nigejozu010

910: 2023/05/29(月) 00:16:36.53
北畠顕家キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
北畠顕家
出典:逃げ上手の若君111話 松井優征 集英社


915: 2023/05/29(月) 00:55:45.50
こっちが主人公でも成立したんじゃね。ってくらいのスペック持ってるな北畠


920: 2023/05/29(月) 01:10:08.24
北畠顕家メッチャいいキャラデザやん


949: 2023/05/29(月) 09:25:36.56
V系ロックスターみたいな顕家…
正宗のキャラデザしかりああいうパンクファッション松井好きなのかな

 

965: 2023/05/29(月) 11:59:28.85
北畠顕家楽しみだな
史実でそのまま松井漫画に出てくるようなスペックしてるしなんなら超えてる
日本史上最も漫画みたいな人物一位を狙える逸材


966: 2023/05/29(月) 12:07:45.92
北畠って有名なの?


969: 2023/05/29(月) 12:36:25.17
>>966
イケメン、若い、強いと有名
三国志で言えば周瑜クラス
少し知ってる人なら知ってる


967: 2023/05/29(月) 12:13:46.88
>>966
この時代では有名
織田信長の時代まで残ってるよ
信長の次男を養子に迎えさせられ、本能寺の変の直後に復権狙って反乱おこすが滅ぼされた


972: 2023/05/29(月) 12:49:52.16
顕家はさらに文才あって舞踊れて史上最年少で参議昇進っていう才能の塊
武田信玄より早く風林火山の旗を用いて豊臣秀吉より速い行軍速度で足利を追い落とした


982: 2023/05/29(月) 15:04:46.16
優秀な人間ほど優秀ゆえの責任感の強さがあってそれで早死にしやすいものだが、
顕家はその典型例の一人だなー


973: 2023/05/29(月) 12:52:38.83
でも北畠について行った東北諸将は没落した


977: 2023/05/29(月) 12:56:17.27
>>973
あれは後醍醐さんが悪い


976: 2023/05/29(月) 12:56:09.18
東北が負け組なのは阿弖流為から第二次世界大戦の日本軍首脳に至るまで伝統だから仕方ないんや


978: 2023/05/29(月) 12:58:40.44
単純に寒いと寒いせいでイマイチ強くなりきれず
あったかいとあったかいからズンズン強くなるんじゃないかなと
薩摩見て思うよ


979: 2023/05/29(月) 13:04:54.09
緯度でみるとモンゴルのほうが寒そうだが、雪で動けないが理由としては大きいのか?


980: 2023/05/29(月) 14:00:15.94
日本列島は緯度の割にクソ寒い列島なんで…
シベリアの形がちょっとなんとかなれば
黒潮と対馬海流の流れがもっと北に伸びて北海道から樺太辺りまで普通に温暖だったかもしれぬ


916: 2023/05/29(月) 00:57:51.02
顕家きたー!めっちゃ美形
帽子なしの正成きたきたきた
インターミッションめっちゃワクワクする
尊氏と時行って実は表裏一体?同じように髪切って。
そして考えることをやめた師直の顔もいいw
尊氏
出典:逃げ上手の若君111話 松井優征 集英社


929: 2023/05/29(月) 06:37:30.98
逃げ上手の尊氏が始まった


914: 2023/05/29(月) 00:40:27.75
髪を落とした尊氏が完全にシックス


917: 2023/05/29(月) 00:58:06.12
>>914
既視感あったけどシックスか
そりゃそうだなww


918: 2023/05/29(月) 01:02:13.45
実は昨日、師直はなんで長髪のままなんだろう?
などと考えてたので鳥肌立ったよ
こういうの何ていうんだっけ


946: 2023/05/29(月) 08:39:10.67
>>918
シンクロニシティ?


