ドラゴンボール10

1: 2023/06/04(日) 11:09:25.595
悟空とブルマが結婚


55: 2023/06/04(日) 11:51:47.377
>>1
チチが割と序盤から出てるからそれはないなーと思う
ブルマはむしろヤムチャとくっつかなかったのが驚き


58: 2023/06/04(日) 11:54:39.085
>>55
ブルマはヤムチャとくっつく方があり得ただろうな
声優さんもそう思ってたらしいし


30: 2023/06/04(日) 11:32:14.948
チチとくっ付くまでの過程が長くなりそう

恋愛描写がサラッとしてるのがこの作者さんの良いところやね

 

15: 2023/06/04(日) 11:19:44.154
フリーザゲロバビディに悲しい過去


6: 2023/06/04(日) 11:13:13.044
2巻でドラゴンボール集まらない


8: 2023/06/04(日) 11:16:13.826
悟空がごく普通の高校生


10: 2023/06/04(日) 11:17:25.575
>>8
やめろ


13: 2023/06/04(日) 11:18:19.168
神様がピッコロ大魔王を産んじゃう過程が詳細に描かれる


17: 2023/06/04(日) 11:20:23.087
ヤムチャが盗賊になった過程も詳細に描かれる


28: 2023/06/04(日) 11:30:36.844
惑星ベジータの掘り下げ
バーダック編


85: 2023/06/04(日) 13:03:38.697
武泰斗様vsピッコロ大魔王
惑星ベジータ滅亡
界王神たちvs魔人ブウ

ここらへんは過去編として濃密に描かれる


44: 2023/06/04(日) 11:38:50.784
ラディッツ襲撃の孫悟飯と赤ん坊悟空の回想シーンが一コマじゃなくて1巻使われる
ラディッツ (2)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


18: 2023/06/04(日) 11:21:57.957
ラディッツが頼れる兄貴として仲間化


21: 2023/06/04(日) 11:23:34.280
>>18
ちょっと見てみたくもあるけど「見てみたい」だからこそいいんだろうなこういうのって


12: 2023/06/04(日) 11:18:00.788
ラディッツって必殺技を出さずに殺されたよな


39: 2023/06/04(日) 11:36:49.084
ラディッツが後半に登場してたら、フリーザ瞬殺くらいの戦闘力あったんだろなあ


16: 2023/06/04(日) 11:20:21.717
セル編やブウ編ぐらいになっても
クリリンたちで倒せるぐらいの敵キャラが出てきてくれる


20: 2023/06/04(日) 11:23:33.382
ドラゴンボールとか設定だけ長文で語ってとくになにもせず2巻で力尽きる


25: 2023/06/04(日) 11:26:51.378
Z戦士のなかに内通者がいる


27: 2023/06/04(日) 11:28:43.639
ナッパがサイボーグ化


32: 2023/06/04(日) 11:32:37.978
チャオズの自爆や最後の気功砲で多少はダメージ受けてるナッパ


66: 2023/06/04(日) 12:21:08.964
未来から来るのが悟飯


29: 2023/06/04(日) 11:31:39.445
悟空からご飯に主人公変えはしないと思う


37: 2023/06/04(日) 11:36:06.896
セル編ブウ編入ってもスカウターで戦闘力の説明が入る
スカウター2
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


34: 2023/06/04(日) 11:33:48.930
新気功砲開発の修行を描写しちゃう


38: 2023/06/04(日) 11:36:47.638
悟空は二回目の天下一武道会で優勝する


42: 2023/06/04(日) 11:38:30.850
ラスボスがチャパ王


40: 2023/06/04(日) 11:36:54.844
天津飯vsピッコロを普通に対戦させる
魔封波を当てられるかが鍵になる戦いにして見せ場作りながらも敗れ悟空がリベンジ
というのが普通の展開
「電子ジャーが欠けてた」「その場で産んだ部下に戦わせる」
は普通じゃない


50: 2023/06/04(日) 11:43:12.682
>>40
切り札っぽい魔封波が電子ジャー欠けてましたでお役御免になるのは今思うと凄い展開だと思うわ


36: 2023/06/04(日) 11:35:15.143
フリーザ編でクリリン死なない


62: 2023/06/04(日) 12:08:12.259
>>36
あるいは死んだキリ生き返らない


43: 2023/06/04(日) 11:38:33.699
フリーザの悲しい過去が明かされる


53: 2023/06/04(日) 11:46:34.258
>>43
フリーザやセルみたいに同情の余地ないキャラを強敵にするのは良いところだね


94: 2023/06/04(日) 13:29:59.275
フリーザ最終形態がクリリンが想像した姿
フリーザ
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


