Fv1nWWraIAEAIk_

54: 2023/05/15(月) 16:16:26.45
ブリーフ男のインパクト強すぎだろ
なんなんだよアイツ…
膳野
出典:鵺の陰陽師1話 川江康太 集英社



2: 2023/05/15(月) 00:37:46.04
ブリーフが気になって話が入ってこねえw


5: 2023/05/15(月) 00:49:46.12
膳野くんが主人公の方がいいだろって思ったらSNSでみんなそう思っててて笑った
せめて仲間になってくれ


6: 2023/05/15(月) 00:51:32.91
嫌なことははっきり拒否出来る膳野くんいいね

 

7: 2023/05/15(月) 00:55:41.17
オカッパ良いやつすぎてファンになった。
あいつほぼヒロアカのデクだろ。


13: 2023/05/15(月) 01:35:30.64
ブリーフ男の言動が終始主人公すぎて最後にどんでん返しあるかと邪推してたけど、ただの勇気ある友達ぃ!?!?


47: 2023/05/15(月) 13:28:09.42
お前すげえな!とか言ってるけどすごいのは膳野くんの方


62: 2023/05/15(月) 17:45:31.36
膳野くん肝座りすぎて草


8: 2023/05/15(月) 01:06:34.18
つーかなんでブリーフなんだよw


12: 2023/05/15(月) 01:32:02.10
ブリーフのシーンはシリアスなのかギャグなのか理解に苦しむ


17: 2023/05/15(月) 04:23:13.12
ゼンノくんいいやつすぎる…
なのになんでよえーんだよ!口先いいんなら鍛えろよヤンキーなんかにまけてんじゃねーよ(´;ω;`)
膳野2
出典:鵺の陰陽師1話 川江康太 集英社


20: 2023/05/15(月) 04:56:32.44
喧嘩弱いのになんでイキってたの


22: 2023/05/15(月) 05:24:16.45
膳野君のキャラ謎すぎて草


24: 2023/05/15(月) 06:19:49.17
実はブリーフがめちゃくちゃ強いパターンかと思ってたら違うのか


32: 2023/05/15(月) 07:43:55.22
>>24
これ
序盤の前フリから42、43ページのブリーフ芸はまあまあ面白かったが


29: 2023/05/15(月) 07:35:10.39
あれブリーフはケンカ弱いんじゃなくて戦わなかっただけなのか?よく分からん


10: 2023/05/15(月) 01:23:46.25
絵のタッチがなんだろう?ガンガンとかにありそうだなと
オカッパ眼鏡が格好良かった


14: 2023/05/15(月) 01:45:29.51
ブリーフが人気キャラになるのはわかるだろ
ブリーフのおかげでこの漫画は成功できると確信した


15: 2023/05/15(月) 01:58:24.32
あのブリーフきのこ男が全部持っていったな
それ以外は虚無


16: 2023/05/15(月) 02:21:35.29
ここ最近の新連載では印象に残るモブがいるだけでも次に期待できる
なかなか見たことがなく面白かった


23: 2023/05/15(月) 05:34:48.23
なかなか面白いやんこのブリーフの陰陽師


3: 2023/05/15(月) 00:38:47.80
片腕吹っ飛ばされたのに「あいつを殺せ」と周りに喚けるこの高校1年生は一体何者なんだよ
その後は何か平然としてるし
いじめっ子
出典:鵺の陰陽師1話 川江康太 集英社


33: 2023/05/15(月) 07:45:56.43
>>3
こいつもブリーフ君も無駄に肝が据わってるよな
ブリーフはともかくこいつはビビりの主人公と対比してるというわけでもなさそうだし


52: 2023/05/15(月) 15:12:53.92
腕がちぎれ飛んで、意識も失わず、立ったままのメンタルがすごい


48: 2023/05/15(月) 13:34:23.00
あの3人が虐める側ってのがちょっと違和感。
もっと外見を典型的なヨタ公にしないと。
後、黒髪の奴が何であんな強気なのか??


4: 2023/05/15(月) 00:40:11.73
入学が夏にずれ込んだ理由って何かあるんかな
最近色々流行ってるしとか言っとるけど


26: 2023/05/15(月) 06:51:20.29
武藤遊戯とかいるから髪型おかしいのは許容できるけど、目の下のくまみたいなやつなんなんだ
てっきり、鵺さんに力を借りたとき出るものなのかと思ってたけど出会う前からあるし
夜島
出典:鵺の陰陽師1話 川江康太 集英社


43: 2023/05/15(月) 11:56:34.35
主人公の左目まわりどうなってんの?
いじめっ子はあの左目気にならんのか
他のキャラも目の下の線がやけに多いのは何を表した線なんだよ


30: 2023/05/15(月) 07:35:52.19
ブリーフ君のキャラが立ちすぎてるが故主人公が無味無臭すぎてキツい


36: 2023/05/15(月) 08:31:56.46
1話から主人公があまりに語りすぎて「自分はこんだけ悩んで考えてるんだ」という心情に共感できる
んじゃなく「自分はこんだけ悩んで考えてるんだ」という設定を外側から見ている漫画に
なってしまっているなぁ…
鵺もこの手の作品のテンプレだし、結果的にそこまでしゃべってないブリーフ君が一番キャラが強く立っちゃった
漫画なので100の言葉を並べるよりも1つの強い言葉や行動の方が魅力があったりするわけで…

