slamdunk_poster202210

1: 2023/04/04(火) 14:39:03.32
アニメーション映画『THE FIRST SLAM DUNK』(公開中)の続編があるとしたら、主人公は誰がいい? 投票をシネマトゥデイが実施し、総投票数7,654票の中から1位が決定した(投票期間:3月24日~3月31日)。

『THE FIRST SLAM DUNK』に登場するキャラクターだけでなく、原作に登場する人気キャラクターも含めた12名の中から選ばれたトップ3を発表する。上位3名は、投票開始から断トツの投票数を誇り、投票期間中にその順位が変わることもなかった。

中略

ランキング結果一覧
1位:三井寿(湘北/シューティングガード)2,605票 (34.0%)
2位:流川楓(湘北/スモールフォワード)1,663票 (21.7%)
3位:桜木花道(湘北/パワーフォワード)1,100票 (14.4%)
4位:仙道彰(陵南/ポイントガード・フォワード)772票 (10.1%)
5位:安西先生(湘北の監督)313票 (4.1%)
6位:木暮公延(湘北/副キャプテン)277票 (3.6%)
7位:水戸洋平(桜木の友人)236票 (3.1%)
8位:沢北栄治(山王/ガード・フォワード)191票 (2.5%)
9位:宮城リョータ(湘北/ポイントガード)163票 (2.1%)
10位:赤木剛憲(湘北/センター/キャプテン)138票 (1.8%)
11位:藤真健司(翔陽/ポイントガード)100票 (1.3%)
12位:牧紳一(海南/ガード)96票 (1.3%)

全文はソースをご覧ください

https://www.cinematoday.jp/news/N0136051


213: 2023/04/04(火) 21:37:42.27
>>1
まぁメガネくんとかじゃね?
準レギュラーだしチームを俯瞰で描けるし
個人的には水戸洋平で見てみたい


2: 2023/04/04(火) 14:41:58.30
ディフェンスに定評のある池上


3: 2023/04/04(火) 14:45:10.53
沢北がいなけりゃどこでもエース張れる男松本一択で

 

6: 2023/04/04(火) 14:50:56.61
仙道と牧は原作でも描ききれてなかったよね
もう少し深く描いてもいい勿体無い存在だった
_SDK13-_0105
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


83: 2023/04/04(火) 17:32:44.89
>>6
スピンオフならその二人が良いな


10: 2023/04/04(火) 15:08:46.13
流川は家族関係が丸っきり謎なので見てみたいのはある


11: 2023/04/04(火) 15:10:19.53
流川だと2時間のサイレント映画になるんじゃね


240: 2023/04/04(火) 22:48:47.40
>>11
試合途中で回想を入れずに、
一試合丸ごと再現して欲しい


12: 2023/04/04(火) 15:10:50.63
ゴリいつも下位でかわいそう


53: 2023/04/04(火) 16:35:03.40
年取るとゴリや牧がいい男に見えてくるね
子供の時はおっさんくさいとしか思わんかったw


14: 2023/04/04(火) 15:23:13.20
やっぱりゴリだろ
ゴリが泣くところか
客も泣くところだろw


167: 2023/04/04(火) 19:52:58.36
大学編の赤木、河田は見たいよな


154: 2023/04/04(火) 19:39:36.26
ゴリ「俺がお前で?」
高砂「お前が俺で?」


7: 2023/04/04(火) 14:53:56.36
むしろ余計な新要素をねじこまずに
普通に山王サイドや試合とは関係ない会話とかも入れた
原作どおりのを作ってくれ
いろいろはしょりすぎだろ・・・
山王サイド選手いつのまにか変わっててもなにも説明ないのは
どんだけ原作を映画みる前に読んでる前提なのかと


19: 2023/04/04(火) 15:34:05.35
>>7
すごいわかる!
なんでこのシーンをサラっと流した?ってこといっぱいあった


17: 2023/04/04(火) 15:32:39.21
愛知の星だろ
タンカで運ばれた男しか印象にない
mig (2)
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


24: 2023/04/04(火) 15:41:28.21
桜木に30円でバッシュ売ったスポーツ店の店長


28: 2023/04/04(火) 15:45:13.47
ガラッと視点変えて山王のメンバーにしたらいいピョン


30: 2023/04/04(火) 15:46:31.78
藤井さんに決まってるだろ


38: 2023/04/04(火) 15:58:51.52
鉄男


60: 2023/04/04(火) 16:55:31.44
谷沢だろ


119: 2023/04/04(火) 18:44:55.42
ラスボスっぽい伏線を張りながら結局試合することがなくなった森重寛


255: 2023/04/05(水) 01:49:14.43
負けん気の強い越野


22: 2023/04/04(火) 15:40:27.63
安斎先生の純愛ラブストーリー


262: 2023/04/05(水) 04:17:05.52
>>22
奥さん美人だよね。


48: 2023/04/04(火) 16:23:27.87
あえての水戸洋平


51: 2023/04/04(火) 16:32:54.92
>>48
とりあえずバスケ部入部しろ


166: 2023/04/04(火) 19:49:24.87
晴子主役の恋愛漫画だな。
3f16fc53
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