47: 2023/06/04(日) 11:41:19.985
ピッコロvs第二フリーザは
ピッコロがしばらく第二フリーザを圧倒して「変身を二回残してる」って流れになる


46: 2023/06/04(日) 11:40:32.142
悟空が大猿化して政府が軍隊を派遣し粛清しようとするが
ブルマたちが奮闘してそれを阻止する


45: 2023/06/04(日) 11:39:44.957
ブルマも普通に戦える


57: 2023/06/04(日) 11:53:55.242
チチはこのキャラデザのまま地球戦士の仲間入りしそう
敵の女キャラを倒す役目になる(vs女サイヤ人とか)

ETwbLXGVAAA9E6H


59: 2023/06/04(日) 11:57:50.832
女Z戦士


60: 2023/06/04(日) 12:02:38.740
頑張って天才の悟空に追いつこうとするクリリンの方を主人公にする
そんで結局クリリンも実は親が偉い人と判明する


61: 2023/06/04(日) 12:05:21.006
>>60
そういやクリリンもヤムチャも天津飯もみんな両親が謎なんだよな


64: 2023/06/04(日) 12:11:07.181
最後の元気玉のシーンで今までに登場したキャラ全部出す


67: 2023/06/04(日) 12:25:28.374
>>64
それはブウ戦のラストで似たようなシーンあるじゃん


70: 2023/06/04(日) 12:33:05.994
>>67
本当に何ページも使って懐かしキャラ総登場させるって意味ね


73: 2023/06/04(日) 12:37:44.752
かめはめ波がどこかの段階でリストラされて悟空が独自に新必殺技を編み出す


83: 2023/06/04(日) 12:59:16.031
亀仙人が悟空に奥義を伝授するイベント
その後老衰で死ぬ
20巻後くらいに占いババに連れてこられてあの時教えきれなかった奥義の完成系を伝授


88: 2023/06/04(日) 13:17:27.288
気にもいくつか種類があることが判明して
悟空は○○タイプ、クリリンは××タイプって具合に個性づけがなされる


76: 2023/06/04(日) 12:39:53.168
餃子ランチの子供がでてくる


78: 2023/06/04(日) 12:50:03.461
ベジータがギャリック砲を作中で何度も使う


80: 2023/06/04(日) 12:52:53.088
悟空が頭を打つ前の凶暴な性格に戻ってしまうエピソード


92: 2023/06/04(日) 13:27:14.031
自分がサイヤ人であること・大猿化してじっちゃんを殺したことなどを苦悩する悟空


84: 2023/06/04(日) 13:01:59.464
ドラゴンボールを巡って同時進行で各地でバトル
仲間と幹部クラスが一通り決着したら、悟空vs敵ボス


87: 2023/06/04(日) 13:13:38.396
>>84
想像するとものすごくだるいな…
バトル開始から悟空がボス倒すまで数巻かかりそう


89: 2023/06/04(日) 13:18:07.269
セルゲームの途中で16号が作られた時のエピソードが1巻分丸々描かれる
その後悟飯覚醒で超2


68: 2023/06/04(日) 12:26:40.224
ミスターサタンの扱い方は並みの作者じゃ難しそうだよな
4be1497841
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


77: 2023/06/04(日) 12:42:13.219
>>68
世間的には最強のヒーローなサタンの呼びかけで全人類元気玉が完成するって流れはピースが上手く嵌まったよなぁって感じる


90: 2023/06/04(日) 13:19:18.320
「環境破壊とか自然を大切に!とか説教臭いことを言う」がまだないな
ドラゴンボールが今でもスカッと読めるのは
テーマ性だのメッセージ性だのなんだのが無いのがいい


97: 2023/06/04(日) 13:34:30.801
あまり「敵対相手の正義」みたいな描写が無いから頭空っぽにして読めていいね


98: 2023/06/04(日) 13:37:23.619
思想じゃなくて戦いたいとか守りたいとかだからな
あまり思想を入れ込まないから粘度が高くならない


102: 2023/06/04(日) 13:56:35.692
もっとドラゴンボール争奪の頭脳線が繰り広げられそう
切り札で願いを使って一発逆転


71: 2023/06/04(日) 12:33:49.013
最終的にドラゴンボールは消えてなくなって願いは自分の力で叶えようオチ


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1685844565/