0e834804-s

1: 2023/05/05(金) 11:33:06.04
漫画家「せめて負け部分を丁寧に描写してあげよう…」


2: 2023/05/05(金) 11:33:34.68
そうじゃない


4: 2023/05/05(金) 11:33:56.84
追い討ち


3: 2023/05/05(金) 11:33:38.61
これあるあるだよな
メインヒロインが一番人気のラブコメもすくねぇよな

 

6: 2023/05/05(金) 11:35:12.63
他の男とくっつけて幸せにしてあげたほうがいおと思う🥺


19: 2023/05/05(金) 11:47:38.80
>>6
😅


22: 2023/05/05(金) 11:48:42.77
>>6
やめろ


49: 2023/05/05(金) 12:03:33.71
>>6
うる星やつらでこれ嫌がる奴いるからビビるわ


7: 2023/05/05(金) 11:35:33.45
出番少なくするか変なの宛てがうのが良くないか作品的には
編集が絶対止めるだろうけど


12: 2023/05/05(金) 11:41:44.21
>>7
レムがそれで長い事封印されてるんやっけ?
エアプやけど


9: 2023/05/05(金) 11:36:41.34
漫画家「よしっIFルートで幸せになるエンドを書こう!」
db1c4c10


17: 2023/05/05(金) 11:46:23.37
>>9
素直に先生エンドで終わらせとけばレジェンドになれたのに…


18: 2023/05/05(金) 11:47:18.15
>>9
これも悪手よな
IFやるならエロゲ方式でなければならない


13: 2023/05/05(金) 11:42:27.71
ほとんどの作者が不人気のほうをごり押ししてくるよな


14: 2023/05/05(金) 11:43:57.35
>>13
これ因果関係逆なんよ
負けの位置ってそもそも読者に好かれやすい恵まれた立ち位置なんや
メインヒロインは主人公に振り向いた時点で話が終わってしまうから
塩対応にならざるを得なくて結果人気が負けヒロインにいくっていう


56: 2023/05/05(金) 12:05:46.80
>>14
単にメインヒロインには思わせ振りイベントの塩イベントばっかりなのに対して負けヒロインはええイベントどんどん発生するからやと思う


66: 2023/05/05(金) 12:09:09.57
>>56
苺はもろこれで逆に気の毒に思ってみてたわワイ


68: 2023/05/05(金) 12:09:20.07
>>14
一理ある
負けヒロインって難しいもんやな


20: 2023/05/05(金) 11:48:00.42
日本人特有の判官贔屓って奴だよな
正妻勝ちヒロインよりも健気な負けヒロインに肩入れするのが日本人
別に負けヒロインそのものに魅力がある訳ではなくポジション入れ替わったら人気も逆になる


70: 2023/05/05(金) 12:09:32.96
メインとくっついたら物語が終わっちゃうからメインと主人公は付き合えない障害となる設定があることが多いけど
負けヒロインは主人公にガンガン好意を示しても主人公はメインが好きだから絶対に付き合うことはない

読者からするとツンツンするだけのメインヒロインとガンガンに好意を示してくる負けヒロインを見せられるわけやしそら負けヒロインのが可愛く見えるよ


73: 2023/05/05(金) 12:10:33.65
メインヒロインは大体読者に好かれるようなことをしないのに
そのくせ主人公は頑なにメインヒロイン一択なことが多いという
確定したストーリーだからつまらねえってのもあるな


72: 2023/05/05(金) 12:10:10.99
扱い不憫やから人気出ただけみたいなとこもあるのにな
ウォーズマンみたいなもんや


79: 2023/05/05(金) 12:12:53.42
負けヒロインは負けるから人気有るんやろ


81: 2023/05/05(金) 12:13:22.57
アンダードッグ効果


54: 2023/05/05(金) 12:05:28.33
くっつかないからこそ魅力的なんや


28: 2023/05/05(金) 11:50:48.80
メインヒロインって大体キャラデザや性格が万人向けのテンプレに設定されるから
その手のヒロインテンプレ嫌いなワイみたいなタイプには嫌われるんよね


35: 2023/05/05(金) 11:55:22.18
ネット人気はメインヒロインってだけでデバフかかりやすい気がする


39: 2023/05/05(金) 11:57:45.24
>>35
キャラ造形の問題もあると思うわ
大体万人受けねらったヒロインらしいヒロインの設定にされとるし個性がないんよね


33: 2023/05/05(金) 11:54:07.87
メインヒロインが1番人気のラブコメってあるんか?
アイズとか?


