71KbGXPtWZL

1: 2023/03/19(日) 17:14:56.41
2023年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り36週

*1位 *5,538,719 ブルーロック
*2位 *3,624,495  チェンソーマン
*3位 *3,415,757 スラムダンク
*4位 *3,028,746 呪術廻戦
*5位 *2,818,802 ONE PIECE
*6位 *2,125,735 東京卍リベンジャーズ
*7位 *1,533,921 僕のヒーローアカデミア
*8位 *1,243,452  SPY×FAMILY
*9位 **913,729 キングダム
10位 **863,780 転生したらスライムだった件
11位 **707,601 魔入りました!入間くん
12位 **609,829 ぼっち・ざ・ろっく!
13位 **607,794 怪獣8号
14位 **563,814 アオアシ
15位 **529,012 薬屋のひとりごと
16位 **503,330 ハイキュー!!
17位 **485,637 ミステリと言う勿れ
18位 **451,527 終末のワルキューレ
19位 **436,079 アオのハコ
20位 **417,062 THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE


4: 2023/03/19(日) 17:15:29.15
すげーな
原作にもこんなに影響あるのか


161: 2023/03/19(日) 17:33:44.22
映画行った後漫画読むのか


115: 2023/03/19(日) 17:28:14.39
スラムダンクが謎の漫画ならほとんどの漫画が謎じゃねーか

 

6: 2023/03/19(日) 17:15:42.40
スラムダンクって男キャラのデザインあんま古臭く感じないよな
FpvHJWkaQAIjo3o


39: 2023/03/19(日) 17:20:23.13
>>6
宮城の髪型とか時代先取りしとるからな


60: 2023/03/19(日) 17:22:21.23
>>6
一周回ったからな
中学三井とか宮城とか最先端になってしまっとる


10: 2023/03/19(日) 17:16:16.75
ルールも当時と変わってるのにどうしてるの?


106: 2023/03/19(日) 17:27:39.66
>>10
映画も当時のルールのままやで

ちなスラダンより先に連載開始したディアボーイズはルールが途中で変更になったな
携帯ない時代から始まってまだ続編やってる


179: 2023/03/19(日) 17:35:54.23
スラムダンクの映画期待してなかったけど面白かったわ
結果知ってんのにドキドキやったで


121: 2023/03/19(日) 17:29:16.85
tiktokでアニメ流れてたから気になって原作読んだら滅茶苦茶面白かったわ
ゴリがかっこよすぎる


25: 2023/03/19(日) 17:18:31.24
エアマックス狩りがまた始まる


23: 2023/03/19(日) 17:18:30.24
また湘南に外国人が増えるな


62: 2023/03/19(日) 17:22:25.94
また韓国でブームになってるの草
中国もメチャクチャ好きだから上映できればブームになるんだろうけど


196: 2023/03/19(日) 17:37:28.61
韓国でもスラムダンクが大ヒット中
no title

no title

no title

no title


206: 2023/03/19(日) 17:37:59.46
>>196
なろう流行ってるのか?


253: 2023/03/19(日) 17:43:54.29
>>206
『俺だけレベルアップな件』とか言う韓国作品が累計発行部数6,000万でヒットして
日本のなろうよりも上回ってる
そっからなろう作品が量産されてる


251: 2023/03/19(日) 17:43:46.86
ハイキューが入ってることのほうがヤバい
71-Hx4+wMUL


259: 2023/03/19(日) 17:44:36.40
スラダンはやっぱレジェンド
地味にハイキューもすごいな
特になんも展開してないはずやのに


147: 2023/03/19(日) 17:32:22.41
ハイキュー!!なんで入っとんねん
終わったの3年前くらいやろ


26: 2023/03/19(日) 17:18:39.43
ジャンプも女さん人気でそうなスポーツものやればいいのに
なんでアオのハコとかいうのでスポーツ枠消費してるの


238: 2023/03/19(日) 17:42:19.14
アオハコめちゃくちゃ売れてるな


45: 2023/03/19(日) 17:21:18.98
入魔くんが11位てw


66: 2023/03/19(日) 17:23:01.00
入間くんこんなに売れてるんかよ

チャンピオンの看板やんけ


24: 2023/03/19(日) 17:18:30.58
ブルーロックってなんでこんな人気なんや…
アオアシの方がおもろいやろ
61jMVA27EeL


219: 2023/03/19(日) 17:39:35.02
今年はブルーロックの年だね
女ウケ、子供ウケも良いし
大人や老人が見てもそれなりにウケるよね


132: 2023/03/19(日) 17:30:19.77
マガジンも大作が連載終了してもいっつも売れっ子漫画が出てくるな
素直に凄いわ
サンデーやチャンピオンとは格が違うわ


154: 2023/03/19(日) 17:33:02.59
マジでブルロが年間トップいくんじゃね
集英社が年間1位取れないの何年ぶりだ?


