sd-jpn-pe10

1: 2023/05/04(木) 20:40:12.58
強すぎる


2: 2023/05/04(木) 20:40:34.70
老け顔


6: 2023/05/04(木) 20:40:53.72
オーバーエイジ枠


9: 2023/05/04(木) 20:40:58.98
赤木のほうが老けてる定期

 

11: 2023/05/04(木) 20:41:28.36
スリー打てない


84: 2023/05/04(木) 20:53:42.15
スリー撃てたら欠点ないけど時代的にはしゃーない


13: 2023/05/04(木) 20:42:17.72
意外と小さい


17: 2023/05/04(木) 20:43:08.74
黒い


55: 2023/05/04(木) 20:48:40.28
初登場の牧はどう見てもスーツ着た監督なんだよなぁ


35: 2023/05/04(木) 20:45:38.71
顔老けてるのもそうだが髪型がリーゼントってのがね…


128: 2023/05/04(木) 20:59:58.47
ゴリ顔の老け顔はざらにおるけど牧タイプの老け顔って実はあんまりおらんから1番おっさん感ある


142: 2023/05/04(木) 21:01:14.68
>>128
わかる赤木や魚住は単なる年齢不詳系のおっさんだけど
牧は30半ば~40代の敏腕営業マンって限定できてしまう
だから牧さんってさんづけしたい


147: 2023/05/04(木) 21:02:25.14
>>128
バスケというより名門ラグビー部上がりのサラリーマン感あるわ


160: 2023/05/04(木) 21:03:45.26
>>128
この貫禄はライバル校の監督でしょ
EN65mgbVUAICUGF
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


175: 2023/05/04(木) 21:04:54.52
>>160
何でスーツ着てんだよこのおっさん


179: 2023/05/04(木) 21:05:28.27
>>175
海南の制服や


288: 2023/05/04(木) 21:15:43.58
>>179


135: 2023/05/04(木) 21:00:49.99
気にして髪型変えてるの好き
191681ac-s

3f45ce4b4q
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


155: 2023/05/04(木) 21:03:19.72
>>135
そういや髪型変わってたな


712: 2023/05/04(木) 21:59:25.59
老けてるゆうても93年あたりの高校生って老けてるやつばっかだったよな


731: 2023/05/04(木) 22:02:36.32
>>712
それな
髭はやしてる高校生とかおったし
今と全然ちゃうよな


734: 2023/05/04(木) 22:02:44.44
>>712
あの頃不良漫画ブームやったからな
特に初期はその色が強くてみんな老け顔でリーゼントや不良ヘアばかり


26: 2023/05/04(木) 20:44:26.91
名古屋までの運賃出してくれるしな


37: 2023/05/04(木) 20:46:05.89
>>26
あれ建て替えたの清田やろ


48: 2023/05/04(木) 20:47:42.09
>>37
流石にあの状況で後輩に金は出させんやろ


19: 2023/05/04(木) 20:43:21.67
赤木についてミスマッチにならないフィジカルの強さ


16: 2023/05/04(木) 20:43:07.08
河田兄にも当たり負けんのやろか


20: 2023/05/04(木) 20:43:28.13
四人で一人に当たるなんてことほんとにあるの?


32: 2023/05/04(木) 20:45:08.85
>>20
インサイド1人で突っ込んできたら囲むことはある


52: 2023/05/04(木) 20:48:09.61
ファウル覚悟なら桜木止めれるしパワーヤバいわ
もっと身長あればパワーフォワードで河田兄の次くらいにはなってそう


27: 2023/05/04(木) 20:44:39.03
身長低いけど桜木のジャンプ力に対抗できて
高砂差しおいて赤木マークしたりしてるからダンクも本来は余裕なんだよな
フリースロー外した描写もないからシュートも上手いスリーやらないのも
3点プレイが確実で神がいるからってだけ


192: 2023/05/04(木) 21:06:42.41
現実には日本にいそうで全くいないタイプの選手よな
パワーとサイズあってハンドリングに優れたPG


24: 2023/05/04(木) 20:44:01.01
伸びしろなさそう


42: 2023/05/04(木) 20:46:57.98
仙道に抜かれそう感はある


28: 2023/05/04(木) 20:44:46.84
仙道のほうが強キャラ感ある
川田兄と仙道がこの漫画の2大強キャラ


41: 2023/05/04(木) 20:46:56.28
牧 仙道 深津
と対等にやり合った宮城って地味にヤバない?


