Fv1nWWraIAEAIk_

262: 2023/05/22(月) 00:17:47.17
全ページ何かがおかしい…
もしかして逸材か?
クラスメート
出典:鵺の陰陽師2話 川江康太 集英社


387: 2023/05/23(火) 00:45:29.71
うおおおお!!
めっちゃ弟想いやん…!!凄ぇ…!!(ドワッ)

うおぉー!!
まさかこんな
平和的な場の収め方があるとはよぉ!!

姉想いじゃねぇか…
おらぁ!!

いけぇー!!
全員で壁に追い込むぞ!!


テンションがおかしいんよ
キメてるだろ全員


272: 2023/05/22(月) 00:39:18.24
なかなかの怪作じゃねーかこれ


363: 2023/05/22(月) 20:29:06.05
壁に追い込んで突き破る勢いに笑った
久々に震える新連載が来たぞ

 

260: 2023/05/22(月) 00:15:18.32
クラスの男子生徒たちマジでどっか頭おかしいだろ
「なんかおもれーじゃん」
「いけぇー!全員で壁に押し込むぞ!」じゃねぇよ
みんな顔に生気なくて怖いねん

開始2話連続で破壊される教室よ


268: 2023/05/22(月) 00:30:44.12
冷静に姉想いじゃねぇかからの教師へのタックルってどういうテンションなの?


269: 2023/05/22(月) 00:32:14.29
姉想いじゃねぇか
膳野


おらぁ!

膳野2
出典:鵺の陰陽師2話 川江康太 集英社

テンポがギャグなんよ


261: 2023/05/22(月) 00:16:18.90
なるほどつまりこれはギャグ漫画だな
ところで鵺さんのデフォルメかわいい


263: 2023/05/22(月) 00:18:22.05
膳野君のカードで見えねえって奴はギャグってことでいいんだよね


266: 2023/05/22(月) 00:21:43.91
これギャグ漫画としてじゃなく、真面目に描いてるなら凄いよホント


271: 2023/05/22(月) 00:39:02.25
塩に近いものを感じる


288: 2023/05/22(月) 02:13:27.76
血盟並みの珍味


277: 2023/05/22(月) 01:05:09.90
シュールギャグ漫画だったのか
悪魔が登場してからのモブの行動が前回に引き続きおかしいんだわ


286: 2023/05/22(月) 02:08:56.18
1話の楽しみ方でいいんだと確信できた2話だった
笑っちゃったからアンケ出すよ


281: 2023/05/22(月) 01:23:46.21
1話目で「大丈夫かこの漫画・・・?」だったのが
2話目で「大丈夫だなこの漫画」に変わった
打ち切りまでは楽しめそうだ


284: 2023/05/22(月) 01:33:57.93
>>281
連載が続くかどうかって意味なら全然大丈夫じゃないけど
大丈夫だなって納得した気持ちすごくわかる


287: 2023/05/22(月) 02:11:17.38
おいいいおいおい!
何だつってんだよ!
この漫画何なんだっってんだよ!!


300: 2023/05/22(月) 07:43:24.79
>>287
お前凄えな


301: 2023/05/22(月) 07:50:27.91
バトルは普通だけどコメディはこの人にしか産み出せない独特さがあるな
主人公とクラスメイトの絡みが増えたら面白くなりそう


314: 2023/05/22(月) 09:36:40.79
ノリがエニグマ作者みたいなんだよな
シリアスがギャグに見える


317: 2023/05/22(月) 10:54:37.42
これ編集は読んでて何も思わないのかな
それとも打ち切り覚悟で教育させるつもりで好きに描かせてるのか


318: 2023/05/22(月) 10:57:26.03
作者の独特なノリは伸ばした方がいいと思う
SNSの反応見る限り強力な武器になっている
女キャラは普通に作画が良い


327: 2023/05/22(月) 12:20:30.19
シュールさを楽しむ漫画なんだな
ところでブリーフ要素は?そっちを充填させてくれ
女の胸描く暇あるならブリーフ描けよ


275: 2023/05/22(月) 01:00:31.61
BRIEFS1 俺がそう決めたんだ いいから早く行け
BRIEFS2 姉相いじゃねぇか


330: 2023/05/22(月) 12:26:10.81
やっとブリーチの後継作品が出てきたな
BRIEF


337: 2023/05/22(月) 12:53:23.97
膳野くんはそのうちこの漫画の平子になるよ


339: 2023/05/22(月) 12:55:53.34
膳野とか願瀬のようななんでもないモブ野郎に幻妖退治の能力授けたら面白くなりそうじゃね?
リボーンみたいになっちゃうけど


