71gfqqxs+AL

705: 2023/05/11(木)
また休載かよ!!!良いところなのに・・・。

吃音の法家登場。
韓非子
出典:キングダム757話 原泰久 集英社


680: 2023/05/11(木)
韓非子猛将説は打ち砕かれたか


561: 2023/05/11(木)
あせあきみたいなキャラ変は無かったな韓非
でもこれ李斯や蔡沢みたいな文官じゃないよな
昌文君、昌平君みたいな武官も立ち回れるっぽい役なのかね

秦から隠す為に無理矢理なんちゃって武官させてるって線も無くはないが


558: 2023/05/11(木)
このまま使節団が韓非を回収する流れなのか
まあ韓としても断れないだろうけどさ

 

741: 2023/05/11(木)
韓非子は発音障害という設定か


747: 2023/05/11(木)
今の時代に吃音キャラなんて出して大丈夫か?
変な団体が騒ぐぞ


742: 2023/05/11(木)
史実定期


749: 2023/05/11(木)
史実に書かれてる人物の特徴なんだからこれで文句言ってきたら難癖の類いやね。山本勘助の片目とか黒田官兵衛の足の不自由とかNHKの過去作大河ドラマもダメで再放送できなくなっちまう。


706: 2023/05/11(木)
亜空間将軍強そう
洛亜完
出典:キングダム757話 原泰久 集英社


734: 2023/05/11(木)
洛亜完って洛亜将軍って呼ばれてた気がするけど、洛亜姓なの


735: 2023/05/11(木)
二文字の姓、中国にもそこそこいるからな
諸葛とか公孫とか上官とか慕容とか


563: 2023/05/11(木)
エルフ耳の女か
流石は晋三の王都だな


551: 2023/05/11(木)
なんだよヨコヨコってアンメルツかよ
でもさっそく性善説と性悪説でてきてなんか楽しい


720: 2023/05/11(木)
見てくれはアレだけど信に「心して答えろよ。返答次第で使命の成否が決まるかもしれぬ」とアドバイスしてくれたヨコヨコがいい人すぎる


721: 2023/05/11(木)
タジフとかと同じタイプかと思ったが流暢に喋ってて意外だった


745: 2023/05/11(木)
ヨコヨコって変なの着てるけど、テンの一族じゃね?
テンの父親の可能性まであるぜ?


719: 2023/05/11(木)
あれだけ韓非子韓非子言っといてここで韓非先生って言い始めるあたり、作者は子の意味をなんだと思ってるんや
あとは本性論のつもりで本質って言ってるんだろうなぁ
光だなんだ言って韓非が感銘を受けるみたいな安易な展開にはしないでほしい
韓非子3
出典:キングダム757話 原泰久 集英社


723: 2023/05/11(木)
楚の公族である昌平君まで韓非子とか言うてるな
なんか素人すぎるんだけど


725: 2023/05/11(木)
>>723
素人に向けた漫画だからね、歴史書や教本じゃないんだよ


727: 2023/05/11(木)
韓非と韓非子でちゃんと使い分けしたり、なんなら韓子って書いたりしてたなら「あぁちゃんとわかってるんだな」って思われるけど、誰でも彼でも韓非子って呼んでると「知識ないのか」って思われるだけだしな


728: 2023/05/11(木)
とりあえず本人がいないところは韓の公子である韓非でええんよ
世間からは法家の第一人者として評価されていて、韓非子(韓非先生)と呼ばれています

みたいなセリフを挟んでから韓非子と呼び方を統一したらええのにな

素人にも玄人にも優しくない漫画やのう


729: 2023/05/11(木)
ほぼ全員韓非子で通すか子とは先生の意味って書いて韓非と韓非子使い分けるのが良かったな
急に韓非先生とか言い出すと韓非子ってなんだったんだ?ってなるし読んでる人も子の意味を誤解しちゃうし


553: 2023/05/11(木)
張印は中で待ってるのかな
人の本質問答
王様と同じ「光だ」で行くのか
それとも独自の答えが出てくるのか
韓非子2
出典:キングダム757話 原泰久 集英社


554: 2023/05/11(木)
そういうのは政と話せでいいわ


555: 2023/05/11(木)
桓騎の話とかダラダラ聞かせまくったわりに主人公が
ただの聞き役でどういう結論を出したのか描かないってのは構成としておかしかったので
ここで触れて来るのは悪くない
展開も速いし


556: 2023/05/11(木)
「光だ」みたいなのを言語化できるほど考えたことはなさそう
尾兵に語りかけたあれをもう一度やりそう


565: 2023/05/11(木)
今読んだが面白い
信が何と答えるか当てられる人はまずいないだろう


751: 2023/05/11(木)
てかこの時代に吃音なんか差別すごいされそうやが

しかし人の本質ここでくるかw
換気の所業後に光の一言で片付くわけない


753: 2023/05/11(木)
>>751
悪だと思っていたカンキの光要素を感じた後だからなるほどなとは思った
だから逆にここで信が政みたいに光だとか言い始めたらおかしいし、善悪どちらかに断じるような言い方してもおかしいよなぁって思ってる


722: 2023/05/11(木)
信としてならわからねえが回答になりそうな気はするがなぁ
カンキみたいな悪っぽい奴がいたと思ったらそいつはそいつで仲間思い家族思いだったりもしてわからなくなっちまったそんな簡単にくくれるものでもねえみたいな


736: 2023/05/11(木)
信「俺には、わからねー・・・それを探す、、、その答えを見出そうとしてる奴がいる」


737: 2023/05/11(木)
そいつはもう光って見出だしただろ


636: 2023/05/11(木)
韓に行くなら漢の三傑の1人張良のチラ見せもあるかもな
まだ何もできない若造だけど


653: 2023/05/11(木)
張良ねえ

顔出した所でなんも出来ないだろうけど


655: 2023/05/11(木)
張良なんかより遥かに出番ありそうな荊軻がまだ出てきてないからなあ

原的には出番作らなきゃいけないハズの顔聚もまだだし


656: 2023/05/11(木)
范増も出てきておかしくないし
劉邦も出るかもしれん
項羽はまだ赤ん坊くらいかな、項翼の会話とかに出るかどうか


658: 2023/05/11(木)
趙高も顔見せしてるしな。
そう言えば隠し子チクったのってやっぱ趙高なんかな?


660: 2023/05/11(木)
趙高をあんな形で出しておいてどうやって始皇帝の側近に据えるんだろうな
まぁそこまで描かん可能性の方が高いけど


743: 2023/05/11(木)
相変わらず政治パートだけは面白い


746: 2023/05/11(木)
>>743
最近停滞してたからめちゃくちゃ話進んでるように感じる


568: 2023/05/11(木)
やっぱりこういう政治パートいいね。
次も楽しみだわ。


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1682731638/