kv

1: 2023/04/26(水) 19:11:46.45
0iZ1p5L


2: 2023/04/26(水) 19:12:20.83
20万もないぞ


7: 2023/04/26(水) 19:13:10.69
アンチ乙
14万だから


8: 2023/04/26(水) 19:13:26.88
給料制なら事務所から引かれてもっと低いぞ

 

16: 2023/04/26(水) 19:14:47.93
ワイ17万賞与なし低見の見物


50: 2023/04/26(水) 19:20:37.11
20万もらえてればまだマシという現実


71: 2023/04/26(水) 19:24:00.54
20万ドルやろ


10: 2023/04/26(水) 19:13:52.77
no title


13: 2023/04/26(水) 19:14:26.05
>>10
すぐ消せ


47: 2023/04/26(水) 19:19:44.15
>>10
これよく暴動おきないよな


597: 2023/04/26(水) 20:29:57.20
>>47
他国はインフレ酷いんやろ


49: 2023/04/26(水) 19:20:32.26
>>10
これ比率だけじゃなくて金額でも見たい


162: 2023/04/26(水) 19:34:32.61
逆に他の国はなんで給料上がっとるんや?
経営者が利益を人件費に還元してくれる人格者ばかりなんか?


180: 2023/04/26(水) 19:36:34.63
>>162
単純に給料上げないと他に逃げられるからやろ
人手不足なんだいいながら給与上げないの日本くらいちゃうの


66: 2023/04/26(水) 19:23:24.87
残業いっぱいせな20万とか届かねえよ😢


78: 2023/04/26(水) 19:24:43.09
>>66
40時間は必要よな!
税金のせいで5万は持ってかれるし


101: 2023/04/26(水) 19:27:53.36
>>78
20万の給料から1/4引かれるってやばいよな
50万くらい貰ってるやつから30万引けばいいのに


155: 2023/04/26(水) 19:33:53.26
普通に意外なんやけど台湾てもっと高いんや?
なんか勝手なイメージであんま裕福やない国かと
平均月収どんくらいなんや台湾


168: 2023/04/26(水) 19:35:17.32
>>155
平均年収が300いかんくらいやから20もないと思うで
ただ台湾から見たら日本は先進国なのにそんなもんなの!?ってことやと思う


179: 2023/04/26(水) 19:36:25.81
>>168
あそうなんやねそんなもんなんや
友達が台湾で働いてるけど給料凄いとかそんな話聞いたこと無かったからスレタイビビったわ


362: 2023/04/26(水) 19:57:17.41
手取りはともかく給料で20万しかないのそんなおるんか


367: 2023/04/26(水) 19:58:08.51
>>362
残業抜きなら皆そんなもんちゃうんか


553: 2023/04/26(水) 20:22:38.47
んなわけないだろ新入社員でも30万だぞ
no title


558: 2023/04/26(水) 20:23:48.80
>>553
これ本社に籍あるやつだけやろ


214: 2023/04/26(水) 19:40:34.80
20、30代は厚生年金と社会保険料無くしてでも手取り増やして欲しい奴多いんかな


222: 2023/04/26(水) 19:41:17.60
>>214
そりゃそうやろ
一番金が欲しい時期に一番金がないんやから
制度が頭おかしいわ


223: 2023/04/26(水) 19:41:20.64
>>214
そりゃ若いうちはその必要性に気付いてないからな


255: 2023/04/26(水) 19:44:22.06
20あればようやっとると思うんやが
どうなんやろ


268: 2023/04/26(水) 19:45:38.22
>>255
まあ基本社会に出て働いて税納めてるだけで偉いんや


514: 2023/04/26(水) 20:18:50.37
売れないアイドルの話だぞ


573: 2023/04/26(水) 20:26:49.67
給料20万に驚いてるんじゃなくてアイドルの給料20万に驚いてるじゃねーか
まぁ地下アイドルで給料20万ももらえたらいい方だけど


592: 2023/04/26(水) 20:29:22.78
アイドルってもっともらえるんじゃないの?て話やん
実際どうなん?
こんな安いんか


600: 2023/04/26(水) 20:30:53.72
>>592
ピンで売れないと安いというわな


385: 2023/04/26(水) 20:00:18.94
ルビーみたいな底辺アイドルはもっと低いしアイみたいなトップアイドルはそんな低いわけ無いやろ
誰のこと言ってんの?


