9784088834344

158: 2023/05/22(月)
クッソわくわくするんやが
五条2
出典:呪術廻戦223話 芥見下々 集英社


160: 2023/05/22(月)
溜め込みの紫でもそんなに効いてない感あるけどどうにかなるか?


163: 2023/05/22(月)
200%の出力のムラサキで右腕無くなる程度なら勝てないだろ


272: 2023/05/22(月)
バフ+不意打ち+フル詠唱の200%で腕一本しか落とせないとか五条の負け決まったようなもんだろ

 

235: 2023/05/22(月)
宿儺はあれを素手で止めたのか?
だとしたら強すぎるんだが


247: 2023/05/22(月)
宿儺は呪力量と出力だけで200%紫受け止めたけど、五条が術式使わずに同じことできるか?って言ったら、どうだろうな。
呪力量、出力、操作とか基礎的なのは宿儺の方が上に感じたわ。


248: 2023/05/22(月)
これは200%、さらにこうすると400%…って上がってくのかもしれん


251: 2023/05/22(月)
>>248
歌姫術式の同類を集めて10人ぐらいで盆踊りさせてたら宿儺死んでたな
実質今回で五条の勝ちだろ


284: 2023/05/22(月)
腕もげてって言うけど少年院の宿儺ですら反転で治してたし普通に治せるんじゃね?
まあ治す時間を与えずにボコすかもしれないけど


164: 2023/05/22(月)
裏梅ちゃんが五条に殴られて反転術式で完治してない描写あるから…


172: 2023/05/22(月)
五条は呪力消費が限りなくゼロに近いから初手で大きく削れたのはそこそこ大きいんじゃね?
紫を防御するのにそれなりの呪力を消費しただろうし


194: 2023/05/22(月)
というか、宿儺が掌印組めない状態でここまで近づいてんだから、ここで領域展開かませば勝てるな。


256: 2023/05/22(月)
宿儺さん「分かるのだ」ってドヤ顔で言ってたけどあんまり分かってなかったね


259: 2023/05/22(月)
>>256
時間と場所はばっちりだったからw


159: 2023/05/22(月)
歌姫めちゃ良いサポート型だな
歌姫
出典:呪術廻戦223話 芥見下々 集英社


170: 2023/05/22(月)
歌姫は呪術のソシャゲが出たら五条より人権扱いされるやつだな


240: 2023/05/22(月)
歌姫の術式の元ネタ中森明菜の禁区聞いてみたんだがこれ地味に中毒性あるな
中森明菜の歌初めて聞いた


255: 2023/05/22(月)
>>240
芥見の中で歌姫といえば中森明菜なんだな
いや、いくつだよ


258: 2023/05/22(月)
>>255
CR歌姫伝説というのがあってだな


176: 2023/05/22(月)
伊地知かっこええなおい


250: 2023/05/22(月)
オマエが1番信用出来るて現代最強術師に言われたから
五条の為に死ぬ気でやる伊地知さん
愛ほど歪んだ呪いはないよではないが、自分が認める人からの期待も呪いがかかってしまうな


232: 2023/05/22(月)
裏梅の霊圧消えてて草


211: 2023/05/22(月)
寧ろ裏梅は200%紫で消し飛んでしまった可能性が...


223: 2023/05/22(月)
ちゃっかり宿儺が裏梅の前出て守ってから生きてるはず。

裏梅は歌姫と楽巌寺を殺しに行く

待機してた乙骨虎杖が闘う

裏梅が万の形見持ってて苦戦

裏梅倒した虎杖が万の形見を津美紀の形見として伏黒救出に使う

これだろ。


226: 2023/05/22(月)
>>223
万さん命引き換えの呪具よりにもよって裏梅に使われてしまったら哀れすぎて笑っちまう


208: 2023/05/22(月)
クソガキ言いながらめっちゃ嬉しそうな宿儺さん
裏梅が参戦しようとしたら絶対殺されるやつ


213: 2023/05/22(月)
鹿紫雲大人しく見てるのか?
メタ的に五条完勝とはいかんだろうし、先週上げられてた3人が宿儺と戦う流れもありそうだけどそこに加勢程度か


