91n-rR-DhGL

195: 2023/04/03(月) 00:01:32.69
あ~やっぱりザ・ワンが牛一族を滅ぼしたか



256: 2023/04/03(月) 00:11:51.04
具体的にバッファロー一族の過去に踏み込むわけじゃなく
「自分の系譜だからこそ誰よりも先んじて滅ぼした」か
いい意味でシンプルイズベストかつ意外性もある内容だった

この先の話がうまく作れるかどうかはともかく
今回は久々に感心する回だったな


238: 2023/04/03(月) 00:09:53.49
バッファローマン以外のバッファロー一族はバッファローマンが生まれた後で滅んだんだよな
バッファローマンが生まれた時点で滅びる寸前だったのかな


254: 2023/04/03(月) 00:11:47.90
>>238
鬼太郎みたいなもんなんじゃないの?生まれる寸前にはすでにほぼ絶滅状態で、生まれたあとは目玉の親父的な人もいない一人だけとか。

 

282: 2023/04/03(月) 00:15:50.65
これ、滅ぶように仕組んだって言うか、俺の系譜ならこのくらい余裕よねって無茶な試練与えたらあっさり牛族全滅して、なんか期待ハズレで萎えたわ…もう超人滅ぼそうかなってなったんじゃねぇか、ザ・ワンw
いやまあ、この雑なフリーダムさはあるいみロビンらしいかもしれんがw


472: 2023/04/03(月) 00:56:16.88
>>282
>この雑なフリーダムさはあるいみロビンらしいかもしれんがw
そうロビンにつなげるかw


447: 2023/04/03(月) 00:47:34.01
バッファロー一族最後の生き残りな牛も
ある意味ザ・ワンなんやね


301: 2023/04/03(月) 00:18:59.33
よく見るとズラ取ったバッファローマンおるな


244: 2023/04/03(月) 00:10:46.59
バッファローガールかわいい


423: 2023/04/03(月) 00:40:30.14
唐突に
『悪魔将軍 本名ゴールドマン!

って言ってるコマなんか好き
ワン
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


220: 2023/04/03(月) 00:06:56.13
悪魔将軍本名ゴールドマンのコマなんかびっくりした


197: 2023/04/03(月) 00:03:33.86
あ、ザ・ワンの口からゴールドマンがザ・マン謹製って言質とれた


215: 2023/04/03(月) 00:06:37.43
ゴールドマンはザ・マンの系譜なのか?
金銀兄弟の系譜の神はどっかにいてザ・マンに師事したなら
別に牛が金についても別にいいんじゃないかと思った


226: 2023/04/03(月) 00:08:07.60
>>215
籠の中に入ってる赤子の金銀兄弟をザ・マンが抱いて見つめてる場面あったよ


199: 2023/04/03(月) 00:03:52.47
牛、闇堕ちでラスボス展開か?


210: 2023/04/03(月) 00:05:34.02
ここで牛さんが簡単に闇堕ちしたら、極悪超人編と同じじゃんよ。


217: 2023/04/03(月) 00:06:45.33
牛が壱に付いたら闇堕ちなのか?
悪魔が神に着くなら意味が逆な気がする


202: 2023/04/03(月) 00:04:33.56
牛さん、またも自分のつく陣営を変える(事になるだろうな)


211: 2023/04/03(月) 00:05:37.61
これで牛がワンに寝返ったらもう呂布並の裏切りの人生を歩む最強クラス超人という枠に収まるな


235: 2023/04/03(月) 00:09:35.16
正義超人→七人の悪魔超人→正義超人→超人血盟軍→悪魔超人→???

どうなる?


372: 2023/04/03(月) 00:28:24.26
これは正義悪魔完璧の他に第4の勢力が誕生するのか


411: 2023/04/03(月) 00:36:14.41
>>372
どーも時間です


266: 2023/04/03(月) 00:13:22.87
サタンと取引きの二の舞じゃん

どうするバッファ!?


312: 2023/04/03(月) 00:20:24.74
>>266
確かにw


216: 2023/04/03(月) 00:06:39.77
悪魔の誘惑どころか、神からの誘惑かよw

しかし、なんかザ・ワンの態度があからさま過ぎて、試されてる感もあるな。
そしてとうに見限ったとか、滅びの原因を作ったこともバッファをたきつけるための
ウソのような気がしないでもない。

当然バッファは跳ねのけるだろうが、もしも同意してたらあっさり処分されていたことだろうw
ワン2
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


200: 2023/04/03(月) 00:04:25.09
好きな方を選べって絶対罠に決まってるじゃん


225: 2023/04/03(月) 00:07:46.33
これランペイジマンの時と同じでただ手を取るだけじゃ見限られるパターンだぞ


271: 2023/04/03(月) 00:13:54.05
調和に似ているというロビンはランペイジの誘い蹴ったけど
この誘いも何か含みがあるような気がしてならない


