夫婦いや親子三人焼け爛れてる…

出典:僕のヒーローアカデミア388話 堀越耕平 集英社
41: 2023/05/15(月)
冬美と夏雄も来たな
42: 2023/05/15(月)
おぉ…サブタイの圧がもう
43: 2023/05/15(月)
タイトルいいね
冷の美しい顔が焼け爛れているのつらいな
冷の美しい顔が焼け爛れているのつらいな
53: 2023/05/15(月)
冷嫌いだったけど顔焼け爛れながら燈矢に
「ごめんね」って言っているコマには心揺さぶられたわ
何に対して謝っているのかイマイチよく分からんけど
「ごめんね」って言っているコマには心揺さぶられたわ
何に対して謝っているのかイマイチよく分からんけど
482: 2023/05/15(月)
轟家パートの枠線が熱で歪んでるのがそこに拘るんかいって感じでホリーらしいな
491: 2023/05/15(月)
再登場キャラや細かい描写も多いのは良いな
それにしてもなんという家族の集合だよこれ
それにしてもなんという家族の集合だよこれ
78: 2023/05/15(月)
拳藤のかっこいいところ見れてうれしい
51: 2023/05/15(月)
泣いてしまった
雄英ロボのくだりも泣ける
雄英ロボのくだりも泣ける

出典:僕のヒーローアカデミア388話 堀越耕平 集英社
61: 2023/05/15(月)
どうやって駆けつけたかと思ったら雄英ロボまで活躍するとは
479: 2023/05/15(月)
名もなきロボのサムズアップがかっけえ
あと冷さん的には入院時に聞かされたセコト岳の山火事の時のリベンジにもなるのか
火を見つめる冷さんの描写すごかったわ
あと冷さん的には入院時に聞かされたセコト岳の山火事の時のリベンジにもなるのか
火を見つめる冷さんの描写すごかったわ
483: 2023/05/15(月)
冷さん乗せてったロボはあれか、アスタラビスタベイビーか
484: 2023/05/15(月)
救けてショートくん…
あのロボいいね!
あのロボいいね!
166: 2023/05/15(月)
そろそろエンデヴァーの毛根がやばい
473: 2023/05/15(月)
アカン冷さんの服が
512: 2023/05/15(月)
レイさんと冬美さんの服が燃えていやんな感じに
169: 2023/05/15(月)
焦凍来たら、家族が黒コゲ真っ最中なの可哀想過ぎる……
本人自身も満身創痍なのに、ブチ切れそう
本人自身も満身創痍なのに、ブチ切れそう
167: 2023/05/15(月)
やっぱり両親がきっちり報いを受ける形にしてきたか
生き残りそうだけど火傷跡は残りそう
生き残りそうだけど火傷跡は残りそう
55: 2023/05/15(月)
サブタイトルシンプルなんだけど胸抉られそうになった
冷とエンデヴァーめっちゃ焼けているけど大丈夫なんかこれ
特に冷
冷とエンデヴァーめっちゃ焼けているけど大丈夫なんかこれ
特に冷
57: 2023/05/15(月)
>>55
ある程度の火傷なら大丈夫そう
それこそセコト岳の燈矢とか今の炭化してる荼毘は無理だけど
冷やす人も複数人いるし
ある程度の火傷なら大丈夫そう
それこそセコト岳の燈矢とか今の炭化してる荼毘は無理だけど
冷やす人も複数人いるし
58: 2023/05/15(月)
エンデヴァーはそれこそ皮膚が通常より強いし冷さんは冷やす能力あるし
家族全員冷さんの個性だろうし
焦凍も来るだろうから命は大丈夫だと思う
燈矢が崩れていくのを今度こそ家族全員で「見る」んだと思う
で、燈矢が死ぬ事がエンデヴァーの精神に傷を作る事になって
荼毘として「最高傑作を目の前で殺される父親」って目的を達成する訳だ
ある意味荼毘の勝ちにはなるが
家族全員冷さんの個性だろうし
焦凍も来るだろうから命は大丈夫だと思う
燈矢が崩れていくのを今度こそ家族全員で「見る」んだと思う
で、燈矢が死ぬ事がエンデヴァーの精神に傷を作る事になって
荼毘として「最高傑作を目の前で殺される父親」って目的を達成する訳だ
ある意味荼毘の勝ちにはなるが
59: 2023/05/15(月)
燈矢が死ぬのか生き残るのか本当に予想出来ないな
前回冷が最後に来たときは燈矢生き残るのかと思ったけど今回見るとなんか燈矢だけじゃなく両親も死にそうな気がする
前回冷が最後に来たときは燈矢生き残るのかと思ったけど今回見るとなんか燈矢だけじゃなく両親も死にそうな気がする