189: 2023/03/19(日) 17:36:34.59
>>154
いくわけねぇだろ


214: 2023/03/19(日) 17:38:43.26
>>189
じゃあどれが1位になるんや?


225: 2023/03/19(日) 17:40:32.21
>>214
呪術


113: 2023/03/19(日) 17:28:07.87
今のジャンプだと大看板がワンピース
看板が呪術ヒロアカ
中堅がブラクロサカモトアオハコかなぁ


125: 2023/03/19(日) 17:29:35.28
>>113
アオのハコ好きやし頑張ってほしいわ


344: 2023/03/19(日) 17:52:58.63
ここでは150万くらいなのにヒロアカがいきなり8500万部突破!とかブーストかかるのすごいよな
海外人気えぐすぎやろ


352: 2023/03/19(日) 17:53:58.44
>>344
海外だとアメコミに似てて面白味に欠けるから受けてないって聞いたけどそんな事ないんやな


58: 2023/03/19(日) 17:22:20.41
やっぱジャンプってクソ強いのな


86: 2023/03/19(日) 17:25:35.10
呪術やチェンソが30年後にこんな売れてる姿なんてまったく想像できんしな
時代を超える名作ってこういうものよな


97: 2023/03/19(日) 17:26:35.60
>>86
最近はスポーツ漫画の社会現象がないね
ハイキューが最後だわ
スポーツ漫画は明らかに年代超えて読まれる感あるからなんか来るだろうか


102: 2023/03/19(日) 17:27:10.29
>>97
ブルーロックはかなり売れてるみたいやん


118: 2023/03/19(日) 17:28:32.99
>>97
スポーツ漫画って案外物語に広がりがないから難しいんやないかと思うわ
乱暴に言えば頑張って練習して試合に勝って友情を育むっていう、それだけのことやからな

だからスラダンがその理想というか究極系を描いちゃったから、もうスラダン読めばそれでいいじゃんってなっちゃってる
スラダンがめちゃくちゃ古臭く感じるくらいの物凄いスポーツ漫画が出てこないと、スポーツ漫画需要がある限りはスラダンが永久に読まれ続けそうな気がするわ


144: 2023/03/19(日) 17:31:48.51
>>86
スポーツはまた別じゃね
ドラゴボだってこうなってないし


262: 2023/03/19(日) 17:45:12.45
WBCで爆売れしだす野球漫画は無いんか?


298: 2023/03/19(日) 17:48:06.47
>>262
やきう漫画自体が絶滅危惧種みたいなもんやからしゃーない
チャンピオンなんて10年ちょい前には四本載ってた時期もあったのに今や本誌はゼロで別冊で一つ、WEBでハチナイやぞ


316: 2023/03/19(日) 17:50:16.36
>>298
コロナ以降の漫画ブーム、少年漫画のハマる女性の増加、大谷の存在、数年後のWBC開催
これらを踏まえて腐要素のある野球漫画の仕込みを行わなかったのは無能とちゃうやろか


326: 2023/03/19(日) 17:51:00.25
>>316
ブ、ブンゴ…
91-66rqlw2L


320: 2023/03/19(日) 17:50:28.12
>>262
甲子園中やから
海空高校野球部員山下たろー君売れて欲しい


47: 2023/03/19(日) 17:21:32.11
早くバガボンドも続き描くんやで?


314: 2023/03/19(日) 17:49:58.34
はよバガボンド終わらせろや
あの絵めっちゃ好きなのに


268: 2023/03/19(日) 17:45:37.38
スラムダンクは電子書籍頼むわ
リアルとかはあるんだからスラムダンクも解禁してくれ


275: 2023/03/19(日) 17:46:21.47
>>268
イノタケがなあ…


124: 2023/03/19(日) 17:29:27.86
何で電子ででないの


137: 2023/03/19(日) 17:30:57.89
>>124
電子書籍で縦読みされると横読み想定で書いてたから嫌だって
電子出してないやつら全員これ言ってる


146: 2023/03/19(日) 17:32:04.95
>>137
こだわり強いな
それぐらいじゃないと描けんか


311: 2023/03/19(日) 17:49:35.55
スラムダンク紙で保管するのしんどいわ
電子書籍で出してくれ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679213696/