b87fa17c

1: 2023/04/04(火) 10:38:21.11
「とにかく作り続けること。それが大切だと考えています。これだけ長く愛されている作品なので、世代交代は特に意識するところです。第一世代が親となり、その子どもが観るようになり、と幅が広がってきています」


2: 2023/04/04(火) 10:38:54.37
ちなみにドラゴンボールは集英社で唯一単独部署がある


11: 2023/04/04(火) 10:43:00.65
身勝手で我儘なベジットビースト来るか?


198: 2023/04/04(火) 11:32:28.78
>>11
これすこ

 

23: 2023/04/04(火) 10:47:02.55
そら作れば金入ってくるみたいな作品やからな


17: 2023/04/04(火) 10:45:13.01
原作終了後の世界も作るつもりなんかな?🤔
ブウ編と最終回までの間って時代設定が足枷になってそう


9: 2023/04/04(火) 10:41:43.32
GTで戦闘力リセットがウケなくてインフレ路線突き進んでる作品がいつまで持つやろな
てか寿命は近づいてるやろ声優交代とかで一悶着あるやろ


36: 2023/04/04(火) 10:49:34.78
>>9
そんなの声優交代させるに決まってるやろ
高齢を理由に交代させる場合はほとんど文句でんわ


90: 2023/04/04(火) 11:03:06.99
>>9
日本では悟空=野沢雅子のイメージ強いけどショーン・シュメルの方が重要やで


12: 2023/04/04(火) 10:43:52.77
アニメ制作会社変更しないか?
それでキャストも一新して少年悟空から作り直そうや


103: 2023/04/04(火) 11:05:36.55
声優総入れはいつか起こりそうやけど
そうしたらもう一回Zの録り直しするんかな


18: 2023/04/04(火) 10:45:26.81
悟空が全王を倒しても終わらないんか?
vhd0oqb


22: 2023/04/04(火) 10:46:21.47
>>18
全王は倒す対象じゃないし、たぶんこのままずっとあいつが頂点ちゃうか


19: 2023/04/04(火) 10:45:29.20
昔ドラゴボAFってあったよな


27: 2023/04/04(火) 10:48:07.25
>>19
それ作ったのが今漫画描いてるとよたろうや


32: 2023/04/04(火) 10:49:14.06
これからは漫画はとよたろうが引き継ぐぞ

ちなみに漫画超は20巻で1000万部らしいわ
Vジャン漫画でこれはどうなのかよくわからんが


126: 2023/04/04(火) 11:11:57.53
>>32
マジか
一巻辺り50万部も売れてんのかあれ
正直グラノラ編からは好きやけど


13: 2023/04/04(火) 10:44:01.67
髪の色変えれば良いと思ってるよな最近
ビーストよりアルティメットや超2の方がカッコよくね?
悟飯 (2)


117: 2023/04/04(火) 11:09:25.09
>>13
ただスーパーヒーローのアルティメットスパークの悟飯は格好良かったわ


58: 2023/04/04(火) 10:55:46.88
孫悟り飯ビーストって結局どういう原理で変身しとるんや?


71: 2023/04/04(火) 10:57:54.66
>>58
ゼノバース2でサイヤ人以外のアバターでも変身できるから身勝手同様超サイヤ人特有のものではないっぽい
ゼノバが公式じゃないと言われたらそう


123: 2023/04/04(火) 11:10:32.98
ピッコロさんも今はオレンジになって超強化されたからな


57: 2023/04/04(火) 10:55:26.44
そろそろラディッツにスポット当てろ😡


62: 2023/04/04(火) 10:56:31.90
>>57
主人公の実の兄という恵まれ過ぎた地位からのポイ捨て噛ませ犬キャラ


35: 2023/04/04(火) 10:49:24.33
バンナムでも東映でもこんなぶっちぎりで稼いでたらそりゃ永遠に続くわドラゴンボール
no title

no title


120: 2023/04/04(火) 11:09:56.72
>>35
ワンピース去年映画とカードゲーム大ヒットしたのにドラゴンボールとガンダムに負けるんか


129: 2023/04/04(火) 11:12:42.67
>>35
これもうドラゴボノミクスやろ


194: 2023/04/04(火) 11:32:10.55
>>35
ドラゴンボールに勝てるコンテンツってほぼ存在しないよな
バンナム版権だけで1300億以上稼いでるとか意味わからなすぎる
しかもそれが長年続いてるのがさらにやばい


