ヒカルの碁 (4)

1: 2023/05/13(土) 19:41:40.04
天才ワイ「ネット碁編」


2: 2023/05/13(土) 19:42:11.58
どの編もおもろいけどネット碁が一番や


3: 2023/05/13(土) 19:42:17.15
人気エピやろネット囲碁


5: 2023/05/13(土) 19:42:57.26
佐為vs塔屋はネット碁編のうちか?

 

7: 2023/05/13(土) 19:44:07.77
初手天元定期


158: 2023/05/13(土) 20:36:01.74
海王の大将が院生にバカにされててヒカルが絶望するシーンすこ


8: 2023/05/13(土) 19:44:36.46
はぁ~
伊角中国挑戦編だよね
D2PTj8dVYAAdHsM
出典:ヒカルの碁 ほったゆみ・小畑健 集英社


10: 2023/05/13(土) 19:45:43.95
>>8
後日和谷と行く話みたいわ


111: 2023/05/13(土) 20:17:06.12
和谷はあの後、伊角さんに中国んとこ紹介してもらって修行にいくやろな
相当強くなって帰ってくると思うわ


6: 2023/05/13(土) 19:43:35.52
佐為を探して旅するやつ


9: 2023/05/13(土) 19:44:40.54
サイ探しは一番おもんないやろ、仕方ないけど


52: 2023/05/13(土) 19:59:18.60
>>9
読んでて悲しいから読み返した時毎回飛ばすわ


13: 2023/05/13(土) 19:48:45.37
本スヨン戦やろ


16: 2023/05/13(土) 19:51:03.18
>>13
ワイもこれ


19: 2023/05/13(土) 19:51:41.90
囲碁部編挙げるやつはいないんだよね……


20: 2023/05/13(土) 19:51:46.41
全部好きやから決められんな
1番見たのはやっぱプロ試験か


26: 2023/05/13(土) 19:54:52.42
本因坊秀策💪


75: 2023/05/13(土) 20:05:35.18
伊角さん好きだわ
鍛えなおす前はメンタル弱過ぎなんも含めて


25: 2023/05/13(土) 19:54:51.86
それにしてもこういう名シーンに本田が上がってこないのは

本田の不人気さ故の必然と言える


36: 2023/05/13(土) 19:56:26.89
>>25
試験落ちるところと社にボコられるとこしかまとまった出番ないし…
社にボコられるあたりのは越智のほうが格好いいしな


53: 2023/05/13(土) 19:59:37.92
>>25
プロの道は長いんだ一生勉強なんだ
まだこれからだ

人生哲学みたいな感じで好き
EjnwGD6UcAMPnQ-
出典:ヒカルの碁 ほったゆみ・小畑健 集英社


40: 2023/05/13(土) 19:57:20.45
福が「こんな碁が打てる日があるから~」みたいなことを言った回


95: 2023/05/13(土) 20:10:00.32
>>40
奈瀬定期


31: 2023/05/13(土) 19:55:59.51
ジャンプラで読んでるけど院生になってから急にヒカル強くなりすぎじゃね?


39: 2023/05/13(土) 19:56:59.53
>>31
佐為以上の才能があるからね


56: 2023/05/13(土) 20:00:39.71
ヒカルって院生になったときはブラックコーヒーの岸本が落ちこぼれ扱いで絶望してたのに
なんかあっという間に強くなったよな


123: 2023/05/13(土) 20:20:20.39
ヒカルのレベルアップも毎日色んな院生と打ちながら毎晩佐井とも打ってたから納得感はあるやろ
最初はちゃんと壁にぶち当たってたし


43: 2023/05/13(土) 19:57:50.47
プロ試験編はヒカルの成長が凄い分かりやすくて好き
椿に飲まれてた予選からここまで成長したかぁ的な


55: 2023/05/13(土) 19:59:56.84
佐為いなくなって広島あたり行ったときのヒカルのクソ早打ち碁好き
やっぱ主人公が無双するシーンって面白いんよ


58: 2023/05/13(土) 20:00:53.40
サイvs塔矢やろ
00
出典:ヒカルの碁 ほったゆみ・小畑健 集英社


67: 2023/05/13(土) 20:03:35.56
>>58
フィクションは主人公以外の外野同士の戦いが盛り上がるっていうけど
sai vs toya koyoくらいワクワクしたんはなかなか記憶にないわ


