エルメェス

1: 2023/03/30(木) 14:03:40.12
2時間ドラマでぐらいしか見なくなった


2: 2023/03/30(木) 14:04:24.57
ガンソードすこ


16: 2023/03/30(木) 14:15:31.18
さんきゅーラーメンハゲ


48: 2023/03/30(木) 14:28:51.64
復讐したほうがスッキリするんじゃないかな!

 

6: 2023/03/30(木) 14:08:17.89
😥
20200109024955
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


7: 2023/03/30(木) 14:10:52.14
復讐者「うるせえ!俺の奪われた時間を取り戻すための復讐だ!」
最近はこっちの方が理解され始めたよな


9: 2023/03/30(木) 14:11:48.92
そもそも金田一でしか見たこと無い定期


5: 2023/03/30(木) 14:07:08.07
亡霊娘「お母さん、仇をうって」
霊が見えてる主人公「娘さんはそんなこと望んでないですよ…」



15: 2023/03/30(木) 14:15:08.10
>>5


22: 2023/03/30(木) 14:17:48.37
>>5
これ言いに来たらもう貼られてた
神漫画や


27: 2023/03/30(木) 14:20:38.91
>>5
胸糞
これオチないの?


50: 2023/03/30(木) 14:29:45.81
>>27
生きてる母親を慰める為の嘘は悪いことではない
間違ったことをしたわけじゃないから自分を許してやれって後からフォロー入るで


4: 2023/03/30(木) 14:05:24.13
ガンダムとか見てると不殺主人公も叩かれるし、殺人マシーン主人公も叩かれるし、結局どっちがいいんや?


10: 2023/03/30(木) 14:12:30.67
>>4
きちんと人間らしく葛藤があって、悩んだ末の結論で、それで前に進むことができたら結論自体はどっちでもええんちゃう


149: 2023/03/30(木) 15:32:45.02
>>4
キリングマシーンのアムロは叩かれてないぞ


207: 2023/03/30(木) 16:10:04.14
>>4
ゴールデンカムイ杉元みたいなの


12: 2023/03/30(木) 14:13:42.37
ワイ「親孝行は親のためやなくて自分のためにするもんやって言われるやろ?復讐も同じや。ワイが納得するためにやるんや」


18: 2023/03/30(木) 14:16:04.73
>>12
復習後にそれで良かったんか?ってなるパターンもある


13: 2023/03/30(木) 14:14:35.29
復讐相手に悲しい過去とか後付けであれは仕方なかったみたいな展開にするのモヤモヤしてきらい
復讐するなら純粋な悪が良い


19: 2023/03/30(木) 14:16:58.84
主人公が見逃した復讐相手が関係ないとこで死んで報いを受けるみたいな展開もきらい🙄


20: 2023/03/30(木) 14:17:38.82
「主人公が復讐するのも含めて全部黒幕の手のひらの上でした」←🤮


23: 2023/03/30(木) 14:18:11.64
主人公「こんなやつ、殺されても何とも思わんけど、お前を殺人者にはしたくない」←このパターンも言い訳がましくて嫌😕


24: 2023/03/30(木) 14:19:43.46
大局的にやるべき事より目先の復讐優先させてそいつ一人だけスッキリして死んでいくキャラとかいてもええと思う


25: 2023/03/30(木) 14:20:15.29
>>24
うしおととらの鏢さんやな


31: 2023/03/30(木) 14:21:22.09
ナルト「復讐は連鎖するってばよ」
雷影「ワシはサスケを殺すからお前らが踏み止まれば?」

no title

no title
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


40: 2023/03/30(木) 14:23:19.98
>>31
これすこ


35: 2023/03/30(木) 14:22:27.39
>>31
ヤマト「でもお前らのやらかしを木の葉は一度我慢したんだが?」


41: 2023/03/30(木) 14:23:52.15
キングダム信「復讐は大事だぞ」


71: 2023/03/30(木) 14:39:33.64
ファイアパンチは許そうとしたのに脳内の妹に突き動かされて皆殺しだったな


110: 2023/03/30(木) 15:15:36.49
むしろ最近は復讐を止める奴を愚かに描いて復讐遂行すげーかっけーってのばっかやな


111: 2023/03/30(木) 15:16:57.32
>>110
実際そういうの愚か者やしなあ


120: 2023/03/30(木) 15:20:44.33
>>111
復讐の否定って現代的に言い換えれば何やられても訴訟するなって事だからな
自分が殴られようが子供が蹴り飛ばされようが絶対訴えませんって事や


