今週はジャンプらしいバトルアクションメインで見応え有った、作画も持ち直していた、友情努力勝利の王道展開突入だな
513: 2023/06/04(日) 01:13:50.70
マジモードのガビマル強くてワロタ、ほとんど不死身じゃねえか
514: 2023/06/04(日) 01:17:39.39
今週で一気に強さのインフレを感じたな
主人公の強さそのものは変わってないんだが敵キャラの強さが今までとは桁違いに見える
しかしガビ丸は天仙様と違って人間の筈なのに化け物じみた強さだな
スタプラ並みのオラオララッシュが出来るとか雷を受けてもあの程度の怪我で済むとか色々とおかしい
主人公の強さそのものは変わってないんだが敵キャラの強さが今までとは桁違いに見える
しかしガビ丸は天仙様と違って人間の筈なのに化け物じみた強さだな
スタプラ並みのオラオララッシュが出来るとか雷を受けてもあの程度の怪我で済むとか色々とおかしい

515: 2023/06/04(日) 01:19:38.94
とは言っても、今回画眉丸とやった奴は典坐◯した奴だけど、典坐も胸に3つ穴あけられた状態で地面に叩き伏せてたから典坐も結構やったんだよな
570: 2023/06/04(日) 09:55:58.55
天仙強すぎるし第二形態あるのは予想外すぎた
この無敵感、ワンピのエネル出てきた時みたい
この無敵感、ワンピのエネル出てきた時みたい


582: 2023/06/04(日) 10:54:50.58
天仙出てきてガチバトル始まって面白くなってきた感ある
今までの島の化物が雑魚すぎて緊張感なかったから
今までの島の化物が雑魚すぎて緊張感なかったから
558: 2023/06/04(日) 08:41:47.93
ベジータよろしく連続気弾

559: 2023/06/04(日) 08:43:55.36
>>558
あの場面を見た時に「ああ、このアニメはジャンプ作品なんだな」と思ったわ
あの場面を見た時に「ああ、このアニメはジャンプ作品なんだな」と思ったわ
491: 2023/06/03(土) 23:26:12.64
やっぱグミ撃ちはザコ専技
主人公やネームドには通じない
主人公やネームドには通じない
523: 2023/06/04(日) 02:32:03.96
今日のガビと1話でサギリンと互角だったガビが同一人物とかおかしいだろw
525: 2023/06/04(日) 03:07:26.71
>>523
1話でサギリンと向き合ったときはむしろ死にたがってたからなあ
これだけ強くて頑丈でもサギリンもクビ切ることに関しては一流なので無抵抗だったらクビチョンパってた
1話でサギリンと向き合ったときはむしろ死にたがってたからなあ
これだけ強くて頑丈でもサギリンもクビ切ることに関しては一流なので無抵抗だったらクビチョンパってた
528: 2023/06/04(日) 03:29:26.74
>>525
今回のお話見るに画眉丸は精神力(気持ちの強さ)によって身体能力にもバフがかかるタイプなんじゃね。
1話の時はあまり乗り気じゃなかったので身体能力もセーブされて控え目だったけど今の画眉丸は「何が何でも妻の元へ帰る」と覚悟を決めてるので持てる力を全解放出来る状態なのだろう。
今回のお話見るに画眉丸は精神力(気持ちの強さ)によって身体能力にもバフがかかるタイプなんじゃね。
1話の時はあまり乗り気じゃなかったので身体能力もセーブされて控え目だったけど今の画眉丸は「何が何でも妻の元へ帰る」と覚悟を決めてるので持てる力を全解放出来る状態なのだろう。
573: 2023/06/04(日) 10:03:10.49
>>523
画眉丸が佐切を殺すにためらいがあるって描写あったろ。
そもそもが本気で殺す気がなかったんだから当たり前
画眉丸が佐切を殺すにためらいがあるって描写あったろ。
そもそもが本気で殺す気がなかったんだから当たり前
518: 2023/06/04(日) 01:27:15.37
今回のまとめ
樹木はもともと人間でほかはみんな既に完全な樹になってる
朱槿ががびまるの正体についていいかけた
朱槿がアーニャが裏切りにおどろいたようなリアクション
樹木はもともと人間でほかはみんな既に完全な樹になってる
朱槿ががびまるの正体についていいかけた
朱槿がアーニャが裏切りにおどろいたようなリアクション
519: 2023/06/04(日) 01:28:56.67
アーニャて誰やねんw
いやわかるけどさー
いやわかるけどさー
497: 2023/06/03(土) 23:31:41.35
めい「ようじょバリヤーッ!」

