9784088591957

1: 2023/01/23(月) 16:02:12.40
バケモンやん


2: 2023/01/23(月) 16:06:26.26
スタミナが無い


232: 2023/01/23(月) 17:26:46.71
>>2
全国レベルのヤツらあんだけ動けたら体力無いって程でもないやろ
半年もすりゃ戻るわ


3: 2023/01/23(月) 16:11:16.07
チーム編成上スリーしか打たんけどドライブもうまいんやろなミッチー

 

10: 2023/01/23(月) 16:19:05.92
喧嘩が弱い


313: 2023/01/23(月) 17:57:00.11
>>10
喧嘩弱い設定にするつもりはなかったんやろうけどストーリー構成してたらいつの間にか激弱になってた感あるよな


318: 2023/01/23(月) 17:59:07.59
>>313
宮城(桜木、哲男とも対等にやりあえる)→流川→桜木→水戸→ゴリ

ぶっちゃけ相手が悪い


19: 2023/01/23(月) 16:22:56.67
映画でロン毛三井出てきたときちょっと笑いおきたの草生えた
三井


28: 2023/01/23(月) 16:26:36.98
>>19
そのかわり中学時代の三井がボッチの小学生(に見える宮城)に声かけてあげる爽やかイケメンやったからセーフ


240: 2023/01/23(月) 17:30:04.94
ミッチーがケンカめっちゃ弱いのは
言っても中学まで爽やかスポーツマンだししゃーないか


252: 2023/01/23(月) 17:35:59.33
>>240
爽やかスポーツマンのゴリは作中最強格やぞ


261: 2023/01/23(月) 17:38:53.27
>>252
身体でかくてムキムキだとそれだけでアドバンテージだからな


16: 2023/01/23(月) 16:22:01.84
1on1で流川と互角
ブランク明けでコレは化け物でしょ
2189be5c
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


6: 2023/01/23(月) 16:15:16.24
ライン踏んでたから同点っすよ


11: 2023/01/23(月) 16:19:40.83
たぶん流川が一番信頼してるのって三井よな


264: 2023/01/23(月) 17:39:33.50
>>11
三井流川ラインと宮城桜木ラインはできそうな
宮城桜木も一貫して勝負を投げださない鬼メンタルよくにとる


8: 2023/01/23(月) 16:16:45.03
高3であんだけ大暴れしといてなぜか人望そこそこあるのも凄い


15: 2023/01/23(月) 16:21:21.60
1年の春に怪我して3年の春に復帰やから
中学時代の貯金だけでやってるようなもんでそれだけでも凄いのに
あの頃の自分を超えてもうたんやから大したもんや


57: 2023/01/23(月) 16:36:33.66
ド忘れしたけど怪我後なんで不良になったんだっけ


63: 2023/01/23(月) 16:38:37.07
>>57
安西先生が赤木ばっか構って自分に構ってくれないからグレた


65: 2023/01/23(月) 16:39:14.29
安西先生は何でこの逸材には目を向けなかったんやっけ
1年の段階なら流川より逸材やったやろ


106: 2023/01/23(月) 16:51:09.96
>>65
身体能力史上主義者やから


113: 2023/01/23(月) 16:53:18.24
>>65
インサイド厨なんやろ


58: 2023/01/23(月) 16:36:42.30
結局最後まで体力は戻らなかったな
流川はペース調整して走りきる体力つけたけど


61: 2023/01/23(月) 16:38:27.45
復活する音聴くだけで蘇る永久機関持ちやぞ
しかも復活したら復活する音出せる


70: 2023/01/23(月) 16:41:12.64
>>61
映画のグッズで三井を何度でも蘇らせるCD売ってて草


93: 2023/01/23(月) 16:48:15.91
しかし今日の三井寿はいいぜ…山王よ
ほんとに良かった模様
mitsui
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


121: 2023/01/23(月) 16:55:51.16
>>93
まあどう考えても三井が爆発せんと勝てないし
10回やって1回の神引き引いた感じやろ


34: 2023/01/23(月) 16:27:54.40
山王戦活躍ランキングって
三井
桜木
流川
宮城
ゴリ
でええか?