根っこの部分は嫌いじゃないから、このキャラが立っている部分の方をうまく調整して是非頑張ってほしい


42: 2023/05/15(月) 10:52:34.07
学園+怪奇モノという手垢まみれの設定は食傷気味で主人公もテンプレ
身内が死んだ話も重い内容なのに軽く聞き流せてしまうぐらいの演出でただただ微妙

しかし眼鏡オカッパのゼンノ君は素晴らしい
薄味のテンプレ漫画に別の漫画の主人公が混じってるような異物混入感
強大な敵の出現シーンもヒロインが助けに来るシーンも主人公が覚醒して剣を振るって相手を薙ぐシーンも全て彼の前では霞んでしまう


19: 2023/05/15(月) 04:40:45.72
膳野のお陰でキツイのが薄れてるけど、1話だけ見るならしゅごまるイチゴーキ以下、いや血盟2話より酷いのがきたな
読み切り嫌いじゃなかったんだけど、2話3話で挽回できるのかこれ


27: 2023/05/15(月) 06:56:19.02
前に読切であったやつだっけこれ
導入で全く興味を引かれない


69: 2023/05/15(月) 19:17:32.46
読み切りの時と比べて鵺が大人しすぎない?
もっと好奇心旺盛でキラキラしてた印象だったが
なんかブレーキ踏みっぱなしのような感覚を覚える
鵺
出典:鵺の陰陽師1話 川江康太 集英社


34: 2023/05/15(月) 07:48:00.84
ブリーフ弱いんかい
キャラ強過ぎてヒロインっぽいのいきなり喰っちまってるだろ大丈夫かこれ


35: 2023/05/15(月) 07:54:23.97
膳野くん、読み切りにはいないキャラだし敢えてのキャラ付けなんだろうな
主人公の親友ポジになるということかね


38: 2023/05/15(月) 09:37:37.81
自分しか見えてないものに幻妖って名前があるの?
自分でつけたの?


40: 2023/05/15(月) 10:16:05.72
>>38 
父親も関係者なんやろ


39: 2023/05/15(月) 09:40:52.47
ジョセフが勝手にスタンドって名付けたのが何故かDIOも同じように呼んでたり


50: 2023/05/15(月) 14:46:14.68
あまりにもテンプレ通りの展開
膳野がいない鵺の陰陽師がドロンドロロンだよねこれ
話題になっただけマシだけど打ち切りは逃れられなさそう


51: 2023/05/15(月) 14:48:56.83
>>50
絵柄に大きな差があるからドロンとは違うかな
54ページでは窮屈さがあった


53: 2023/05/15(月) 16:11:38.43
正直凡百の退魔モンやね
……ただしそれはブリーフメガネキノコがいなければな
ブリーフメガネキノコ属性盛りすぎやろ熱いわ
俺はブリーフメガネキノコを応援する
でも鵺の不思議なパワーとかでDQNの腕が治ったら応援やめる


55: 2023/05/15(月) 16:36:20.43
テンプレに見えて明らかに異質なサブキャラぶっ込んでるのはちゃんと計算でやってるなら恐るべき片鱗


56: 2023/05/15(月) 16:39:42.24
ボコられるだけならわかるが
パンツ一丁にされる経緯がわからんから
ケレン味しかない


57: 2023/05/15(月) 16:45:20.41
ネットでいじりやすいネタキャラが人気出ても一般人気には繋がらないからな
主人公ヒロインがパッとしないので打ち切りだな


58: 2023/05/15(月) 16:46:12.71
まあそう焦るなよ


59: 2023/05/15(月) 16:51:12.32
すごいスマホも社長がネットじゃ妙にイジられて人気あったが普通に打ち切りだったしな
主人公ヒロインがパッとしないんじゃ駄目だよ


61: 2023/05/15(月) 16:57:37.19
社長って全一郎のこと?
あれ単なるネタキャラじゃん
別に人気は無い


63: 2023/05/15(月) 17:52:52.14
>>61
全一郎は人気あったよ
ブリーフといい見ると何かわからんが元気が出るキャラは求められてる


46: 2023/05/15(月) 12:50:31.49
3話ぐらい使ってもおかしくない設定を1話にテンポよくぶち込んできたのは評価する
テンポ感さえ爆速でいけば則打ち切りは回避され続けると思う


66: 2023/05/15(月) 18:47:20.42
これは久々にネタ漫画のにおいがするぜえ、、!

ネタ抜きなら4つの新連載の中でダントツ1番つまらなかった


68: 2023/05/15(月) 19:14:37.52
膳野はめっちゃ人気出るキャラ
この漫画はめっちゃ人気でない漫画


65: 2023/05/15(月) 18:26:58.84
語る事が膳野君くらいしかない打ち切り漫画になりそう


18: 2023/05/15(月) 04:27:44.35
久々にヤバいの来たな
何周持つのか楽しみだわ


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1684077847/