602: 2023/06/04(日) 13:44:10.52
メイの能力発動シーンは原作では何が起こったか分かり辛かったから、そこはうまくやってたな
517: 2023/06/04(日) 01:23:40.12
天仙様「お前、無意識のうちに・・・。」
と言ってたが、多分アレは「俺と同じ能力を使いこなしてる」的な驚きなんだろうな
ガビ丸があれだけ強い理由は多分それだとみた
と言ってたが、多分アレは「俺と同じ能力を使いこなしてる」的な驚きなんだろうな
ガビ丸があれだけ強い理由は多分それだとみた
492: 2023/06/03(土) 23:27:09.57
人間離れした強さと頑丈さは主人公補正かと思ってたけど
ちゃんと訳がありそうだな
ちゃんと訳がありそうだな
506: 2023/06/04(日) 00:13:16.89
こっから能力バトルです
520: 2023/06/04(日) 01:32:01.13
>>506
スタンドとかもありか
スタンドとかもありか
527: 2023/06/04(日) 03:25:21.73
>>520
とりあえず北斗百裂拳は確認した
とりあえず北斗百裂拳は確認した
504: 2023/06/03(土) 23:45:57.90
あの兄弟はよく生き残れたな

529: 2023/06/04(日) 03:30:36.75
盗賊兄弟のお兄ちゃんの生命力も凄くね。
今まであらゆる手を使って生き延びてきたみたいだし元々生への執着心が強いんだろうけど。
あの調子だと弟も生きているのかな。
今まであらゆる手を使って生き延びてきたみたいだし元々生への執着心が強いんだろうけど。
あの調子だと弟も生きているのかな。
531: 2023/06/04(日) 03:39:05.57
>>529
弟おぶわれて一緒に出てきてたじゃん
弟おぶわれて一緒に出てきてたじゃん
521: 2023/06/04(日) 01:44:13.67
ヂュジンの戦闘グロくて良かった
天仙様皆同じ声だから天仙会議どうかと思ったけど全然良くて声優スゲー
天仙様皆同じ声だから天仙会議どうかと思ったけど全然良くて声優スゲー

522: 2023/06/04(日) 02:20:30.13
諏訪部と甲斐田は大忙しだな今回w
498: 2023/06/03(土) 23:33:06.52
半天狗は6人1役なのに
こっちは2人7役だなんて…
これが予算の差かよ
こっちは2人7役だなんて…
これが予算の差かよ
507: 2023/06/04(日) 00:14:48.29
天仙様、あの2人だけじゃダメだろ
やるならもうちょっと声変えてくれよ
どういうディレクションしてんだよ
やるならもうちょっと声変えてくれよ
どういうディレクションしてんだよ
511: 2023/06/04(日) 01:06:56.89
>>507
声色が同じだとグルート擬きが説明してたからアレでいいんじゃね
声色が同じだとグルート擬きが説明してたからアレでいいんじゃね
505: 2023/06/03(土) 23:58:37.22
天仙さまってもしかしてハガレンのホムンクルスに似てる・・・?

534: 2023/06/04(日) 06:07:29.95
>>505
ちょっと近い
初鬼尸解シーンだから作画安定してたのよかったわ
ちょっと近い
初鬼尸解シーンだから作画安定してたのよかったわ
526: 2023/06/04(日) 03:24:56.20
天仙が全員で7人いるのは七福神のイメージなのかな。
○○真君、と言うのは道教だか仏教の神の名前だった気がするけど。
てか画眉丸との戦いで第2形態みたいになってたのは一体何なんだろ。
肉体の損傷が激しい時はああやってフェニックスみたいに1度花になってから復活するのかも、と思ったけど単に戦闘力UPするだけの奥の手みたいなものなんだろうか。
○○真君、と言うのは道教だか仏教の神の名前だった気がするけど。
てか画眉丸との戦いで第2形態みたいになってたのは一体何なんだろ。
肉体の損傷が激しい時はああやってフェニックスみたいに1度花になってから復活するのかも、と思ったけど単に戦闘力UPするだけの奥の手みたいなものなんだろうか。
560: 2023/06/04(日) 08:56:24.11
ああ、剣龍のオッサンとチビ山田が仲間入りすんだな、まさにジャンプの王道展開

562: 2023/06/04(日) 09:00:27.35
天仙がここまで手強いと
正直画媚丸以外は大した戦力に
なりそうにないなあ
正直画媚丸以外は大した戦力に
なりそうにないなあ
563: 2023/06/04(日) 09:17:50.46
剣龍のオッサンねちゃくちゃ活躍するよ
567: 2023/06/04(日) 09:43:05.02
>>563
本当に久々にあのオッさん出て来たなw
この島に上陸した面子の中では実力ではガビ丸が群を抜いてる感があるけど
他の面子にも頑張ってもらわんとなあ
ヌルガイちゃんの夫になる筈だった山田も天仙様相手にそれなりに粘れたし
人間側と天仙側って実はそう絶望的なまでの実力差は無いって事なんかな
本当に久々にあのオッさん出て来たなw
この島に上陸した面子の中では実力ではガビ丸が群を抜いてる感があるけど
他の面子にも頑張ってもらわんとなあ
ヌルガイちゃんの夫になる筈だった山田も天仙様相手にそれなりに粘れたし
人間側と天仙側って実はそう絶望的なまでの実力差は無いって事なんかな
568: 2023/06/04(日) 09:49:56.57
竜のおっさんもがびまるも
常識の一線を越えたタイプだからな
蝶には滅茶苦茶油断したけど
常識の一線を越えたタイプだからな
蝶には滅茶苦茶油断したけど

