FqId84gacAAajvZ

1: 23/04/22(土) 13:01:44 ID:4P7s
一体鬼滅の何がオトンの心に刺さったんや…
刀鍛冶の里編の録画もう三回見てるぞ…


6: 23/04/22(土) 13:04:50 ID:qgdq
まあ鬼滅はあきんからな


7: 23/04/22(土) 13:05:33 ID:Xlas
うちのバ先の年寄りも鬼滅見てるわ
何が刺さるんやろな


8: 23/04/22(土) 13:06:31 ID:4P7s
>>7
そらまあ話わかりやすいし絵も綺麗やしおもろいとは思うで
だからって定年過ぎの人が見てそこまで刺さる作風かとは思うわ

 

2: 23/04/22(土) 13:02:49 ID:kVTU


3: 23/04/22(土) 13:03:02 ID:4P7s
>>2
ええ…ここかよ…


9: 23/04/22(土) 13:07:13 ID:Bam3
刀鍛冶だけめっちゃ見るならほんまに>>2の可能性


10: 23/04/22(土) 13:07:39 ID:4P7s
>>9
いや、炭治郎立志編から無限列車編も遊郭編もずっとこんな感じや


11: 23/04/22(土) 13:08:29 ID:Bam3
>>10
ほーん
父ちゃんが小さかった頃の風景と近いから懐かしい感覚になってるんかな


14: 23/04/22(土) 13:08:59 ID:4P7s
>>11
いや65歳が見て懐かしく思える光景ってサザエとかまる子辺りやろ


15: 23/04/22(土) 13:09:07 ID:vmSy
恋柱の全裸入浴シーンあるからやろ


17: 23/04/22(土) 13:09:20 ID:4P7s
>>15
あんな数秒のシーンの為に…


19: 23/04/22(土) 13:09:31 ID:vmSy
>>17
だから何度も見るんやろ


16: 23/04/22(土) 13:09:15 ID:pJH0
ワイの親父もこっそり深夜に鬼滅見とったわ


20: 23/04/22(土) 13:09:33 ID:4P7s
>>16
いい歳してアニメハマるオトンってのは恥ずかしいんかやっぱり


26: 23/04/22(土) 13:10:03 ID:pJH0
>>20
いや普段は全然見んけども
年寄りの道楽ぐらい好きにしてもらってええ


25: 23/04/22(土) 13:09:53 ID:2CXJ
ワイの親父はウマ娘とプリキュア見とるが?


27: 23/04/22(土) 13:10:10 ID:4P7s
>>25
ワイのオカンは60過ぎてちいかわ見とるぞ


31: 23/04/22(土) 13:10:26 ID:EGrk
ワイのジジも鬼滅SPY×FAMILYから始まって呪術チェンソーマン見てる
たぶんやけど古のセル画より没入感すごいんだ
一気に価値観更新されすぎて中毒になってる
8638609_ext_col_03_0


39: 23/04/22(土) 13:12:13 ID:Xlas
>>31
美麗アニメ路線やったら進撃も見そうやな


12: 23/04/22(土) 13:08:37 ID:Ep82
今の定年てもう子供の頃からアニメ世代やしな


22: 23/04/22(土) 13:09:40 ID:c5S0
時代劇も分かりやすい勧善懲悪やし昔の話の造りに似てて親しみあるんやろ


148: 23/04/22(土) 13:32:26 ID:fU2X
全然見てないんやけどそんな面白いんか


149: 23/04/22(土) 13:32:46 ID:4P7s
>>148
まあ普通にクオリティ高いし話わかりやすいから色んな世代に受けるってのはわかるわ


152: 23/04/22(土) 13:33:20 ID:tX99
>>148
アニメがめっちゃようできとる
連載で見てた時は打ち切りになると思って無残出てきたとこで一回読むのやめちゃった


151: 23/04/22(土) 13:33:00 ID:1H3p
鬼滅で初めて最近のアニメ見てハマるおじさんとか多いんかな


153: 23/04/22(土) 13:33:26 ID:4P7s
>>151
アニメ慣れしてない人が見たらそんだけ衝撃的な内容なんかね


165: 23/04/22(土) 13:35:43 ID:H4PY
>>153
半沢直樹的な感じなんやろ


158: 23/04/22(土) 13:34:16 ID:Bj6T
アニメ見てても鬼滅の作画は異常だしな
FtSC9g_aEAA2non


179: 23/04/22(土) 13:40:24 ID:joSD
ワイのマッマも見てるわ
主人公3人組+妹見てると愛おしくなる言ってた


192: 23/04/22(土) 13:45:40 ID:2CXJ
善逸の霹靂一閃、アニメでクソかっこよかったンゴね
ゾロの獅子歌歌もすこ
居合にはロマンがある


76: 23/04/22(土) 13:17:43 ID:EGrk
甘露寺の筋力すごいって言われてもぜんぜんピンとこないのワイだけ?
柱全員、なんなら柱以下でも踏み込みだけで地面陥没するしワンジャンプで建物の屋根まで飛ぶやん
恋柱 (6)
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


