812tMeclBWL

840: 2023/05/29(月) 00:00:04
・拳獣の頭を押さえ伏せさせる静虎さん
・バイクでスナイパーを倒す鬼龍ッ
・拳獣に母の無惨な死を告げる熹一…
・怒りと悲しみで大木を殴る拳獣ッ
次号 新たな展開へ…

チアちゃんの過去が明らかに…!?


841: 2023/05/29(月) 00:00:16
うわあああっ 弾着寸前のリカルドの頭部をおとんが後ろから押し倒して躱しているっ

…あの近接状態で無理でしょ常識的に考えて
まさかおとんは超音速より早く動けるのかあっ
オトン
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男337話 猿渡哲也 集英社


842: 2023/05/29(月) 00:03:09
まあオトンってOTONで雨粒眺めることで銃弾目視できるようになって拳銃弾ぐらいなら素手で止められるようになったっスからね


846: 2023/05/29(月) 00:07:10
被弾直前に身体を押さえてかわさせるって物理的に云々かんぬんなんだ

 

845: 2023/05/29(月) 00:06:06
おとんはスピード・フォースにアクセスできるんや
おそらく猿先生はザ・フラッシュの試写会に行ったと考えられる


847: 2023/05/29(月) 00:10:00
おとん「しゃあっ 灘神影流クロック・アップっ」


861: 2023/05/29(月) 00:31:37
猿空間転移術を習得したと考えられる


970: 2023/05/29(月) 16:50:10
今読んだんスけど間一髪…!の煽りのびっくりマーク変に重なってないっスか?


890: 2023/05/29(月) 08:22:42
おいおいワープ程度で大騒ぎしとるけどタカ兄がとっくの昔に披露しとったでしょうが


891: 2023/05/29(月) 08:52:05
鷹兄は良いんだよ


893: 2023/05/29(月) 08:56:22
頭を垂直に伏せさせるか後ろ側に引き倒すならわかるけど
前に倒したら逆に銃弾当たると思うんスけど


914: 2023/05/29(月) 12:12:15
>>893
ひょっとしたら後ろへ足を刈ることで垂直に落としたってことも考えられる


942: 2023/05/29(月) 13:20:13
絵で表現されていないだけでリカルドの前頭部から頭頂を経て後頭部へとおとんの手動弾丸滑りが繰り出されていたとも考えられる


930: 2023/05/29(月) 12:50:58
弾滑りで銃弾無効化は格闘漫画の弱点を補う画期的な発明なんだ


931: 2023/05/29(月) 12:53:11
灘ファミリーに銃でまともにダメージ与えたのってバルカン・ボビーとおじさん撃ったスナイパーくらいっスかね あとはジェット撃ったマフィア


934: 2023/05/29(月) 12:58:07
>>931
心臓で弾滑りしたから生きてるにしても、体に穴空いたには変わらないのに平気な顔してマトンを堪能していた甥っ子を襲撃にいく爺さんもいますしね


936: 2023/05/29(月) 13:05:45
バルカンボ・ビーってギャグ・キャラみたいな扱いだったっスけど、今でも作中最強クラスだと思うんだよね


938: 2023/05/29(月) 13:07:59
>>936
タフ強さランキング上位を独占するロボット勢に勝てる可能性がある存在とも考えられる


873: 2023/05/29(月) 02:23:16
鬼龍ライダーのバイクアクションカッケェーーーっス
悪を蹴散らす気のいいおじさん
鬼龍
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男337話 猿渡哲也 集英社


874: 2023/05/29(月) 02:35:36
>>873
自分が一番ダメな意味での悪なんだよね


844: 2023/05/29(月) 00:03:43
オトンとおじさんはともかく、キー坊はどこから生えてきたんスか…


860: 2023/05/29(月) 00:27:18
>>844
キー坊はヤードラット星で瞬間移動教わったと考えられる


864: 2023/05/29(月) 00:40:52
>>844
位置的にはキー坊たちのほうがおじさんたちより近かったと思われる


862: 2023/05/29(月) 00:35:04
待て
バイクに乗ってまだ間に合いそうもないから
「俺の子なら危機察知能力は高いはずだが…」とか言ってたのでは…
猿漫画にマジレスしても悔しいだろうが仕方ないんスけど


863: 2023/05/29(月) 00:37:55
猿展開を猿展開と見抜けないと(猿漫画を読むのは)難しい


894: 2023/05/29(月) 08:58:39
母の死をキャッチするのが早いんだ
みんな情報通なんだ
マリアン
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男337話 猿渡哲也 集英社


898: 2023/05/29(月) 09:40:44
しれっとタフ君がハッキングとか抜かしてるんスけど誰がやったんスかね
タフ君はスマホはおろか電子機器に触れてる描写が一切ないからITに強いイメージがないんだ
唯一あるのはルーツのコラボで篠崎愛にガラケー見せられた時だけじゃないっスか?


