Em6dKhVUUAEdjCv

1: 2023/05/05(金) 12:47:48.30
あと1人は?


4: 2023/05/05(金) 12:48:27.95
みんな天才感あるわ


3: 2023/05/05(金) 12:48:20.14
メダリストの人


5: 2023/05/05(金) 12:48:38.20
東リベ作者

 

6: 2023/05/05(金) 12:48:44.62
野田サトル
9784088923703


371: 2023/05/05(金) 13:37:53.45
>>6
最近だとこれやろか
進撃作者はもう最近には入らんのか


427: 2023/05/05(金) 13:44:01.56
>>6
天才というかマジで取材しまくってそれを漫画に落とし込むの上手いよなこの人
色んな雑学を利用してストーリー作ってるし


11: 2023/05/05(金) 12:49:30.59
BEASTARSの作者は何枚か落ちるか?


287: 2023/05/05(金) 13:29:37.02
ビースターズの初期の天才感はすごかった
描写大変そうな学園パートから早々にバトル恋愛路線入って残念だったが


16: 2023/05/05(金) 12:50:15.10
春場ねぎ


19: 2023/05/05(金) 12:50:57.68
スパイファミリーも候補か


18: 2023/05/05(金) 12:50:29.35
ナガノ


376: 2023/05/05(金) 13:38:35.53
>>18
最近っていうならこれやと思うわ


68: 2023/05/05(金) 12:57:37.59
ナガノってその辺の木端漫画家より確実に稼いでるよな
漫画家といっていいか謎やが


90: 2023/05/05(金) 13:01:31.83
タコピーの人か100ワニの人
takopi001


41: 2023/05/05(金) 12:54:03.30
割とガチでモリタイシやろ

ここにきて何本当てとんねん


26: 2023/05/05(金) 12:51:44.75
進撃の作者の諫山先生やろ


30: 2023/05/05(金) 12:52:28.72
>>26
進撃っていうほど最近か?


78: 2023/05/05(金) 12:59:13.89
>>30
鬼滅の最終巻が2020年の12月で進撃の最終巻が2021年の6月だからセーフだと思うけど


46: 2023/05/05(金) 12:54:56.81
>>26
諫山は日本一のレジェンドやと思うけどかなり前から連載してるやろ


59: 2023/05/05(金) 12:56:19.76
アニメか実写ドラマ当てないとレジェンド感薄くなるな
タツキは惜しかったな 


70: 2023/05/05(金) 12:57:47.41
>>59
アニメあてて天才って言われるのホンマ草生える作者の才能関係ないやろと


76: 2023/05/05(金) 12:58:57.79
>>59
興行収入がレジェンドのものさしって感じやな最近は


71: 2023/05/05(金) 12:57:50.26
赤坂アカってここだと評判悪めだけど
二発でかいのちゃんと当ててすごいよなどうせ今度原作書く新作もそこそこヒットするやろな


80: 2023/05/05(金) 12:59:29.76
>>71
複数当てると天才感増すよな


84: 2023/05/05(金) 13:00:24.54
>>71
ある程度当てた作家でモチベ維持出来てるの偉いわ


91: 2023/05/05(金) 13:01:33.66
漫画家の卵は全員タツキリスペクトやしこんなかではタツキが一番影響与えてるな


93: 2023/05/05(金) 13:02:18.85
>>91
どうだかな、

鬼滅のオマージュ作品も多かったらしいぞ


125: 2023/05/05(金) 13:07:20.31
>>91
漫画賞タツキまみれやったらしいな
no title


420: 2023/05/05(金) 13:43:21.31
>>125
タツキの絵柄って真似しやすいんやな
ドラゴボは公式で育成してもあのザマなのに


441: 2023/05/05(金) 13:44:49.71
>>420
ワンピの後も尾田くんの絵真似た投稿者増えたらしいしよくあることやで


106: 2023/05/05(金) 13:04:01.83
鬼滅以降炭治郎みたいな病的に優しい性格の主人公が増えるかと思ったけど全然やな
9527df12


109: 2023/05/05(金) 13:05:03.46
>>106
ジャンプで連載するには難しいよ


115: 2023/05/05(金) 13:05:39.30
>>106
逆に難しいやろな
吾峠は絶妙にサイコパス成分も入れて優しいだけの主人公にはならなかったけど他の作家が下手に真似すると事故るわ


