ginka002

536: 2023/04/10(月) 07:26:55.87
ああ…ほんとに終わっちゃった
つらみ
最終回
出典:ギンカとリューナ 渡辺シンペイ 集英社


522: 2023/04/10(月) 00:46:42.58
これにて
ドロン!


528: 2023/04/10(月) 01:39:20.96
このノーマルエンド感は嫌いじゃない


540: 2023/04/10(月) 07:51:30.55
ノーマルエンド感はすごいわかるな
投げっぱなしただけなのだろうが

 

527: 2023/04/10(月) 01:35:36.07
泣いてるリューナかわいいね~次回作よろ~


523: 2023/04/10(月) 00:48:04.20
何も解決することなく終わってしまった


525: 2023/04/10(月) 01:28:11.12
「一年間みんなで記憶を戻す方法を探したけど無駄でした」のくだりいるか?
結局最後までリューナがかわいいだけの漫画だったな
最終回2
出典:ギンカとリューナ 渡辺シンペイ 集英社


526: 2023/04/10(月) 01:35:29.90
必要と言えば必要なんだが、ラストがあれだったなら1ページで「ダメだった」でも良くて、その分を他の事を描いて欲しかった気はする

しかしコミックスは4巻なのか
鬼嫁と話数は変わらないけど、この結果なのは最終的には鬼嫁の方がアンケが取れてたっていうことか?


530: 2023/04/10(月) 02:57:38.42
一年後に「俺と友達になってくれ」って、一年も時間あったのに友達にもなってなかったのかよと思った
でも雪山で始まった物語が海で終わるのはなんか良いな


534: 2023/04/10(月) 06:15:46.98
ベレッタちゃんにセリフがあったからよかったよ・・
ラストは心象風景じゃなく実際に海で少女3人の水着にできませんでしたか?


538: 2023/04/10(月) 07:30:31.35
ギンカとリューナどっちも好きだったのに…ああつらみ…好きな漫画がこんな短く終わると割とダメージデカいんだなって初めて知った


545: 2023/04/10(月) 08:34:35.29
出てくる女の子たちに一定のファンが居たからもったいないね
ギンカとストーリーが問題だったかな?


558: 2023/04/10(月) 14:15:20.28
好きな漫画だったけど
読み飛ばす事が多かったな
ふと読んだら面白くて古い号の
ジャンプを引っ張り出して読んだ

あゝ終わってしまったのか
イチゴーキよりさきにw


562: 2023/04/10(月) 15:15:13.55
これ結構面白かったんだけど打ち切られたんだなあ
思い返せば魔術学園あたりがグダったかなって気がする
1つ目の欠片を手に入れた辺りの二人で欠片探して旅する路線の方がよかったんじゃねえかな


537: 2023/04/10(月) 07:28:12.00
序盤のリューナメインを続けて欲しかったな


572: 2023/04/10(月) 18:00:30.48
こういう終わりかぁ
うまく世界作れなかったね


553: 2023/04/10(月) 11:12:00.84
ラスボスの雑な登場と退場から見ると打ち切りってかなり早く確定してるんだ
ってわかりやすいな


469: 2023/04/04(火) 11:22:58.90
ラスボスも倒さず身体も戻らず1話から何も進まないで終わるってすごくない?
どんな打ち切り漫画でも少しは進んでる気がするんだが
マガラカ
出典:ギンカとリューナ 渡辺シンペイ 集英社


470: 2023/04/04(火) 11:50:07.72
隣町で冒険が終わったダブルアーツという漫画があってな


471: 2023/04/04(火) 12:02:20.11
魔女の守人よりは旅してる


477: 2023/04/04(火) 17:47:03.37
アヤシモンも全然進まずに終わった気がしたけど、4大勢力の一つを支配下にしたから一応進んだか…


479: 2023/04/04(火) 18:05:58.93
アヤシモンと言えば前作の地獄楽が丁度いまアニメ化されてるなw
ほんとは地獄楽のアニメやりつつアヤシモンも盛り上がってるはずだったんだろうなw


482: 2023/04/04(火) 23:08:23.68
だったらアニメ開始直前とかに連載始めてれば・・・って思うんよな
何故あのタイミングやったんやろ


498: 2023/04/06(木) 07:42:50.08
尾田君が当たり前のようにやってるからあんまり気にされないけど旅漫画って作者の負担エグそうだよね
街のデザインやテーマやら文化慣習やら服装やらガチ作り込むとマジでキツそう
組織と違ってキャラも少数精鋭だから魅力がないと一気に詰む
連載前に色々とストックつくっとかないと死出の旅になってしまう


