812tMeclBWL

152: 2023/04/03(月) 00:00:04
・修行 湖に金時さん…古流武術の遠当て…
・破滅拳ッ(グロRF) のたうち回る拳獣ッ
・熹一回想 破滅拳会得に励む龍星
・超人はもう一人いるッ(立ち上がる拳獣)
次号 リカルドが反撃に…

禁断の金時さん二度打ち…!?
破滅拳は幻魔に上書き…!?(おじさん解説)
ジト目ちゃんの背後でバレー部が暗躍…!?
龍星
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男331話 猿渡哲也 集英社


153: 2023/04/03(月) 00:00:09
うわあああっ 労宮を鍛錬することで龍星が超人になっているっ
性格的に悪魔超人っスか?


164: 2023/04/03(月) 00:30:23
龍星はリカルド襲撃直前キー坊に
いいんですか?僕なんかに灘の技を教えてと言ってるんスけど
いつの間にプール特訓で静虎も会得してないような秘拳教えてもらったんスかね


165: 2023/04/03(月) 00:34:44
>>164
猿神影流突発性・イイカゲン病や

 

168: 2023/04/03(月) 00:43:05
幻凸があったのに遠当てなんて出して来られても困るんだよね


171: 2023/04/03(月) 00:57:40
>>168
幻突は一方向のみの攻撃っぽいんで水中の魚浮きまくってるあたり波状攻撃できるっぽい遠当ては差別化になってると考えられる


172: 2023/04/03(月) 01:00:32
>>168
何百年も同じ技ばかり使っている陸奥と違って灘は各代で技の開発に熱心なんだ
力と技が深まるんだ


156: 2023/04/03(月) 00:08:01
猿先生の中で爺ちゃん再ブームなの?
金時
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男331話 猿渡哲也 集英社


159: 2023/04/03(月) 00:14:38
>>156
龍星が上世代の特色を継がせて強化しよう
鬼龍→継ぐような立派なもんやないやろ
静虎→熹一が継いでる
熹一→作中最強格だし同じことやるキツい
尊鷹→コイツから継いで生まれるのは武術家とは別の何かや
そうや若い頃の金時に新技生やしてそれ継がせればええんや
と考えられる


177: 2023/04/03(月) 03:02:15
金時を持ち上げると金時を倒した鬼龍の株も上がる
こう書くとシャンクスとヒグマみたいなんだ


178: 2023/04/03(月) 03:49:02
第一話にして

煙幕の中で高速でルフィを捉え、赤髪海賊団全てを撒く見聞色

格闘無効の筈のゴムゴムの実を食べたルフィの歯をパンチで折る武装色

10億の賞金首シャンクスの本気の怒り覇王色に耐えるおそらく覇王色


全ての覇気を高度に使えるガチの強者ヒグマさん


179: 2023/04/03(月) 03:49:36
って書いてあったっス


208: 2023/04/03(月) 11:33:42
怒らないでくださいね
金時以降誰も使えなかった。って
金時が伝授したのってキー坊だけだから自分が途絶えさせてただけじゃないですか

鷹兄に教えてたかどうかはわからんけど
キー坊
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男331話 猿渡哲也 集英社


230: 2023/04/03(月) 13:08:11
>>208
そもそもタフ君の性格的に本気で習得したいと思わなさそうな技なんだよね…
戦中生まれの感性と現代育ちは相容れないんだ


244: 2023/04/03(月) 15:16:00
よく考えたら龍星と金時って実の孫と祖父っスね
なんか全然そういう印象ないっスけど


245: 2023/04/03(月) 15:19:54
一番似てるじいちゃんとタフが完全に他人なのはおかしいヤンケ


182: 2023/04/03(月) 06:21:16
フィジカルがマシーンすぎるリカ・ルドくんに対して精神攻撃は理にかなってるンゴー
さすが猿漫画…いつものようにまったくスキのない構成ンゴーッ


183: 2023/04/03(月) 06:36:55
ガルシア28号戦でワンパンで殺されかけた経験あるしフィジカル差を通す攻撃の必要性を感じる理由はあるんだ


184: 2023/04/03(月) 06:43:31
怒らないでくださいね。やる気の無い怪我人を痛め付けていたら相手が怒ってワンパンで瀕死とか
フィジカル以前に人としての差が大きすぎて馬鹿みたいじゃないですか


185: 2023/04/03(月) 06:53:06
さすがに本人としても思うところはあったのかやる前は不服そうにしてたんだよね
やりだした途端にいつもの調子で煽り倒してた上にワンパンでKOは悪い意味で親父そっくりだったんだ


200: 2023/04/03(月) 10:53:21
イメージとは怖いものでキリストに対する猿先生のイメージは手のひらに釘を打たれて磔にされた世界最古のプロレスラーということだそうです
解剖学や考古学によれば本当は手首に釘を打ってたらしいんやけどなブヘヘ
キリスト
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男331話 猿渡哲也 集英社


217: 2023/04/03(月) 12:09:45
>>200
掌の方が絵面的に映えるってのはあるっス
本当は掌に釘刺しても体重を支えきれないって話っスけどね
どっちにしろ肩が抜けて筋が伸びて地獄の苦しみらしいけどなぁっ


219: 2023/04/03(月) 12:11:40
あと手足だけで宙ぶらりんにされると呼吸が超し辛いらしいっスね
ハリツケってのは呼吸困難で殺す処刑方法だとか