36: 2023/01/23(月) 16:30:36.63
>>34
三井だけガチ警戒されてたのほんま凄い


46: 2023/01/23(月) 16:32:31.01
>>34
オールコートでプレスされてるなかで宮城相当頑張ってたと思うけどな
流川こそ終盤まで空気じゃなかったか


48: 2023/01/23(月) 16:33:33.67
疲れてたとはいえ、三井が一歩も動けない松本ってすげーわ


53: 2023/01/23(月) 16:35:34.40
>>48
沢北がいなけりゃどこの高校でもエース張れるからな


52: 2023/01/23(月) 16:35:16.64
宮城って過小評価されすぎやろと思うけどな
喧嘩の罰で序盤出れなかった三浦台戦除いてあいつ他の試合全部フルででとるんやぞ
宮城 (2)


198: 2023/01/23(月) 17:10:59.28
>>52
動けん三井が決めまくったのも絶妙なタイミングでパス通しまくってる宮城のおかげもあるからな


96: 2023/01/23(月) 16:49:03.68
作中語られない宮城のディフェンス力
20cm差くらいのミスマッチばっかなのに、宮城のところから崩される描写が牧くらいしかないの凄い


176: 2023/01/23(月) 17:07:15.17
>>96
ボボォン!


178: 2023/01/23(月) 17:07:26.08
メガネ君の実力がいまいち分からんのやがどんなもんなんやろ
選手層厚くて機会に恵まれないけど能力は高いんやろうか


185: 2023/01/23(月) 17:08:33.04
>>178
神奈川決勝リーグや全国大会に出て途中から試合に出て試合ぶっ壊さないだけの実力はある


22: 2023/01/23(月) 16:23:42.06
木暮公延(IH出場チームの副キャプテン、成績良い、性格良い、名前かっこいい、背高い)
お前らが持ってないもの全て持ってそう


31: 2023/01/23(月) 16:27:26.15
>>22
社会人になってから一番成功してそう


39: 2023/01/23(月) 16:31:26.68
>>22
桜木が入学できるレベルの高校やぞ


44: 2023/01/23(月) 16:32:17.35
>>39
進学コースとかあるかもしれへんから...


7: 2023/01/23(月) 16:15:30.49
不良にならなかった世界線の三井もっとヤバそう


24: 2023/01/23(月) 16:24:02.71
怪我したあとも腐らずやっとればチームの中心選手やったのになあ


154: 2023/01/23(月) 17:02:45.99
牧藤真三井の三強時代見たかった


17: 2023/01/23(月) 16:22:02.05
三井が怪我後も真面目にやってたら安西先生がガチ指導してたのかだけ気になる


101: 2023/01/23(月) 16:50:08.46
三井がグレてなければ最強っていうやつ結構おるけど膝ぶっ壊して終わりやろ
グレてたからこそ完治しとるんやぞ


141: 2023/01/23(月) 17:00:58.74
怪我してない、グレてないミッチーはゾンビ属性があそこまで強化されないからただのグッドプレイヤー止まりや


169: 2023/01/23(月) 17:06:07.49
三井がグレなかったらキャプテンになって湘北の層は厚くなる代わりに桜木はリクルートされずに柔道で全国行ったんやろなあ


134: 2023/01/23(月) 16:59:09.03
バスケがしたいです
何度でも蘇らせる
三年間待たせやがって

三つ目はメガネ君のセリフやが三井は名シーン製造機やな


138: 2023/01/23(月) 17:00:14.18
>>134
ここめちゃくちゃすき
no title
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


166: 2023/01/23(月) 17:05:49.77
山王戦のミッチー活躍の場面だけ何回読んでも感動するわやっぱ


42: 2023/01/23(月) 16:32:03.17
有能イケメンで見せ場も多いとかズルいと思う
そんなん好きになるやん


77: 2023/01/23(月) 16:43:07.66
イノタケはファースト以外映画作る気ないって言ってたけど、これだけ売れて賞賛されたら手のひら返して2作目作ってくれんかな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674457332/