343: 2023/05/22(月) 13:06:39.22
これは駄目だな。
前回腕が千切れた(?)あの糞男、治ってんぢゃん。
あんな屑はそのまま殺さないとあかんだろ。


354: 2023/05/22(月) 16:03:51.00
>>343
いっそあいつだけ最初から存在しなかったでもいいのにな


258: 2023/05/22(月) 00:13:03.24
元通りだから不良に反省とか微塵もないの残念だなあ


344: 2023/05/22(月) 13:18:54.27
いじめっ子は鵺さんにドギマギしちゃう憎めないキャラみたいになっていじめの件は有耶無耶になるのかな


345: 2023/05/22(月) 13:22:14.84
相も変わらずパン買ってこいとか言ってるのに、既に今回そうなってるしな。


371: 2023/05/22(月) 21:21:03.10
たしかにどうせ腕治す展開にするならいじめっ子をこんなに胸糞キャラにする必要なかったよな
腕治って良かったとは1ミリも思えん


347: 2023/05/22(月) 13:52:20.70
陰陽師が全部直したは草
陰陽師
出典:鵺の陰陽師2話 川江康太 集英社


377: 2023/05/22(月) 22:34:01.75
陰陽師がなんとかしてくれるから無茶できる設定パワーあって好き


379: 2023/05/22(月) 22:49:56.39
壊れる前に陰陽師が学校守れよ


278: 2023/05/22(月) 01:07:50.48
どうして陰陽師とやらは
化け物が蔓延るきっかけになるヤツを滅さんのだよ


304: 2023/05/22(月) 07:58:59.24
いったい陰陽師はどこまでみんなの記憶をいじったんだろ
膳野君がブリーフ姿で幻妖からみんなを守った所が消されたのは残念だが
膳野君が不良にイキってボコられブリーフ一枚になった所がみんなの記憶から消えてくれていたらありがたい


350: 2023/05/22(月) 14:20:17.89
怪我しても建物壊れても次回にはリセットってギャグ漫画の世界観なんだよな


356: 2023/05/22(月) 18:50:39.06
>>350
鵺さんはラムちゃんだった……?


338: 2023/05/22(月) 12:54:28.01
陰陽師の掘り下げなさすぎなんだよなぁ


439: 2023/05/23(火) 17:41:07.77
最後まで陰陽師が出てこなくて
都合よく治したり壊したりしたまま連載終わって欲しい


298: 2023/05/22(月) 07:00:50.02
毎回膝枕するのか
鵺
出典:鵺の陰陽師2話 川江康太 集英社


341: 2023/05/22(月) 13:01:47.86
この漫画に足りないのは多分鵺さんのコスプレだと思う


358: 2023/05/22(月) 19:27:07.34
色塗り外注かよ!

でもそれコメで書くのもすげーな


361: 2023/05/22(月) 20:18:22.30
>>358
正直で好感
ただ、外注してこれかいというのはある


389: 2023/05/23(火) 01:32:35.71
才能あるな…膳野という漢を生み出せてるだけある
ただやはりコマ割りが




405: 2023/05/23(火) 08:28:38.27
>>389
めっちゃおもろいやん
ライカかわいい
レンジの顔芸は大暮味あるな


433: 2023/05/23(火) 15:42:49.08
>>389
設定が違っても独特のセンスは変わらないなw
でも女の子はそっちの方が可愛いな


355: 2023/05/22(月) 16:33:12.16
絶対にいつもの漫画の読み方してないのが自分でもわかるけどなんか楽しかった
テンション高いのにつられる


366: 2023/05/22(月) 20:41:15.59
TOUGH、彼岸島、土竜の唄が好きですが
この漫画に光るものを感じました


368: 2023/05/22(月) 20:45:24.02
TOUGHには猿先生の画力、彼岸島にはアイスデブのホラー表紙とデザイン力という武器があるけど
鵺には何もないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


443: 2023/05/23(火) 18:04:14.08
打ち切りになっても大ヒットしても納得できるピーキーさがある


291: 2023/05/22(月) 02:47:25.50
素晴らしい
未完の天才のままでいてほしい


392: 2023/05/23(火) 02:02:39.35
新連載陣の中では一番パワーを感じる


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1684077847/