3b62c6b4

1: 2023/03/20(月) 01:07:10.56
鬼嫁よりも下
Cjl4ase


3: 2023/03/20(月) 01:07:47.57
鬼嫁まだ逝ってないんか
しぶといな


6: 2023/03/20(月) 01:08:56.35
イチゴーキより先に死にそうで草


10: 2023/03/20(月) 01:09:32.32
鬼嫁とギンリューは確定としてその次がイギゴーキで暗号って感じやろ
新連載いくつ入るかできまるけど暗号もまだ一応ドベループ入らない限りはまだわからん

 

12: 2023/03/20(月) 01:09:55.40
鬼嫁とイチゴーキとギンガはもう打ち切り決まっててここ数週はもう畳に行ってる段階やろ
暗号もなんか急に早足になってきた気がして若干怪しいけど


34: 2023/03/20(月) 01:14:04.12
正直最近のイチゴーキちょっとクスッとこない?
パロディばっかのロボ子よりは笑えるんやが


22: 2023/03/20(月) 01:11:24.78
めだかはよくあんなに長期連載できたな
あの頃は今よりずっと激戦区だったろ


15: 2023/03/20(月) 01:10:22.22
球磨川みたいな確変キャラ出てこないとキツいか


326: 2023/03/20(月) 01:45:38.49
球磨川出すか安心院さん出すしかないな
安心院さんなら出てもなんとかなるんじゃない


547: 2023/03/20(月) 02:03:10.91
球磨川は結構いいキャラだったなジャンプ漫画だから気を遣ったのか知らんけど味方にしないまま退場しせて欲しかったけど


44: 2023/03/20(月) 01:15:29.42
西尾好きやけどこの漫画は結構厳しいわ
難解すぎてなんかすごいことしてるってのしか伝わってこない
めだかボックスも言葉バトルしてる所はつまらんかった
いろは
出典:暗号学園のいろは 西尾維新・岩崎優次 集英社


258: 2023/03/20(月) 01:40:46.92
めだかってバトル路線から人気出たんだよな
なんでバトルやらないんだろうな
何のために連載したの


387: 2023/03/20(月) 01:50:23.93
西尾維新のやつはなにがあかんってキャラの名前がみんな難解すぎて全然頭に入らんことやろ
チーム分けするシーンで黒板に名前書かれてたけどなにが誰だか全然わからん
戦場ヶ原とか人吉とかってセンスはどこ行ったんや


201: 2023/03/20(月) 01:35:29.44
知らないキャラが知らないキャラを演じて解かせるつもりのないマダミスやってるとか誰かこれヤバイでって指摘できなかったのか


242: 2023/03/20(月) 01:39:16.17
目が滑るっていうのはこういう事かと思わせてくれる漫画


492: 2023/03/20(月) 01:58:51.25
謎解きとかやりたいのは分かるし凝ってるのも分かるけど漫画でやる事じゃないんだよな
でも好きな奴は好きなんだろうな


78: 2023/03/20(月) 01:21:32.14
暗号は西尾成分はしっかりでてると思うからファンは満たされると思うんよ
ただ暗号要素が解いてもらうには面倒でかつそれが意味あるわけじゃないからなキャラ付けのための暗号要素やし


98: 2023/03/20(月) 01:24:24.53
暗号ってHXHの伝説のページみたいな文章がずっと続くけど
あれちゃんと読めばおもろいんかね?


107: 2023/03/20(月) 01:25:32.59
>>98
暗号は暗号読む必要ないで
口癖だけ覚えておけばええ
暗殺しや


319: 2023/03/20(月) 01:45:17.13
暗号学園はキャラ萌えで読んでるわ
マダミスはわけわからん
嘘喰い以上に理解するの諦めた


32: 2023/03/20(月) 01:13:47.71
ワイは東洲斎さんのこと今のジャンプで一番いいキャラやと本気で思ってるわ


171: 2023/03/20(月) 01:32:38.64
東洲斎さんすこだからまだ見たいぞ


173: 2023/03/20(月) 01:32:54.77
いろはのいだよ
暗殺しだ
おしりのりだよ
こんだけ知ってれば今からでも暗号学園に参入できるで


20: 2023/03/20(月) 01:11:03.10
今週のギンリュー良かったな
積み重ねが無さすぎて読者置いてけぼりやけど
リューナ
出典:ギンカとリューナ 渡辺シンペイ 集英社


24: 2023/03/20(月) 01:11:30.78
>>20
ペース配分と力加減を間違えてたな


39: 2023/03/20(月) 01:14:29.63
最近読み出したけどギンカとリューナ面白いやん


110: 2023/03/20(月) 01:25:53.68
ギンリュー死なないで……


344: 2023/03/20(月) 01:47:20.20
ギンカとリューナって何がアカンかったんやろな
ギンカがクソ邪魔なのはわかる
全部コイツでええやんてなるわ


