4088735021

1: 23/05/21(日) 09:28:52
今も面白いけども
7eaed3fe
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


2: 23/05/21(日) 09:29:37
ロギア対策に毎回手間取ってたらつまんないし覇気システムも仕方ないと思う


3: 23/05/21(日) 09:30:19
ピカピカ倒せへんからなぁ

いや実は光を反射しない黒い物体で殴れば勝てるとか弱点あるかもやけど


4: 23/05/21(日) 09:30:21
能力漫画は相性で戦ってる時が面白いのはある

 

261: 23/05/21(日) 10:51:14
ロギア強くしすぎたから調整入ったな


263: 23/05/21(日) 10:52:08
>>261
今はゾオン強くしすぎた


10: 23/05/21(日) 09:31:41
それはそれで「悪魔の実ガチャwwwww」って言われてたやん
実の能力に頼ってイキる奴よりも鍛えられる覇気が強い奴のほうが強いでええと思う


12: 23/05/21(日) 09:32:15
>>10
でも意外性はなくなるよね


19: 23/05/21(日) 09:33:25
>>12
意外性ってのが何を言いたいのかは分からんが
実の能力と覇気の組み合わせとか、むしろ選択肢は広がったと思うけどな
カタクリとか面白かったやろ
カタクリ (15)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


24: 23/05/21(日) 09:34:39
>>19
結局ロギアは強いしね


29: 23/05/21(日) 09:36:41
>>24
頂上戦争で青キジがやってた
「見聞色で攻撃を予知して自分の体に穴を開ければ武装色の攻撃も無効化できる」は覇気との組み合わせとしてロギアが強い説得力として良かったわね


14: 23/05/21(日) 09:32:49
正直三大将どうやって攻略すんねんってなるわ
仲間割れさせるほかないやろ


18: 23/05/21(日) 09:33:16
>>14
赤犬は共闘やろなぁ・・・


26: 23/05/21(日) 09:35:31
海兵が未だに能力者に銃弾使ってる謎
海水水鉄砲使え定期


27: 23/05/21(日) 09:36:03
>>26
当たらんやろ…


30: 23/05/21(日) 09:38:02
>>26
海水水鉄砲で能力者に勝てるんなら
むしろクロスギルドの能力者海兵狩りがクッソ捗ってしまいそうやな


43: 23/05/21(日) 09:43:24
海賊狩りたいなら絶対海軍に魚人兵士必要やとおもうんやが何でリクルートせんのやろ


47: 23/05/21(日) 09:43:59
>>43
差別しとるから


52: 23/05/21(日) 09:45:09
>>47
そうなんやけども必要な戦力なんやからもっと待遇改善すべきやんかって思うんすわ


53: 23/05/21(日) 09:46:14
>>52
でも魚人は乱暴しそうで怖いし・・・


226: 23/05/21(日) 10:37:24
能力者は泳げないという設定があるから強い魚人が多すぎるとそいつらがなんで最強じゃないのってなるからしゃーない


58: 23/05/21(日) 09:47:53
今のロギアの利点って移動が便利射程が伸びるくらいしかないよな
それでもパラミシアでええが


117: 23/05/21(日) 10:06:54
ロギア系とかいう格下狩り特化
上に行くほどゾオンとパラミシアの方が強く感じるんだよね


54: 23/05/21(日) 09:46:57
クロは覇気使いこなしたら普通に強いと思う


61: 23/05/21(日) 09:49:14
>>54
覇気使うとホルホルの効果切れて女に戻ってまうから使えないって考察すき


114: 23/05/21(日) 10:05:17
覇気が出てきたせいでスモやんがただただあたり判定が広くなったのがかわいそうでしゃーない
d04442c494d55965be04504df09269b1
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


120: 23/05/21(日) 10:07:16
>>114
覇気は強ければ悪魔の実の能力無効化出来るって判明したからスモやんが相手の能力無効化出来るくらい覇気鍛えれば昔みたいにモクモクで無双できるぞ


