9784065309223_w

1: 2023/04/20(木) 11:17:11.71
15歳で入門した教え子2人が、プロテストを受けられる年齢(17歳以上)になった
つまり低めに見積もっても現役引退から約2年が経過した訳で、今の彼は27歳前後
かつて伊達が言っていた、26歳という現役復帰の限界を超え始めている


36: 2023/04/20(木) 11:47:30.24
へーでも漫画だしなw


35: 2023/04/20(木) 11:47:13.33
引退した事になってから
作中では1年も経ってないんとちゃうのん?


47: 2023/04/20(木) 11:53:30.56
一歩が高校生の時に始めてからの試合回数
よくは知らんけど、試合と試合の間の期間って
2~3ヶ月位はあるんやろ?
そんで、今何歳なのかは知らんが
大体の計算は合うんかいな?

 

2: 2023/04/20(木) 11:17:42.97
あっそ
あの漫画まだ見てるやつおるんか


3: 2023/04/20(木) 11:18:27.15
>>2
マガジンの看板やろ


23: 2023/04/20(木) 11:36:53.19
でも結局小話でもそこそこ面白いから読んでしまう


28: 2023/04/20(木) 11:40:00.56
>>23
藤井&真理が出ると何だかんだで面白いんだよな
現状を色々語ってくれるから


31: 2023/04/20(木) 11:43:26.79
最近は割とおもろいけどマスク逆に被って盲目ボクシングみたいなギャグ回はやめてほしいです✋🥺
はやくストーリー進めて
鷹村-1415
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


38: 2023/04/20(木) 11:48:29.36
>>31
あの回は本当にいらなかった
毎度マスクを土産に買ってくる一歩もどうかと思うが


6: 2023/04/20(木) 11:21:43.37
辰吉丈一郎がまだ現役だし全然セーフや


9: 2023/04/20(木) 11:24:41.67
>>6
息子と間違えてないか


11: 2023/04/20(木) 11:25:08.27
>>9
本人曰く引退はしてないらしいで


15: 2023/04/20(木) 11:29:07.31
>>11
ええ…恐ろしい


24: 2023/04/20(木) 11:36:59.72
>>15
もう15年ぐらい試合してないけどな


44: 2023/04/20(木) 11:51:14.14
そりゃあ漫画なんだからいくらでもどうにでもなるだろ
この間世界ヘビー級チャンピオンになった中国人37歳やし
なんなら現実よりシビアな世界観になってる


49: 2023/04/20(木) 11:55:43.46
>>44
マジで?アジア人がヘビー級チャンピオンとかとんでもない快挙じゃん


56: 2023/04/20(木) 12:08:19.14
>>49
暫定やなかったかな



14: 2023/04/20(木) 11:27:35.15
青木村とかボクシング界の長老並の年齢かな
鷹村は圧倒的別格として青木村はとっとと引退しろ


20: 2023/04/20(木) 11:35:13.36
>>14
青木は伊賀が座ってる日本王座まであと僅かだぞ
しかし木村はもうダメだな
あと板垣も要らん


21: 2023/04/20(木) 11:35:36.18
一歩の世界はまだ20世紀だろ


25: 2023/04/20(木) 11:37:46.39
>>21
計算上はもうとっくに2001年を迎えたはずなんだが、一向に明言されないんだよな


32: 2023/04/20(木) 11:44:57.86
しばらく読んでないけど階級名はまだジュニアついてる?


34: 2023/04/20(木) 11:46:41.06
>>32
付いてる
リアルではもう禁止されたタオル投げも普通にある


37: 2023/04/20(木) 11:47:35.34
>>34
さんがつ、やっぱり90年代設定なんやな


41: 2023/04/20(木) 11:49:39.31
>>37
いつまでもスーパー呼称に移行しないから混乱するんだよな
リアル日本人はもう誰もジュニアとは呼んでいないのに


50: 2023/04/20(木) 11:56:17.72
>>34
タオル投入の実際って漫画アニメみたいに綺麗に飛ばんのよな


16: 2023/04/20(木) 11:31:47.98
まぁ一歩本人が全くやる気ナシなのが一番問題なのだが
「強いって何なんだろう?」という追究はどこいったんだ…
c_1609431802500
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


19: 2023/04/20(木) 11:35:05.15
誰きっかけで復帰になるんやろな
やっぱ会長が死ぬんやろか


29: 2023/04/20(木) 11:41:54.24
また脇役メインの話になってるから現役復帰は数年後だな


33: 2023/04/20(木) 11:45:12.47
>>29
次は間柴の世界挑戦じゃない?
教え子2人のプロテストも挟むかもしれんけど


7: 2023/04/20(木) 11:22:18.48
ま、このまま鷹村、千堂、間柴を中心に世界最前線を描いていくのも悪くないかもしれんね
完全なタイトル詐欺になっちゃうけど


46: 2023/04/20(木) 11:52:45.29
間柴世界戦→教え子プロテスト→千堂対リカルド→宮田か脇役の話→ギャグパート…完結するんか?


12: 2023/04/20(木) 11:26:21.52
伊達 拳破壊
猿 眼球破壊
千堂 殺害予定

リカルドマルチネスヤバすぎるやろ


13: 2023/04/20(木) 11:27:23.91
>>12
伊達は顎と肋骨も破壊されたな
あとビリーの左腕破壊も追加で


54: 2023/04/20(木) 12:02:08.30
>>12
千堂はカーロス・リベラ予定やろ


40: 2023/04/20(木) 11:49:17.42
宮田ってどうなったの?


43: 2023/04/20(木) 11:50:08.82
>>40
相変わらず東洋王座に居座ってます


60: 2023/04/20(木) 12:14:55.80
>>43
もうフェザーの身体じゃないから最後のフェザー戦はライバルの一歩でなくjr対決で…じゃなかったんかえ


48: 2023/04/20(木) 11:53:52.99
リカルドに勝たせて
階級あげて宮田と再戦して終了でいいのにな


51: 2023/04/20(木) 11:56:26.94
もう無観客で宮田と再戦終わりでええやろ


61: 2023/04/20(木) 12:15:50.39
>>51
ジムの地下で


30: 2023/04/20(木) 11:42:36.21
ちなみに愛しの彼女はこのまま非ボクサーでいてほしいと願っている
最近、急激に兄に似てきたけど


59: 2023/04/20(木) 12:14:44.58
最新話でようやく関係が動いたぞ
LLoEhS8
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


62: 2023/04/20(木) 12:15:54.33
>>59
この次のページがね


45: 2023/04/20(木) 11:51:31.81
引退した時点で終わらせれば良かったのに
何年トレーナー編やってるんや


57: 2023/04/20(木) 12:11:25.50
引退してアマチュアシニアに転向して無双したらええのに
全部ワンパンしたり素人相手に開幕ガゼルパンチや


53: 2023/04/20(木) 11:57:13.61
完結するまで生きてられるやろうかワイ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681957031/