500: 2023/04/06(木) 07:59:14.38
隣町で旅が終わったダブルアーツが事前にどれくらい世界設定を準備してたかも気になる


501: 2023/04/06(木) 08:02:14.49
週刊連載、特にジャンプはアンケ見て次の話を決めるっていうのがあるから
作り込んでも無駄になると思ってやらないのかね
もしかしたら思い通りになることもあるし、現時点で採用されなくても後で再利用できるかもしれないし
やっといてもいいと思うんだが


502: 2023/04/06(木) 08:02:15.56
リューナは世界を知らない感じだったので、あれは何? あれは何?で世界を見せていっても良かったのになって思う


539: 2023/04/10(月) 07:34:02.65
ううん…
最後までずーっと消化不良だったな
面白くなりそうでならない

ギンカはもう少し小さくした方が可愛かったと思う
お助けキャラであってほしかった
師匠が前に出過ぎ
ギンカ
出典:ギンカとリューナ 渡辺シンペイ 集英社


524: 2023/04/10(月) 01:14:36.09
この漫画、最初の方だけ読んでてたぶんギンカの正体は父親なんだろうなと思ってたんだけど違ったの??


529: 2023/04/10(月) 02:37:43.21
ギンカはあの過去話から何があって今のイキリに変わったんだ
最早別人格だろ


541: 2023/04/10(月) 07:58:23.08
師匠キャラがいかに主人公にとって邪魔かを再確認した漫画だった
目玉おやじ→無力
カカシ→スペ
アバン→さっさと死亡
五条→封印
何故師匠キャラは無力化されてしまうのかちゃんと理由を考えないとね
やるなら何らかの作戦を持ってないと行き詰まる


542: 2023/04/10(月) 08:01:06.18
読者はリューナを主人公だと思っていたが作者はギンカが主人公だと思っていたんだろう


546: 2023/04/10(月) 08:40:57.61
マンガのタイトルがギンカが先な時点でね


554: 2023/04/10(月) 11:55:01.67
どうしても一緒に戦わせたいなら師匠ポジじゃなくて親友ポジにして得意な魔法を別ジャンルにするとか

ギンカが回復リューナが攻撃とか


555: 2023/04/10(月) 12:10:30.92
序盤の魔法使い4人の時は4人の能力被ってる上に力の差だけあるって酷い状態だったな


556: 2023/04/10(月) 13:06:05.08
ワートリでいえば迅さんがずっとくっついてサイドエフェクトで何とかしちゃうって状態だもんな。
仮にギンカを迅さんポジにしてここぞという時以外は出ないようにしたとして、
リューナを遊真、ベレッタを千佳、アネモネを修のようにそれぞれ能力ごとの違いを出せばまだ生き残れたかもしれんのに。


565: 2023/04/10(月) 15:33:26.36
スレで語りたいほどではないけど結構好きだったから初めて来た
ギンカ嫌われてたのな…あのぶっきらぼうだけど愛のある見た目がコミカルな師匠キャラ俺は好きだったぞ


566: 2023/04/10(月) 15:41:13.93
見た目は自分はまあ嫌いじゃなかった
可愛いとも思わなかったけど
ここぞという見せ場とか敵へのトドメをほぼギンカが掻っ攫ってったのが良くなかったと思う


568: 2023/04/10(月) 17:03:17.97
>>566
あー…ギンカがほぼトドメ…なるほど
見返すと確かにそうだわ
師匠キャラなのにそればっかりしたら確かにみんな嫌か…リューナの活躍もみたいのにってなるわけか
そりゃちょっとダメだったな
見た目とか性格とかギンカのこと全部俺は好きだけどリューナの出番もっと欲しかったのあるわ俺も
師匠と弟子主人公ものだと思ってたのにってなってたんだな
理解できた、でもやっぱ寂しい終わっちゃったの


575: 2023/04/10(月) 19:36:19.09
リューナが可愛くて応援していたのに残念だわ・・・

作者はやっぱりリューナよりギンカをメインとして話を進めていたんやろな


580: 2023/04/10(月) 20:35:56.68
ギンカスが元の体だったら打ち切られてなかった
全てバカラカが悪い
つかそもそもマガラカって何なんだよ


533: 2023/04/10(月) 05:51:50.39
打ち切り乙
次頑張ってくれや


497: 2023/04/05(水) 19:21:06.91
Twitter始めて絵をちょこちょこ上げてくれないかなー
どんな形でも良いから支援してあげたい~


552: 2023/04/10(月) 10:29:23.59
終わってしまったか、才能は感じたし次作期待する
お疲れ様


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1678138173/