出典:僕のヒーローアカデミア388話 堀越耕平 集英社
62: 2023/05/15(月)
>>59
燈矢はもう体崩れてるからエリちゃんかオバホがあの場にいない限り無理じゃね?
轟夫婦は五分五分かなとは思うけどどうだろ
燈矢はもう体崩れてるからエリちゃんかオバホがあの場にいない限り無理じゃね?
轟夫婦は五分五分かなとは思うけどどうだろ
63: 2023/05/15(月)
冷とエンデヴァーはもし仮に生き残っても火傷の治療拒みそうだなとは思った
冷の顔焼けているコマは画力の高さもあって本当に痛々しい
冷の顔焼けているコマは画力の高さもあって本当に痛々しい
65: 2023/05/15(月)
リカバリーばあさんいまなにやってんだろ
このひといたら荼毘大丈夫じゃない?
このひといたら荼毘大丈夫じゃない?
69: 2023/05/15(月)
>>65
リカバリー婆さんの個性はあくまで当人の治癒力の活性化だから
重症過ぎると逆に力尽きて死んでしまう
だから重症負った生徒やヒーローもまずは病院で治療受けてる
リカバリー婆さんの個性はあくまで当人の治癒力の活性化だから
重症過ぎると逆に力尽きて死んでしまう
だから重症負った生徒やヒーローもまずは病院で治療受けてる
70: 2023/05/15(月)
>>69
じゃやっぱえりちゃんかオバホか
どっちでもいいからマジできてくれ
じゃやっぱえりちゃんかオバホか
どっちでもいいからマジできてくれ
497: 2023/05/15(月)
荼毘って、もしかして全身炭化で、もう目も見えてない状態?
499: 2023/05/15(月)
見た感じ眼球ないしね今の荼毘
見えてなさそうな気はする
見えてなさそうな気はする
500: 2023/05/15(月)
目は普通なら見えてるとは思えないけど
冬美と夏雄に気づいてるから見えてるのかもしれないし
何かしら感じ取ってるのかもしれない
冬美と夏雄に気づいてるから見えてるのかもしれないし
何かしら感じ取ってるのかもしれない
495: 2023/05/15(月)
もう意識無いみたいだけど冷さんのごめんねには反応してるような描写だよね
精神も幼少期くらいにまで戻ってる感じだし聞こえてれば効果はありそう
精神も幼少期くらいにまで戻ってる感じだし聞こえてれば効果はありそう
46: 2023/05/15(月)
泣いた。ラストカットよすぎ
「皆でだ」がこの形とは恐れ入る
「皆でだ」がこの形とは恐れ入る

