ce82fe34

1: 2023/03/03(金) 15:29:11.32
最終決戦が


10: 2023/03/03(金) 15:32:16.20
レクイエム化するところ震えるやろ


20: 2023/03/03(金) 15:35:23.29
最終決戦甲乙つけがたいけど面白さでいうとやっぱ下の方になるかな5部


28: 2023/03/03(金) 15:36:56.75
キンクリ強すぎて荒木もほんまに困ってる感じが草

 

2: 2023/03/03(金) 15:29:56.90
ラスボス戦がおもんないジョジョって珍しいよな チャリオッツレクイエム出てからほんまにおもんない


4: 2023/03/03(金) 15:30:26.29
>>2
ラスボス戦に限ってはジョジョリオンですら面白いのにな


9: 2023/03/03(金) 15:32:02.00
ジョジョリオンのラスボス戦面白かったか?
キャラあっさり死ぬしゴービヨンドもなんか微妙や


24: 2023/03/03(金) 15:36:24.82
誰に聞いてもジョジョリオンって言うと思う
でも康穂ちゃんはジョジョシリーズで一番可愛い


8: 2023/03/03(金) 15:31:30.72
SBRはどっちがラスボスですか


13: 2023/03/03(金) 15:33:17.02
>>8
そら大統領よ


14: 2023/03/03(金) 15:33:52.90
正直7部ってラスボス戦の面白さだけで過剰に評価されてる感はある
no title
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


19: 2023/03/03(金) 15:35:13.37
>>14
攻撃したら光の向こうの罪のない人たちが死んでいくのは、なかなかに衝撃的やったな


57: 2023/03/03(金) 15:42:45.90
6部の最終決戦が一番つまらん謎にプッチ無抵抗でやられるし


70: 2023/03/03(金) 15:46:50.16
>>57
謎にプッチ無抵抗ってエンポリオ戦か?
アレは高速移動の弊害で部屋に広がったオゾンを爆速で吸い込んだから1人だけ速攻死にかけてるんやろ
無敵かと思えた時の加速能力がスタンドの相性ひとつで簡単にひっくり返される無情さは好きやで


62: 2023/03/03(金) 15:43:38.92
6部最後の戦いのエンポリオ熱かったろ


148: 2023/03/03(金) 15:59:02.55
プッチ神父の戦闘おもろくね?
加速は厨二心くすぐられるわ


150: 2023/03/03(金) 15:59:12.51
6部ラスボスは絶望的な状況とアナスイの覚悟はええやろ
あんな「親への挨拶」ないぞ


52: 2023/03/03(金) 15:41:39.35
ラスボス戦ならやっぱ4部がええね
B8hwA1YCEAAFCY6
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


72: 2023/03/03(金) 15:47:16.79
川尻早人という黄金の精神を持つ小学生


96: 2023/03/03(金) 15:52:06.71
結局4部が一番やな ハズレ回ないしキャラ全員おもろい


101: 2023/03/03(金) 15:52:48.48
>>96
途中まで康一にイライラしたわ特に靴屋
最終決戦ではMVPやけど


113: 2023/03/03(金) 15:54:50.65
3部は普段明るくて敵も味方もふざけてるからこそたまに来る離脱回の緊迫感は凄いわ 味方死んだ時の切なさも3部が一番堪えた


114: 2023/03/03(金) 15:55:07.11
>>113
これはわかる


26: 2023/03/03(金) 15:36:47.55
いや普通にラスボス戦最高やったろ
全ては元に戻るッ!でクッソ盛り上がったわ


33: 2023/03/03(金) 15:37:20.08
>>26
そこまでがね


15: 2023/03/03(金) 15:34:05.50
でもアニメのできが一番良かったよね


5: 2023/03/03(金) 15:30:29.59
最終決戦は糞だけどそれ以外のバトルは粒ぞろいな気はする


12: 2023/03/03(金) 15:33:10.86
>>5
言うほどそうか?
ミスタvsクラフトワーク
ブチャ、ミスタvsプロシュート、ペッシ
ジョルノミスタvsギアッチョ
リゾットvsドッピオ

こんなもんやん


23: 2023/03/03(金) 15:36:16.52
>>12
粒揃いやんけ


25: 2023/03/03(金) 15:36:40.46
>>12
ナランチャ対ホルマジオ
ブチャラティ対キング・クリムゾン
ジョルノ対チョコラータ
あたりも好き


172: 2023/03/03(金) 16:03:27.38
>>12
マン・イン・ザ・ミラー!!!


