qqAeqHuPYnYIpQj

590: 2023/05/15(月) 23:33:33.14
いやー、ようやく新作エピソードか
長かったなあ


577: 2023/05/15(月) 23:27:05.51
クッソ良かったな。
杉本切れたとこは力入ってたわ。
fmdAbspscuDhAha


576: 2023/05/15(月) 23:27:04.14
見どころ多かったな
かなり間が空いたのは残念だったけどやっぱ面白いわ


586: 2023/05/15(月) 23:32:18.98
面白かった
半年待った甲斐があった

 

578: 2023/05/15(月) 23:27:34.59
おかえり北海道
おかえりゴールデンカムイ


588: 2023/05/15(月) 23:33:04.63
濃いい30分だったは


582: 2023/05/15(月) 23:30:11.13
相変わらず手負いの杉元はおっかないな
uWZfCLycLmFmUCq


589: 2023/05/15(月) 23:33:20.89
手負いの杉元が暴れるシーンは気合い入ってたな
半年間待った甲斐はあった


580: 2023/05/15(月) 23:28:49.14
作画めっちゃ良かったね
スタッフの頑張りにヒンナヒンナ


592: 2023/05/15(月) 23:34:57.33
作画は3期に劣るけど許容範囲内
それはさておき面白かった!


593: 2023/05/15(月) 23:35:56.47
バトルシーン以外は普通に作画良かったと思う


598: 2023/05/15(月) 23:42:57.75
バーサクモード杉元かっこ良かったというか後半行くほど作画良かった印象
あとやっぱ本当にもうちょっとだけ動きに溜めがあるといいような気がしたけど見た人によるのかな
まぁそれはともかく楽しかった待ってて良かったわ中の人達良すぎ


613: 2023/05/16(火) 03:11:28.98
>>598
止めやアップの修正しやすいところは良かったが動きは全体的に苦しい感じだったな
走るシーンが多いのにみんなフワフワした走り方でちょっと笑った
作画監督協力が個人名なしの会社名表記のみで既に逼迫してそう


607: 2023/05/16(火) 00:34:57.24
ヴァシリが全然言うこと聞く気なく撃ち殺しているのが不謹慎だが面白いところ
bTlKrsmMOapEMJI


608: 2023/05/16(火) 00:54:28.93
>>607
知っていたのにあのシーン声出して笑ったw


581: 2023/05/15(月) 23:29:32.82
てか白熊あたりのところカットされてるな
駆け足すぎへんか?


591: 2023/05/15(月) 23:34:39.06
>>581
実況でシロクマエピソードはテレビに出しちゃいけない人が出てるからって言ってる人がいて納得した


595: 2023/05/15(月) 23:40:00.99
>>581
残り6話で平太師匠海賊上エ地オストログを出さなきゃいかんから駆け足にもなるわな
他にも宇佐美の過去や谷垣夫妻の脱出行もやるみたいだし


596: 2023/05/15(月) 23:42:28.38
>>595
まあ姉畑もovaだし、これもova行きかな
今回は比較的に作画よかったは
宇佐美vs杉元だけもう少し頑張ってほしかったわ


609: 2023/05/16(火) 01:53:28.63
やっぱり展開が早かったのが少し残念だわ
まあビール工場までやるから早めないといけないんだと思うけど


594: 2023/05/15(月) 23:35:59.03
鶴見の声の演技よかったね さすが
あと頭巾ちゃんの声の人はあれでギャラどうなってるのかちょっと気になった


599: 2023/05/15(月) 23:44:38.32
>>594
声優は一言でもしゃべりまくりでもギャラは一緒


610: 2023/05/16(火) 02:31:25.45
作画は中尉だけ気合いの入れようが違うなあと思ってた

とにかく、離れたままとかあな救とかモヤモヤする場面を最後に延期になってたのをスッキリさせるいい回だった
個人的にずっと見たかったモブ船長のシーンも良かった
cTNhEIExOBqmLXV


611: 2023/05/16(火) 02:34:55.87
>>610
今回の月島も悪くなかったわ
4期は原作寄りの作画に近い


619: 2023/05/16(火) 04:25:41.60
>>610
あの船長地味に良いキャラしてたな。
取り敢えず話がわかる人でよかった。


615: 2023/05/16(火) 03:44:14.07
中尉の脳汁の滝怖い
CVnjXTPUfdusdxu

MpaVGqBNIlCcCJd


619: 2023/05/16(火) 04:25:41.60
>>615
初対面のアシリパさんの目線に立って考えるとやっぱ鶴見中尉って異様と言うか面妖な面相だなと思った。
幾つもの死線を潜り抜けてきたアシリパさんも心の中では「何こいつ怖…」って考えてたんだろうか。


616: 2023/05/16(火) 03:49:51.05
鶴見中尉は嘘つくと脳汁が溢れちゃうのかな


617: 2023/05/16(火) 04:12:07.17
興奮すると、でしょ


620: 2023/05/16(火) 04:56:25.40
鶴見中尉の脳汁を見てキモがってる白石にイラッとしている宇佐美カワイイ


637: 2023/05/16(火) 08:36:29.59
鶴見が汁垂らすところは原作より説明丁寧になってなかったっけ
ウイルクの目を確かめるとこや亡くなったオリガを抱く回想は原作にあったかな
YuihIAShAbKFQvH


638: 2023/05/16(火) 08:56:08.56
>>637
どれも単行本にはあったシーンだけど、この巻って本誌掲載時からの加筆修正がすごかったそうだから、本誌には無かったシーンかもしれん