98: 2023/04/04(火) 11:04:46.63
ドッカンバトルが異常すぎ
全世界で売れてるとか人類はあのゲームのどこに惹き付けられるんだよ


88: 2023/04/04(火) 11:02:55.07
スパキンメテオが控えてるな


93: 2023/04/04(火) 11:03:21.28
ジャンプのお祭りゲーだすよりドラゴンボール単体の格ゲー出した方が売れてしまう


146: 2023/04/04(火) 11:17:25.18
ドラゴボはもう海外コンテンツみたいなもんやからな
ゲームも漫画もフィギュアの売上もみーんな国内より上や


163: 2023/04/04(火) 11:23:07.57
>>146
ドッカンは毎年250億稼いで、国内のが稼いでるみたい

トイホビーも100億~200億安定してるから、国内も結構大きい


42: 2023/04/04(火) 10:50:52.35
稼げるから続いてられるは逆に言えば稼げなくなったら終わりということや
コンテンツに永遠は企業努力次第でもあるが難しい話やと思うんやけどな


49: 2023/04/04(火) 10:52:25.56
>>42
まあそうなんやろが、なんかもう一生稼いでそうだわ


184: 2023/04/04(火) 11:28:20.13
新作映画いつやるんや 今年はサンドランドで我慢するからええけど
FrxNkBgaYAE79Kk


201: 2023/04/04(火) 11:33:28.91
映画もいいけどまたテレビアニメが見たいよ🥺
前のテレビアニメ終わったのが5年前って聞いてびっくりした


51: 2023/04/04(火) 10:53:08.07
まあ野沢さんが声優出来なくなるまではリブートやキャスト変更には手は付けないだろうな
反発スラダンの比じゃなさそうやし


78: 2023/04/04(火) 11:00:01.50
>>51
めちゃくちゃ作画とテンポの良いアニメ作って欲しいわ 稼いでやってんだから力入れてやってくれ


64: 2023/04/04(火) 10:57:02.87
バンナムと集英社総出でドラゴンボール探して野沢雅子を不老不死にしろ


69: 2023/04/04(火) 10:57:45.49
>>64
東映アニメも加えろ~


158: 2023/04/04(火) 11:21:55.87
漫画版はここへきて何でスパヒの前日譚とかやってんねん
トランクスや悟飯にスポット当てるのはええけど
t230320689-3
出典:ドラゴンボール超 鳥山明・とよたろう 集英社


161: 2023/04/04(火) 11:22:48.41
>>158
トランクスと悟天がドラゴボ別に好きじゃない女にウケとるから悪くないかも
マイが叩かれてて可哀想


164: 2023/04/04(火) 11:23:20.88
>>158
時系列順にやってるだけやん漫画は


110: 2023/04/04(火) 11:06:42.83
マジで世代を超えて受け入れられてるの凄いわ


122: 2023/04/04(火) 11:10:28.36
>>110
KAIの存在がでかい
ただ30台後半と20台前半は知っとるけど20台後半~30台前半が空洞化しとるな


131: 2023/04/04(火) 11:13:13.59
>>122
その世代もPS2のゲームとかデータカードダスで意外とカバー出来てる模様


136: 2023/04/04(火) 11:14:24.65
>>131
スパーキング世代やね


159: 2023/04/04(火) 11:22:06.85
メッシもクリロナもネイマールもドラゴンボール好きだし海外アスリートのドラゴンボール好きは異常
スポーツ見てたら必ずチームにドラゴンボール好きがいる


185: 2023/04/04(火) 11:28:32.16
>>159
NBAとか見ててもドラゴンボール好きクッソ多いしな
世界共通で男児に人気でる何かがあるんだろうな


267: 2023/04/04(火) 11:52:22.19
超サイヤ人とかいうデザインが神すぎるわ
コンビニとかで一番くじのフィギュア見るだけでワクワクしちまう
超サイヤ人


278: 2023/04/04(火) 11:56:35.76
>>267
一番くじとかシールウエハースみたいなやつコンビニで見るとつい買ってまうわ🤤


169: 2023/04/04(火) 11:24:14.38
アラレも大概一生擦れるコンテンツなのにそれ以上に擦れるドラゴンボール生み出したのすごいわ
まる作品劇場の作品は特別面白いってわけじゃないのに連載化したらめっちゃおもろくなる謎


183: 2023/04/04(火) 11:28:20.04
キン肉マン
聖闘士星矢
マキバオー
北斗の拳

ここらへんまだ現役なのヤバいわ


66: 2023/04/04(火) 10:57:03.93
まぁみんな楽しんでるしええんちゃうの


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680572301/