C-ntLpJUMAAZfXx

1: 2023/02/12(日) 19:30:14.23
亀仙流選ぶ理由あるか?


3: 2023/02/12(日) 19:31:20.02
亀仙流には「心」があるから
MG00058-4-1
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


6: 2023/02/12(日) 19:32:42.17
亀仙流は算数も教えてくれるから


7: 2023/02/12(日) 19:33:30.51
亀仙流はバイトさせてくれるからな

 

12: 2023/02/12(日) 19:34:27.65
亀には大正義かめはめ波があるやん


8: 2023/02/12(日) 19:33:31.70
さかまた分散させるより一つを極めた方がええんやで


16: 2023/02/12(日) 19:35:44.08
教えてないだけで万国びっくり掌とかあるやん


9: 2023/02/12(日) 19:33:43.19
舞空術だけでお釣りがくる


55: 2023/02/12(日) 19:48:50.04
>>1
ピッコロからパクっただけw
C2fvPDQUsAAxXr4
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


61: 2023/02/12(日) 19:50:05.04
>>55
当時からハゲやったんか


19: 2023/02/12(日) 19:36:20.17
舞空術ってあの世界の気を扱う者にとっての基礎みたいな技やのに使えない亀仙流ヤバいやろ


23: 2023/02/12(日) 19:38:18.25
>>19
地球で悟空たち以外に使ってるやつらいたっけ?


31: 2023/02/12(日) 19:41:02.66
>>23
地球で気を扱えるやつが悟空たち以外に思いつかんけど戦闘員じゃないデンデとかビーデルでさえ使えるから


36: 2023/02/12(日) 19:42:10.16
>>31
デンデは宇宙人やしビーデルは悟空たちの一味やんけ


42: 2023/02/12(日) 19:44:25.67
>>36
いやだから気を使った技の初歩って言いたいんやが…


82: 2023/02/12(日) 19:57:21.31
鶴仙人とか言う割と有能な技開発者


84: 2023/02/12(日) 19:57:39.69
>>82
なお人間性


94: 2023/02/12(日) 19:59:09.24
>>84
武闘家に人間性求めても仕方ないのでセーフ


13: 2023/02/12(日) 19:34:37.51
ただの技のコレクションやんけ
俺らみたいな一般人にとっては珍しい技多い方が魅力的に見えるけども


15: 2023/02/12(日) 19:35:25.92
>>13
せやな結局かめはめ波と舞空術
この二つあればええし


28: 2023/02/12(日) 19:39:56.67
技の鶴、心の亀や💪
餃子は引き算できなかったのが死因やし


30: 2023/02/12(日) 19:40:41.61
かめはめ波が強すぎるんだよな
敵もかめはめ波の溜め狙って攻撃したりせずにちゃんと待ってくれるし


34: 2023/02/12(日) 19:41:26.79
>>30
戦闘力400とかの悟空が1000くらいまで出せるからな
普通に強い


17: 2023/02/12(日) 19:35:55.78
天津飯の「かめはめ波効かない」設定って忘れられたよな


21: 2023/02/12(日) 19:36:59.07
>>17
いつまで言うてんねん
アクマイト光線と同じで後半はそんな次元やないねん


41: 2023/02/12(日) 19:44:14.45
>>21
は?
アクマイト光線浴びたらフリーザなんて即死よ


45: 2023/02/12(日) 19:45:24.73
>>41
作者が言うてたんや
フリーザレベルまで実力違いすぎるとそんなもん効きませんってな


56: 2023/02/12(日) 19:49:03.04
溜めが必要なかめはめ波と違い溜めが必要ないどどん波はもっと評価されてええやろ
デスビームあるけど


66: 2023/02/12(日) 19:51:07.75
>>56
シャシャシャシャで全部避け切られるから評価下がるわ
かめはめ波はとりあえず当たるし


76: 2023/02/12(日) 19:55:29.55
>>56
溜めが無い分威力は低そうやわ


32: 2023/02/12(日) 19:41:06.01
腕増やすのとかは鶴仙流とは関係ないやろ


35: 2023/02/12(日) 19:41:56.22
半分くらい天津飯のオリジナルやんけ


60: 2023/02/12(日) 19:49:56.97
四妖拳とか使いものにならんやろあれ
技5
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


73: 2023/02/12(日) 19:53:20.93
>>60
四身の拳の方があかんやろ
なんやねん力が4分の1に分散するって
必殺技やねんから出してる間だけでも4倍になれよ


96: 2023/02/12(日) 19:59:41.95
天津飯って3つ目だし手4本生えたり4体に分裂したりサイヤ人よりやってる事よっぽど宇宙人だよな


39: 2023/02/12(日) 19:43:56.23
鶴仙人と桃白白の排球拳見たい


122: 2023/02/12(日) 20:04:56.02
排球拳使うと何でオカマみたいになるんや?


132: 2023/02/12(日) 20:08:05.98
>>122
ママさんバレーのイメージなんかな知らんけど


137: 2023/02/12(日) 20:10:56.28
>>132
東洋の魔女のイメージやろ
全盛期の東洋の魔女はほんますごかったからな
ワイも一回握手してもらったけどめっちゃ興奮したわ


139: 2023/02/12(日) 20:12:06.86
>>137
いくつやねん…


24: 2023/02/12(日) 19:38:39.96
瞬間移動だけのヤードラット星人の方が上や


29: 2023/02/12(日) 19:40:29.22
>>24
スピリット強制分離もあるぞ
その気になれば分身の技も使える


67: 2023/02/12(日) 19:51:48.84
>>24
ヒュージョンは違うっけ?


72: 2023/02/12(日) 19:52:40.60
>>67
あれはメタモル星人


48: 2023/02/12(日) 19:46:01.69
舞空術の字面はドラゴボにあるまじきかっこよさだよな


51: 2023/02/12(日) 19:46:54.73
>>48
単に空中浮遊とかじゃないのええよな


50: 2023/02/12(日) 19:46:34.39
>>48
よく見ると武天老師って肩書も相当かっこいいぞ


58: 2023/02/12(日) 19:49:34.37
>>50
武泰斗もかっこいいし魔封波もかっこいいやん
センスあるわ


71: 2023/02/12(日) 19:52:17.08
忘れかけてた頃にちょくちょく活躍する太陽拳好き。天津飯以外が使うことの方が多いけど
BwvMcYqCYAA_MDT
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


91: 2023/02/12(日) 19:58:23.87
>>71
スーパーヒーローでも役に立ったの草
これもう栗仙流の技やろw


74: 2023/02/12(日) 19:54:20.24
太陽拳はハゲだけが使える技だと思ってたのになに悟空さ使っとるねん


83: 2023/02/12(日) 19:57:27.70
気円斬ってクリリン起源?


85: 2023/02/12(日) 19:57:44.88
>>83
せやで有能や


95: 2023/02/12(日) 19:59:13.57
太陽拳→気円斬の無敵コンボ


103: 2023/02/12(日) 20:01:10.97
>>95
相手の背後に瞬間移動→気円斬のほうがヤバいやろ
悟空がブウ相手に使ったやつ


38: 2023/02/12(日) 19:43:28.52
色々学んだ結果の最適解が瞬間移動かめはめ波とか殺意高すぎるやろと思う


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676197814/