FviNGHjakAEe_jk

128: 2023/05/15(月) 00:21:32.57
熱くてええやん
既に好きだな
青空2
出典:ドリトライ2話 雲母坂盾 集英社


129: 2023/05/15(月) 00:26:58.33
やってやらぁ!!


130: 2023/05/15(月) 00:34:38.76
できらぁ!思い出した
拳銃が光線銃みたいで草。撃たれたら死ぬだろ普通に


153: 2023/05/15(月) 13:53:03.23
二話は良かった
この内容で一話にしてほしかった

 

131: 2023/05/15(月) 00:49:39.38
いやあ面白いわ
主人公も姐さんも嫌味が無くていいキャラだし何よりストーリーと構成がしっかりしてる
第二の日の丸相撲になれそう(泣)


132: 2023/05/15(月) 03:31:35.55
この展開と時代設定で火ノ丸28巻になれたらマジにすごいわ


134: 2023/05/15(月) 05:24:56.19
いいね2話も面白いわ


135: 2023/05/15(月) 06:23:20.28
見出しからしてかなり力入れているよな
ナルトとかブリーチみたいな感じになるのかな


136: 2023/05/15(月) 06:52:52.19
こういう暑苦しくて汗臭い作品久しぶりに見た気がする
アンケ入れとく


137: 2023/05/15(月) 10:27:09.92
応援したくなるマンガだよね


165: 2023/05/15(月) 20:03:44.41
読み切りの方も読んできたけどめちゃくちゃ面白かったわ
何故ボーンコレクションはああなってしまったの


151: 2023/05/15(月) 13:18:56.34
( ゚Д゚)y─┛~~

4話以降の日常ギャグいれだしたときに一般受けするかが心配だぜ


157: 2023/05/15(月) 15:09:02.81
妹の為に頑張る漫画だから成功するな


158: 2023/05/15(月) 15:43:29.05
お兄ちゃんのために頑張るつよつよ美少女妹キャラがタッグで活きないとアカンやつじゃん


200: 2023/05/16(火) 17:42:01.58
戦後に星(あかり)なんてキラキラネームがもう存在してたのか?


201: 2023/05/16(火) 18:01:13.35
>>200
大正時代に蜜璃とかいるから


202: 2023/05/16(火) 19:20:29.54
>>200
その手の遊びは江戸時代からありますわよ


138: 2023/05/15(月) 11:24:27.03
集英組よりはマトモそうだな
虎威組
出典:ドリトライ2話 雲母坂盾 集英社


139: 2023/05/15(月) 11:30:37.18
戦後すぐのいいヤクザ→混乱期なので実状はそんなに悪くない場合も多い
現代のいいヤクザ→ヤクザを名乗る意味もないのに名乗ってる、絶対裏で何かやってる


140: 2023/05/15(月) 12:01:26.46
ジャンプ読者って青春時代の昭和を美化してるから昭和ヤクザが良い奴に見えるのか


141: 2023/05/15(月) 12:08:16.88
戦後のヤクザは日本社会を影で支えてた部分もあるので一概に悪とも言えない
興行関係は特にズブズブだった


142: 2023/05/15(月) 12:18:16.23
美しくも懐かしい時代だったんだねえ


147: 2023/05/15(月) 12:57:58.00
集英組は義理のある本格博徒って認識でokなの?


148: 2023/05/15(月) 13:01:11.42
町を守る良いヤクザや


223: 2023/05/17(水) 19:11:36.09
上部組織上納金なしってことは親族が大手で勘弁してもらってるだけで姉御はボクシングジムやってるだけだよな
勘違いして大手傘下だと思ってたゴロツキがやってきて締められると


152: 2023/05/15(月) 13:50:40.47
柱に縛り付けられてた連中は何したんだっけ?
ところで、星ちゃんはキチンと入院したので、次回は水浴びをして身体を清潔にしないと…


154: 2023/05/15(月) 14:12:59.24
>>152
星ちゃんの嫁入り衣装奪った奴らや


166: 2023/05/15(月) 20:05:44.18
この頃の2千円って今のいくらなんや
青空
出典:ドリトライ2話 雲母坂盾 集英社


144: 2023/05/15(月) 12:36:20.02
昭和20年の1円の価値が今の200円位だとすると
2000円は今だと40万円位か


145: 2023/05/15(月) 12:43:53.14
毎月初任給2~3ヶ月分払えって言われてるようなもんか、そりゃヤクザにでもなるしかねえな


156: 2023/05/15(月) 14:56:07.63
ぶっちゃけこの漫画リアル戦後とかは書く意図なくて、戦国時代みたいにファンタジー入れても良い遠く離れた時代として、
昭和に設定してるだけだと思うよ
このヤクザも食い詰めのヤクザものってより、若いパワーの持って行きどころのない不良をボクシングの道に…
みたいなフォーマットだろ


169: 2023/05/15(月) 20:37:09.34
昭和もファンタジーな時代になったのか


171: 2023/05/15(月) 22:37:12.66
昭和長いからなあ
前半分と後ろ半分でも劇的に違う世界なわけで


143: 2023/05/15(月) 12:29:24.24
昭和が60年もある事知らないやつって意外と多いよな


167: 2023/05/15(月) 20:15:03.61
昭和も最早二つ前の元号だからな
平成生まれの作者と読者が「明治や大正ならギリ鬼とか銃にも勝てる剣豪とかいそうじゃね?」って感覚で半分ファンタジー的に消費するのと同じ感覚で、令和はそれを昭和でもやるようになったって事よ


168: 2023/05/15(月) 20:28:21.03
ワイの戦争のイメージほぼはだしのゲンと火垂るの墓で構成されているギギギ
負けそうになったらただのビタミン剤打って逆転じゃ


160: 2023/05/15(月) 16:33:17.06
どっかで拳闘からボクシングに題材がうつるのかね
同年代ライバルが出てそいつが微妙に近代ボクシングの技術を使ってボッコボコに負けて
そこからリベンジ誓うとか
組長
出典:ドリトライ2話 雲母坂盾 集英社


161: 2023/05/15(月) 16:36:21.21
そいつ目に親指入れてきたりしそう


133: 2023/05/15(月) 03:50:01.19
この頃のボクサーってガリガリで見せ物興行やってたようなレベルらしいね


164: 2023/05/15(月) 18:58:21.13
たぶんあれだよ
ライバルキャラは捕虜になった親父が収容所での余興で拳闘VSボクシングやって
その試合で親父リング禍
その切欠を作ってしまった対戦相手の若い米兵だよ
んで除隊後に世界王者になって王者として主人公を迎え撃つんだよ


159: 2023/05/15(月) 16:09:33.22
ツッコミどころはあれどいい意味で暑苦しくて熱意を感じる
面白くしようって気概も感じるし期待したい漫画だわ


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1683524116/