FOTW_IAaIAILfx-

1: 2021/02/06(土) 19:59:41.23
壁の中の住民を代弁、代表してる感じなんだよな。壁の中の民意がフロックフォルスター。


12: 2021/02/07(日) 09:28:36.96
エルヴィンの無茶苦茶な作戦でただ一人生き残った男だっけフロック


20: 2021/02/07(日) 20:26:10.87
決して好きではないけど物語の流れを変えるキーパーソンとしては必要なキャラだと思う


62: 2021/03/13(土) 21:12:10.92
ただのモブ役から最後は主人公の数少ない味方として死んだ貴重なキャラだ

 

50: 2021/03/08(月) 03:05:34.73
いうほど嫌われてるか?
5chではハンジ派よりフロック派の方が圧倒的多数に感じた


52: 2021/03/08(月) 07:46:29.68
なかなかのゲス顔だったなーフロック 輝いていたよ
ドス黒くな


54: 2021/03/08(月) 18:28:48.79
アニメのフロックはイケメンと黒さのギャップに磨きがかかって好きかもしれない


69: 2021/03/22(月) 23:06:39.32
ハサウェイ
ジョルノ
フロック

この声優いい役ばっかりだな
14e0714e


70: 2021/03/22(月) 23:16:54.36
>>69
ハリーポッターも


72: 2021/03/22(月) 23:41:15.94
ああジョルノの声だったのか
そりゃ良い声なわけだ


74: 2021/03/23(火) 19:05:29.10
つーことはヴィンサガてクヌートやってる人か いい役多いな


78: 2021/03/27(土) 13:03:59.35
キースボコらせた後の笑ってるシーンとかアニメは原作以上にフロックにヘイト向く演出になってるな


80: 2021/03/28(日) 00:11:25.12
>>78
ワインのときの「シー」の顔も原作よりゲスミンになってる
r1280x720l


146: 2022/02/23(水) 06:15:43.01
カミングアウトしてからのフロックは期待通りの活躍と死にっぷりがいいよね


168: 2022/03/02(水) 18:39:32.39
え、フロック好きだけど。
唯一のエレン理解者だし。
イェーガー派頑張れ。
マーレ戦士と組んじゃう調査兵団なんて嫌だ。


180: 2022/03/04(金) 01:28:36.80
フロックはエルヴィンの意志を受け継いで自ら悪魔になったんだよな 
好かれない理由も分かるけど嫌いにはなれない


220: 2022/03/09(水) 09:39:15.42
名前の由来はフロック(まぐれ、幸運)で生き残ったから?


221: 2022/03/09(水) 10:01:37.40
フロックは死んじゃうけど
死ななければ不死身のフロックと呼ばれただろうな


14: 2021/02/07(日) 10:46:32.26
フロックは最初エルディンの作戦にただの死に際のヤケクソ特攻ですよね?みたいな反論して逃げていいですか?
とか言ったけどその通りだよみたいな反論されてそれ以上何も言えなかった上にまさかの自分だけ生き残った&エルディンの作戦は成功してたのを見てエルディンを認めざるを得なかったんだよ

だから何でアルミン生かすんだよみたいな流れになった
たぶん自分だけ生き残った罪悪感?みたいなもんからか知らないけどその時の死人に報いるために必死に壁内人類のために戦おうとしてる


15: 2021/02/07(日) 10:57:19.52
>>14
長々と語るぐらいなら登場人物の名前ぐらい覚えよう


16: 2021/02/07(日) 11:02:44.28
>>14
まさにまぐれ男フロック
最強のフロッグ


402: 2022/03/28(月) 22:56:46.97
まさかこんなに活躍させられるキャラクタになるとは最初は思って無かったのではなかろうか
フロック
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


405: 2022/03/29(火) 05:08:30.76
>>402
マリア奪還戦での拗らせ悪魔信者ぶりは後々のやらかし大活躍を約束された選ばれし者だと思ったよ
諫山は拗らせた酔っ払いを描くの巧いな


