DJIRdFnVoAACwsG

1: 2023/04/07(金) 14:23:37.54
円は難しいしリスクがある
普通円をしてる時は無防備なので敵いたらヤバい
円でカウンター決めれるノブナガは神

no title
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


18: 2023/04/07(金) 14:34:24.63
何かが動いただけで切れたら円の意味なくね?


19: 2023/04/07(金) 14:34:51.30
フィンクス自分が雑魚って白状してて草


11: 2023/04/07(金) 14:29:52.95
フェイタンとフィンクス仲良くてすこ

 

17: 2023/04/07(金) 14:32:46.34
フェイタンの方が円ウンコなん?


20: 2023/04/07(金) 14:35:13.55
>>17
フェイタンはキルアと同じでほぼ使えないんだろうな


2: 2023/04/07(金) 14:25:37.58
汎用技としては強すぎるんだわ円
ノブナガの固有発でいいくらい


15: 2023/04/07(金) 14:32:27.66
ノブナガの円=相手を倒せる範囲やからね


21: 2023/04/07(金) 14:35:15.72
円の内側のリスクの説明がわかんない
間違えてぶっ殺しちゃうとかでいいだろ


22: 2023/04/07(金) 14:36:28.39
>>21
こっちの位置がバレバレだし無防備だからこっちが殺される


9: 2023/04/07(金) 14:29:25.52
キルアのじいちゃん化け物すぎんか?
ゼノ円1
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


12: 2023/04/07(金) 14:30:21.75
キメラアントやっぱ強すぎやわ


13: 2023/04/07(金) 14:30:26.28
ピトーがいかに化け物だったかの後付


14: 2023/04/07(金) 14:32:21.24
>>13
ピトーも臨戦態勢に入ったら円解いたろ?
ノブナガさんだけ円使いながら戦えるんや


46: 2023/04/07(金) 14:59:09.73
円中って無防備なん?


51: 2023/04/07(金) 15:00:32.57
>>46
そうや
円使いながら戦えるのはノブナガさんだけや


53: 2023/04/07(金) 15:01:21.81
>>51
かつ円してると相手にも位置を認識さられるんか?


55: 2023/04/07(金) 15:02:09.58
>>53
そうや!
うわっあいつ円使ってるやん!ってなる


57: 2023/04/07(金) 15:02:59.17
なんで円をしてると「撃ってください」って看板を掲げることになるの?


60: 2023/04/07(金) 15:03:55.48
>>57
凝を使いながら遠目から見てたらオーラバリバリ出しててただの的やん


63: 2023/04/07(金) 15:06:46.45
>>57
数百メートルならともかく数メートルなら中心のどいつが出してるか見ればわかるんでない


65: 2023/04/07(金) 15:07:16.74
円はめっちゃ集中力いるから攻撃されてもすぐに反応出来んのんやろ


68: 2023/04/07(金) 15:10:42.30
円を使ってるからって無防備になるとは限らないんだろ
それはただフィンクスの場合ってだけで
だから円を使ってる奴は攻撃していいってことはならないだろ


75: 2023/04/07(金) 15:13:28.29
>>68
オーラを広げてるから防御力ガタ落ちや


66: 2023/04/07(金) 15:08:11.87
ノブナガが戦闘シーンで円を使った描写ないやんこの円の中に切るって立ち止まりながらほざいてただけ


73: 2023/04/07(金) 15:12:26.34
>>66
暗闇の中で円を使ってゴンを捕まえたのはノブナガさんや
他の旅団員は円出来ないか出来ても動けなかったり不完全なんや


29: 2023/04/07(金) 14:42:12.69
円ってオーラ感知する技術なのに物探せるって逆に凄くね


31: 2023/04/07(金) 14:45:43.24
>>29
オーラもだけど物の形とかも分かるで
ノブナガ-11巻
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


37: 2023/04/07(金) 14:52:31.33
距離以外にも色んな要素あるんだな


38: 2023/04/07(金) 14:53:41.26
変化系は円苦手定期


24: 2023/04/07(金) 14:36:44.58
コルトピが有能すぎた


36: 2023/04/07(金) 14:49:34.86
達人は半径50m(ノブナガ曰く)
ノブナガは半径4m
ゼノは半径100m(本人曰く本気を出せば半径300m)
カイトは45m±2~3m(体調によって変化)
ネフェルピトーは数百m以上
メルエムは少なくとも数百m
キルアは1m未満(一番得意なのは57㎝)
シャウアプフは数十m
バビマイナ 数十m~
ヒンリギ 5m
コルトピ ???


45: 2023/04/07(金) 14:58:39.80
>>36
カイトとゼノはちょっとやり過ぎた感ある
ここのインフレ間違えなければ格は落ちなかった


50: 2023/04/07(金) 15:00:25.08
本気出せば半径300mの円維持しながら探索できるゼノ化け物じゃん


48: 2023/04/07(金) 14:59:16.02
キルアも苦手って設定あったな
ゼノもシルバも得意そうやし意外やった


47: 2023/04/07(金) 14:59:12.89
メルエムって閃光出して周囲の人間の感情まで察して瞬間移動でナックルにチョップKOしてたよな


49: 2023/04/07(金) 15:00:07.57
蟻が強すぎて他が霞む


26: 2023/04/07(金) 14:39:22.92
円でヒソカ探さない言い訳にしか聞こえない


27: 2023/04/07(金) 14:40:17.70
>>26
探せないんや
雑魚やから円使えない


77: 2023/04/07(金) 15:16:39.04
これってヒソカ単体を狙ってるんよな?
人数的に圧倒的に有利なんやから
1人が円だして犠牲になってヒソカを数で押し切ればええんちゃうの


42: 2023/04/07(金) 14:56:40.68
あの船、絶対大陸に到着する前に沈没するよな?
そんで改めて出発って筋書だろ?


44: 2023/04/07(金) 14:58:39.64
>>42
その他大勢を載せてるクジラ型の上に普通の船が乗ってる時点で沈没想定やね


76: 2023/04/07(金) 15:14:09.08
円ナーフされてて草


78: 2023/04/07(金) 15:17:16.32
お前ら後付けとかナーフとか言ってるけど
ネフェルピトーがネテロとガチバトル入る前に円といて臨戦態勢取ってたから
円が戦闘向きじゃないのは前々から判ってたことやろ
ピトー-25巻
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


32: 2023/04/07(金) 14:47:27.37
リスクはあるわな
その点間合いだけでいいノブナガは使い方が上手い


40: 2023/04/07(金) 14:55:58.48
つーかこれが限界!が余計だったな


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680845017/