71EG9URe-5L

1: 2023/03/29(水) 02:43:20.10
独占配信がアニメに与える影響をわかりやすくした図


2: 2023/03/29(水) 02:44:11.54
たしかに


8: 2023/03/29(水) 02:47:46.68
アマプラでサマータイムレンダ見たけどおもろかった


11: 2023/03/29(水) 02:49:01.39
円盤より独占のほうが儲かるだけやろ

 

17: 2023/03/29(水) 02:50:32.95
独占配信ってことはそれだけお金貰ってるってことなのにな


19: 2023/03/29(水) 02:50:39.45
そもそも出資してくれないとアニメ作れんからなぁ


25: 2023/03/29(水) 02:51:32.95
独占って視聴者の数が減るってデメリットがあるにも関わらずやるんだからよっぽど金動くんでしょ


31: 2023/03/29(水) 02:53:01.20
独占した分で円盤販売の売上くらい貰えてればそれでよくない?


24: 2023/03/29(水) 02:51:12.37
知らんがな
契約すればいいだけやろ


32: 2023/03/29(水) 02:53:05.73
これ作ったやつ頭悪いやろ

独占配信だからこそ気軽に配信見れなくて円盤売れやすくなるんやろ
円盤売れなかったのはテレビ見て買うようなファンを味方にできなかっただけ


33: 2023/03/29(水) 02:53:18.05
そもそも円盤商法なんかどうでもよくて出資してくれた時点で勝利してるやろ


39: 2023/03/29(水) 02:53:57.97
別に円盤売れなくても気にせんでええやん
アニメ完結したんやし


49: 2023/03/29(水) 02:56:04.95
独占くらいで見ないやつはそもそも円盤買わんだろ


28: 2023/03/29(水) 02:52:06.16
サマータイムレンダはテレビ放送してたやん
本当に独占配信にして死んだのはタイバニ2やな
390972b73b


90: 2023/03/29(水) 03:03:56.04
>>28
でも来期地上波NHKでやるんよな
見る奴一気に増えるんちゃう


55: 2023/03/29(水) 02:56:21.19
これ言っていいのはスプリガンとかちゃうんか


77: 2023/03/29(水) 03:01:24.04
スプリガンは配信限定だから1話45分なんだと思ったら
7月からTVでやるみたいやな
30分区切りにされたらTVで見た奴からクソアニメって言われるやろな😢


62: 2023/03/29(水) 02:58:23.36
これに加えてはたらく魔王、東リベですら全く話題にならんかったからな
天国大魔境も放送前から爆死確定や


99: 2023/03/29(水) 03:06:23.41
>>62
はたらく魔王さまとかタイバニとかは独占よりも期間があきすぎてるわ


73: 2023/03/29(水) 03:00:47.33
ウォーキングデッドもこれで一気に話題にならなくなったよね


93: 2023/03/29(水) 03:05:22.72
>>73
ウォーキング・デッドの話題がなくなったのは作品自体にも問題があるのでは…🤔


48: 2023/03/29(水) 02:55:53.58
配信ってまじで話題にならんよな
ジョジョ6部とか全然話題にならなかったし
Fi2aYN4aEAAiYnU


63: 2023/03/29(水) 02:58:45.04
ジョジョ6部も今一番面白いところやってるのに見たい人はもうネトフリで見てるから特に話題にもなってないよな


70: 2023/03/29(水) 03:00:11.28
今の時代ってTwitterやDiscordで他人とわいわい共有するのが楽しい時代やからな


120: 2023/03/29(水) 03:09:22.74
ネトフリの独占一挙もやめてほしい
毎週1話ずつじゃないと話題的に困る


135: 2023/03/29(水) 03:11:34.57
>>120
これはわかる
感想語りたくてもネタバレになるし


304: 2023/03/29(水) 03:46:38.36
>>120
偶然だけど、毎週一話ずつ放映するのって理にかなってたっていうか、
話題性という観点から見たら凄いシステムだったんだなと思わされた
「なんで毎週ちょっとずつなんだよ、全部作っていっぺんに放送すりゃいいのに」とか子供のころ思ってたわ。実際にそれやるとこうなるんだなって


