bokuben017

1: 2023/05/06(土) 00:46:52.52
普通先生だろ😡


2: 2023/05/06(土) 00:47:05.51
うるかすき


9: 2023/05/06(土) 00:49:30.76
どう考えても文乃が一番なのに


659: 2023/05/06(土) 02:35:45.05
>>9
コレメンス

 

25: 2023/05/06(土) 00:52:48.43
文系にしない理由が何一つなかったのになぁ
ワイは先輩推しやったからifルートでわりと満足したけど


35: 2023/05/06(土) 00:54:32.80
一発目は無難に文系とが良かったよね


37: 2023/05/06(土) 00:54:42.18
文系の最初空気ヒロインやったのにヒロインレースから一回落ちて大外から捲ってきた感じまじで好きやったんやけどなぁ


27: 2023/05/06(土) 00:53:18.52
あしゅみー先輩派のワイ、普通なら結末を見られないような立ち位置のキャラなのでマルチに大満足


39: 2023/05/06(土) 00:54:55.78
>>27
なんだかんだでマルチよかったよな
あしゅみー先輩かわいい好き


183: 2023/05/06(土) 01:25:50.94
大人あしゅみー先輩ほんとすき
no title
出典:ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 集英社


20: 2023/05/06(土) 00:51:53.44
マルチエンドやると「○○とくっついた方が良かった」とか「××とくっついて良かった」って話ができないから話題にならないんやろな
ファンに対してって意味ではいいやり方の一つやけど後々話題にはなりづらい


36: 2023/05/06(土) 00:54:35.90
>>20
ヒロインレースしてる作品ってそういう議論が楽しいから見てるみたいな所あるからな


84: 2023/05/06(土) 01:06:12.62
マルチエンディングは「それ結局誰でもよかったってことやん」って感想になるから白黒はっきり着けて欲しかったわ


104: 2023/05/06(土) 01:11:26.30
うるか別に好きでも嫌いでもなかったけどさすがにその他と同じ夢オチにさせられたのほんま可哀想やと思う


106: 2023/05/06(土) 01:12:06.07
メイン2人がもっと魅力あれば個別エンドやらんかったと思うわ
理系がキャラとして弱すぎた
文乃
出典:ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 集英社


42: 2023/05/06(土) 00:55:51.24
うどん唯一の強みが胸なんだろうけど先生でいいしなあ


121: 2023/05/06(土) 01:15:55.98
眼鏡とかいうデバフ
不人気キャラしかおらん


123: 2023/05/06(土) 01:16:18.83
>>121
ホリミヤのメガネすき


155: 2023/05/06(土) 01:22:21.41
一応初期構想だと文系が終盤で捲って終了やったんやろか
ある意味で先生人気最大の被害者ゆな


138: 2023/05/06(土) 01:19:05.53
3人の中で一番可愛い文系ですらキャラ弱いしそら先生人気になるわな


80: 2023/05/06(土) 01:05:04.08
はっきり言って他のヒロインが成立してないレベルの投票率なんだよなぁ
no title
出典:ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 集英社


107: 2023/05/06(土) 01:12:44.34
>>80
先生強すぎて草だわ


139: 2023/05/06(土) 01:19:10.06
>>80
1位以下全部足してもかなわない


94: 2023/05/06(土) 01:08:41.31
>>80
ピンクロングでスタイルよしとキャラデザがヒロインとして正統派で隙がなさすぎるよな先生
逆に理系はメガネショートとか勝負捨てすぎとる


99: 2023/05/06(土) 01:10:22.63
>>80
でも先生はヒロインじゃないからこそ輝くよな
ヒロインになると魅力下がるのって要は主人公に魅力なかったんやろな


31: 2023/05/06(土) 00:53:49.07
あそこから在学中先生ENDまでもっていったらラブコメ会の金字塔になれたよな


342: 2023/05/06(土) 01:51:18.58
うーん可愛い
no title
出典:ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 集英社


169: 2023/05/06(土) 01:24:10.22
先生と主人公が歳の差10という事実


180: 2023/05/06(土) 01:25:37.68
桐須先生の年齢考察だけで当時スレが埋まるくらいの勢いあったよなぁ


459: 2023/05/06(土) 02:05:53.54
先生はなあ、成幸が同じ教師になっちゃなあ
やっぱ先生と生徒の背徳関係がええんや


479: 2023/05/06(土) 02:07:23.52
>>459
生徒と先生って関係性がいいのに先生同士の同僚になったら前提が違うやんな


480: 2023/05/06(土) 02:07:40.19
>>459
元々予想されてたけどな
ジャンプで教師と生徒の恋愛は流石に無理だろうからやるなら時間進めて教師同士か教育実習生かつて


