ダイヤモンドの功罪

182: 2023/04/27(木) 00:18:14.84
「おまえはカスや……」で笑ってしまった



174: 2023/04/27(木) 00:02:02.09
おまえはカスやw
ももごの顔含めて壮大に吹いたわw


176: 2023/04/27(木) 00:04:25.27
前回みたいなブチギレじゃなかったのが
心底失望した感じが出とる
なまじ試合を通じて認めようかと思ってたとこあるから落差あったんだろうなあ


204: 2023/04/27(木) 00:51:09.68
ブチ切れて暴力とかじゃなくて心底失望されてんのがつらいけど妥当な反応なのよね
負かした奴が可哀想っていうなら野球ならなきゃいいとかいう正論

 

179: 2023/04/27(木) 00:15:37.56
お前はカスやでいいぞもっと言えと思ってしまったわ
このままだと読者からも主人公にヘイト集まる一方だけどどうすんだろ


183: 2023/04/27(木) 00:19:50.48
綾瀬川というエンジョイ勢とガチ勢両方か嫌厭される悲しい存在


177: 2023/04/27(木) 00:13:03.11
綾が精一杯話してるのに桃吾には真の邪悪でしかなくて草


178: 2023/04/27(木) 00:14:05.98
アプリのコメント欄にあった最悪なアンジャッシュが的を得てて草


185: 2023/04/27(木) 00:22:41.87
ほんと「何でお前みたいなんにそんな才能……」としか言いようがないんだよな
こんな才能、綾よりはまだ性格悪いヒールが持ってた方がマシだった


219: 2023/04/27(木) 02:28:19.73
ガチ勢に舐めプは厳禁…一つ勉強になったじゃないか


186: 2023/04/27(木) 00:23:31.77
綾瀬川も上手い人だらけで自分が本気出しても大丈夫と思って来たら違ったんや
日本代表も中学生優勝チームもベアーズと同じく打てないから優しくしようとしただけなんや
綾瀬川2
出典:ダイヤモンドの功罪 平井大橋 集英社


190: 2023/04/27(木) 00:28:48.94
>>186
本気出して大丈夫な環境なのに綾瀬川が気付いてないだけでしょ
綾瀬川のピッチングで今村は燃えてる、桃吾も燃えてる、円は、円は焼かれてるな


196: 2023/04/27(木) 00:36:16.74
>>190
桃吾と今村以外は大丈夫じゃなさそうなんですが…


195: 2023/04/27(木) 00:35:52.83
だって本気出したらノーヒットだから
バンビーズで学んだ優しさを実践しようとしただけなんですよ
年下が


197: 2023/04/27(木) 00:36:31.83
まあ綾はノーノーがあることは知ってるかもしらんがその価値とか意味とかわからんしな


199: 2023/04/27(木) 00:42:00.79
先週の時点だったら俺も「お前はカスや」思ってたが
必死な綾きゅん見てたら綾きゅんの言うことも一理あるよなって
指導碁や指導将棋みたいなもんだ


206: 2023/04/27(木) 00:58:56.02
例えばここの皆も幼稚園児とやきうごっこしましょう!ってなった時に完全試合なんかやらないでしょ?
相手が幼稚園全国一位のチームで真剣に勝つつもりでやってるとか言われても本気は出さないよね
手抜いて打たせてあげるよね?

次郎からしたらそういう感覚
これは一般的な価値観では理解できない


210: 2023/04/27(木) 01:10:00.70
綾瀬川を打ち崩せない枚方が悪いんだろ
アヤは悪くないよ😘


233: 2023/04/27(木) 06:19:56.84
>>210
究極的にいうとマジでそうなんだよ敵としての土俵にも上がれていないから哀れまれる
挫折教えてくれるんじゃなかったんですか


217: 2023/04/27(木) 02:01:30.05
桃吾の言うことマジでスポーツガチ勢としてはド正論だから困る
そして綾の心配してることが多分綾がガチでこのまま全力出し続けたら本当に起き得るのも事実だから困る
野球始めて3ヶ月の小学5年生にノーノーされたことを知ったら枚方の選手の中に野球を嫌になる子が出ても全然不思議じゃないし


218: 2023/04/27(木) 02:26:02.56
>>217
四番の今村は大丈夫そうだけど
枚方のチーム全員が心折れないって保証はないわな
前回綾瀬川のトラウマ発動する直前にもっと試してみたいことあるのにって
モノローグがあったから綾瀬川にとっては今が上限じゃないんだろうし


224: 2023/04/27(木) 02:46:35.43
手を抜く→始めたばっかの小学生に手加減された!
真剣にやる→始めたばっかの小学生にノーノーされた!どっちにしろベアーズの選手の脳はボロボロ


228: 2023/04/27(木) 03:01:55.76
野球やらなきゃいいって言うけど真逆で野球続けたいがための綾なりの処世術なんだよなあ
本気出す→追い出される、を何度も経験したら接待プレーが刷り込まれても仕方ない
だって野球やめたくないもんね


240: 2023/04/27(木) 08:07:09.85
>>228
それは小学校の部活動みたいなアマチュアの世界ならそうだけどガチでプロを目指すようなシニアとかならそうはならんし
日本代表なんて将来的にはプロを目指すつもりでいる連中の集まりでしょ


191: 2023/04/27(木) 00:29:44.35
思わしい反応が返ってこなかったんでなんか急に顔痛い、誰のせいかなとか言い出すのは往生際悪すぎて笑う
どうなる事かと思ったが今回の桃吾は大分真っ当だったな、相変わらず口は悪いけど
綾瀬川
出典:ダイヤモンドの功罪 平井大橋 集英社


