ドッカンバトル

1: 2023/03/17(金) 08:25:12.33
二四半期1305億見込み
三四半期1390億見込み


2: 2023/03/17(金) 08:25:27.94
ソシャゲが想定より好調な模様


3: 2023/03/17(金) 08:25:46.19
ブロリーのとき超えてるやん


6: 2023/03/17(金) 08:26:19.83
ちょっとした国作れそう

 

16: 2023/03/17(金) 08:28:38.71
何年売れてんねん
異常やろ


17: 2023/03/17(金) 08:29:06.17
海外人気が今でも異常やからな


8: 2023/03/17(金) 08:27:12.30
ちなみに東映アニメでも、ここ10年くらいで最大で、ワンピスラダン突き放しとる


12: 2023/03/17(金) 08:28:13.82
ドラゴンボールって子供だけの人気ちゃうんやな


32: 2023/03/17(金) 08:32:27.10
>>12
https://anime.eiga.com/news/column/eiga_ranking/107710/

ブロリーの客層がここにある
興行20億の段階だと客は小学校低学年が最も多くて、10代で6割なんやと


23: 2023/03/17(金) 08:30:00.66
一度綺麗に終わらせたのに凄いな本当


25: 2023/03/17(金) 08:30:13.14
どないなっとんねん30年前の漫画やぞ


29: 2023/03/17(金) 08:31:22.89
キャラのビジュアルが古さを感じさせないのすげえわ


35: 2023/03/17(金) 08:32:57.42
昔やってたデータカードダスのカード意外と価値あってびっくりした
レアカードかっこええからな


37: 2023/03/17(金) 08:33:01.56
スパーキングの新作も出る模様



33: 2023/03/17(金) 08:32:35.61
お前らスパキン新作に期待しとる?


41: 2023/03/17(金) 08:33:52.52
>>33
DLC込みでもめっちゃキャラ減るんやろなとは思ってる


38: 2023/03/17(金) 08:33:03.90
10年前の10倍の株価やからな
バンナム笑い止まらんやろ

no title


36: 2023/03/17(金) 08:32:57.64
漫画、アニメ業界は絶好調やな


28: 2023/03/17(金) 08:30:53.24
もうドラゴボの隙は映画興収くらいしかないのか


45: 2023/03/17(金) 08:34:31.77
>>28
つっても東映から興行的に成功、大ヒットしたとか決算で言われてるで

全体で1000億超えるし、映画でも世界100億安定してるなら十分やろ


43: 2023/03/17(金) 08:34:03.12
このメンツで未だにトップ張れてるのが凄いわ
no title


49: 2023/03/17(金) 08:35:20.28
>>43
アイカツまだ続いてるんやな


47: 2023/03/17(金) 08:35:01.89
更にガンダムの売り上げもやばいんやろ
バンナムどんだけ強いねん


149: 2023/03/17(金) 08:54:05.94
>>109
最新決算で下方されたんやガンダム
水星のせいではないだろうが

ドラゴンボールは上方されて結局1位見込み


167: 2023/03/17(金) 08:57:41.44
>>149
プラモ工場の限界が売上の上限やから
原油高騰したらしただけ売上伸びずに利益率落ちるんよな


200: 2023/03/17(金) 09:01:20.73
>>167
転売もそうだけど、現物品はいろいろ影響受けるのよな

その点ゲームがメインのドラゴンボールはラッキーやな


67: 2023/03/17(金) 08:38:47.90
バンナムのナムコ部分何してんの


106: 2023/03/17(金) 08:46:25.65
>>67
ナムコの自社コンテンツゲーム

鉄拳「最新作がシリーズ最高の世界1000万本売り上げた超メガヒットです!」

エースコンバット「最新作がシリーズ最高の世界400万本売り上げたメガヒットです!」

テイルズ「最新作がシリーズ史上最速100万本超えで人気作品に返り咲きました!」

アイマス「最新作10万本しか売れませんでした…」


132: 2023/03/17(金) 08:51:17.62
>>106
エースコンバット7て評価割れる出来やったのによう売れたなぁ
トップガンマーヴェリック様様やな


