6daeba391a

1: 2023/05/16(火) 12:02:08.78
こいつ強すぎんか
o0480078514137222348
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


4: 2023/05/16(火) 12:04:04.49
ケンシロウが弱すぎる
霞拳士郎を見習え


6: 2023/05/16(火) 12:06:21.74
>>4
霞の時代とケンシロウの時代じゃレベルが違いすぎるだけや
霞の時代は霞以外シンに勝てそうな奴数えられるほどしかおらん


5: 2023/05/16(火) 12:04:38.10
サウザーにもボコられてたよなこの伝承者
サウザーの気まぐれがなかったら死んでるで

 

11: 2023/05/16(火) 12:08:04.41
ワイのケンシロウ1000回は軽くシンに殺されてるわ


17: 2023/05/16(火) 12:10:20.56
>>11
ジャギにすら負けるからな


13: 2023/05/16(火) 12:08:44.45
トキの代打やからしゃーない


18: 2023/05/16(火) 12:10:28.38
主人公じゃなきゃ死んでたの3回はあるよなケンシロウって


22: 2023/05/16(火) 12:12:28.68
>>18
でもまあそれでもジャンプ主人公の中じゃ敗北率かなり低いよな


3: 2023/05/16(火) 12:03:42.45
再戦時ケンシロウに歯が立たんかったのはケンシロウが強くなりすぎてたのかシンが弱体化し過ぎてたのか


264: 2023/05/16(火) 12:58:32.57
>>3
ケンシロウは復讐+執念でパワーアップ
シンはユリアに振られて自暴自棄でパワーダウン
一回くらい互角で戦ってほしかったね


12: 2023/05/16(火) 12:08:31.94
>>3
南斗獄屠拳は蹴りと見せかけて手で切り裂く邪拳やからな
ネタが分かれば2度目は通用せん


108: 2023/05/16(火) 12:35:35.20
>>12
え?そうなん
まじであれ蹴りじゃないの?


131: 2023/05/16(火) 12:38:31.34
>>108
せやから白鷺拳の時に南斗聖拳に脚がて驚いたやろ


142: 2023/05/16(火) 12:39:42.22
>>131
おかしくね?
蹴り技がないのなら蹴りと見せかけることも不可能ヤンケ


160: 2023/05/16(火) 12:41:30.19
>>108
あったわ
no title

no title
出典:北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 武論尊・原哲夫・倉尾宏 コアミックス


185: 2023/05/16(火) 12:44:44.22
>>160
はえー、サンガツ
また一つ賢くなってしまったわ


31: 2023/05/16(火) 12:18:19.41
シンだけ何故か鳥の名前冠してないよな


35: 2023/05/16(火) 12:19:04.56
>>31
まああそこで終わりの予定やったからね


38: 2023/05/16(火) 12:19:45.91
>>31
鷲やぞ
ゴリゴリの後付やけど


54: 2023/05/16(火) 12:25:16.26
それより北斗より遥に歴史ある羅漢仁王拳に光当てろ
こっちは5000年やぞ


59: 2023/05/16(火) 12:26:23.29
>>54
すごE


109: 2023/05/16(火) 12:35:44.79
南斗の話題で結構忘れられる無音拳
あれそこそこ強いよな?


120: 2023/05/16(火) 12:37:17.27
>>109
あんま目立たんけど序盤の敵のわりには強いよなカーネル大佐


325: 2023/05/16(火) 13:09:19.12
すまん、南斗人間砲弾ってどこら辺が拳法なんや?