639: 2023/05/16(火) 09:07:02.67
そうなんだ
連載当時最新話追いかけてたからその印象かな
鶴見は親子が別の人格と捉えにくい性分かな
自分のものを壊したやつはその子供に復讐すればいいみたいな


640: 2023/05/16(火) 09:25:43.97
子供に復讐というより
子供に託したウイルクの意志に対してじゃないの?
子供が何も知らないただのアイヌだったら手出さなかったと思う


642: 2023/05/16(火) 10:35:31.89
>>640
自分もこれかな
対面した時、ウィルクの子供がはっきり遺志を継いだような表情と目と態度の物言いしてきたから、個人的な憎しみの相手の子供としてではなく金塊を巡るアイヌ代表として見たと思うな


641: 2023/05/16(火) 10:02:06.95
あの革命家子供作りやがって
子供が健やかに聡明にキレイに育ちやがって
うちの子はころされたのに
あの脳汁はそういうことかと思った


643: 2023/05/16(火) 10:37:10.50
脳汁、ちょっと涙のようにも見えてしまった
月島の「少しは心配したらどうですか」のセリフが加筆修正というのはTwitterで見た
特務曹長なのに無視されまくる菊田さんかわいそうw


604: 2023/05/16(火) 00:04:44.88
尾形の一時しのぎの服が黒で強そうに見えたわ
原作だと白くて安っぽかったw

船のCGが一期の熊並みの違和感
DTUVsckNCTbsrQR


606: 2023/05/16(火) 00:28:52.56
尾形が遺体から軍服を盗む前はボロボロの薄汚れた服で膝に穴空いてた気がする
銃殺された遺体なんて失禁してるのに気持ち悪いなと思ったけど杉元アシリパもおしっこまみれなの忘れてた


618: 2023/05/16(火) 04:21:34.88
放送再開して早々に不穏と言うか緊迫した状況だったし、
これぞまさに金カム!って感じのお話だったので軽く感動したよ。

…しかし北海道に帰還してから乱闘騒ぎになるかと思いきや早くも交渉決裂したな。
ゲンジロちゃんとはここでお別れか。
またしても流氷の上を歩いて渡る、なんて大胆な作戦に出たのも驚いた。
JYreevewKKJgpIb


623: 2023/05/16(火) 06:12:31.28
しかし久々に新規エピソード見たらめっちゃ興奮するね。

菊田特務曹長に対し露骨に態度悪くなる宇佐美時重にもワロタよ。
やっぱあの2人、仲が険悪なのか。
宇佐美は過激なのに対し菊田特務曹長は温厚と言うか穏健派なのかな。
月島軍曹と並ぶ良心だったりして。


625: 2023/05/16(火) 06:45:38.02
この辺から新規だっけ。ゲンジロちゃんの馬を追うのを諦める辺りからの一挙手一投足の行動が味わい深すぎる
そしてマタギの谷垣の台詞一つで全てを分からせる作劇の良さよ
UXqnfaZVoPmUvYC


626: 2023/05/16(火) 06:52:52.11
菊田にはゲンジロウのセリフは何言ってんだこいつだったと思うよ
月島には命令ガン無視されるし宇佐美は態度悪いし特務曹長散々だよ
てか月島は返事くらいはしなよ


630: 2023/05/16(火) 07:05:14.80
>>626
船に乗せて貰ってインカラマッの元に帰るんだし一応追いかけるフリくらいはした方が良かったかも知れない。


628: 2023/05/16(火) 06:56:46.79
ゲンジロちゃんて確かマタギに未練があるから第七師団を辞職したんだっけ。

杉元とアシリパも無事に和解したし安心したよ。
シネマトグラフの回だと2人の絆に亀裂が入りそうになってたし。


629: 2023/05/16(火) 07:04:54.15
ゲンジロウは師団側から見たら勝手にやめた気になって自由行動して婚約者作っちゃった奴


631: 2023/05/16(火) 07:11:34.51
>>629
今回の菊田特務曹長の台詞からするに一応まだ所属してる扱いなのか。


634: 2023/05/16(火) 07:54:51.24
鶴見や菊田は谷垣を部下だと思ってるし杉元や白石は逃亡について来ないでインカラマッの元に帰れという
谷垣が師団から抜けたと思ってるのはもしかしたら谷垣本人だけなんじゃないだろうか


558: 2023/05/15(月) 18:02:45.75
「ゴールデンカムイ」松田平太役を石田彰、上エ地圭二役は檜山修之に決定


561: 2023/05/15(月) 18:19:10.26
>>558
石田彰には家族全キャラ演じて欲しいw


566: 2023/05/15(月) 18:47:31.63
>>558
アニメージュか何かの鯉登と月島役の声優インタビューで4期後半に登場する某キャラのキャスティングに度肝を抜かれた、どんな演技か楽しみと言っていたので
もしかしたら平太師匠に石田彰来ないかなーと思ってたからドンピシャで嬉しい
しかし関智石田檜山ときてオストログのキャストのハードルが上がりまくりだな


569: 2023/05/15(月) 19:48:26.69
1話だけの回想に小野D使ったりしてるし、声優に関しては妥協がないな


571: 2023/05/15(月) 20:01:09.72
何となく山口勝平かなと予想してたがまさかの石田彰
檜山さんの演技ウエジのネジ飛んでるところ絶対ハマるだろうし楽しみだわ


568: 2023/05/15(月) 19:44:29.60
平太の話は原作通りやると混乱しそうだな
どう纏めるのかみもの


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1677828358/