74: 2023/05/13(土) 20:05:20.79
>>67
どっちが勝つか分からんからな


72: 2023/05/13(土) 20:05:07.70
ネット碁はあの時期の連載じゃないとあんなに上手く落とし込めなかったかもしれんな


83: 2023/05/13(土) 20:06:47.72
>>72
だから実写版のヒカ碁でも90年代から始まる設定になってたわ


27: 2023/05/13(土) 19:55:08.74
奈瀬編


65: 2023/05/13(土) 20:02:55.10
奈瀬が複数のおっさん相手に楽しむシーンやろな


91: 2023/05/13(土) 20:08:45.19
私だって遊びたいよ!

16歳の女の子だよ!!

奈瀬ちゃんかわE
21723410
出典:ヒカルの碁 ほったゆみ・小畑健 集英社


99: 2023/05/13(土) 20:12:17.14
奈瀬ちゃんとか院生やめて囲碁系YouTuberなったら天下取れそう
ルックス最強 
性格最高 
囲碁の実力はそこそこ
和谷 伊角 ヒカル等実力派若手棋士と仲良い
奈瀬ちゃん見るだけで股間イライラするわこの漫画


126: 2023/05/13(土) 20:21:44.70
ヒカルの碁可愛いキャラランキング
1位 奈瀬ちゃん
2位 塔矢アキラの母
3位 ヒカルの母
4位 なんでこんな子が初段?おばさん
5位 アキラの通う碁会所のレジの姉さん
6位 三谷の姉さん
7位 イジメられてたアキラを庇った女先輩


127: 2023/05/13(土) 20:22:16.59
>>126
しげこちゃんがいない
やり直し


147: 2023/05/13(土) 20:32:02.13
>>126
誰か消えてますね


71: 2023/05/13(土) 20:04:01.68
椿さんといい、緒方さんといい
おっさんキャラがまたいいんだよな

本田には出せない魅力がある

ダケさんですら、魅力だわ


96: 2023/05/13(土) 20:11:35.30
倉田さんとかいう有能おもしろおじさん


101: 2023/05/13(土) 20:13:08.07
>>96
若手やろ


29: 2023/05/13(土) 19:55:46.13
北斗杯編好きじゃない人でも北斗杯予選から塔矢の家での特訓までは好きでしょ?


32: 2023/05/13(土) 19:56:00.28
北斗杯編も普通におもろいけどな


88: 2023/05/13(土) 20:08:11.29
ワイはほぼ大人になってから読み始めたから北斗杯編も余すことなく面白かったけどキッズ向けではないよな
青年誌に近い


93: 2023/05/13(土) 20:09:42.12
>>88
ヒカルが全然上の世代に勝てないからな。そこがウケないわ


97: 2023/05/13(土) 20:11:53.28
>>88
あのまま続けてたらモーニングとかに載ってるような漫画になってたやろな
ええとこで終わらせたわ


100: 2023/05/13(土) 20:12:22.30
>>97
ヤンジャン移籍でもよかった


106: 2023/05/13(土) 20:15:14.28
サイがいなくなったあと駄作って言ってるやつとは感性が合わなすぎた
ヒカルが一人で強くなっていく姿を描かんで終わるほうがやばいやろ


108: 2023/05/13(土) 20:16:21.27
>>106
キッズ時代に読んでヒカルが無双しないからつまんねってなってそれっきりなんやろ
そう信じたい


110: 2023/05/13(土) 20:17:05.79
>>106
それな
むしろ佐為がいなくなってからのヒカルの物語が本番やろうと


137: 2023/05/13(土) 20:27:05.68
サイがいなくなる前と後に門脇さんと手合わせするの最高や
オレもそう思うって返すとこ泣ける
52e6b8f2
出典:ヒカルの碁 ほったゆみ・小畑健 集英社


143: 2023/05/13(土) 20:30:44.10
>>137
わかる


145: 2023/05/13(土) 20:31:20.18
門脇さんいいキャラやわ
あんな超脇役みたいなのが魅力的なのはすごい


150: 2023/05/13(土) 20:32:53.27
>>145
チャラいとみせかけてからの囲碁愛よ
しかもちゃんとプロ合格するし


154: 2023/05/13(土) 20:35:12.75
サイが打ってる時は基本的に面白い


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683974500/