79: 2023/04/04(火) 17:29:13.23
圧倒的に少数派だろうが堀田にもっとスポットライトを当てて欲しい。


135: 2023/04/04(火) 19:16:26.03
ビックジュンの板前修行編


192: 2023/04/04(火) 20:36:34.38
沢北がアメリカで活躍するのを見たい


5: 2023/04/04(火) 14:49:09.63
要チェック視点で


102: 2023/04/04(火) 18:04:36.02
彦一て越境入学なのかな?
エンディングの世界が終わるまでは。で神奈川の強者の中に何故かいるんだよな。
気になるな実力。
スラムダンクED


244: 2023/04/04(火) 23:10:58.19
>>102
彦一は大阪からの引越しだろ
中学時代のチームメイトが豊玉にいる


91: 2023/04/04(火) 17:47:57.01
新一年生でいいだろ


218: 2023/04/04(火) 21:54:13.21
なるほど、新キャラの1年生を主人公にして続編つくるのもいいな
桜木は終始外野にして最終戦だけ怪我が治って復活みたいな


4: 2023/04/04(火) 14:45:32.55
あの一回で終わってこその傑作


36: 2023/04/04(火) 15:55:59.37
このレベルの出来に仕上げるにはなんねんかかるんだろ
儲かるとわかっていろいろ寄ってくるんかな


43: 2023/04/04(火) 16:07:53.77
井上雄彦の気難しい性格的に続編は無い気がする

>>36
今回の映画は最初に企画が立ち上がったのが2003年らしいよ
当初は何度もボツを喰らいまくってそれでも製作陣も諦めずに試行錯誤を続けて
ようやく原作者が望むクオリティに達してそこから自ら監督や脚本携わるようになって
今に至るみたいだから、公開まで20年近くかかったことになる
しかしこんなに興収が伸びるほど大ヒットするとは思わなかったわ
公開前はせいぜい30万くらいかなと予想してたわ


92: 2023/04/04(火) 17:53:19.90
第一部完にせよこのTHE FIRSTにしろ続編に期待をもたせたまま作らない、の美学があるのかもね
これもまた表現の事由の範囲内だな


129: 2023/04/04(火) 19:03:59.27
ドカベンをリスペクトしてる井上雄彦ならサブキャラのサイドストーリーは必須。是非やって欲しい


63: 2023/04/04(火) 16:59:04.56
「その前にバガボンドをなんとかしろ」って選択肢はないのか?


112: 2023/04/04(火) 18:22:45.43
三井の小中の話だけで10年はいけるな


85: 2023/04/04(火) 17:34:17.21
三井は大学中退したりデキ婚からの離婚したりあともう2~3回くらい人生のどこかで躓きそうな不器用さがあるからネタに困らんな


114: 2023/04/04(火) 18:28:21.73
三井が一番見たいけど、オリジナルのサイドストーリーで膨らませてもっと色んな姿見てみたいのは仙道だな
三井はむしろ原作で充分満点だわ


122: 2023/04/04(火) 18:59:23.35
次あるなら原作で描かれなかったところをやってほしい
·仙道、流川、桜木の過去
·翔陽の監督問題
·ミッチー中学MVPのとき、牧藤真は?


126: 2023/04/04(火) 19:02:08.78
仙道過去やれば中学時代の沢北出せるし良いかも


186: 2023/04/04(火) 20:31:13.41
みんな大好きみっちゃんだろうけど
個人的に山王の沢北がいい


221: 2023/04/04(火) 21:59:22.02
唯一映像化されてない豊玉戦が観たいけどな
まあイノタケはTV版嫌いらしいから豊玉だけが残ってる、とは考えないかも知れないけど


18: 2023/04/04(火) 15:33:37.50
ミッチーはもう今回で書いたじゃん
やるなら流川と豊玉戦か花道一択だな
花道は父親すらどうなったか不明


81: 2023/04/04(火) 17:31:21.59
花道は中学時代ケンカしてる間にトーチャンが倒れてすぐ救急呼べなくて
大変なことになったっぽい描写はあったけどそれ以外は謎のまま


152: 2023/04/04(火) 19:34:49.05
いや、花道のリハビリからの復活を


177: 2023/04/04(火) 20:16:02.46
>>152
それは是非見たいよね
てか見せるべき、さすがにあのままではかわいそう


76: 2023/04/04(火) 17:22:15.03
花道は高校卒業した後バスケ続けたんだろうか


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680586743/