346: 2023/03/20(月) 01:47:47.29
>>344
胸がなさすぎた


360: 2023/03/20(月) 01:48:33.26
>>344
サカモトデイズを見習って見た目を早めにイケメンにする
あととにかくイケメンを増やす

内容はともかく生き残るにはこれが確実や


370: 2023/03/20(月) 01:49:15.08
>>344
全部こいつでええ保護者問題解決できないからドラマとしての緊張感がないのが問題ちゃうかな
掛け合い自体はそんな悪いと思わん


380: 2023/03/20(月) 01:50:00.95
>>344
魔法バトルやる時はそのキャラごとに得意呪文とか作らんとあかんなぁ
マッシュルも最低限そこは守ってるし中盤にはセコンズっていうわかりやすく上級魔法も増えて盛り上がったし


26: 2023/03/20(月) 01:11:59.48
ギンリューは保護者キャラ問題を解決できんかったのがアンケ弱い原因やろね


356: 2023/03/20(月) 01:48:18.88
ギンカとリューナは綺麗に終わったらなんでもええわ
今週は良かった


349: 2023/03/20(月) 01:48:00.65
てか宇佐崎しろの読み切り今週あるの草やったわ
アクタージュ終わってから見てなかったけど復活したんやな


367: 2023/03/20(月) 01:49:02.79
>>349
アクタージュはあんな形で終わったからな
宇佐崎は頑張って欲しい


458: 2023/03/20(月) 01:55:22.51
>>349
絵かわいいから頑張って欲しい


23: 2023/03/20(月) 01:11:27.09
そんなつまらん漫画より夜桜とマッシュルと一ノ瀬の話しようや
今週ヤバくね?
一ノ瀬は勿論の事、夜桜も突然の展開やしマッシュルはハガレンパクってるし
夜桜
出典:夜桜さんちの大作戦 権平ひつじ 集英社


27: 2023/03/20(月) 01:12:23.49
>>23
夜桜ちゃっかりガキ2人作ってるの草


30: 2023/03/20(月) 01:13:05.56
>>27
ほんま衝撃過ぎて声出たわ
夜桜でめちゃくちゃ面白いと思った


28: 2023/03/20(月) 01:12:34.56
一ノ瀬が意外とようやっとる


57: 2023/03/20(月) 01:17:32.98
一ノ瀬やっぱり面白いわ
この作者才能あるよ短期連載しか無理やろうけど


213: 2023/03/20(月) 01:36:24.30
マッシュルって馬鹿にされるけど最初の方からアンケも売上も良かった大ヒット予定だった有望株やからね
途中からアンケも売上も落ちていったしネジ巻いてるときはドベも踏んだけど


226: 2023/03/20(月) 01:37:43.50
>>213
最初の方からおもんなかったのに何故か人気やったな
今は実力相応に落ちてきたけど


228: 2023/03/20(月) 01:38:00.69
>>213
マッシュが活躍するとアンケが取れて活躍しないとアンケが取れないという今時珍しい主人公人気一強の作品


234: 2023/03/20(月) 01:38:31.79
>>228
マッシュルの問題はマッシュル以外に話引っ張れるキャラ作れなかったこととはよう言われるな


240: 2023/03/20(月) 01:39:12.56
マッシュルとか夜桜語れるお前らすごいな
読んでるってことだもんな


253: 2023/03/20(月) 01:40:10.55
>>240
今週は夜桜が一番面白かったぞ
ついにタイトル回収は熱い


336: 2023/03/20(月) 01:46:50.44
アンデラはループ後テンポよく面白いのは掲載順わかりやすく上がってることからはっきりしとるけど
アニメ化で単行本一気読みしてついてきてくれる新規どんだけいるかやな脱落者どんくらいでるか


374: 2023/03/20(月) 01:49:33.91
>>336
漫画家編が最大の難関やな
あそこで脱落者めっちゃ出とる


413: 2023/03/20(月) 01:52:05.46
>>374
漫画家編はオータムやっけ?
この前まとめ読みしたけど、そこが一番おもろかったけどなあ


38: 2023/03/20(月) 01:14:16.23
ワンピース ヒロアカ ブラクロ 呪術 全部ラストスパートかけてるけどこの4つ終わったらジャンプどうなる?


46: 2023/03/20(月) 01:15:41.82
>>38
ワンピースは展開的にまだ続くやろ
ヒロアカ呪術は終わるやろうけど
ブラクロはアンケ下位やしどうでもええわ


50: 2023/03/20(月) 01:16:04.17
>>38
坂本とあかねの二本柱や


409: 2023/03/20(月) 01:51:51.24
ただ今は結構立ち直った方やで?
看板はワンピ呪術ヒロアカおるし
看板候補の中堅以上はあか噺アオハコサカモトおるからな
本来看板候補~看板に集英社推してたマッシュルとアンデラおらんといけなかったんやが
夜桜は永遠の中堅リトマス試験紙と化した


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679242030/