169: 2023/05/05(金) 13:13:36.07
>>106
炭治郎は優しいけど世界は優しくないって塩梅が難しいんだと思う


305: 2023/05/05(金) 13:31:40.33
>>106
炭治郎自体が有名になりすぎた
有名キャラを似せると連想させてしまうからな


139: 2023/05/05(金) 13:09:56.59
芥見もどこに天才性があるのか分からん


157: 2023/05/05(金) 13:12:28.95
>>139
絵が雑やけどアクションは一番頑張ってると思うわ


175: 2023/05/05(金) 13:14:16.24
>>157
それは分かる
格闘技とか映画の殺陣のシーンとか研究してるんやろなってのはみれる
だけど天才かと言われれば疑問


148: 2023/05/05(金) 13:11:27.19
吾峠の次の天才はサカデイの鈴木やと思うわ
あんなかっこいいアクションシーン描こうと思って描けるもんじゃない
sakamoto011


172: 2023/05/05(金) 13:13:51.58
>>148
アクション全振りって言って恥ずかしくない程度には凄いよな
空き時間でめっちゃ研究してそう


232: 2023/05/05(金) 13:22:49.84
>>148
サカモトは毎週アクション凄くて感心する
やっぱり画力って大切だ


103: 2023/05/05(金) 13:03:43.20
ハイキューの作者も動きの描写の工夫すげーなーってなったわ


113: 2023/05/05(金) 13:05:28.50
>>103
古舘は見せ方上手いよな
ジャンプは最近スポーツものでヒット全然出てない


96: 2023/05/05(金) 13:02:50.87
3大絵だけ書いて欲しい漫画家
村田雄介、大暮維人、平本アキラ

あと一人は?


100: 2023/05/05(金) 13:03:13.95
>>96
林田球しかおらん


101: 2023/05/05(金) 13:03:24.49
>>96
岸本
もう話考える最脳はナルトで使い切ったろ


443: 2023/05/05(金) 13:45:17.31
ベルセルクみたいな作風の天才が出てきてほしい


453: 2023/05/05(金) 13:46:53.52
>>443
そういえば最近劇画描ける人減ってきたかもしれんな


166: 2023/05/05(金) 13:13:18.09
そいつら全員なんGに一度は嫌われてるけどええん?
吾峠以外は現在進行形やし


180: 2023/05/05(金) 13:15:40.06
>>166
なんGに好かれてる方がアカンやろ
むしろ叩かれてる方が才能ある


187: 2023/05/05(金) 13:16:23.30
スレに上がってるのもほとんどジャンプ系列の漫画家やな
他の雑誌はアカンのやろか


209: 2023/05/05(金) 13:19:50.16
>>187
メダリストは連載経験やアシスタント経験なしのデビュー作であれやから中々凄い


236: 2023/05/05(金) 13:23:17.01
>>209
はえ~
決めゴマの絵上手いし元連載作家かと思ってたけど凄いな


295: 2023/05/05(金) 13:30:19.59
クール教信者やぞ出した漫画ほとんどアニメ化や
d46848-285-811292-0


369: 2023/05/05(金) 13:37:49.65
ハイパーインフレーションの作者入れろ


176: 2023/05/05(金) 13:14:40.11
ONE


201: 2023/05/05(金) 13:19:01.49
マツキタツヤ定期


37: 2023/05/05(金) 12:53:24.15
売上で語れや
鬼滅 呪術 スパイ ブルーロック 東リベ
これで良い


200: 2023/05/05(金) 13:18:48.29
天才かどうかとか主観やしどうでもええわ
売り上げで5人並べろよ


214: 2023/05/05(金) 13:20:48.06
>>200
歴代年間漫画売上ランキングがこれやな
93e72d05


224: 2023/05/05(金) 13:21:52.28
>>214
鬼滅バグってて草


212: 2023/05/05(金) 13:20:13.49
なんgにとっての天才のハードル高すぎない?
そもそもめちゃくちゃ競争の激しいジャンプで数年連載できてる時点で天才やろ


274: 2023/05/05(金) 13:27:55.71
>>212
そりゃ連載できるだけでも凄いってのはその通りやけどそれはプロ野球選手になれるだけでも凄いってのと同じようなもんでいわゆる天才ってのはプロの中で傑出した存在のことやろ
漫画界で言えば吾峠呼世晴野球界で言えば大谷翔平みたいに


350: 2023/05/05(金) 13:36:03.25
ジャンプて10年周期で天才が現れるよな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683258468/