131: 2023/03/30(木) 15:26:03.07
言うて復讐の是非は世界観にもよるよな
法治国家で自ら手を下して復讐しようとしてる金田一や二時間サスペンスはそら止められるよ


129: 2023/03/30(木) 15:24:56.99
金田一少年は辛い動機が多すぎて復讐完遂しない事件あるとキツイわ


45: 2023/03/30(木) 14:26:10.88
うーん、復讐の連鎖止めたいな……せや!
no title
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


237: 2023/03/30(木) 16:27:55.01
>>45
まあこれほんまその通りなんよね
インカとかオーストラリアとか全然テロ起きないし


60: 2023/03/30(木) 14:34:46.82
やはり復讐されないようにするには一族郎党皆殺しが正解なんやな😅


113: 2023/03/30(木) 15:17:24.76
>>60
唯一の生き残りに負けそう


147: 2023/03/30(木) 15:32:21.22
>>113
源義経が人気になる理由やね


75: 2023/03/30(木) 14:42:11.42
逆に主人公側の人間が誰かの仇で復讐されそうになる作品ってあるんやろうか?


78: 2023/03/30(木) 14:43:52.86
>>75
Ζガンダム


82: 2023/03/30(木) 14:44:29.20
>>75
るろ剣
縁 (2)
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


83: 2023/03/30(木) 14:44:53.46
>>75
ヴィンランド・サガ


107: 2023/03/30(木) 15:13:18.00
>>75
ラスアス2は1の主人公が復讐で殺されるところからスタートやな
ちなめちゃくちゃ不評


91: 2023/03/30(木) 14:52:08.59
シャアってよくネタにされてるわりに復讐ネタだと何故か誰も話題にあげないよな😔


124: 2023/03/30(木) 15:21:12.73
>>91
やりきったからな、ガルマまで殺したのは本人含めて半分引きずってるけど


127: 2023/03/30(木) 15:22:21.64
>>91
復讐は遂行したけど当人は終始別の事であっぷあっぷしててかなり時の運に救われた形やからかな


77: 2023/03/30(木) 14:42:48.82
桃太郎
猿蟹合戦
かちかち山

昔から悪い奴を成敗するのが日本は大好きなんや


216: 2023/03/30(木) 16:17:03.92
忠臣蔵が人気なのにね


89: 2023/03/30(木) 14:50:02.60
目には目を
歯には歯を

やられたらやり返すってのは古来からの正義や


103: 2023/03/30(木) 15:09:39.65
復讐やらずに我慢したやつは一生そのこと引き摺り続けるだけやからな現実は


112: 2023/03/30(木) 15:17:17.11
>>103
被害により時間が止まってしまったケースはそうやろな
いつまでも囚われ続けるくらいならさっさと復讐して自分の時計を取り戻した方がいい
そんな世の中切り替えられることばかりじゃないよ


165: 2023/03/30(木) 15:39:56.95
最初から殺人してもおかしくない武闘派主人公に完遂させるのが一番スッキリする
人殺しなんかしない善人に復讐させると嫌がる読者多そう


182: 2023/03/30(木) 15:51:51.26
自分が悪になるとわかっててやる復讐者は好き
正義に酔った復讐者は嫌い


139: 2023/03/30(木) 15:29:36.61
今人気なのはスカッとジャパンやから復讐が肯定されがちやな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680152620/