46: 2023/03/17(金) 08:34:45.89
ドッカンバトルってどの層がやってるんだ


78: 2023/03/17(金) 08:41:26.94
>>46
https://www.4gamer.net/games/275/G027528/20230224019/

18~34で57%
35~で43%

つまり原作世代とそうじゃないやつで半々やね
18~29で40%くらいかな


84: 2023/03/17(金) 08:42:42.00
>>78
原作世界では世代交代失敗したのに現実でうまくいくのすごいな


68: 2023/03/17(金) 08:38:48.20
普通に今の小学生が興味あるからな
40年前の漫画なのに
子供の心を掴む普遍的な何かあるんだろう


73: 2023/03/17(金) 08:39:48.48
>>68
人間の根源欲である闘争本能やろなあ


53: 2023/03/17(金) 08:35:52.49
親子でハマれてるのが強いわ


62: 2023/03/17(金) 08:37:20.70
海外人気ヤバいよな
サッカー選手ドラゴンボール好きな奴多いわ


77: 2023/03/17(金) 08:41:00.69
>>62
普通にメッシネイマールエンバペと名だたる選手が好き公言してるしな


71: 2023/03/17(金) 08:39:41.80
バンナムはソシャゲも死ぬほど売れとるのが強いわ
日本で一番売れてるソシャゲの会社がバンダイナムコやからな
ほぼFGO1本だけでその下につけてるソニーも化け物やけど

O8Zby9u


74: 2023/03/17(金) 08:39:56.95
ソシャゲの売上って本当に凄いわ


81: 2023/03/17(金) 08:42:10.73
ドッカンの売上えぐいらしいな


110: 2023/03/17(金) 08:47:14.54
>>81
といってもドッカンは去年500億とかだし、レジェンズその半分もなさそうだから、稼ぎ頭なんは間違いないけど、ソシャゲ以外にも稼ぎまくりみたいや


91: 2023/03/17(金) 08:43:34.58
ドラゴンボールは客層オッサンとキッズだから映画じゃ弱いんだよな
女性人気無さすぎる
あと子供向けのイメージ強すぎて大人で見に行く人少ないんだろう
b87fa17c


126: 2023/03/17(金) 08:50:14.05
>>91
ドッカンのユーザーみるに若年層もいるで

ただ女はほんまおらんね
そこが弱いのと、どうしても子供向けイメージなんかね


96: 2023/03/17(金) 08:44:27.40
映画ってただの宣伝でしかないんやろな
映画そのものが売れてもコンテンツ全体を売れるようにせな意味ないんや


75: 2023/03/17(金) 08:40:34.40
ドッカンバトルがそんなにウケるならカードRPG復活させてくれてもよくない?


95: 2023/03/17(金) 08:44:22.68
>>75
超サイヤ伝説2がやりたい


113: 2023/03/17(金) 08:47:37.14
何とかしてサイヤ人絶滅計画の続編作って🙏


177: 2023/03/17(金) 08:58:23.86
バンナム「ゼノバース2は終わらへんでー!!」

セルマックスもレイドボスで来るんだ!

no title

no title


185: 2023/03/17(金) 08:59:10.52
>>177
もう3出してクレメンス…


188: 2023/03/17(金) 08:59:42.45
>>177
ええからsteamで3出せや
この際2はもうええから


243: 2023/03/17(金) 09:09:35.35
ドラゴンボールって売上これぐらい好調やと最終回後の話も作りそうよな🤔
むしろブウ編と最終回前の間10年が足枷になってる感ある


249: 2023/03/17(金) 09:11:07.24
>>243
ガンダムの一年戦争だって矛盾お構いなしに意味わからんぐらい詰め込んでるんやし何とでもなるやろ


256: 2023/03/17(金) 09:12:12.42
>>243
パンの年齢考えるとスーパーヒーローの時点で原作最終回まであと1-2年くらいな模様


276: 2023/03/17(金) 09:14:57.08
>>243
gtとは違う原作後の話はやると思う

集英社がドラゴンボール専用の部署作ったり、そこの室長がとにかく作り続けることが大事言うてたし、おそらく稼ぐ限りずっと擦り続けると思う


134: 2023/03/17(金) 08:52:19.95
やっぱりドラゴンボールがナンバーワン


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679009112/