229: 2023/04/03(月) 00:08:38.07
素直に軍門に下って限界超えるか
それとも、突っぱねて自力で限界超えるかどっちかか


242: 2023/04/03(月) 00:10:26.49
こういう二択はだいたいどっちもハズレで
無意味に刃向かって処分されるわけでも言葉を受け入れるでもなく
戦いの中から系譜の力を学び勝ち取る形になるパターンか


243: 2023/04/03(月) 00:10:33.91
いやいや、そのゴールドマンはザ・マンの下にいても師を超えられないから自ら下野してるし
ここでザ・ワンの手を握ったらそのままとどめのフェイバリットかけられるやつや


246: 2023/04/03(月) 00:10:51.25
スグルが既に自分の系譜でないカメハメに師事して
自身とカメハメが技を昇華してルーツを倒してるからなぁ


275: 2023/04/03(月) 00:14:49.41
でもキン肉マンは系譜の違うカメハメハに師事したけど最強だよね


286: 2023/04/03(月) 00:16:05.77
>>275
ザ・ワンと将軍様から短期間スパルタコーチしてもらえばもっと最強になるかもしれない


289: 2023/04/03(月) 00:17:02.95
>>275
最強技は銀の系譜を継いだマッスルスパークなんで系譜の力は大事よ


450: 2023/04/03(月) 00:49:15.26
>>275
系譜と族は分けて考えた方が良い気がする
カメハメはココナッツ王族だが正義超人であり
系譜は正義だと思うぜ


400: 2023/04/03(月) 00:34:12.03
ウォーズマン対ロボ神とかも系譜を考えての組み合わせだったのかな


302: 2023/04/03(月) 00:19:14.19
よく考えたら正義超人達っていつも誰のコーチで鍛練してるんだろう?
悪魔は将軍完璧はザ・マンがいるけど


347: 2023/04/03(月) 00:24:50.06
>>302
キン肉族みたいに長い歴史を持つ一族なら師範を務める超人とか居るだろうと思う
ロビンにはガニアマスクがついてたし麺は超人拳法の寺で修行してた
テリーやブロは親父に稽古つけてもらって強くなった


315: 2023/04/03(月) 00:21:10.68
バッファロー「俺の師は・・・スニゲーターだけだ!」


323: 2023/04/03(月) 00:22:18.73
そもそも牛って将軍にコーチングしてもらってたっけ
鍛えてるのスニゲーターとかだったよな


334: 2023/04/03(月) 00:23:32.95
>>323
悪魔将軍の足止めのときに、スパークリングしても一度も勝てなかったとか言ってたから
何かしらの稽古はつけて貰っていたと思う


258: 2023/04/03(月) 00:11:54.95
自分が作った超人は数だけ無駄に増える一方でマンちゃんの作った双子は実質最強になる

そんでその双子の片割れに自分の系譜の最後の生き残りが心酔とか自分がワンちゃんなら心穏やかにならんけどそんな展開ではなさそう


262: 2023/04/03(月) 00:12:42.45
ザ・ワン、実はザ・マンに嫉妬してない?
「出来のいい子に自分を超えてもらってズルいぞ! 私だって、私だって自分の作った超人に私を超えてもらいたいんだもんっ!」
みたいな感じで


253: 2023/04/03(月) 00:11:47.86
まあ、展開的に軍門に下る事は無いとは思うけど

始祖編で悪魔将軍は
悪魔超人である事にこだわって正義超人の力を使う事に躊躇していた牛に
「悪魔も正義も関係ない、どんな力でも良いから使って神を超えて見せろ」みたいな事言ってたし

更なる力を得るためにあえて神側につく展開も有りと言えば有りなのか


296: 2023/04/03(月) 00:17:57.89
>>253
意外とその可能性あるかも
元々バッファが従っていたのは、ゴールドマンでもアタルでもなく
これだからな

Gz813Tn
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


328: 2023/04/03(月) 00:23:09.26
>>296
元が100万で一人倒すごとに1万パワーを得て1000万になったのなら倒したのは900人じゃないのか


354: 2023/04/03(月) 00:25:57.13
>>328
サタン金利というものがあるとか何とか


257: 2023/04/03(月) 00:11:51.26
将軍ならむしろ力を得ることを奨励するんじゃないだろうか


265: 2023/04/03(月) 00:13:12.89
>>257
うむ、それで裏切ったとか小さいことは言わないだろう。むしろ強くなって歯向かってくることに喜びそう。


306: 2023/04/03(月) 00:19:44.83
普通に考えたらザ・ワンに付くわけが無いんだけどこのままじゃ勝ち目も無いしな
やっぱ付いたふりして裏切るルートか


438: 2023/04/03(月) 00:45:54.58
ゴールドマンも完璧超人のままじゃダメだから悪魔将軍になった
牛もバッファローマンを捨てて蝙蝠大将になるぐらいの気迫がいるな


489: 2023/04/03(月) 01:04:18.06
ロビンもザワンと気が合いそうだから
バッファもロビンも敵に回る可能性あるかも?


491: 2023/04/03(月) 01:04:24.68
あーなんか面白い展開になってきた
その後の展開の調理かなり難しそうだけど、これはザ・ワンの軍門に下ってみてほしいなあ


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1680301502/