出典:僕のヒーローアカデミア388話 堀越耕平 集英社
47: 2023/05/15(月)
やめてくれそのラストページは俺に効く
475: 2023/05/15(月)
「人は笑う為に生きている!」ってそんな笑い方でいいんかよ轟燈矢
486: 2023/05/15(月)
最後の荼毘の妄想に焦凍がいないのは俺の理想の家族にお前はいらないってことか
488: 2023/05/15(月)
>>486
あれ妄想だったのか
死ぬ間際のやっとみんなで逢えたね的な表現にみえたわ
あれ妄想だったのか
死ぬ間際のやっとみんなで逢えたね的な表現にみえたわ
498: 2023/05/15(月)
自分はラストは今の燈矢の心象風景かなと思って読んでるけどここに焦凍来たら火に油みたいになりそうな気も
まあこの様子だと飯田がマッハ何出さないと間に合わないからそこは何かしらありそう
まあこの様子だと飯田がマッハ何出さないと間に合わないからそこは何かしらありそう
505: 2023/05/15(月)
焦凍抜きってのがつらい
これを見るんだろ焦凍
これを見るんだろ焦凍
50: 2023/05/15(月)
とんだ迷惑兄貴だな
52: 2023/05/15(月)
これ以上迷惑かけんなクソ兄貴
本当にそれな
荼毘は好きだけど周りに迷惑掛け過ぎや
本当にそれな
荼毘は好きだけど周りに迷惑掛け過ぎや
501: 2023/05/15(月)
個性を肯定して欲しい欲が強すぎて共感できない生き物だわ
502: 2023/05/15(月)
同情出来る部分とか色々あるけど無関係な人を大量に巻き込んでるもんな
他にも幾つか選択肢がある中で自分から最悪を選んでいったし
他にも幾つか選択肢がある中で自分から最悪を選んでいったし
503: 2023/05/15(月)
やっとなのにもう死ぬよなこれ
同情できん部分多いがそれはそれこれはこれとして辛いわ
同情できん部分多いがそれはそれこれはこれとして辛いわ
474: 2023/05/15(月)
これ和解してもみんな全員大火傷でもうダメダメでわ?
517: 2023/05/15(月)
このまま昇天してしまいそうな家族をショートが助ける展開でしょう
518: 2023/05/15(月)
家族全員氷漬け保存して後でエリちゃんに元に戻してもらうってパターンか…
54: 2023/05/15(月)
その視線の先はってことは焦凍ももう見えてるのかな
どうなるんだろうやっぱ燈矢だけ死ぬのかな
どうなるんだろうやっぱ燈矢だけ死ぬのかな
44: 2023/05/15(月)
この先の展開めちゃくちゃ読めるな
ショート(とインゲニウム)が轟家のヒーローになるんだろうな
ショート(とインゲニウム)が轟家のヒーローになるんだろうな
45: 2023/05/15(月)
来週カラーだから決着かね
88: 2023/05/15(月)
センターカラー6人で笑ってる幸せそうな家族写真的なやつだったら泣いちゃうな
荼毘が荼毘でも燈矢でも泣いちゃうな
ラストページの燈矢が荼毘の服着てるのつらかったな腕ないし
荼毘が荼毘でも燈矢でも泣いちゃうな
ラストページの燈矢が荼毘の服着てるのつらかったな腕ないし
87: 2023/05/15(月)
次Cカラーってことで勝手に終わると予想してるけど長らく続いた轟家の話もいよいよ決着が付くと思うと感慨深いな
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1682659295/

コメント
コメント一覧 (59)
でもこの人たちたまたま避難ボックスが止まっただけでしょ?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
またふわチョコ饅頭あげてて草
paruparu94
が
しました
最後の最後で和解とかクソすぎ
恨み辛み巻き散らしてこそヴィランよ
paruparu94
が
しました
燈矢と喋っていた幼児の頃と
同じ言い方になってて切ないね
paruparu94
が
しました
ほんとに良かったんだけど、もう場面転換せずにこのまま轟家は決着ついて欲しい。
流石にいい加減まじでちょっと長過ぎる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
見ないふりをして放置してきた、轟家の罪を全員で向き合う流れなのを強く印象つけた回だね
時系列的に間に合うのか分からないけれど、メタ的に見れば多分轟くんも間に合うのだろう
家族を見ずに人を救ってきたエンデヴァーだけど
家族を救えるヒーローだっていていいはずだ
がんばれ轟くん(と委員長)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
オールマイトの方が、気になるんよ
paruparu94
が
しました
全員で解決してこその家族やろ
paruparu94
が
しました
どうしてこうならなかった……
paruparu94
が
しました
そんで死なす前に無意味に殺した人々とその家族に心から謝らせとけ。
って言いたいけど、まあもう無理か。
命を奪われた人々は何の報いもなく虚しい限りやね。
この作品、加害者側は常に丁寧に描かれるけど被害者側は雑だよな。
ヒーローの物語じゃなくて、犯罪者達の物語としてなら傑作やと思うわ。
paruparu94
が
しました
避難させる筈が死地に向かってもオッケーて
独断であんな行動に従うとか避難する側も混乱するだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
爆豪とか今どうなってんの?
蘇生で盛り上がってたのに宙に浮いてる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする