FtH5T_CaYAA7MpM

621: 2023/04/08(土) 06:56:32.47
最終回よかったわ
涙がとまらねえわ


483: 2023/04/08(土) 01:07:08.86
6部ってこんな良い話だったんだな
懲罰房編からずっと面白かったわ


602: 2023/04/08(土) 02:21:36.19
世界が一巡するのをアニメで見れて良かったわ
6部だけ漫画2周してるし、1番好き


622: 2023/04/08(土) 06:57:27.30
エンポリオが主人公じゃねーか!
OPの演出は熱かったな

 

646: 2023/04/08(土) 08:59:09.90
やべー残り4話くらいからちっとも意味が理解できなかった
誰か簡潔に頼む
本気でよろしくお願いします
koojTmUWZXFDGKm


647: 2023/04/08(土) 09:08:57.30
宇宙は一巡したッ!


452: 2023/04/08(土) 01:00:41.89
まさかの悪運だった車で始まり車に違う恋人と乗る終わるってアイリーン(徐倫)って深いな
ウェザーも実在してて良かったな
少し変わってしまった別世界もまた一つだな
zOuYIksexeHUbzU


477: 2023/04/08(土) 01:05:31.56
>>452
ある意味ハッピーエンドなんだよね
みんな出会ってジョースター家の因縁がない人生を普通に楽しく送って行くんだろうなーと思わせる

クレジットが承太郎似の男www
絶妙なブサイク加減で悲しいw


442: 2023/04/08(土) 00:59:09.33
冒頭の微妙な条太郎の顔が原作度高くて笑ったw
mgszHeodxcNBJIJ


487: 2023/04/08(土) 01:07:48.62
とりあえず承太郎もどきの押しの弱さに吹いた


447: 2023/04/08(土) 00:59:50.25
最後の髪伸びた徐倫もといアイリーン、ラムちゃんぽかった


461: 2023/04/08(土) 01:02:07.73
アイリーン達は別人だから
スタンド使いですらなくなってるんだよね?


469: 2023/04/08(土) 01:04:12.50
分かったような、分かんないような
最後のエンポリオはまた別の世界に飛ばされたってことでいいんだよね


479: 2023/04/08(土) 01:05:52.68
>>469
それでいい
一巡起こる前にプッチ死んでパラレル突入


473: 2023/04/08(土) 01:04:58.90
プッチが新世界のケープカナベラルまで一巡し切らなかったから能力が無しになって
前の世界に戻ろうとしたけど消滅しててアイリンのいる世界にエンポリオが降り立ったんだと思う


513: 2023/04/08(土) 01:13:10.30
エンポリオだけが記憶もってるのか
切ないな 


509: 2023/04/08(土) 01:12:05.77
たまたま同じ顔の人がいる世界に来たのと同じなのに喜べるもんなのか?
元の世界でみんな死んだ事実は変わらないんだろ


514: 2023/04/08(土) 01:13:19.87
>>509
喜んでないよ
泣いてただろ
hSaDIEZLSgzhwla


518: 2023/04/08(土) 01:13:45.89
>>509
でも仲間たちの生まれ変わりだと信じたいじゃん
それが人情ってもんよ


445: 2023/04/08(土) 00:59:29.33
ラストシーンの最大のポイントって
生まれ変わったみんなが、似てはいても「はっきりと別人」って分かって悲しいところなのに
アニメだと同じ声と演技って情報が強すぎて別人感がほぼない


674: 2023/04/08(土) 11:18:39.85
>>445
そうかな?
エンポリオは単純に悲しくて泣いてるのか?

はっきりと別人なのに縁が残ってて徐倫とアナスイが恋人で結婚しようとしてるとか
元の仲間達が別人でも引かれあって同じところにいるとかを感じられたんだろ

それを世界を超えて来て孤立してるエンポリオが見届けて涙してると言うことだろ?


614: 2023/04/08(土) 05:19:11.76
徐倫かと思った女性がアイリーンと名乗った瞬間に
プッチを倒した達成感
仲間を失った喪失感
一人ぼっちになった孤独感
アイリーン達と仲良くなれそうな安心感

同時に感じるんだから凄いシーンじゃないか?


448: 2023/04/08(土) 01:00:12.24
最後は一巡が完了する前にプッチが死んだから世界が不完全なままストップ
その結果、別の世界(パラレルワールド)に飛んだ説が有力だな


619: 2023/04/08(土) 06:43:40.21
なんだよFFは新世界に転生できなかったのかよ……


690: 2023/04/08(土) 11:48:06.94
>>619
残念ながらFFはプッチがDISCを入れて生んだ生命体なので…


525: 2023/04/08(土) 01:15:38.87
例え立場や年齢が違っても同じ顔でまた会えることが嬉しさなんじゃないか?
エンポリオにとっては辛いが一生会えないと思っていた仲間に会えたってことだし
つか、エンポリオって何者だったの?って思えて来た
刑務所内にいるただの少年だったこにごちゃごちゃになってきた
TFsqZjMlxlvwHpM


528: 2023/04/08(土) 01:16:56.94
エンポリオは希望


609: 2023/04/08(土) 03:24:37.54
ウェザーの酸素攻撃がきくならフーゴでも勝てそうだよな。


620: 2023/04/08(土) 06:46:24.95
>>609
宇宙の終焉と誕生から酸素の性質まで……なんでも知ってるあの小僧はホント何者だよ?


634: 2023/04/08(土) 07:54:11.39
>>609
あの密室だからできる引きこもりの戦い方


653: 2023/04/08(土) 09:23:21.12
ジョジョシリーズは覚悟を決めた子供が強すぎるな


657: 2023/04/08(土) 09:51:22.58
早人やエンポリオが活躍するのは少年誌であることを意識してやってたんだろうなw


720: 2023/04/08(土) 12:48:20.03
ジョジョの悪役の中で負けて一番ザマァと思ったのはプッチ神父です
wngmmbKPSSVwrZe


721: 2023/04/08(土) 12:52:31.47
他も大概ではあるけどプッチこそシンプルに吐き気を催す邪悪だよね


640: 2023/04/08(土) 08:09:03.68
ジョジョのラスボスって悪党なんだけどどっか愛嬌があって憎みきれないろくでなしなとこが魅力だと思うんだけど
神父にはそれがなかったなぁって


642: 2023/04/08(土) 08:16:06.54
>>640
そりゃプッチは元々清廉な神父だからな
それが妹の死とDIOのせいではっちゃけてしまっただけで
面白みがないのは当然かも


551: 2023/04/08(土) 01:23:21.35
プッチは運命運命言うけど 結局は入れ替わり→妹と弟の運命はスルーしとる


556: 2023/04/08(土) 01:26:46.86
>>551
自分は兄弟の運命を覚悟するから世界中の人間も覚悟しろよって事なんだろう


558: 2023/04/08(土) 01:27:25.78
>>556
独善的なプッチらしいなw
覚悟出来ない奴には善悪問わず容赦ねぇ


462: 2023/04/08(土) 01:02:08.63
最後にラウンドアバウト持ってきたのはいいセンスしてたわ
でも7部の告知じゃなかったか

リアタイ推奨って音楽配信の告知のこと?
xbcMMSsDrYTLwWq


478: 2023/04/08(土) 01:05:50.51
EDも1部に戻って…本当に無くなって終わっちゃったんだなあ…と思うと悲しい…


486: 2023/04/08(土) 01:07:46.22
>>478
あのEDやっぱりそういうことを意味してたんだよな
なんでこのEDなのかなって思ってたが、音楽でそれを表していたのか


481: 2023/04/08(土) 01:06:51.40
1部のEDを挿入するのはずるいよ…。泣いちゃったじゃないか。


521: 2023/04/08(土) 01:14:40.24
元気そうなダニーがジョナサンと一緒に走ってるのが泣ける


490: 2023/04/08(土) 01:08:30.73
原作読んだときはこれは勝ちなの?負けなの?って感じだったけどBGMパワーでこれらは勝ちですって強引に納得させられた感じがする


571: 2023/04/08(土) 01:38:08.34
最終回の日付が一緒だけど、これって偶然?
それとも狙ってたのかな?

no title


592: 2023/04/08(土) 02:01:43.24
>>571
20年前の今日か


667: 2023/04/08(土) 10:22:11.77
2011年設定にしたのはジョジョリオンに繋げる為か
不完全な世界変更の影響で宮城県仙台市にある杜王町が大震災の影響を受けた
gBYhlmbrvwPwDkc


673: 2023/04/08(土) 11:15:26.06
>>667
ストーンオーシャンの連載開始は1999年12月~2003年4月
作品世界の設定が2011~2012年なのでまったくの偶然


597: 2023/04/08(土) 02:12:32.86
ファイルーズあいさんより


600: 2023/04/08(土) 02:16:08.03
ファイルーズさんの演技も良かったな
というか6部への思い入れの強さのエピソードきいて漫画みたいだなとすら思った


718: 2023/04/08(土) 12:44:24.53
ファイルーズあいはこの人に徐倫をやって欲しいって思わせるすごみがあるから正解だよな


615: 2023/04/08(土) 05:25:15.30
さあ、スティールボールランのアニメ化はあるのかどうか?


643: 2023/04/08(土) 08:23:08.17
>>615
SBRはうまく立て直した感あるからアニメ化したら面白いとは思う
ただ8部ェ・・・


729: 2023/04/08(土) 13:11:58.86
公式が7部もやるような匂わせさせてる
7部も8部もやってほしいけどあまり期待せず待っておこう
6部アニメは本当にギリギリだったんだと思わせる出来だった
してくれただけでもありがたいけどね


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1680230270/