71gfqqxs+AL

53: 2023/04/20(木)
やっとモウゴウの下に入った話が聞けた
しかし楽華は3日後に到着とかあの大所帯でどうやって自力で包囲を抜けてきたのか・・・
桓騎
出典:キングダム755話 原泰久 集英社


8: 2023/04/20(木)
愛閃は生きてるんかな?


20: 2023/04/20(木)
正直あの回想はカンキより白老の方がかっこいいと思いました


21: 2023/04/20(木)
この作者は魅力的なジジイを描くのはほんと上手い
若者とは真逆

 

996: 2023/04/20(木)
回想はカンキよりも白老がかっこいいだったな
しかしあれは何年前の話だったんだ
キャラデザが変わらなすぎてわからん


19: 2023/04/20(木)
白老の勧誘とレンパ四天王の爺の勧誘の仕方がほぼ一緒だな


28: 2023/04/20(木)
白老が汚されずに済んでよかった
光だの何だのとほざいてから配下に加えるとかだったら萎えるけど、あれぐらいあっさりしてる方が納得感あったよ

結局桓騎の内面なんて掘り下げるべきじゃなかったんだよな


15: 2023/04/20(木)
今週号読んだ
白老と桓騎の話はごくごく自然な流れで語られていたじゃないか
このスレのツッコミを見て思い出したようにねじ込んできたようなエピソードではないな

砂鬼一家が離脱するのは痛いけど、反則級のヒーラーを従軍させてお手軽回復させまくるというのも萎えるから仕方ないか


21: 2023/04/20(木)
連戦連敗中ってことはまだ王翦は部下になってない頃か
王翦を下につける方が桓騎よりも難しそうだな


22: 2023/04/20(木)
王翦は以前から設定がそのままなら
照王の頃から朝廷からは忌み嫌われてたから、その辺の外様感が増しすぎてモウゴウ配下に…って流れだろうな
むしろ王翦側に白老庇護下に入る政治的理由があるからすんなり部下になりそう


997: 2023/04/20(木)
白老は人材を見出して扱う能力あれだけ高いのに凡将扱いされてる謎


999: 2023/04/20(木)
>>997
でも昌平君はほぼ同数の超格上廉頗に対して
「ちゃんと数を揃えて出陣させたから大丈夫だよ」
と、モウゴウ軍に太鼓判押してんだよね
(実際は凛子一人に幹部クラスを次々殺された上に、凛子を抑えた信達がいなければ中央軍は前と後ろから挟撃されて危なかった)


7: 2023/04/20(木)
生き倒れてた桓騎が砂鬼一家が拾われた以前の話は無しか?
桓騎は何処から来たんだろうか?


8: 2023/04/20(木)
そんなにカンキの掘り下げいるか?


56: 2023/04/20(木)
はあ、垣騎ロスやわ
もう飛信隊とかどーでもええのや
垣騎の生い立ちスピンオフ期待やわ


4: 2023/04/20(木)
ソウオウに礼の一つも言わずにオウセン殴らせろとか信ヤバすぎやろ
編集は何やってんだか
信2
出典:キングダム755話 原泰久 集英社


11: 2023/04/20(木)
>>4
上官に対して実力行使に出るならソウオウさんも危険視するけど
別にそこまで行かなくて、
信の行動が行き場のない怒りってことも、信自身も王翦軍が動いてもどうしようもなかったことは理解してる事は
ソウオウさんも理解してるから、別にその場で納めたってことでしょ

戦争のある社会でも、平和な日本の実社会でも
そういう理解しつつも行き場のない怒りってのはあるよ
別にそこまで問題視することではない
だからこそソウオウも別に上に報告してないでしょ
これで本当に殴りに行くんだったら馬鹿だけど


991: 2023/04/20(木)
信が倉央や王翦殴ろうとしてたけど、
増援の大半がやられて先に出した斥候も全部やられて怪しさ満点なのに、
桓騎がそのまま突っ込んで罠にハマっただけじゃん。


