北斗の拳5

1: 2023/04/22(土) 12:54:54.64
無能すぎない?


3: 2023/04/22(土) 12:56:16.76
だいたいこいつのせい


41: 2023/04/22(土) 13:10:39.70
血統で決まってる出来レースにキムとジャギを巻き込む畜生ハゲ


8: 2023/04/22(土) 12:59:02.69
ジャギに教えてキムさん追放とかお目々節穴にもほどがあるやろ

 

5: 2023/04/22(土) 12:57:06.38
リュウケンて霞拳志郎の弟なの?


9: 2023/04/22(土) 13:00:09.31
>>5
せやで
蒼天の拳みればわかる


2: 2023/04/22(土) 12:55:59.77
むしろジャギが有能すぎる


71: 2023/04/22(土) 13:18:36.18
>>2
これよな
いちおう南斗スカスカ拳も取得してるし
9cad6d61
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


13: 2023/04/22(土) 13:02:08.17
羅漢擊とかいうどっちかというと南斗っぽい技


10: 2023/04/22(土) 13:00:42.99
ジャギって歴代伝承者に引けを取らない才能と実力はあったんやで 他3人が化け物すぎた


139: 2023/04/22(土) 13:32:55.02
>>10
マジかよ北斗伝承者ってたいしたことないんやな
リュウケンもジャギクラスってことやろ?


145: 2023/04/22(土) 13:34:00.25
>>139
リュウケンはラオウ追い詰めてたし普通に歴代でも糞強レベルなはず


160: 2023/04/22(土) 13:35:55.35
>>145
ラオウってそこまで圧倒的なイメージないわ
フドウにびびったのが印象よくなかったのか、死兆星みえないと腰が引けるのが印象よくなかったのか


165: 2023/04/22(土) 13:37:05.09
>>160
いうて修行時代にあんなハードゲイファッションのフドウ見たらトラウマになってもおかしくない


12: 2023/04/22(土) 13:01:56.66
ジャギは才能はともかく実力はちょっと足らんだろ弱くはないけど
だってこいつが伝承者だったら普通に負けて途絶えてそうやん


23: 2023/04/22(土) 13:05:42.72
ケンシロウの後ろ取ったり暗殺者としては才能あったんかな


40: 2023/04/22(土) 13:10:37.12
ジャギも才能あるのにちゃんと修行しないのが悪いよ


17: 2023/04/22(土) 13:03:05.13
一子相伝ちゃうんか


18: 2023/04/22(土) 13:03:48.15
>>17
せやでだから候補から漏れたやつは抹殺や


22: 2023/04/22(土) 13:05:34.49
>>18
抹殺やないぞ拳を使わん約束で生きてる例もあるリュウケンの兄弟子とか
que-13167472548
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


28: 2023/04/22(土) 13:07:40.66
>>22
ジャギが早とちりしたな。ラオウ・ジャギみたいなのにとっちゃ抹殺されるって意識だったんだろうが


25: 2023/04/22(土) 13:06:35.58
ジャギ「お前ら腑抜けたかぁぁ!!」
みたいな感じでトキとラ王に普通に口聞ける男


45: 2023/04/22(土) 13:11:42.68
>>25
えぇ…めっちゃキレてるやん…
って感じでドン引きされとったんやろ


32: 2023/04/22(土) 13:09:07.11
ラオウって基本気合込めてフルパワーでぶん殴るだけな気がするけど北斗神拳いらなくない?


98: 2023/04/22(土) 13:24:02.21
>>32
剛掌波とかいうスロカスを絶望させるかめはめ波打ってくるぞ


55: 2023/04/22(土) 13:14:42.33
4人共あれだけ力あるなら無理に一子相伝にせんでもええんちゃう?
一子相伝のシステムのせいで悲劇産んでる


57: 2023/04/22(土) 13:15:32.92
ラオウは性格に問題大ありやし
一番まともなトキが病んだせいで


186: 2023/04/22(土) 13:40:12.61
トキって核にやられなかったらケンシロウラオウよりやっぱり上やったんか?
それでもユリアを想ったままずっと童ぽいけど


196: 2023/04/22(土) 13:41:23.74
>>186
あのジャギですら認めるくらいには伝承者筆頭やね


31: 2023/04/22(土) 13:08:14.92
北斗神拳、南斗聖拳、元斗皇拳とか、世界が核の炎に包まれてあんなバイオレンスな世界になったから実戦で使用できたけど平和なままだったらどうしてたんや。オリンピックの種目とかになっとったんか?