79: 23/04/22(土) 13:18:57 ID:tX99
>>76
普通の女さんと8人同時に腕相撲して勝てるかどうか想像したらええ


81: 23/04/22(土) 13:19:31 ID:2CXJ
>>79
(そう考えると意外とよわそう)


86: 23/04/22(土) 13:20:39 ID:tX99
>>81
女の握力が20Kgだとしたら×8=160㎏やぞ
言うほど弱そうか?


88: 23/04/22(土) 13:21:21 ID:2CXJ
>>86
ワイじゃ勝てんがあの世界で普通の女8人分ってそんなに強いか?っていう


113: 23/04/22(土) 13:26:30 ID:lQ1O
恋柱、けっこうつよい
QdajpLQ
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


132: 23/04/22(土) 13:28:38 ID:pKEk
>>113
いやしたから数えた方が早いやん
霞と蛇とか非力そうやし


137: 23/04/22(土) 13:29:39 ID:g7Le
>>132
蛇も言うても鉄の剣を振り回して鬼の頸骨たちきれるんやから
そこそこ剛力彩芽ではないのか


138: 23/04/22(土) 13:30:04 ID:EGrk
しのぶが非力てちょっと無理あるよな
鬼の視界から消える速度で動くって筋肉無双じゃなければ無理では
世界一足早いだって足の筋肉すごいのに


141: 23/04/22(土) 13:30:55 ID:pKEk
>>138
軽いのと移動のなんかコツがあるんでしょ(適当


126: 23/04/22(土) 13:27:34 ID:EGrk
岩の身体能力どうなってるん?
鬼とあんま変わんなくね?


128: 23/04/22(土) 13:28:12 ID:g7Le
>>126
痣出さなくてもよかったような


136: 23/04/22(土) 13:29:32 ID:tX99
>>126
岩 身長220cm
音 198cm
さねみ 179cm
煉獄 177cm
ギユー 176cm

普通に恵体揃いや


140: 23/04/22(土) 13:30:15 ID:g7Le
>>136
女作者の癖に極めて生物学的に正しい設でかいほど強い


145: 23/04/22(土) 13:31:40 ID:2CXJ
岩220cmあるんか
もう刃牙の世界やろこれ


147: 23/04/22(土) 13:32:13 ID:tX99
申し訳ないけど岩とか一番最初に死ぬと思ってた


130: 23/04/22(土) 13:28:14 ID:U5rj
わいのお父ちゃんyouは何しに日本へばっか見てるわ
8179GBaFe7L._AC_SL1500_


131: 23/04/22(土) 13:28:27 ID:Cdcd
歳取るとNHKのドキュメンタリー見がち
あると思います


135: 23/04/22(土) 13:29:00 ID:4P7s
>>131
そういやこの前シン仮面ライダーのドキュメントも見てたわ
シンも他の仮面ライダーも見てるとこ見たことないのに


173: 23/04/22(土) 13:38:23 ID:sAAV
老いてボケて来ると同じの何回もやるようになるやで


175: 23/04/22(土) 13:38:45 ID:4P7s
>>173
そういやワイも邪神ちゃんドロップキック5周してたの思い出したわ


231: 23/04/22(土) 14:00:51 ID:WvCi
新しいものを受け入れることが出来てるうちはまだまだ大丈夫やと思う
うちなんて男はつらいよしか観ねえぞ


234: 23/04/22(土) 14:06:32 ID:m9Jg
>>231
水戸黄門も見てそう


236: 23/04/22(土) 14:09:16 ID:s86v
隙あらばひろゆき切り抜き見てるワイパッパと勝負させたい


238: 23/04/22(土) 14:10:52 ID:2CXJ
>>236
言動までひろゆきに染められたら家庭崩壊しそう


36: 23/04/22(土) 13:11:17 ID:1mzB
可愛いパパやん


50: 23/04/22(土) 13:13:53 ID:mhPW
趣味があってええやろ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682136104/