900: 2023/05/29(月) 09:55:51
>>898
おいおいタフくんには灘神影流奥義タブレット貫通指があるでしょうが


943: 2023/05/29(月) 13:23:21
キー坊はリカルド・ママはエグい殺され方したと言ったっスけど、眉間にヘッド・ショット一撃っスから、むしろ即死で慈悲深いっスよね
あの言い方だと、リカルドの脳内ではグッチャグッチャに強姦されて生爪剥がされて達磨にされてミンチになった姿が思い浮かんでそうっス


947: 2023/05/29(月) 13:37:58
マリアンがリカルド劣勢になった時めちゃくちゃ焦ってたけど目の前でロシアの暗殺者かなんかから銃向けられてたとかあったんスかね


956: 2023/05/29(月) 15:10:24
今更連続パンチで樹を半分えぐったくらいで「すごい…」ってなんだよ
龍星
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男337話 猿渡哲也 集英社


960: 2023/05/29(月) 15:24:33
>>956
熊爆散拳の方が100倍すごいんだよね


964: 2023/05/29(月) 15:59:05
>>956
リカルドが連打して倒れない木の頑丈さに驚いたってことも考えられる


923: 2023/05/29(月) 12:35:34
今の章って静虎が電車で玉自在モブ成敗したのがきっかけで
悪魔王子に対抗するため龍星に幻魔拳伝授するところから始まったと思うんスけど・・・

○龍星の活法は鬼龍が悪魔王子に即送信
○幻魔擁撃拳は鬼龍が悪魔王子とリカルドに即送信
○龍星にはキー坊が幻魔拳より強力な精髄破滅拳を伝授


926: 2023/05/29(月) 12:41:32
>>923
いまさらっスけど、こうやって改めて眺めて考えると場当たり感が半端ないっスね
三条陸あたりに原作を全面委託したほうがいいんだ


929: 2023/05/29(月) 12:48:31
>>926
結果的に悪魔王子を攻守両面で
パワーアップさせているのは笑えないんだ


866: 2023/05/29(月) 00:46:20
ただ、マリアンが死んでリカルドも着いたら死んでてもしょうがないから
さすがにそこは普通な展開でよかったっス


880: 2023/05/29(月) 03:59:06
主人公が和解した元敵を大人たちが守りフォローするのはこういうのでいいんだよこういうのでと言いたくなる良さがあるっスね


848: 2023/05/29(月) 00:11:04
おおっ…つなぎとはいえ真っ当な展開…
というかまたロシアが敵っスか
ニコライよりの強者が出てくるんスかね


858: 2023/05/29(月) 00:24:48
>>848
ぽっと出のリカルドに現ラスボスの悪魔王子がかませにされたときはさすがにビックリしましたよ
まっ新キャラがどんなに強かろうとデゴイチが弱体化させてくれるからバランスは取れてるんだけどね


865: 2023/05/29(月) 00:45:54
>>848
ニコライはベラルーシなのね


852: 2023/05/29(月) 00:16:49
ロシアから選りすぐりの格闘家が5人送られて5VS5の団体戦を行う展開になると思われる


856: 2023/05/29(月) 00:22:54
プーチソ大統領が直々に闘うと考えられる


878: 2023/05/29(月) 03:35:42
六人タッグマッチで雌雄を決するというのはどうかな!


879: 2023/05/29(月) 03:42:23
なんという狡猾で身勝手な提案力なんだ!!


876: 2023/05/29(月) 03:30:07
主人公側が戦力過剰過ぎてキンチョー感がないんだよね
まあ、今週の展開は熱かったしリカルド仲間入りは歓迎やけどな


850: 2023/05/29(月) 00:14:04
今後のセコンド役に丁度良いっスね拳獣ここ最近いなかったっスから


875: 2023/05/29(月) 03:24:12
何かvsロシアの人間兵器編が始まりそうなんスけど王子はどこへ・・・


883: 2023/05/29(月) 04:11:34
>>875
龍継ぐ世界のロシアってウクライナ侵攻中なんスかね
だったら日本に戦力派遣している場合じゃないと思うんスが


997: 2023/05/29(月) 18:48:47
>>883
タフ世界の神戸では阪神大震災も起こらなかったし戦争も起こってないんじゃないスかね?コロナも蔓延してないみたいだし


877: 2023/05/29(月) 03:35:20
今の展開には不満はないけども、ドラゴン・ラッシュに続き悪魔王子まで猿空間入りしそうなんだ
いや、今が面白いからそれでいいんだけど


882: 2023/05/29(月) 04:04:34
>>877
今回オトンが「鬼龍はリカルドだけでなく王子をも…」みたいなこと言ってたから空間入りは当面なさそっスけどね
ここからロシア勢力との対決となると王子があっち側かとも思われるが…(バランス的に)


888: 2023/05/29(月) 08:18:30
VS拳獣編はいい終わり方だったと思うっス
次は悪魔王子と一緒にロシア編スかね


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1684993304/