340: 2023/05/16(火) 13:11:31.89
>>325
あれで死なずに降下して刺すのはそこそこ難しいやろ
南斗列車砲よりましや


345: 2023/05/16(火) 13:12:05.80
>>325
人間飛ばしてるだけまだ生身の拳法っぽいやろ


30: 2023/05/16(火) 12:16:56.46
正当伝承者のリュウケンがラオウに負けたのはノーカン?
リュウケン
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


33: 2023/05/16(火) 12:18:38.66
>>30
被爆の影響があったときに狙われたしケンシロウに譲った後やからセーフ


60: 2023/05/16(火) 12:26:24.01
>>30
具合悪くなるまではラオウがフルボッコにされてたしあれカウントするのは可哀想や


113: 2023/05/16(火) 12:36:04.57
初回にケンシロウ倒した時って夢想転生使えないだけで他は最強状態やったんやろ?
油断してたとしても勝てるレベルやないよな


123: 2023/05/16(火) 12:38:05.16
>>113
普通に北斗神拳伝承者になった後やからな
未完成ではあったけど伝承者としては十分な強さはあったはず


132: 2023/05/16(火) 12:38:38.67
>>113
心が弱かったんや
南斗とケンカしちゃあかんって言われてたし


26: 2023/05/16(火) 12:15:34.14
どう考えても靱帯切られてるのにロクな治療なしで復活したケンシロウとかいうバケモノ


28: 2023/05/16(火) 12:16:08.06
霞の方は最終的に負けて死ぬしな
何回か死にかけたけど生きてるケンちゃんの方が上や


27: 2023/05/16(火) 12:15:35.53
ケンシロウからユリアを奪った男


170: 2023/05/16(火) 12:42:21.09
良きライバル面出てくるのが納得いかないキャラ1位


79: 2023/05/16(火) 12:30:51.38
ユリアがいなければケンシロウとシンが仲良く旅してた可能性あるやろ
ぜんぶあの女が悪いんやわ


82: 2023/05/16(火) 12:31:21.92
>>79
ジャギ定期


130: 2023/05/16(火) 12:38:30.95
シンってジャギに唆されてなかったらケンと良い関係だったんか?


154: 2023/05/16(火) 12:40:51.13
シン…
yDIPTie
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


161: 2023/05/16(火) 12:41:33.62
>>154
シンの心壊れてて草


167: 2023/05/16(火) 12:42:10.76
>>154
人形に話しかけてるかと思うと悲しい


191: 2023/05/16(火) 12:45:56.53
>>154
シン「......。(ほなお人形片付けるか...)」


196: 2023/05/16(火) 12:47:18.27
北斗の拳で一番の畜生は?

ニワカ「シン」
オタク「ジャギ」
ワイ「第一話の完成原稿を見て破り捨てて描き直させた堀江信彦」


400: 2023/05/16(火) 13:19:32.60
>>196
アニオリで人間砲弾とか考えたやつ


188: 2023/05/16(火) 12:45:30.91
まあ元々シンがラスボス予定やったけど人気出て引き延ばしになったししゃーない


194: 2023/05/16(火) 12:46:31.59
>>188
ライブ感で名言製造機とか天才やな


210: 2023/05/16(火) 12:50:11.34
>>194
アミバだってアレが本来のトキの予定やったけど
急に偽物になったしな
ジャギが「二人の兄が~」でケンシロウが驚いている理由がそれ


285: 2023/05/16(火) 13:00:53.72
ケンシロウは負けるから魅力あるんだよな
霞拳太郎は無敵すぎてツマラン


297: 2023/05/16(火) 13:02:57.41
>>285
哀しみの力にたどり着くのがカタルシスあってええんよな


315: 2023/05/16(火) 13:06:45.91
キャラの人間的な魅力は絶対蒼天なんだけどな
玉麗もユリアと違ってええ女やし


373: 2023/05/16(火) 13:15:29.23
>>315
まあ北斗本編は当時のジャンプ漫画らしく先の事なんか何も考えずその場の勢いだけで描いてたみたいやから人間的な掘り下げとかはどうしてもな
勢いだけだからこそ描けるものもあるだろうが


63: 2023/05/16(火) 12:27:32.56
ケンシロウは北斗神拳継承者として極める前に核戦争起きたからな
あとシンはケンシロウに勝つためにひたすら鍛えてた
サウザーにも負けるし情けないわ


78: 2023/05/16(火) 12:30:45.17
ある程度苦戦しないと盛り上がらないから演出上やってるだけや
全てケンシロウさんの手の平の上や


116: 2023/05/16(火) 12:36:18.94
生きてさえいれば負けではないって世界観なんやろ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684206128/