222: 2023/04/03(月) 12:23:53
ワシも当然手足杭で打ち付けられたことはないので
磔にされると呼吸がしづらい…!?って未知の感性なんだよね
まあ、体験したいのでやってください、って言うわけないけどなブヘヘヘヘ


252: 2023/04/03(月) 15:37:56
>>222
>十字に交差させた木に、手足をくぎなどで打ちつけ、その木を地中にたてる磔刑の一種で
>意外とひんぱんに行われていたようです。はりつけ状態では、自然と体は下に下がっていきます。
>しかし、呼吸するために横隔膜を伸縮させるには、体を上へ持ち上げなければいけません。
>何度も体を持ち上げて息をしますが、徐々に手足の力だけで身体を持ち上げることができなくなり
>呼吸困難へと陥り、ついには絶命する刑です。
>死因は窒息死なので、絶命までは何時間も、ひどい場合には数日かかることさえあったようです。

だそうっス


268: 2023/04/03(月) 16:30:28
>>252
勇午のキリスト・クローン・エピソードでは足元に体重を支える横木があってそこに
イエスの血が染み込んでいるって設定だったっスね


272: 2023/04/03(月) 16:51:47
>>268
実際はかかとの骨にクギ打ち込むから横木があっても支えるどころじゃないんだよね
2000年前にこんな人体工学のバイオメカトロニクス的観点から考案された処刑方法があったのがびっくりなんだ


233: 2023/04/03(月) 13:33:01
磔の状態なら鉄棒からぶら下がった状態で呼吸しようとしたり
両手を力いっぱい挙げた体制を維持し続ければ疑似体験できるっすよ

あと捕捉すると発見された遺骨では両腕はロープで縛り、両足で柱を挟むようにしてから踵骨を釘で貫通させていたらしいっす


225: 2023/04/03(月) 12:50:56
弟子に裏切られ神に捨てられたキリストに悲しき過去・・・


277: 2023/04/03(月) 17:08:22
当時は人体に釘を打ち込む頻度が現代よりずっと高かったから最適解を実例から導き出すのも速かったと考えられる


279: 2023/04/03(月) 17:16:08
>>277
処刑人が医者の技術持ってたって漫画で読んだっすね


283: 2023/04/03(月) 17:41:14
>>279
ふうん
処刑人「お前を侵殺する!」
ということか


284: 2023/04/03(月) 17:43:27
>>283
詳しくはしらないっすけど、殺さずに長く拷問とかするためには、
死なさない技術が必要だとかうんたらかんたらなんだ。


235: 2023/04/03(月) 13:37:23
ジイちゃんですら再登場したのに未だに出る気配のない幽玄勢に悲しき扱い

打撃しかやらんリカルドとか朦朧拳で完全にメタれると思うんだよね


240: 2023/04/03(月) 14:36:25
>>235
おいおい灘一族への出番の優遇はいまに始まったことじゃないでしょうが


349: 2023/04/03(月) 20:43:19
>>235
おじさんいちおう朦朧拳使えるんでリカルドも対処法ぐらいは知ってるんじゃないスか
初期の龍星ですら朦朧拳使える姫次に勝ってるわけだし


236: 2023/04/03(月) 13:48:51
でも幽玄の技を使えるおとんやNEO坊もフィジカルだけの奴らに結構苦戦してるっス
ビッグ・ピッグの突進と攻略なんか朦朧拳の見せ場ンゴー


242: 2023/04/03(月) 15:08:57
>>236
おとんって幽玄の技使える描写ってあったかのお…
ワイの記憶にないだけか


肋骨や弱きものの称号と引き換えに朦朧拳を見切ったはずなのに、結局なんの役にも立たなかった鬼龍に哀しき過去…


307: 2023/04/03(月) 19:01:48
>>242
BATTLE17、船の上でルーセーの特訓したときに朦朧拳使ってるっス
姫次が朦朧拳使えるんだから対策できないと特訓の意味ないっスから


320: 2023/04/03(月) 19:39:39
>>307
ややそれらしい動きをしとるけどハッキリ「朦朧拳」とは言ってないんでどうっスかね…?


332: 2023/04/03(月) 20:04:56
>>320
NEO坊も姫次や28号戦で幽玄のかわしとしか言ってないので
幽玄の秘伝である朦朧拳とは違いがあるとも考えられる
猿先生何もかも考えてると思うよ


255: 2023/04/03(月) 15:51:29
ラーメン屋…猿空間行き
武山…タフに負けたから幽玄は継がない
大観…武山と同じ
春草…ブラジルに愛する妻子ともっと愛する愛人がいるから継がない
観山…誰も継がないものなんか自分も継ぎたくない
覚悟…今の時代に殺人術など必要か?

幽玄はどいつもこいつもいい歳なのに後継者が誰一人いないのが痛すぎるんだ
まあ覚悟は孤島で天狗のお面付けてバリバリ他流派の指導してたんやけどなブヘヘヘヘ


269: 2023/04/03(月) 16:40:31
>>255
でも最後道場建て直してたのに・・・
絆深まってねえじゃねえか


256: 2023/04/03(月) 15:56:31
せっかく鬼龍の息子が主人公なんだから幽玄の誰かの息子が出せばいいと思うんだよね
鬼龍の息子三度打ち(龍星・悪魔王子・リカルド)のせいで話のスケールが身内止まりでイマイチなんだ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1680402914/