61F6EyezVmL

1: 2023/05/18(木) 17:23:17.66
モネ婆さんに哀しき過去…
モネ

モネ2
出典:カイジ 福本伸行 講談社


4: 2023/05/18(木) 17:24:36.70
今何してんのやろ


10: 2023/05/18(木) 17:25:28.51
>>4
近所の婆さん編やで


5: 2023/05/18(木) 17:24:39.57
こんだけ長引かせてどう着地するつもりなんや

 

7: 2023/05/18(木) 17:25:07.22
わりと今のところ面白いわ


12: 2023/05/18(木) 17:25:58.02
婆さん編はこれいる?て思ってるけど


256: 2023/05/18(木) 18:13:46.45
モネ婆さんって誰やねん


261: 2023/05/18(木) 18:15:22.62
>>256
カイジたちが潜伏している一軒家のお隣さん
引越しの挨拶がないと腹立てていた


8: 2023/05/18(木) 17:25:13.42
ワンポーカーの地獄に比べたら全然読めるんだよなあ
逃亡編叩いてるやつはただのエアプ


101: 2023/05/18(木) 17:44:21.73
>>8
ほんこれ
今普通に面白い


11: 2023/05/18(木) 17:25:30.25
逃亡編はたまに面白い


19: 2023/05/18(木) 17:27:00.95
犬コロ可愛かったね~


23: 2023/05/18(木) 17:28:00.96
羊羹食ってただけじゃん


28: 2023/05/18(木) 17:28:42.24
ムッチャおもしろいけどカイジではないわな
内容的には黒沢のおもしろさ


31: 2023/05/18(木) 17:29:48.74
AIに描いてもらえ


18: 2023/05/18(木) 17:26:55.83

hTtWElM
出典:1日外出録ハンチョウ 福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也 講談社


29: 2023/05/18(木) 17:29:08.54
>>18
この話はもう現代アート


81: 2023/05/18(木) 17:40:48.78
>>18
これマジで草生えた


149: 2023/05/18(木) 17:51:53.14
>>18
ここAI臭さ出ててすき


257: 2023/05/18(木) 18:13:51.80
>>18
深そうなこと言っててなんも伝わらないセリフのオンパレードやったな


42: 2023/05/18(木) 17:31:03.70
全然ギャンブルしないじゃん
どこが賭博なんだよ


48: 2023/05/18(木) 17:32:18.71
>>42
人生はギャンブルみたいなもんよ


59: 2023/05/18(木) 17:35:04.73
>>42
帝愛にいつ見つかるかがヒリヒリのギャンブルなんやで😤


24: 2023/05/18(木) 17:28:11.88
フライング遠藤は結局どうなったん?


33: 2023/05/18(木) 17:29:55.28
>>24
黒崎が会長に「可哀想だからやめて!」って言って場を収めた


37: 2023/05/18(木) 17:30:20.98
>>33
えぇ…


58: 2023/05/18(木) 17:34:29.79
>>37
正確には和也が目を覚ました時遠藤が自分のために自殺したと知ったらショックで後追い自殺しちゃうかもしれませんよ!って言って止めた


60: 2023/05/18(木) 17:35:10.01
>>58
黒崎有能やな


71: 2023/05/18(木) 17:37:40.97
車内の黒崎と遠藤のやり取りは良かったで
あの台詞言った時点で会長はもう遠藤殺すこと考えてたとか黒崎が俺だったらこうするとか
黒崎と会長の底知れなさが伝わった
黒崎-450
出典:カイジ 福本伸行 講談社


212: 2023/05/18(木) 18:01:37.12
遠藤って利根川にも黒崎にも気に入られてるし人たらしよな


242: 2023/05/18(木) 18:08:20.69
>>212
無能ほど可愛がられる法則やろなあ


13: 2023/05/18(木) 17:26:03.31
ワンポーカーとかあれ縮めたら2巻で終わる話やろ


22: 2023/05/18(木) 17:27:21.91
>>13
逃亡編は25巻以上確定してるぞ


68: 2023/05/18(木) 17:37:22.47
17歩は一気読みすればイケる
ワンポーカーは無理やった


78: 2023/05/18(木) 17:39:58.26
チンチロから沼辺りがピークよな


332: 2023/05/18(木) 18:47:28.35
カイジにギラつきが無いんだよ
キラキラしたおめ目してる


87: 2023/05/18(木) 17:41:47.96
こんなんでもカード1枚めくるのに何週もかけてグギギギギギガガガッガとかやってた頃とか
椅子が逆さになって落下するーで数カ月かけてた時を思えば話が動いてるだけマシに思える


95: 2023/05/18(木) 17:43:21.28
>>87
沼より後では今が一番面白いまである


135: 2023/05/18(木) 17:49:11.96
チャンとマリオの過去編はすごかった
スカベンジャーとか無戸籍とかの臨場感がえぐい


141: 2023/05/18(木) 17:50:48.53
>>135
まさかあれが相対的に評価されるようになるとは


185: 2023/05/18(木) 17:57:03.17
このBBAと仲良くなる過程を描くのにこんな話数かける必要あるか…?


197: 2023/05/18(木) 17:59:40.72
>>185
カイジたちとババアの人間模様を描くカイジらしい作品だぞ


199: 2023/05/18(木) 18:00:16.88
>>185
色んな示唆や学べることも多いけどな
ギャンブルの駆け引きも人間関係の駆け引きも同じようなもんだから


111: 2023/05/18(木) 17:45:27.78
ババアなだめる話とか世界中探しても誰一人需要ある奴いないだろ


132: 2023/05/18(木) 17:48:35.31
>>111
カイジじゃないだけでこれはこれで面白いらしいで!


151: 2023/05/18(木) 17:52:24.34
モネ婆さんはまだ愛嬌ある方だよな
三好みたいな奴の方が許せん


178: 2023/05/18(木) 17:56:44.56
今の福本じゃもうそういう展開やらないと思うけど
この先チャンマリが裏切るような流れあたったら凹むわ・・・・


15: 2023/05/18(木) 17:26:19.80
モネ婆さんが多重債務者で帝愛から追われてることを知ったカイジたちが戦うんやろ?


102: 2023/05/18(木) 17:44:32.77
モネ婆さん「逃げてるのか…なら紹介してやろう…」
カイジ「え?」
モネ婆さん「昔な助けてくれた男がおる…」
カイジ「え?」
モネ婆さん「…名は黒沢」


77: 2023/05/18(木) 17:39:40.58
カイジがモネさんと結婚して婿入りすれば丸くおさまるんじゃね?


88: 2023/05/18(木) 17:42:02.27
もともと人情漫画描いてたんだからこれこそが本来の作風だろ
ギャンブルは嫌々描いてただけ


131: 2023/05/18(木) 17:48:33.49
福本のやりたいことやってんなぁって感じがする
ギャンブル要素なくなったけどこれはこれで面白い


70: 2023/05/18(木) 17:37:29.18
人情ものやりたい欲求は常にありそだからこれは許した


140: 2023/05/18(木) 17:50:27.36
つまらないと言いながら結局読み続けてる時点で沼にハマってるんだよね


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684398197/