48: 2023/03/03(金) 15:40:19.94
暗殺チーム戦は歴代ジョジョの中でも最高クラスに面白かった


56: 2023/03/03(金) 15:42:25.29
5部は敵も味方もテンションおかしいぶっ殺し合いってのがええな


64: 2023/03/03(金) 15:44:09.43
>>56
バトルの緊迫感ほんますこ


78: 2023/03/03(金) 15:48:54.01
プロシュート兄貴の戦いは5部で当たりだろ
20190127223604
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


87: 2023/03/03(金) 15:50:39.21
>>78
ペッシがいいキャラすぎる


88: 2023/03/03(金) 15:50:51.35
>>78
瀕死の兄貴がペッシを叱った通りに能力を解除しないシーン
あれはジョジョシリーズ5本の指に入るね


80: 2023/03/03(金) 15:49:22.32
ミスタとかいう名勝負生成機


99: 2023/03/03(金) 15:52:12.61
ミスタの耐久力すげえわ
あとピストルズという賑やかし兼実況要員がおるから見てて面白い


249: 2023/03/03(金) 16:11:53.38
ミスタってタフすぎだよな
並の耐久力ならギアッチョ戦で3回くらい死んでる


259: 2023/03/03(金) 16:13:17.22
>>249
ポルナレフ
億泰
ミスタ

主人公一味のネタキャラは耐久力に優れてる共通点がある


198: 2023/03/03(金) 16:06:14.63
ホルマジオ視点で描かれるエアロスミス怖すぎる
探知能力は反則やろ


220: 2023/03/03(金) 16:09:13.48
>>198
エアロスミスが優秀じゃなかったらドッピオがリゾットに負けて5部完!だからな


251: 2023/03/03(金) 16:12:01.57
>>220
ラスボスは幸運でなければ務まらない!


213: 2023/03/03(金) 16:08:23.72
暗殺チームの能力みんなエグくてくさ
リトルフィートがくだらねえ能力扱いされるのも納得や


234: 2023/03/03(金) 16:10:17.84
>>213
アニメで追加された暗殺シーンがエグすぎて草生えた


268: 2023/03/03(金) 16:14:13.57
ホルマジオ 車飲み込ませて巨大化
イルーゾォ 鏡の中でフルボッコ
兄貴    老化させたところを抹殺
ペッシ   遠距離から心臓を潰す
メローネ  ベビーにぶっ殺させる
ギアッチョ 凍らせて殺す
リゾット  透明になって鉄分欠乏とかで殺す

えぐ


193: 2023/03/03(金) 16:05:26.30
トリッシュとブチャラティがボスに呼ばれたところが一番盛り上がった記憶


229: 2023/03/03(金) 16:09:55.74
>>193
あそこでブチャラティが退場しなかったのは正解なのか不正解なのか


223: 2023/03/03(金) 16:09:17.79
ディアボロのピークが服脱いで変態丸出しの格好になるシーンという現実
blog_import_53cceff824d10
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


270: 2023/03/03(金) 16:14:30.55
ゴールドエクスペリエンスならどうにかしてキングクリムゾン攻略出来そうやと思うんやが
ブチャですらフィンガーズで意表ついてボスに怪我負わせてたしジョルノならレクイエムならずともいけるやろ


276: 2023/03/03(金) 16:15:41.57
>>270
返り血を蟻にして矢落とさせとったし毒蜘蛛とかにしたら普通に死にそう


36: 2023/03/03(金) 15:38:09.31
最終決戦は確かにレクエイム発動して終わりはあれよな
でも5部は暗殺チームとの戦いどれも面白かったからオッケー👌


43: 2023/03/03(金) 15:39:29.32
ローリングストーンズで
しんみりする


119: 2023/03/03(金) 15:55:53.04
5部道中←うおおおおおお!
5部決戦←うーん……

6部道中←うーん……
6部決戦←うおおおおおお!


上手くいかんもんやね


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677824951/