54: 2023/05/04(木) 20:48:33.50
>>41
仙道とはやってない。仙道は牧限定のPG
牧には後半ボロボロ
対等だったのは深津だけかな


43: 2023/05/04(木) 20:46:59.95
牧、仙道が強すぎて沢北の絶望感が全く無かったよな
河田は絶望感あったけど牧とは全く別のモノだし


359: 2023/05/04(木) 21:21:20.03
>>43
漫画やとそこまでやったけど映画やとめちゃくちゃ絶望感感じたわ


90: 2023/05/04(木) 20:54:37.27
沢北は乗り出したら凄いが
安定感ないからナンバー1感はない


123: 2023/05/04(木) 20:59:00.90
沢北はメンタル的にまだ未熟っぽいしな 河田兄は脳筋っぽい感じなのに冷静で器用だから強キャラ感が際立つ


75: 2023/05/04(木) 20:51:57.84
仙道→飄々してるけど実力者、点取り屋からPGまでこなす天才肌、素人桜木をおもしれー男と高く評価する

ライバル系キャラの理想みたいなとこある


87: 2023/05/04(木) 20:54:10.96
>>75
仙道「おまえいつもプレーが変わんねーよな」
→流川ひっそり覚醒

ハイキューの及川は仙道がモデルかな?


224: 2023/05/04(木) 21:09:47.99
パスの楽しさを覚えた仙道が強すぎるわ
即席でやって3年間神奈川トップpgの牧と全くの互角という


97: 2023/05/04(木) 20:55:46.59
海南って牧しかスター選手いないからなんか地味だよな
ダウンロード
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


96: 2023/05/04(木) 20:55:37.72
牧と偽ゴリ失った海南ってヤバない?
清田と神だけじゃ常勝とか絶望的やろ


108: 2023/05/04(木) 20:56:59.57
>>96
宮益も失ってるしな


113: 2023/05/04(木) 20:57:38.70
宮益とかいう一番のオカルトキャラ
そら後輩の信頼厚いわ


121: 2023/05/04(木) 20:58:44.71
>>113
素人で海南のバスケ部入るとか一番メンタルおかしいよな


129: 2023/05/04(木) 21:00:07.93
イキリヤンキーの清田が宮益をガチで慕ってるの体育会系陽キャの模範みたいで好き


127: 2023/05/04(木) 20:59:34.83
【急募】真のスーパールーキーエース清田の見せ場


132: 2023/05/04(木) 21:00:32.30
>>127
三井の3点に爪引っ掛けた時


153: 2023/05/04(木) 21:03:05.83
>>127
三井のスリー阻止とか魚住の上からダンクかまして流れを引き寄せたりとか
得点描写は少ないけど重要キャラとして扱われてる


154: 2023/05/04(木) 21:03:07.95
牧は実家が金持ちそう


172: 2023/05/04(木) 21:04:42.05
>>154
大学行ったら親に買ってもらった車乗り回してそうなタイプやな


164: 2023/05/04(木) 21:04:04.67
牧と赤木と木暮は将来出世する


212: 2023/05/04(木) 21:08:52.74
映画じゃ一切出なかったな
魚住もセリフ有りで出なかったし諸星も森重も出なかったけど


156: 2023/05/04(木) 21:03:20.67
映画で海南vs陵南やってよ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683200412/