928: 2023/05/29(月) 05:14:00.15
ハラ切りながら雑談おっ始めるのオモロすぎる
結果的に状況を打破する糸口になってるし


930: 2023/05/29(月) 06:43:52.90
※尊氏の切腹監視係がいたのは史実です


943: 2023/05/29(月) 08:31:36.00
>>930
マジか
撹乱情報に
おいしいうどんあります、てw


934: 2023/05/29(月) 06:54:44.02
道誉の偽装降伏に魅魔ちゃんも一緒に捕まったのだろうか


939: 2023/05/29(月) 07:56:44.47
>>934
そらもう、薄い本展開ですよ


912: 2023/05/29(月) 00:32:48.06
おいしい
うどん
あります

さすが楠木正成
汚い手を使う


947: 2023/05/29(月) 08:40:45.49
>>912
尊氏は讃岐に縁とかあるかしら


948: 2023/05/29(月) 08:58:25.47
>>947
逃走中に崇徳院陵を参拝して皇室転覆を誓ったそうな


919: 2023/05/29(月) 01:07:10.17
しかしこのダイジェスト構成うめぇなぁ
必要情報きっちり描いてる
尊氏が鎌倉で王のような振る舞いをしたことも
仲違いしたことも時系列できっちりわかる

この一年の内容が濃いので
頭の中の歴史だとここまでの短期間だっけ?と思ってたけど
ダイジェストにした事で
怒涛の速度で進んだ事がよくわかる
後醍醐天皇
出典:逃げ上手の若君111話 松井優征 集英社


963: 2023/05/29(月) 11:44:41.54
顔出しできないから仕方ないけど、怒りの表現として御簾の表面が血管ビキってる後醍醐天皇オモロすぎんか


921: 2023/05/29(月) 01:23:28.51
中先代とは意地でも言わんのやな
でも時行の乱になってる


956: 2023/05/29(月) 10:35:32.78
今回の展開南北朝好きからしたらクソアツいんだけどどれくらい伝わってるんだろう?


957: 2023/05/29(月) 10:36:29.01
そもそも時行が進軍してくる前は尊氏が鎌倉の武士の王じゃなかったんかい!みたいな印象


958: 2023/05/29(月) 10:43:26.29
この辺も史実からして意味不明だからまぁ
なんで尊氏引きこもってんの?とか
なんで尊氏19歳の公家に負けてんの?とか
なんで尊氏10倍の兵力差相手に勝ってんの?とか
立て続けに起こるから情緒が追いつかない


968: 2023/05/29(月) 12:23:47.67
今週の話がたった1年の出来事ってマジかよ、そりゃ後世で躁鬱認定されるわ


942: 2023/05/29(月) 08:14:33.47
満を持しての登場の北畠顕家もさらっと登場円い心の赤松さん
赤松
出典:逃げ上手の若君111話 松井優征 集英社


951: 2023/05/29(月) 09:49:05.39
赤松円心が新田義貞を抑えつけてたから尊氏が九州に行って捲土重来出来たわけだからMVP級の活躍してたよな


953: 2023/05/29(月) 10:19:26.80
赤松円心は寡兵で敵を破り続けて何気にトップクラスの名将だからな


959: 2023/05/29(月) 11:25:31.20
新田出てくると?を探す癖がついてしまったから
最初の突っ込んでくる大ゴマで見つけられなくてしばらくそこで止まってしまった
後の戦ってるシーンでも無かったよな


960: 2023/05/29(月) 11:31:06.52
>>959
血飛沫


970: 2023/05/29(月) 12:37:14.11
>>960
あったのかマジで見つけられなかった…
見直さねばありがとう


983: 2023/05/29(月) 15:11:48.03
尊氏のターンおもすれー


922: 2023/05/29(月) 02:38:57.12
逃げ若の面白い部分ってやっぱ尊氏が出てくる部分が大半だよなー


923: 2023/05/29(月) 03:43:27.92
メインがしっかりしてるからこそだよ


991: 2023/05/29(月) 19:17:18.65
時行一行はどこで北畠顕家に合流するんたろ。それも史実準拠で行くのかね


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1681724458/