71ae+EmIbhL

1: 2023/05/11(木) 03:36:55.06
どこからでてくるんやこの自信


3: 2023/05/11(木) 03:38:34.04
煽り耐性低いなんG民ならリンドLテイラー殺してるから詰みやね


4: 2023/05/11(木) 03:42:44.04
ワイが主人公なら1回使ってやめる


2: 2023/05/11(木) 03:37:57.95
ワイが主人公ならビビって表に出ようとしないので負ける要素は無い
月は馬鹿

 

9: 2023/05/11(木) 03:48:07.14
普通の人が金儲けに使うには大変やしなあ
行動を操れると言っても不自然過ぎると
心臓麻痺で死ぬのが痛いしな


280: 2023/05/11(木) 06:57:03.45
>>9
交通事故でってすれば疑いようなくない?実際


10: 2023/05/11(木) 03:48:19.91
ワイ無欲やから
適当にテレビ出てるやつ殺す愉快犯になりそう


8: 2023/05/11(木) 03:47:14.10
オークションにかけたろ!


15: 2023/05/11(木) 03:58:32.23
なんならアメリカ大統領にデスノート売るわ
なお死神大王


32: 2023/05/11(木) 04:11:59.07
俺が主人公なら英語読めなくて
ルール理解出来なくて終了だわ


34: 2023/05/11(木) 04:12:38.21
とりあえず外国人やっときゃバレないやろ


68: 2023/05/11(木) 04:29:10.33
死のノート拾ったから安価で名前書くわとかスレ立てて一瞬で足つきそう


104: 2023/05/11(木) 04:39:04.78
自分の名前書いて苦痛なく安らかに死ぬわ
ほんと生きていくだけで苦しい
こんな社会に誰がしたんだよクソが


5: 2023/05/11(木) 03:45:20.55
そもそも月は意図的にキラという存在を世間に気付かせてるし
私利私欲のためだけに使うG民とは土俵がちゃうやろ


6: 2023/05/11(木) 03:45:22.08
あの手の道具はワイは賢いと思ってない奴の方が
ビビって慎重に使うからやろ


14: 2023/05/11(木) 03:57:46.73
凡人はあんな縛りプレイしないから余裕で勝ち残れるやろ
しょうもないことにしか使えなそうやけど


21: 2023/05/11(木) 04:06:27.00
誰もが思いつく発想やが
凡人が使うなら金持ちの老人と
知り合いになって遺言書で
財産を分けて貰うとかしてれば
まあ食うのには困らんしな
二人三人やれば生涯収入程度は
超えるやろうし


23: 2023/05/11(木) 04:07:44.43
>>21
企業のカリスマCEO殺してその後の株価下落予測してから売りとかしたほうが強そう


19: 2023/05/11(木) 04:04:48.10
リューク楽しませないと殺されるからキツイぞ


26: 2023/05/11(木) 04:08:55.19
>>19
ここなんよな
死神の気まぐれで殺されるからなあ
さっさと金儲けして知らん第三者に
渡すのが得策やろうが死神大王が許さんと
アウトやしなあ


72: 2023/05/11(木) 04:30:04.90
あの世界の死神は自由過ぎて
後出しルール多そうで怖いんよな
しかも死神にデスノートは通用せんしなあ


30: 2023/05/11(木) 04:10:57.00
リュークに数日で殺されそうやな


38: 2023/05/11(木) 04:14:50.07
描き下ろしのやつ賢かったよな
死神にルール追加されて死んだけど
主人公
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


39: 2023/05/11(木) 04:15:51.67
>>38
あの読み切りはまあ面白かったわ


124: 2023/05/11(木) 04:47:36.81
未公開の犯罪者調べたりわざわざ海外の犯罪情報仕入れたり
そんなスキルがそもそもない


138: 2023/05/11(木) 04:51:33.12
>>124
「悪人を懲らしめるのは気持ちいい!」
警察「ほな、事件の内容マスコミに流すのやめるでー」
これだけで解決してしまう


16: 2023/05/11(木) 04:00:34.52
目の取引してれば一瞬で終わる話ではある


28: 2023/05/11(木) 04:09:51.15
コソコソ殺すだけなら凡人でもできる
月は新世界の神になるのが目的だったのを忘れられてるよな


42: 2023/05/11(木) 04:16:40.76
>>28
思い上がり、歪んだ正義感と万能感ってやつやな
全部自分でやる必要なんかなかった
本質を見極め本当に必要な人だけに留めてあとは大衆の力を信じるということが彼にはできなかったり


