9784065309223_w

1: 2023/06/06(火) 22:30:45.072
次回、スパーリング相手に名乗り出た鷹村にブチ込む
千堂
出典:はじめの一歩1423話 森川ジョージ 講談社


3: 2023/06/06(火) 22:32:52.992
まぁ工夫しないと惨敗するのは目に見えてるからな


2: 2023/06/06(火) 22:31:54.219
センドウとリカルド戦流れてなかった?


5: 2023/06/06(火) 22:34:52.748
>>2
ん?指名挑戦権は千堂が握っとるよ

 

7: 2023/06/06(火) 22:36:21.671
(´・ω・`)千堂はウォーリーに託されたからそのうちやるでしょう


9: 2023/06/06(火) 22:42:26.888
なんで一歩に二回も負けたやつが
一歩より先んじてるんだろう


11: 2023/06/06(火) 22:48:05.866
>>9
メキシカンを狩りまくって世界ランクを得た


14: 2023/06/06(火) 22:56:41.640
千堂って亀田がモチーフなんだっけ


16: 2023/06/06(火) 22:57:07.315
>>14
赤井英和じゃないの?


850: 2023/06/06(火) 22:20:28.80
必殺技頼み・・・死亡フラグかw


858: 2023/06/07(水) 00:42:22.74
千堂のアレの動画がSNSにあげられてリカルドに対策されるんですね


859: 2023/06/07(水) 01:59:47.57
どうせ新必殺技はダブルスマッシュなんだろ?


862: 2023/06/07(水) 04:51:56.68
やっぱりダブルスマッシュはこの漫画だと昭和的発想で思いつきやすいよな
俺も思ったw
しかしどう考えても割り込むの簡単そうだけど


863: 2023/06/07(水) 06:27:45.83
よそ見スマッシュだろ!


864: 2023/06/07(水) 07:35:47.02
かえるスマッシュかも


876: 2023/06/07(水) 12:56:13.87
デンプシースマッシュかな


877: 2023/06/07(水) 13:25:38.07
最終的に利き手である右のスマッシュに繋げる高速コンビネーションだろ
タイガーランページと名付けよう


892: 2023/06/07(水) 17:16:00.68
>>877
サガット?


895: 2023/06/07(水) 18:08:29.92
また詳細な描写無しに鷹村が膝ついててなにがどうなったのかはリカルド戦まで引っ張るけど結局何も無いまま終わるいつもの流れじゃね?


861: 2023/06/07(水) 03:07:20.50
まぁ鷹村に一矢報いるんだろうけど、鷹村の株も落ちないようにしないとな


888: 2023/06/07(水) 14:42:12.19
鷹村と千堂って何かにつけて対決すること多いよね
毎回千堂がボコボコにされて終わる展開やけど今回はどうなるんやろ?
直近だとBARで伊達達VS鷹村の時だったけどあれからそんなに強くなった感じがあまりないわ


904: 2023/06/07(水) 20:58:32.89
二人共、一応ヘッドギア(だっけ?)は付けた方がいいのでは…


941: 2023/06/08(木) 21:58:25.46
20年ぐらい前の鷹村なら
自分の世界戦棚上げにして
わざわざ大阪まで出てきて
千堂のスパーパートナー買って出た
いい話で終われそうなんだが
今の鷹村だと物凄く後味悪くなりそうで…


944: 2023/06/09(金) 00:05:14.15
昔の方が大人だったな鷹村


942: 2023/06/08(木) 22:53:54.55
まあでも流石に
倒せないけどグラつかせる キレて倒される
けど千堂は手応えは感じておおきに!
こんな感じにとどまるのではなかろうか


885: 2023/06/07(水) 13:40:50.03
瓜田とバン仲村出てきてワロタw
森川ブレイキングダウン見てるんかw
バン仲村
出典:はじめの一歩1423話 森川ジョージ 講談社


857: 2023/06/07(水) 00:39:58.28
貼り紙で世界ランカーのスパー相手を探す相手が常識とか語りだすジム経営者が描くボクシング漫画w


870: 2023/06/07(水) 09:55:56.76
そうね
スパー相手を貼り紙で募集が令和でやる事かよ
と思ったが時代に取り残されてる感を無視すればギャグ漫画としてあり


879: 2023/06/07(水) 13:29:11.88
>>870
時代背景は平成やで
ネットもようやく出てきたかどうかあたり


871: 2023/06/07(水) 10:15:20.77
てか相手誰でもいいって言ってるけど鷹村以外なら世界ランカーの相手を一般人に任せるって普通に考えりゃダメなんじゃね?つーか相手にならんし


873: 2023/06/07(水) 12:09:15.21
現実ならともかくただの漫画なんだからエンタメ感あって良いと思うけどなぁ
こじつけ、後出しなんて漫画ならではだし、いちいちツッコミいれてたらキリない


867: 2023/06/07(水) 08:42:47.73
今更な話だけどこの二人だけでも八階級も間があるって無茶苦茶だなボクシングの世界
千堂2
出典:はじめの一歩1423話 森川ジョージ 講談社


899: 2023/06/07(水) 19:20:10.66
この階級の話って結構気になるネタだな
階級違いはもう別の格闘技みたいな認識なのけ?

スポーツでは一般的に体格差で階級分けとかしないよな
バスケとかバレーとか明らかに長身有利そうだけど


900: 2023/06/07(水) 20:04:03.33
ボクシングは拳しか使わん打撃系だからね
多分井上でも甘めに見て4階級上の日本チャンプにも勝てん


901: 2023/06/07(水) 20:05:20.11
階級分けしない格闘技なんて相撲くらいだぞ
オリンピックの格闘技4種目はもちろん階級制

格闘技における体重のハンディは技術ではどうにも
ならないというのが近代スポーツ科学の常識


929: 2023/06/08(木) 10:38:28.44
>>901
相撲もアマは階級あるよ。
http://dosukoi.net/todai/amasumo.html


905: 2023/06/07(水) 20:59:59.04
千堂も並のウェルターからジュニアミドルくらいの破壊力はあると思うけど勝てないだろうからな
身長では20cm近く体重でも20キロくらい離れてるし


909: 2023/06/07(水) 22:01:28.16
>>905
「並」ってのはどの程度を指すのかわからんが、そこまでの破壊力は無いでしょ


910: 2023/06/07(水) 22:06:02.11
>>909
スパーで一歩がウェルター級のランカーを倒して千堂はアレより強いって言ってたしウェルター級レベルはあると思うんだけどな


907: 2023/06/07(水) 21:09:47.68
鷹村が相手じゃ千堂が同じ体重だったとしても勝てないだろ
ジョージがPFPと公言しているんだから


914: 2023/06/08(木) 01:01:45.84
鷹村っていつまで経っても貧乏なんだけどファイトマネーってどれくらいなん?


916: 2023/06/08(木) 01:44:47.45
>>914
3階級制覇で防衛数も多数しかも階級はスーパーミドル直近までミドルだから控えめに見ても5億くらい貰ってもおかしくない2022年に村田が世界統一戦した時負けたけど5億貰ってるらしいし日本人だと最高が6億らしい
まあ90年代だから相場がわからんけど世界戦10回くらいしてるし貯金50億以上あってもおかしくないわな
なのにあのボロアパートは流石にいい加減引っ越せと言いたい


915: 2023/06/08(木) 01:15:16.69
彼は全部鷹村像作ったりするからなw


922: 2023/06/08(木) 08:38:20.39
鷹村は実家が大金持ちでその環境が嫌で出ていったんだから贅沢な暮らしはしたくないんじゃね


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1686058245/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1675712700/