NEOBK-1269065

1: 23/03/31(金) 00:52:05 ID:ZmaC
無駄な才能過ぎるやろ


46: 23/03/31(金) 01:22:22 ID:1RWp
>>1
でも凄い


2: 23/03/31(金) 00:54:53 ID:ZmaC
「ホームラン打てへん代わりにヒット率100%」の漫画家がアウトしてもうた時のケアめっちゃ得意なの勿体無さすぎへんか
no title


4: 23/03/31(金) 00:56:37 ID:H6tN
結果的にはそれが長続きする秘訣なんじゃね

 

5: 23/03/31(金) 00:59:42 ID:zDVf
誰やねん
名前が分かるように貼れや
作品分からんとなんも言えん


9: 23/03/31(金) 01:01:35 ID:KW0B
>>5
逃げ上手の若君


12: 23/03/31(金) 01:02:10 ID:0JNR
>>9
どんどん性癖が隠し切れなくなっていってて草生える


11: 23/03/31(金) 01:02:08 ID:ZmaC
>>5
松井優征
ネウロ、暗殺教室、逃げ上手の若君

描いたやつや
最近、三作連続打ち切りなしの10巻越えっていうジャンプで歴代初の安打達成して話題になったんや


50: 23/03/31(金) 01:30:40 ID:A2ez
ほとんどのジャンプ作家って先のことは未来の自分にまかせるスタイルだよな


3: 23/03/31(金) 00:55:39 ID:ZmaC
岸本みたいにホームラン打つ才能はあるけどヒット打つ才能ないやつが考えるべきことやろ
71QZ1jVRgZL


6: 23/03/31(金) 01:00:37 ID:56zP
>>3
いうてホームラン一本打てればよくね?


17: 23/03/31(金) 01:03:02 ID:ZmaC
>>6
岸本が悪いという話やないんや
ホームラン打てるような華のある話は岸本の方がたぶん得意や


55: 23/03/31(金) 01:37:04 ID:eQDB
打ち切りギリギリの漫画といえばサイレンとブラックキャットやろ


59: 23/03/31(金) 01:43:22 ID:zDVf
サイレンは打ち切り要素がない
話が語り尽くされて普通に終わっとる


14: 23/03/31(金) 01:02:34 ID:56zP
一発どでかいの打てるならそれにこしたことないし
それができないなら連発できる技術は必要よな


16: 23/03/31(金) 01:02:59 ID:FgeB
今連載してるのはわからんけど暗殺教室はホームランだったろ


20: 23/03/31(金) 01:03:32 ID:3RzI
>>16
いやこの人は全部ホームランやろ
ネウロも暗殺も逃げ上手もホームランだわ


24: 23/03/31(金) 01:04:13 ID:FgeB
>>20
ワイはネウロも好きやが一般的にはヒットクラスやろ


26: 23/03/31(金) 01:04:51 ID:KW0B
>>20
ネウロ ソロ
暗殺 スリーラン
若君 ツーラン


49: 23/03/31(金) 01:29:25 ID:0JNR
逃げ上手の若君はアニメ化で火付くんやろか


27: 23/03/31(金) 01:05:11 ID:ZmaC
ほんまに計算して描く珍しいタイプなんやなってインタビューみてても分かる
ワイは話とか描く気ないけど




31: 23/03/31(金) 01:08:17 ID:CVN6
自分で言っちゃうんだこういうの


34: 23/03/31(金) 01:10:39 ID:ZmaC
>>31
その昔、へたっぴ漫画研究室っていう「漫画家に漫画を描くコツをインタビューしていくレポ漫画」がジャンプに掲載されてたんや


13: 23/03/31(金) 01:02:17 ID:3RzI
ボーボボってどこで終わっても納得できるよな
極論1話で完!でもおもろいわ


15: 23/03/31(金) 01:02:49 ID:H6tN
>>13
ボーボボも最初は軍艦編までの話しか考えてなかったっぽい


41: 23/03/31(金) 01:17:13 ID:ZmaC
師匠がボーボボ作者で、一番影響受けた漫画もボーボボ
FJ6u3rXaUAEm4Ca
出典:逃げ上手の若君 松井優征 集英社

354oHbS
出典:ボボボーボ・ボーボボ 澤井啓夫 集英社


33: 23/03/31(金) 01:10:25 ID:zDVf
これは?

本宮ひろ志
男一匹ガキ大将 全20巻
大ぼら一代 全11巻
さわやか万太郎 全10巻


39: 23/03/31(金) 01:14:56 ID:ZmaC
>>33
おそらく間になんか挟んでもうてる


43: 23/03/31(金) 01:19:27 ID:3RzI
>>39
うすた京介が新連載したら並べるよな?
マサルさん→ジャガーのはずだし


45: 23/03/31(金) 01:20:38 ID:ZmaC
>>43
うすた京介はやろうと思えばいけると思う
地味に矢吹もその気やったらほんまは行けたとも思う


57: 23/03/31(金) 01:39:17 ID:ZmaC
エア読者やけど、矢吹は邪馬台幻想記があるから打ち切り回避が上手いという評価にはならなさそうなんよな
地味に他誌含めたヒット打ちまくってるけど


47: 23/03/31(金) 01:24:23 ID:glVK
言うて大谷もバントするしいつか役に立つ日がくるかもしれん


52: 23/03/31(金) 01:31:36 ID:ZmaC
>>47
もう本人は隠居モードや
「逃げ若で集英社に恩返ししたかった。鬼滅辺りがまとめて終わるらしいから中継ぎしたくて描き出した」的な話をYouTubeで漏らしてる


37: 23/03/31(金) 01:13:32 ID:0JNR
逃げ上手の若君も一応考えてんのかな
まぁ打ち切りはまずないだろうけど


38: 23/03/31(金) 01:14:48 ID:3RzI
>>37
えっちすぎて別紙になるかもしれんぞ?
逃げ若ダークネスや


40: 23/03/31(金) 01:16:19 ID:0JNR
>>38
少年たちの将来が心配だ・・・


42: 23/03/31(金) 01:17:33 ID:0JNR
ええんか?
no title
出典:逃げ上手の若君 松井優征 集英社


28: 23/03/31(金) 01:05:39 ID:0JNR
逃げ上手の若君は少年たちが新たな世界を開いてしまいそうで怖い


51: 23/03/31(金) 01:31:31 ID:JFZC
主人公が女風なのはこいつの性癖なのか計算なのか


53: 23/03/31(金) 01:32:11 ID:0JNR
>>51
性癖やろなぁ


54: 23/03/31(金) 01:34:08 ID:euIr
渚くんからちょっと見せてきてたよな 


56: 23/03/31(金) 01:37:49 ID:0JNR
>>54
渚君は家庭環境という言い訳があった
しかし今回は違う

もっと本気を出してほしいね


61: 23/03/31(金) 01:56:39 ID:12Mp
後半の方はこれくらいアンケ取れてて人気下がってもこれくらいは連載できるやろって計算できるやろ


63: 23/03/31(金) 01:58:37 ID:PUcB
>>61
3回アニメ化したすごい人の作品にいうのもなんやが
ネウロと暗殺は個人的には中盤がピークやな
クラスが割れたりラストバトルらへんはあんまやった


60: 23/03/31(金) 01:51:41 ID:PUcB
結果山場がいくつもあって打ち切られにくくなるんかねえ
ネウロ文庫本で読んだけどハル編クッソ面白い


35: 23/03/31(金) 01:11:17 ID:0JNR
ヒットしてもさっと終わらせるとこは一昔前のジャンプ漫画家にしては珍しいわ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680191525/