86: 2023/05/05(金) 12:14:39.86
言うてメインヒロインが一番人気の作品もあるわけやろ
それを考えると作者の力不足や


89: 2023/05/05(金) 12:15:37.09
斎木楠生はメインの照橋さん人気やけど
あれは斎木がツンツンしててひたすら照橋さんが頑張るってパターンになったからこそやと思うわ
斎木が最初からほれてる形式やったら人気でんかった
00edc25ed606f


91: 2023/05/05(金) 12:16:25.57
>>89
そういうのはある
最初からこいつルートでって確定してその通りにしかならない物語ってのは最高につまらない


21: 2023/05/05(金) 11:48:10.99
逆にネットの声に流されて負けヒロインとくっつくエンドな作品とかあるんかな


34: 2023/05/05(金) 11:54:33.84
>>21
有名なのはいちご100%
ネットが無い時代だとうる星やつらとか六三四の剣とか


43: 2023/05/05(金) 12:00:55.97
ヒナタは成功例
ヒナタ


109: 2023/05/05(金) 12:24:40.69
ヒナタみたいなどんでん返し好きだわ


116: 2023/05/05(金) 12:32:31.41
ヒナタは結婚したらこれじゃないふつーの母親になってよさ消えた感
あの立ち位置だから良かったんであってメインになると微妙やな思ってたから人気投票結果わりに納得してたわ


32: 2023/05/05(金) 11:53:59.09
ねぎまはメインと思われてた奴を力技で物理的に隔離して草やった


36: 2023/05/05(金) 11:55:22.19
>>32
選ばれたやつお前かよっていうレベルで草生えたわ


95: 2023/05/05(金) 12:18:54.13
お色気枠とか言う最初から負けが決まってる奴ら


103: 2023/05/05(金) 12:20:42.27
>>95
GS美神さん・・・
なお人気キャラは殺処分されたり蘇らせられて微妙なキャラにされた模様


113: 2023/05/05(金) 12:29:13.34
>>103
美神はヒロインやなくて主人公やろ
人気投票3位やけど😗


75: 2023/05/05(金) 12:11:07.60
負けヒロインなんていねえ!全員彼女にするぞ!
FrGH-A3aUAA0dVE


76: 2023/05/05(金) 12:12:08.10
>>75
ラブコメのフリしたギャグ漫画やんけ


78: 2023/05/05(金) 12:12:27.87
>>75
これ好きやけどまじで100人やるのはダレるやろ思った


97: 2023/05/05(金) 12:19:22.55
>>75
百はいらんわ
流石に覚えきれん


90: 2023/05/05(金) 12:15:59.36
捨てキャラのつもりが人気出て退場させられなくなるパターンも


93: 2023/05/05(金) 12:16:58.63
>>90
ベジータが思い浮かんだけどこのスレタイにはふさわしくないな


105: 2023/05/05(金) 12:22:06.10
そういうときはもう殺すしかないって北斗の拳の人が言ってた


110: 2023/05/05(金) 12:25:16.87
>>105
ケンシロウって誰ともくっついてなくね?


111: 2023/05/05(金) 12:26:01.80
>>110
ユリア「……」


112: 2023/05/05(金) 12:28:46.72
北斗はラブコメだった…?


114: 2023/05/05(金) 12:30:02.25
>>112
くさ
いやユリアの取りあいしてたからある意味


92: 2023/05/05(金) 12:16:38.84
色んなヒロインがワチャワチャ登場するよりも
1巻で既に半分結ばれるの確定してるヒロインのために主人公が頑張る話の方がすこや
最近読んだラノベがそんな感じやった


98: 2023/05/05(金) 12:19:38.22
>>92
わかる


62: 2023/05/05(金) 12:08:00.02
2.5次元のみかりんには期待してる
勝利してくれ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683253986/