148: 23/05/21(日) 10:15:02
覇気でロギア攻略が後付けだとしたら
モクモク攻略は当初どうするつもりやったんや


155: 23/05/21(日) 10:16:02
>>148
承り「吸う」


162: 23/05/21(日) 10:18:21
>>155
あれ今見るとホンマおもろい


31: 23/05/21(日) 09:38:20
クロスギルドのスモーカーの懸賞金低そう


33: 23/05/21(日) 09:39:14
>>31
クロスギルドの幹部クロコダイルを討伐した男やぞ


119: 23/05/21(日) 10:07:07
スモーカーは真っ当に好きやから救済してほしいわ
ネタにされるの嫌


130: 23/05/21(日) 10:10:34
ガスガスがめっちゃ強力に描写されてるけど別にただの煙だろうと吸い込み方によっては死ぬし

尾田のやる気次第でどうとでもスモーカー最強になるやろ
やる気が無いだけ


134: 23/05/21(日) 10:11:47
覚醒出来たらモクモク強いよな周り全部煙、下手したら足場無しとか出来るし


136: 23/05/21(日) 10:12:16
ロギアの覚醒ってもう出てるのか?
周りに影響及ぼすのはパラミシア特有では


142: 23/05/21(日) 10:13:55
>>136
パンクハザードの例見るにロギアで環境に影響出るのは間違い無さそう
周りの物がその能力に変化するのがパラミシアで周りにずっと能力が残り続けるのがロギアなんじゃない


122: 23/05/21(日) 10:08:01
まあでも最終的に三大将は
コビー
スモやん
黄猿
になるやろ


128: 23/05/21(日) 10:10:10
>>122
黄猿の任期おかしいやろ


129: 23/05/21(日) 10:10:15
>>122
黄猿も引くやろ
藤虎ちゃうか
元帥は青キジ


164: 23/05/21(日) 10:19:22
ピカピカの実ヤバすぎへん?
あいつだけドラゴンボールやってるやん


167: 23/05/21(日) 10:21:15
ピカピカは本人がクッソ速いだけやなくて光を飛ばすとか意味不明なことしてくるから怖い


125: 23/05/21(日) 10:08:18
カイドウマムとかあいつら実無しでもそこまで強さ変わらんやろしな


126: 23/05/21(日) 10:08:50
カイドウは割とフィジカルに影響してそうやけど
マムは絶対実なくても強い


127: 23/05/21(日) 10:09:14
マムの両親は結局何者やねんアレ


133: 23/05/21(日) 10:11:43
マムって種族としてはただの人間やっけ


135: 23/05/21(日) 10:12:05
>>133
そうやね
ちょっと突然変異だけや


198: 23/05/21(日) 10:30:18
>>135
あれでちょっとは草
世界は広いな


85: 23/05/21(日) 09:58:19
エネル再登場はよ
理不尽に強化されててええぞ
エネル (2)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


86: 23/05/21(日) 09:58:43
エネルはルッチと違っても暴れても人気でそう


90: 23/05/21(日) 09:59:06
あのカイドウと渡り合ったゲッコーモリアさんが満を持して再登場するぞ


93: 23/05/21(日) 09:59:32
エネルは一億ボルトの攻撃できるんだからどう考えても強いよな
覇気極めたら一億ボルトくらっても平気とはならんでしょ人体やぞ


97: 23/05/21(日) 10:00:30
エネルの万雷のシーン何回観てもかっこいいわ
悪役としてスケールがデカすぎる


48: 23/05/21(日) 09:44:07
ロギアは必ず弱点がある設定は残しといてほしかったわ


56: 23/05/21(日) 09:47:27
まぁクロコダイル戦みたいなん延々やれってのも無理あるし絶対手詰まりでつまらなくなるからその路線から抜けたのは絶対正解ではあると思うけど、その頃の戦闘が楽しかったのはわかるよ


197: 23/05/21(日) 10:29:28
敵の能力がどんどん強くなってるから 小細工じゃどうにもならんのやろ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684628932/