242: 2023/03/29(水) 03:33:53.44
結局テレビ放送の形態がアニメに一番合ってたのは草


65: 2023/03/29(水) 02:58:55.09
テレビで放送してないならまだわかるけど放送してんだから文句言えんわ

それで売れてないのは作品の問題、というから騒ぐだけ騒いで金出さんこいつらの問題

こいつら円盤と原作買ったん?どうせ野次飛ばしてる金なし民やろ


52: 2023/03/29(水) 02:56:17.60 0
円盤売上でオリコンで数字も出ない作品までがホイホイ続編決定しとる時代に
いつまで円盤言うとんねん


75: 2023/03/29(水) 03:01:11.24
今季は今までの逆でYouTube独占配信テレビ放送無しのウマ娘アニメがあるからそれで分かるやろ

YouTubeアニメは今までもあったけどここまでの大型タイトルは初だしな
もし話題になれば有料独占はクソだし静かならプラットフォームは関係ない


72: 2023/03/29(水) 03:00:32.17
アマプラはまあええよ
ディズニープラスはいかんでしょ


76: 2023/03/29(水) 03:01:23.22
>>72
講談社と提携したからガンガン増えていくぞ
むしろアマプラを捨てろ
ディズニーとDMMtvで事足りるようになる


94: 2023/03/29(水) 03:05:36.11
円盤売上とか年々落ちぶれていくだけだし新しい稼ぎ方見つけないとアニメ業界終わるだけだろ


97: 2023/03/29(水) 03:05:46.89
別に独占で続編作られるならそれでええわ作られんよりええやろ


88: 2023/03/29(水) 03:03:26.12
サマタイって漫画全く売れてないのかわいそうよな
発行部数100万も伸びてないやん


126: 2023/03/29(水) 03:10:19.74
実際このアニメ面白いんか?
ジャンプ+にも漫画版あるから気になってはいる


139: 2023/03/29(水) 03:12:35.48
>>126
個人的には好きな方に入る作品や
ラストらへんの盛り上がりもええし


137: 2023/03/29(水) 03:12:01.04
青春ラブコメかと思ったら伝奇スリラーかと思ったらタイムリープSFかと思ったら能力バトルものやった


112: 2023/03/29(水) 03:07:54.48
番外編でサマータイムレンダを知ってああいう謎解き推理系なのかなと思ってアニメみたらゴリゴリのSFバトルで草生えた
特に後半


214: 2023/03/29(水) 03:27:08.11
独占配信だと作画良くなるって話はガチなん?
実際サマレンもジョジョ6部もまあまあ良かったけど


231: 2023/03/29(水) 03:30:28.54
>>214
契約金次第じゃね
安金で引き受けるとネトフリのワルキューレとかバキになるけど
大金で引き受けたらサイバーパンクみたいな最高級のアニメ作ってもらえるんやろ


35: 2023/03/29(水) 02:53:37.93 0
来期の天国大魔境もディズニー独占配信やけど
PV見るだけでもとんでもなく金かかっとるわな
https://youtu.be/Sld5uW_BJU4



165: 2023/03/29(水) 03:16:44.80
金集めの段階から苦労するから独占配信になるんやろ
そのレベルの原作ってことやししゃーない


184: 2023/03/29(水) 03:20:51.40
映画ドラマは独占でも話題になるんだからアニメ視聴者がおかしいだけやろ


205: 2023/03/29(水) 03:24:55.90
>>184
Twitterと5chの盛り上がりがそのまま人気のバロメーターになるからな


160: 2023/03/29(水) 03:16:28.74
円盤なんか売らんでもええんちゃう?
サイパンなんか無いで


226: 2023/03/29(水) 03:29:21.30
サイパンがネトフリ独占で話題になったようなならなかったような
終始モヤモヤした感じやったのホンマ悲しいわ


228: 2023/03/29(水) 03:30:19.02
>>226
ガチで面白かったとは聞いたけど、契約してまで見ようとは思わんよな普通


234: 2023/03/29(水) 03:31:57.51
配信で唯一気になるのはサイパンくらいやがアレくらいしか弾も無いし絶対TVに降りて来んよな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680025400/