585: 2023/06/04(日) 11:22:57.73
>>568
あの蝶、オッさんを刺して以来まっっっったく出て来てないよね
この島だと天仙様の次に厄介なのはあのデカい化け物共じゃなく
的が小さく、しかも群れを成して来るあの蝶どもだと思うんだが
あの蝶、オッさんを刺して以来まっっっったく出て来てないよね
この島だと天仙様の次に厄介なのはあのデカい化け物共じゃなく
的が小さく、しかも群れを成して来るあの蝶どもだと思うんだが
586: 2023/06/04(日) 11:28:46.98
蝶は厄介すぎて出しずらくなったんだろ
あんなの相手にしてたら話進まんし
あんなの相手にしてたら話進まんし
587: 2023/06/04(日) 11:33:12.87
蝶が本気出して描写されたら多分ポンコツさぎりんが死ぬからな
それは許されないわけよ
それは許されないわけよ
588: 2023/06/04(日) 11:59:00.02
能力物ってお披露目の一発目は明らかに性能盛ってるというかそのまま主要人物に使われたらどうしようもないよねっての多いよ
実際に戦う時はナーフされちゃう
実際に戦う時はナーフされちゃう
590: 2023/06/04(日) 12:13:10.90
ジョルノの「受けた攻撃を相手に返す能力」が無かった事にされたりとか
バキの死刑囚は初登場の脱獄シーンが一番強そうに描かれてたりとか
(ガーレン相手に無傷で完勝したシコルスキーとか強さ盛り過ぎ)
ああいうのと同じか
バキの死刑囚は初登場の脱獄シーンが一番強そうに描かれてたりとか
(ガーレン相手に無傷で完勝したシコルスキーとか強さ盛り過ぎ)
ああいうのと同じか
592: 2023/06/04(日) 12:32:00.85
蝶は場所制限がある
村の周囲にいないと木人が言ったのカットされている
外周の森にしか出ないということ
村の周囲にいないと木人が言ったのカットされている
外周の森にしか出ないということ
593: 2023/06/04(日) 12:34:49.41
>>592
細かい事を気にするタイプの視聴者の俺としては
そういう台詞こそカットしねぇで欲しいもんだ
細かい事を気にするタイプの視聴者の俺としては
そういう台詞こそカットしねぇで欲しいもんだ
594: 2023/06/04(日) 12:37:15.01
蝶なんか火法師一発で全滅だから雑魚よ雑魚
600: 2023/06/04(日) 13:09:17.44
幼女GJすぎるな
あれで最弱っぽいんで修行編突入か
あれで最弱っぽいんで修行編突入か
601: 2023/06/04(日) 13:39:09.63
どうやって仙人たおすの?
604: 2023/06/04(日) 13:47:18.56
>>601
今回の攻撃で唯一効いたのあるだろ
あれとガビ丸が無意識でやってる力がカギと思われ
今回の攻撃で唯一効いたのあるだろ
あれとガビ丸が無意識でやってる力がカギと思われ
603: 2023/06/04(日) 13:44:52.17
死ぬまで殴る
今回の敵もよぼよぼになってたしあとちょっとだっただろ?
今回の敵もよぼよぼになってたしあとちょっとだっただろ?

499: 2023/06/03(土) 23:33:14.73
あと一息までは追い込んでいたんだな
仲間が居れば完全なガス欠まで持っていけてた
仲間が居れば完全なガス欠まで持っていけてた
605: 2023/06/04(日) 13:53:45.52
ガビマル今期最後の活躍だけに
作画良かったな
つーか、あと4話で見納めか
作画良かったな
つーか、あと4話で見納めか
500: 2023/06/03(土) 23:34:10.43
アニメ9話で原作を26話まで消化したけどこのペースだと普通に3クール必要になるな
完結済みの作品に3クールも費やせるんだろうか
完結済みの作品に3クールも費やせるんだろうか
503: 2023/06/03(土) 23:40:49.87
約ネバ方式が採用されれば2クールで行けるやろ・・
617: 2023/06/04(日) 15:24:13.03
来週はほのぼの説明回だな
よく考えたらあと4話じゃ画眉丸と佐切再会できないじゃん
変なアニオリで終わらないといいけど
よく考えたらあと4話じゃ画眉丸と佐切再会できないじゃん
変なアニオリで終わらないといいけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1684797425/

コメント
コメント一覧 (5)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あのキャラ好きなんだけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
cv諏訪部
cv諏訪部
新しい国が生まれた…!
paruparu94
が
しました
コメントする