402: 2023/04/26(水) 20:03:46.42
>>385
単体で仕事貰えるより前のアイが20万だったやろ


24: 2023/04/26(水) 19:15:34.95
2X万円やから29や
アイ-4
出典:推しの子 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


416: 2023/04/26(水) 20:06:32.11
アイってそこまで売れっ子ではなかったよな?主人公が激推ししとるだけで


257: 2023/04/26(水) 19:44:34.70
でも家賃は事務所持ちやろ。
シングルマザーで双子を育てられているんやから


15: 2023/04/26(水) 19:14:35.18
アンチか?48人いるグループとかバイト以下やぞ


20: 2023/04/26(水) 19:15:01.79
>>15
ソースなし
デマやめろや!


37: 2023/04/26(水) 19:18:06.58
>>20
😭😭😭

AKB48グループの8割近いメンバーは、劇場公演か握手会しか仕事がありません。
そこをベースとして計算をされ、月収ベースでは10万円ほどの月給しかもらえていないメンバーも多いと聞きます。
なので、最近では新規に獲得するメンバーはオーディションの段階で、家がしっかりとしているか?
グループ活動する劇場に実家から通えるか?という部分を重要視していると聞きます。

華やかな生活をしているのは一部のメンバーのみ。
他のメンバーは、バイトも禁止されているので節約をし、また実家に寄生している状態でしか活動を続けていけないのです。
この手法は、現在のアイドルグループの基礎を作ったと言われるハロー!プロジェクトが長らく行ってきたもので
いつの間にかハロプロのメンバーには裕福な家庭の子どもしか入れないと言われるようになってきた。
アイドルグループを運営する上でのお約束とも言われ、AKB48を管轄するAKSもハロプロに習って薄給でも耐えられるお嬢様を優遇するシステムに移行をしていっています」(アイドル雑誌編集談)


313: 2023/04/26(水) 19:50:36.50
地下アイドルなんかもっと低いぞ
あいつらボランティアと同じ扱いやからな


57: 2023/04/26(水) 19:21:50.55
まあ地下アイドルとかは全然貰ってないわな
人気アイドルはなんだかんだ貰ってるやろうが


627: 2023/04/26(水) 20:34:32.99
48グループの卒業生のセリフ
現役時代は劇場公演と握手会しか仕事がなかったがそれでも生活していけるだけの給料はもらってた
住むところも事務所が用意してくれた
卒業後の今は時給800円のアルバイトしててお金が本当にない
お金のありがたみ、お金を稼ぐ大変さがわかった

実際にこう証言してるからアイドルで仕事なくても最低限はもらってるぞ


631: 2023/04/26(水) 20:35:16.52
そっからレッスン料とか寮費とか15万円ひかれるんだっけか


46: 2023/04/26(水) 19:19:38.36
エンタメ系の下っ端の仕事の給料なんて期待できんやろ
いくらでもやりたいやつが出てくるんや


606: 2023/04/26(水) 20:31:54.38
てか、アイドルやれて金ももらえるなら最高やん
好きなことやれてるんやぞ
ワイなんて朝から晩まで怒られて好きなこともできないんやぞ可愛いからって調子に乗るなよ


86: 2023/04/26(水) 19:25:41.77
芸能の仕事一本で食っていけるなら安月給どころか一流なんだよなぁ


39: 2023/04/26(水) 19:18:10.92
芸能人って給料無いどころか金払ってる奴も居るしクソ高い給料貰ってる奴も居る人外魔境なの世界共通だろ…


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682503906/