44: 2023/05/11(木) 04:19:46.41
まず自分を追ってくる世界一の探偵を殺し全世界70億人以上の人間の神になるって発想が凡人には思いつかないからな


45: 2023/05/11(木) 04:19:49.09
まあ新世界の神になるだけならLに拘る必要もないしな
逆にLの殺害が目的ならハードルが一気に上がるな
なんG民やとそもそもLに近づく事すら出来ん


47: 2023/05/11(木) 04:21:35.59
Lを負かす=殺すって結構異常だよな
Lはお前を逮捕してみせるって言ってるわけやし捕まらなきゃ勝ちでええんやないか?
実際そっちの方が世間にも響くと思うし


54: 2023/05/11(木) 04:23:56.41
>>47
Lはデスノート世界でかなり影響力を持っている
そんな人間がキラに楯突いてそれをキラが無視していたら世間にキラを神として認知させることなど出来んよ


165: 2023/05/11(木) 05:07:53.00
能力値は月の圧勝やん
no title

no title
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


169: 2023/05/11(木) 05:09:30.24
>>165
社交性が無いだけでほぼ互角やろ


170: 2023/05/11(木) 05:09:41.31
>>165
Lは専門分野特化型だから知識負けてるんかな
てか、月の行動力高すぎるやろ


174: 2023/05/11(木) 05:10:58.19
>>170
レイペンバー殺したときの感じからしてそりゃ高いやろ


178: 2023/05/11(木) 05:13:17.14
Lは社交性ないけどワタリとか捜査本部メンバーとか周りに恵まれてたな
終盤にはメンバーに不器用なだけなのバレてたし


183: 2023/05/11(木) 05:16:32.08
>>178
捜査本部が警察クビにされた場合もしっかりリスクヘッジしてたのツンデレすぎて草生えるわ


113: 2023/05/11(木) 04:42:47.10
デスノートに限った話じゃないんやけど所謂超能力で人を殺した場合それって罪を問えるんか?


120: 2023/05/11(木) 04:46:21.62
>>113
作中でも言われてた通り基本的には不能犯でまず罪には問えない
物理法則を無視しているし科学的に検証できんからな
死刑囚を使った実験なんて少なくとも日本で認められるはずもなく


40: 2023/05/11(木) 04:15:59.74
なんG民は神を目指すことの難しさをイマイチ理解出来てないんやない
少年漫画で1番難しい目標持ってるまである
エレンと同等ぐらいの目標の難しさ


61: 2023/05/11(木) 04:26:21.12
キラが現れてから凶悪犯罪は減ったし有能だわ


65: 2023/05/11(木) 04:28:03.94
月も惜しかったけどな
原作後半だともうアメリカもキラを認めるようになってきて世界征服あと一歩だった
自分に楯突く人間を殺すことに拘って負けた
結局ただの独裁者だったんだな


121: 2023/05/11(木) 04:46:54.63
>>65
神になるっていう目標は一応叶えたで


125: 2023/05/11(木) 04:47:55.25
>>121
まぁ神にはなっただろうな
現在進行形で存在する神じゃなくて偶像崇拝の宗教の神に


167: 2023/05/11(木) 05:09:19.02
勝利宣言を我慢できていれば…
no title

no title
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


186: 2023/05/11(木) 05:21:33.91
>>167
こういうとこ吉良吉影と似てるな


193: 2023/05/11(木) 05:26:13.44
>>167
言うてニア殺せたぐらいじゃない?
結局自分は死ぬでしょ


103: 2023/05/11(木) 04:39:01.84
コソコソバレへん程度に使ってても漫画にならへんやろ


111: 2023/05/11(木) 04:41:32.72
>>103
映画化されるほどの超人気作にはならんかったやろな
でもちゃんと作り込んでたら知る人ぞ知る佳作くらいにはなってそう


107: 2023/05/11(木) 04:39:41.20
何でもリメイクされる御時世やが
今リメイクされたらもっと細くノートの制約とか
追加されて能力者推理バトルみたいになるんかねえ?


93: 2023/05/11(木) 04:37:07.86
正義マンじゃないからな
嫌いな奴数人葬るか株価操作しかしなさそう
都合よく株で儲けてたらバレるんかな


94: 2023/05/11(木) 04:37:12.03
そもそも使わない定期


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683743815/