49: 2023/04/20(木)
武神倒した信のパンチ止めた女凄くね


52: 2023/04/20(木)
>>49
夜はもっとすごい


50: 2023/04/20(木)
信もガチで殴りに行ってないんだろな
抱えるモヤモヤとの平衡を取るのに苦労してるっぽい
桓騎の件を内面が成長する糧にできるか否か


945: 2023/04/20(木)
桓騎軍の生還者

砂鬼一家
摩論
氾善
オギコ


985: 2023/04/20(木)
>>945
氾善生きていたのか


987: 2023/04/20(木)
オギコ生きてるならそりゃハンゼンも生きてるな


10: 2023/04/20(木)
桓騎軍の生き残りのその後

摩論 飛信隊に加入するかと思ったが、桓騎軍の残党を集めて傭兵団を創設。
    今後飛信隊とくっついたり離れたりすると予想w

砂鬼一家 故郷へ帰る。

氾善 敗走した時に6代目紅花を置いてきたので、7代目紅花うを作る。
    金が掛かるので今後飛信隊と組むかは不明w
マロン
出典:キングダム755話 原泰久 集英社


995: 2023/04/20(木)
傭兵部隊ってw
白老さん強いんだか弱いんだかw
紅春の先物買いをするのは誰?w


61: 2023/04/20(木)
ここまで来て誰も飛信隊に入らないのかよw
流石にこの展開はねーわw


62: 2023/04/20(木)
オギコが入るぞ


66: 2023/04/20(木)
マロンとかカンキ軍の残党たち飛信隊に入ったら意味不明すぎるからこれでよかった


6: 2023/04/20(木)
やっぱ桓騎軍残党が飛信隊に入るのはないな
砂鬼一家が入るとかありえないからね


16: 2023/04/20(木)
桓騎軍残党は李信軍に編入はしないのか、これで楚戦での死亡フラグ回避したわ


17: 2023/04/20(木)
傭兵で呼ばれることもあるでしょ


17: 2023/04/20(木)
砂鬼一家って老若男女構わず殺しまくったのにハッピーエンドみたいな感じでいいんか


51: 2023/04/20(木)
砂鬼一家は聖地に帰るって言ってるけど聖地でやってたことって野盗だよね
野盗に戻るってこと?
あとあそこに戻ったらまた砂鬼一家を虐げてた奴らがまだいるんじゃない?
時間が経って砂鬼一家の子供たちも大きくなったとはいえ戦うのは苦手そう
せっかく奴らから逃げた意味がなくなるよ


54: 2023/04/20(木)
虐げる連中がいたってそれ子供の時の話やろ


71: 2023/04/20(木)
恨み買いまくってたんだろうから戻ったら殺されそうだな
桓騎の庇護下にいたから好き放題出来てたんであってこいつら別に強部隊でもないだろ


59: 2023/04/20(木)
カンキの財産はどうなるんだ?


63: 2023/04/20(木)
>>59
大王に逆らった罪でボッシュート


74: 2023/04/20(木)
桓騎が戦の功で与えられた土地ってどうなるんだろ、王騎将軍みたいな城でもあるのかな


9: 2023/04/20(木)
紅春の人も生きてたのね
白老エピソードはここでやってきたか
信はなんで桓騎の死引きずってんだ
まあそれは次回か
信
出典:キングダム755話 原泰久 集英社


10: 2023/04/20(木)
次は六将のかざりを返す回だろうな
飛信隊は大分人減ったよね
また募集して新人補充でもすんのか


18: 2023/04/20(木)
番吾はナレであっさり済ませるんかな
名もなき秦兵たちがやられました、みたいな

いまさら王センがアツヨから出陣するとは思えないし
飛信隊と楽華はズタボロで秦に戻るし


18: 2023/04/20(木)
壁どうなったんだ?


27: 2023/04/20(木)
>>18
ペリカが報酬の世界に旅立った
壁、豪遊!


998: 2023/04/20(木)
壁さんはなんだかんだ山の民(ナンジャ族)辺りが救い出しそう
露骨にフラグ立ててたしアイツラ


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1681879434/
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1679263835/