258: 2022/03/15(火) 03:59:22.29
諌山創「フロックは生き残ったことで、いちばん言いたいことを言ってくれるキャラクターになりました。彼のような存在がないと、みんなが統一した意識を持つ気持ち悪い状態になっちゃうんで」


370: 2022/03/23(水) 02:09:26.62
フロックの良いところの一つは常に最前線で戦っているとこだ


23: 2021/02/07(日) 20:45:15.14
結局はエレンの計画に賛同して汚れ役を買って出たいい奴みたいになって退場した


25: 2021/02/07(日) 21:16:13.71
決死特攻から生き残ってレギュラー入りの座を勝ち取ったのに周りから一歩引かれてて可哀想


26: 2021/02/08(月) 04:31:44.62
キャラは深いものがあるのかもしれないけど結局エレン信者についでに持ち上げられてるだけの哀れな存在


56: 2021/03/08(月) 20:21:31.52
やはりフロックは特攻で死んでおくべきだったな


46: 2021/02/24(水) 21:09:20.85
代わりにマルロが生き残ってたらどう考えただろうな


57: 2021/03/08(月) 20:56:26.67
フロックでなく真面目なマルロが生き残って、今のフロックみたいな性格に豹変していたほうが、
戦争が人格を変えるということをより効果的に表現できた気はするな


59: 2021/03/08(月) 23:26:44.14
>>57
それも分からなくはないがあの胸糞悪い殺され方も必要性有ったかもとは思う


73: 2021/03/23(火) 13:35:54.29
海外勢はハッキリ言うキャラが好きだと思ってたら想像以上にヘイト買ってた…フロックのポジがマルロだったらもうちょっと同情されたかもしれんな


85: 2021/04/10(土) 16:23:05.69
ブロックは1カットで良いから一緒に突撃して砕けた仲間への想いを表すシーンがあればイメージが一変するんだけどな


89: 2021/04/13(火) 16:50:36.38
>>85
> 突撃して砕けた仲間への想いを表すシーン

マルロ死んだ後にそれをやって余計な一言でヒッチを落胆させた前科があるからなあ


86: 2021/04/10(土) 21:13:15.47
いやまあ死に場所でその想いに近いものは読者に対し見せたでしょ

それまでの弱者に対するゲス顔ゲス行為は別カウントだが


365: 2022/03/22(火) 18:29:35.48
フロックが完全にダークヒーローになってたな
俺のかわいいフロックを返せ


366: 2022/03/22(火) 23:25:05.33
フロックとガビが好きなんだが異端か?
25_20210201002811401


367: 2022/03/23(水) 01:29:29.20
悪魔なんていなかったって大人しくなったガビってかわいいと思う


369: 2022/03/23(水) 02:06:41.82
>>367
改心したと思わせて3回以上銃使用


383: 2022/03/26(土) 10:04:35.67
>>369
人の心と世の理を知ったスナイパーの少女って無茶怖いよな


952: 2023/03/06(月) 00:02:39.40
最後の言葉でフロック見直したわ
FqTn-JNaQAEGyqG


969: 2023/03/11(土) 07:47:37.76
フロックの最期の言葉

行く…な
行かないで…くれ…
島の…みんな…殺…される
俺…達の 悪魔…
それ…だけ 希…望…


971: 2023/03/12(日) 19:42:37.74
>>969
最後無念だったろうね
島の守護神(悪魔かもだけど)エレンを倒しに行くなんて許せないだろうね
自分も観るの辛いというか腹立つというか


957: 2023/03/06(月) 18:49:53.89
フロックの言い分は凄くわかる、だけどフロックのせいでハンジさん死んじゃったよね?


963: 2023/03/07(火) 05:53:04.80
巨人居なくなった世界とかハンジ的に魅力減だからここで巨人に囲まれて死ねて良かったじゃん


965: 2023/03/07(火) 14:08:22.73
フロックのせいで判事が死んだというのなら判事のせいでフロックたちが死んだともいえる


970: 2023/03/12(日) 08:04:52.58
さらばフロック・・・


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1612609181/