48: 2023/04/22(土) 13:12:32.65
>>31
マーダーライセンス牙みたいに各国政府お抱えの暗殺者やろなあ


35: 2023/04/22(土) 13:09:42.07
ケンシロウって強さは人柄はええんやろうけど
生活能力無さすぎてほっといたら北斗神拳途絶えてそうだよな


42: 2023/04/22(土) 13:11:03.79
>>35
それは指摘されてたとおりやな


50: 2023/04/22(土) 13:13:15.98
とはいえケンは甘ちゃんだけど生活力も核戦争後じゃなければマシかもしれん
ユリア攫われたショックでゾンビみたいになっただけやしユリア死(誤解)で鬱病になっただけやし
ユリア死(真)んで鬱病再発しただけやから


51: 2023/04/22(土) 13:14:16.67
オウガイ「一子相伝の流派だから弟子に目隠しして殺したもらおう」

☝こいつも地味にやばいよね
サウザー (2)
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


56: 2023/04/22(土) 13:14:56.51
>>51
思ったより弟子がメンタル弱めやったな


232: 2023/04/22(土) 13:48:24.43
一子相伝のわりに使い手が割りといる謎の武術
南斗鳳凰拳の方がしっかりしとるやんけ


239: 2023/04/22(土) 13:49:52.58
>>232
結果伝承者が悪堕ちして滅びとるし良し悪しやな


52: 2023/04/22(土) 13:14:30.58
作者「シンを実は良い奴でした設定にしたいなぁ…せや!全部ジャギのせいにしたろw」←これ


136: 2023/04/22(土) 13:32:42.19
過去見たらわかるけどラオウもトキも元々優しい性格の子だったからな
あの中にジャギみたいな毒蛾ブチ込で刺激与えるのは理に適ってる


59: 2023/04/22(土) 13:15:43.48
ジャギにも悲しき過去…
no title
出典:極悪ノ華 北斗の拳ジャギ外伝 武論尊・原哲夫・ヒロモト森一 新潮社


129: 2023/04/22(土) 13:31:30.14
>>59
この漫画描いてるのダークルギアのキャラデザなんよな


46: 2023/04/22(土) 13:12:06.61
ジャギってネタ扱いされるけどケンシロウやラオウ達と修行してたんだから強さ的には上位に食い込むよな


62: 2023/04/22(土) 13:17:00.31
>>46
ジャギじゃ南斗のメインどころのやつにすら勝てんやろ


149: 2023/04/22(土) 13:34:35.54
ジャギがギリ勝てる相手て誰


153: 2023/04/22(土) 13:35:25.57
>>149
ヒューイとシュレンはそういうイメージがある
リュウガは怪しい、たぶん負けるだろうし


159: 2023/04/22(土) 13:35:51.96
>>149
「やるじゃない」のヤツ


168: 2023/04/22(土) 13:37:42.40
>>159
それはジャギ舐めすぎだろ


184: 2023/04/22(土) 13:39:29.09
>>159
アインは喧嘩超強いくらいの強さやないか
仮にも北斗神拳伝承者候補のジャギなら楽勝や


54: 2023/04/22(土) 13:14:38.52
アミバとジャギで戦ってほしいわ
元南斗使いだしケンシロウがトキと勘違いするくらい技のキレあるし


58: 2023/04/22(土) 13:15:36.68
>>54
才能実力ともに互角の印象がある
アミバも天才やし


61: 2023/04/22(土) 13:16:13.78
>>54
アミバのほうが上っぽいけどな
最初は実質トキやろ


14: 2023/04/22(土) 13:02:08.52
血筋無しで最後まで残るの凄いわ


99: 2023/04/22(土) 13:24:15.12
他3人が北斗宗家の血筋のなかで1人で頑張ったんやからな


192: 2023/04/22(土) 13:40:55.38
ジャギは南斗行ってりゃ歴史に名を残すレベルになれたやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682135694/