47: 2023/05/06(土) 00:57:27.35
僕勉嫌いじゃなかったわ
アオノハコの代わりにまたやってくれんかな


50: 2023/05/06(土) 00:58:01.09
学園ラブコメのなかでもかなり好きなんやがな


58: 2023/05/06(土) 00:59:48.93
横綱が好きなのってこの作品だっけ?


64: 2023/05/06(土) 01:01:51.07
>>58 
せや
no title


81: 2023/05/06(土) 01:05:07.49
この作者は本当に器用
ニセコイアンソロやらされてた時もすげえ無難にこなして本誌に採用されたし
文理不人気、先生うるか人気のバランスもなんとか建て直そうとする意思が見えた
落とし所がうるかっていうのも一番の正解
この作者の便利感はすごい


358: 2023/05/06(土) 01:52:58.55
マジカルパティシエをすこれよ


71: 2023/05/06(土) 01:02:41.91
ラブコメって終盤で荒れるやつばっかやん


193: 2023/05/06(土) 01:27:55.30
ってか文系と理系のダブルヒロインで始まったのに途中参戦のヒロインENDはありえんだろ
文系か理系のどちらかだったら他ヒロイン信者も納得してたと思うわ


156: 2023/05/06(土) 01:22:31.58
ラブコメって何をどう描いても読者と作者の結ばせたいキャラが違う現象が生まれるから地獄のジャンルや
マルチを描くとそれはそれで叩かれるしホンマに地獄や


207: 2023/05/06(土) 01:29:35.05
>>156
そこはカップリングの完成度重視で
んほるのを我慢すればええだけやねん

女作者の男向けラブコメの方がその辺は柔軟な印象やな


194: 2023/05/06(土) 01:27:59.49
トリは先生だったやん
ただ先生に行くまで微妙すぎてアレだったけど
特に文系とか何も覚えてないわ
うどんは実質ガチレズの話になってたのと先輩の話は良かったけど


215: 2023/05/06(土) 01:30:17.30
>>194
理系ルートの関城さんすこすこ


208: 2023/05/06(土) 01:29:36.98
東城小野寺文系
何度ワイは裏切られば済むのか😡💢


222: 2023/05/06(土) 01:31:42.22
>>208
八雲もそうやけどその手のヒロインは負けヒロインなんや
黒髪は負けヒロイン


231: 2023/05/06(土) 01:32:42.21
>>222
黒髪ロング大好きやのに負けヒロイン率高くて悲しい


248: 2023/05/06(土) 01:36:50.24
>>208
東条は勝ちルートのはずだったのにな
最初から負けがわかってた小野寺と違って作者が読者人気に日和った結果やから東派は脳破壊されたやろな


454: 2023/05/06(土) 02:05:31.90
そのうち北系お色気枠が勝つラブコメも出てくるんやろか


467: 2023/05/06(土) 02:06:26.06
>>454
性欲に流されました感出るのは今の風潮で絶対出てこないやろ


386: 2023/05/06(土) 01:58:24.79
最近のラブコメってヒロインレースさせて読者感で争わせないとだめな風潮できてない?あんまり好きじゃないんだよなこの流れ


395: 2023/05/06(土) 01:59:58.05
>>386
むしろ減ってるやろ
高木さんみたいな1vs1から着せ恋みたいなヒロイン固定に100カノやカノジョモカノジョみたいなハーレム肯定とか


402: 2023/05/06(土) 02:00:51.52
>>386
レースさせてるのと最初から決まったのとイチャイチャしてるのとで二極化してると思うわ
なお後者もテコ入れでレース始めるもよう


371: 2023/05/06(土) 01:55:27.76
ラブコメって敗者側から見たら脳破壊されてるようなもんよな


381: 2023/05/06(土) 01:57:32.78
>>371
結局報われない不憫っぷりを楽しむとこもあると思うぞ
舞姫のエリスに萌える感じ


131: 2023/05/06(土) 01:17:55.04
横綱喜んでたしええやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683301612/