241: 2023/04/27(木) 08:14:56.09
つかヒットの一本や二本くらい別に相談なしに打たせたらええやん


243: 2023/04/27(木) 08:27:20.15
>>241
全方向への中途半端な優しさだからね
一本二本打たせてもいいけどこれ桃吾に許可取っといた方がいいよね?打たれたのがキャッチャーの責任と思われたら桃吾可哀想だし

まあこんな風に綾に思わせた枚方が悪いんだよね☺


255: 2023/04/27(木) 09:34:14.68
配慮が半端なんだよな
黙って甘い球なげるか
練習試合だしランナー抱えた状態で投げたいとか上手く言えたらね


229: 2023/04/27(木) 03:06:57.99
本当にバンビーズ時代楽しそうなんだよな…
この平穏をぶち壊した大人許せねえよ


231: 2023/04/27(木) 04:51:43.42
>>229
でもあのバンビーズの日常漫画読みたい?


234: 2023/04/27(木) 06:28:31.37
イガは綾が手を抜いてるのも知ってて仲良くしてくれてたのか
この作品の一番のエンジョイ勢


235: 2023/04/27(木) 07:02:54.72
>>234
綾ほどじゃなくてもバンビーズ全体がそんな芸風だったんじゃないかな
それで誤学習しちゃった


251: 2023/04/27(木) 08:52:06.74
綾瀬川はあのメンタルならスポーツやらない方がいいんじゃない?
武道とかやった方が


280: 2023/04/27(木) 13:10:20.45
真剣勝負やるメンタルしてないな
草野球楽しくやってるほうが向いてる


285: 2023/04/27(木) 13:18:59.45
>>280
かーちゃんがそう言ってたのにバンビ監督が…
バンビーズ監督
出典:ダイヤモンドの功罪 平井大橋 集英社


286: 2023/04/27(木) 13:21:18.65
いつかでいいからバンビ監督は然るべき報いを受けてほしい


306: 2023/04/27(木) 15:03:08.21
もうバンビ監督呼び出してヒアリングするしかないだろこれ


310: 2023/04/27(木) 16:45:44.98
>>306
バンビ監督はいないけどヤスパパは合宿所近くをウロウロしてそうだからすぐ呼び出せそう


248: 2023/04/27(木) 08:36:34.46
小学生野球だと投げても天才打っても天才みたいな両刀が珍しくないらしいけど投げられるだけの主人公ってこんな妬まれるもんか?


172: 2023/04/26(水) 23:45:27.96
具体的なモデルとかいるのかな?身長だけ見たら佐々木朗希(中1はじめで160)より大谷翔平(小6で167)っぽいけど


180: 2023/04/27(木) 00:16:10.86
大人にも聞かれたし
ワクワクゾワゾワしてきた
真木
出典:ダイヤモンドの功罪 平井大橋 集英社


203: 2023/04/27(木) 00:48:44.06
どん臭い真木コーチが耳に入って察してしまってるのが笑う
毎回引きが上手いな


282: 2023/04/27(木) 13:12:33.42
真木「打たせてあげるって何?この試合の話?」
煽り「この試合の話。」

こんなん笑うわ


283: 2023/04/27(木) 13:14:28.47
ヤンジャンの煽りや柱ってレベル高いよな


187: 2023/04/27(木) 00:23:32.14
巴推しだしチームのみんなの事考えてるし
ここらで一回大人から叱られて価値観矯正されるんじゃないかな?
大人からお前は間違ってるって言われて闇堕ちしない小学生はいない


193: 2023/04/27(木) 00:32:15.08
とりあえず大人たちは話し聞いてやってくれ
桃吾には荷が重いしなんならまきコーチにも荷が重い
「オレのせいでヤスのお母さんが托卵疑われてます」とか意味わかんないだろうけど


200: 2023/04/27(木) 00:42:54.60
いや面白いわ
こんなの大人にしっかり説得されたら
全力でやることが大事なんだってあっさり解決しそうだけど
そこは作者の手腕で上手いこと
もっともっと拗らせてほしい!


212: 2023/04/27(木) 01:15:05.98
桃吾がユニフォームの件や打たせてあげる発言を誤魔化して
マジで周りに悪影響与えそうな事は伏せてるのに

真木コーチは大声でキレちゃって枚方にもチームメイトにも周知の事実にしちゃいそうだな


215: 2023/04/27(木) 01:32:40.30
>>212
小学生の精神の未熟さはコーチもよくわかってるからキレるってことはねえよ
斜め上の未熟さだけど…


216: 2023/04/27(木) 01:38:59.28
真木コーチは良い人だけど上手い指導者としては描かれてなさそうなのが不安だな


236: 2023/04/27(木) 07:15:13.18
これ綾瀬川にとっては「手を抜いても本気出しても相談してもダメ」って体験が刻まれる訳か
最悪や


205: 2023/04/27(木) 00:54:31.80
ちょっと待って合併号だから2週間待つの!?
この流れで!?


261: 2023/04/27(木) 10:18:31.84
次回は丁寧に育ててきた爆弾を同じく丁寧に育ててきた真木コーチというキャラが受け取ってどうなるか楽しみだ


273: 2023/04/27(木) 12:43:30.49
桃吾が小学生としてベストな対応したんだから分かってるよな真木コーチ
大人気ない対応して無理やり綾瀬川にノーヒットノーランやらせろ😎


259: 2023/04/27(木) 10:04:31.88
そろそろ野球歴3ヶ月でこれが初登板なのを監督陣バレして脳を焼いてほしい


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1682083766/