215: 2023/05/22(月)
カシモは200%紫にビビってウロちゃんと一緒にガタガタしてるよ


217: 2023/05/22(月)
現代最強と史上最強いる状況なんて戦闘狂のカシモが喜んで乱入してきそうだけど
流石に空気読んでどちらか勝つまで見守ってるのか


254: 2023/05/22(月)
鹿紫雲ってもしかしてもう宿儺に挑んで死んでるんじゃないの


161: 2023/05/22(月)
上層部全滅しとる
総監部
出典:呪術廻戦223話 芥見下々 集英社


162: 2023/05/22(月)
乙骨と狗巻が虐殺したような匂わせだけど
五条がそんなこと生徒にやらせるかという矛盾シーン


165: 2023/05/22(月)
五条は自分で腐ったみかんどもやってそう
すべてが死ぬ準備に思えてキツイわ


182: 2023/05/22(月)
>>165
自己レスだけど五条は一般人の安否気遣ってるしやっぱ腐ったみかんやっちまったのは羂索とかだったらいいなという希望


167: 2023/05/22(月)
上層部やったのが五条か、上層部操ってたけど五条が乗り込んで来たら全部バラしそうだから用済みで処分した羂索なのか
質問コーナーで教えて欲しい
五条はなんだかんだかっこつけて今まで上層部に手出さなかったのに今更鏖にするかね
けどお爺ちゃんがトップになったら少しはマシになると言ってるから上層部が羂索に乗っ取られてたのは知らないし
五条がどこまで汚れ仕事する奴なのか性格いまいち判んね


183: 2023/05/22(月)
>>167
腐ってても一応は呪術界として呪詛師と呪術師分けて機能してたけど、今回は羂索に情報流して渋谷事変も死滅回游起こして日本めちゃくちゃにしてるから、上層部とか関係なく単純に呪詛師と変わらないから殺したんじゃね?
加茂先輩の推測通り、まともな上層部はすでに羂索が殺してるしね。


179: 2023/05/22(月)
羂索が保守派ほとんど支配してたんだっけ?


231: 2023/05/22(月)
「総監部のトップに立てば」って「総監部の他のやつらの上に立つ」って意味で言ってるなら、五条が手にかけたってことはなさそうだけど、どうだろ


244: 2023/05/22(月)
おじいちゃんの術式は音を飛ばす感じの斬撃タイプっぽいから死体が切られてた跡があるのは普通におじいちゃんが夜蛾殺した後報告するついでに殺したと思ってだけど
五条が殺したなら死体はああならんしね


171: 2023/05/22(月)
お爺ちゃんと和解してたのは安心


166: 2023/05/22(月)
虎杖が活躍する展開にするには、五条には死んでもらわないと…
五条
出典:呪術廻戦223話 芥見下々 集英社


196: 2023/05/22(月)
>>166
これなんだよなー
わかってるけど受け入れ難い
いつも斜め上の展開くるからどうにかして生存してほしいけどとなると弱体化不可避になるし難しいとこ


188: 2023/05/22(月)
200%で、片腕使えなくなった程度で戦力に影響なし
捨て身になって伏黒を取り戻すくらいで違いに戦闘継続出来なくなって痛み分け
その間に宿儺は別の体に移動みたいな感じだろ


192: 2023/05/22(月)
五条は死ぬにしても宿儺ボッコボコにして瀕死まで持って行ってくれ


195: 2023/05/22(月)
五条がまだ見せてない手札って極ノ番くらい?


200: 2023/05/22(月)
両手で二重に領域展開します
片手印の利点


205: 2023/05/22(月)
>>200
🤞領域展開🤞はおもろすぎだろ
絶対に笑っちゃうわ


220: 2023/05/22(月)
今までの五条の片手の掌印は省略した状態で本来は両手でやることで威力MAXになるとかだと思う。宿儺ですら両手だし、片手でやってたのは相手が雑魚だったから。今週で茈もMAXにするため呪詩唱えてるから無量空処も両手でやることで強くなる可能性もあるかも。


221: 2023/05/22(月)
過去編をなぞるなら五条が伏黒宿儺を倒す→死の淵から別の肉体で宿儺復活→覚醒した宿儺に五条が敗れる→覚醒宿儺vs高専軍団

これで誰の株も落とさずキャラも無駄にせずに決着つけれるぜ


225: 2023/05/22(月)
>>221
高専軍団何人死ぬんだそれ


227: 2023/05/22(月)
>>225
真希は多少殴り合えたし真希秤乙骨虎杖を前に出して後は後方支援に徹すればまぁ最小限で済むんじゃね
領域展開も複数人が被せれば壊れやすくなるって仙台で前振りしたし何とかなるやろ多分


233: 2023/05/22(月)
>>227
真希がやり合えたのって15本宿儺兼特大伏黒デバフのときだろ
五条が復帰するまで時間を稼げとかならともかくこいつらだけで完全体やるの無理ゲーじゃね


275: 2023/05/22(月)
渋谷から200%紫連発してたら倒せたからやっぱ伏黒救出のシナリオは高専側にはあるっぽい
1発目で腕もげて掌印結べないから耐性作ろうにもマコラ呼べないし


209: 2023/05/22(月)
ここで五条が宿儺に勝ったら夏油の体を弔いにすっ飛んでくるし羂索涙目すぎる


218: 2023/05/22(月)
完全体宿儺の出しどころの方が難しい
出ないってことはあんのかね


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1684509952/