2: 2023/06/20(火) 18:26:44.27
格ゲーだと強い
4: 2023/06/20(火) 18:28:11.50
進化してなんでも索敵できるようになったから…
5: 2023/06/20(火) 18:29:13.47
4部は全盛期ならこれだけで吉良の正体わかってたんやろ
7: 2023/06/20(火) 18:31:21.37
主人公補正外れた上にジジイだから仕方ないんだけど哀しいわ
23: 2023/06/20(火) 18:36:58.21
波紋使える分弱くなった説
19: 2023/06/20(火) 18:36:01.92
波紋使いの肉体にユーティリティ系のスタンドだから本来ならもっと強いはずなんだよな
物語のご都合で波紋使わなくなったのが敗因や
物語のご都合で波紋使わなくなったのが敗因や
21: 2023/06/20(火) 18:36:18.12
老ジョセフ見た目はかなりカッコええのに
49: 2023/06/20(火) 18:44:47.72
でもジョセフにはクラッカーボールがあるから
9: 2023/06/20(火) 18:31:32.51
3部ジョセフはもうちょい2部のような知恵で戦うタイプやってて欲しかった
30: 2023/06/20(火) 18:39:19.70
>>9
マライヤ戦でダメ?
マライヤ戦でダメ?
10: 2023/06/20(火) 18:32:19.95
ダービーとか若ジョセフなら何とかしてたやろって
11: 2023/06/20(火) 18:32:40.15
波紋が全然役に立たなかったの悲しい
110: 2023/06/20(火) 19:01:32.92
>>11
これ
これ
209: 2023/06/20(火) 19:23:59.81
>>11
カップに水が溢れないようにコインを入れていく勝負のとき絶対波紋使うやろと思ってたのに波紋のハの字も出なくてガッカリしたわ
カップに水が溢れないようにコインを入れていく勝負のとき絶対波紋使うやろと思ってたのに波紋のハの字も出なくてガッカリしたわ

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
287: 2023/06/20(火) 19:42:42.55
>>209
そういう正確さを求められるような波紋操作はやりたくても出来なくなってそう
そういう正確さを求められるような波紋操作はやりたくても出来なくなってそう
991: 2023/06/20(火) 21:37:48.79
>>11
いや波紋入りの茨巻いて防御してたやん
いや波紋入りの茨巻いて防御してたやん
26: 2023/06/20(火) 18:38:05.12
DIOごとき波紋で倒せよこいつ
お前が倒してきた奴らのエサやぞ
お前が倒してきた奴らのエサやぞ
29: 2023/06/20(火) 18:38:54.94
>>26
エイジャの赤石とかまだ持ってたりするんやろか
エイジャの赤石とかまだ持ってたりするんやろか
225: 2023/06/20(火) 19:30:11.12
>>29
リサリサあたり持ってるんちゃうのアレ
リサリサあたり持ってるんちゃうのアレ
31: 2023/06/20(火) 18:39:44.61
DIOよりカーズの方が明らかに強いのによう勝てたな
33: 2023/06/20(火) 18:40:26.05
二部の頃なら一人で3部の敵スタンド使いども全員倒せるょね
148: 2023/06/20(火) 19:09:44.66
柱の男ってDIOより強いのか弱いのかわからんな
154: 2023/06/20(火) 19:11:17.68
>>148
スペックだけなら柱の男が上やけどジョジョ世界の強さはスゴみで決まるからDIOの勝ちやね
スペックだけなら柱の男が上やけどジョジョ世界の強さはスゴみで決まるからDIOの勝ちやね
69: 2023/06/20(火) 18:50:01.63
ジョジョ特有の次の部では劣化してる現象さあ
修行しろ修行
修行しろ修行
121: 2023/06/20(火) 19:04:05.82
>>69
最強のスタンド持ったまま再登場しないジョルノが一番
最強のスタンド持ったまま再登場しないジョルノが一番
123: 2023/06/20(火) 19:05:02.30
>>121
6部の時もしかしたら近くにいたかもって荒木のコメントあった気がする
6部の時もしかしたら近くにいたかもって荒木のコメントあった気がする
130: 2023/06/20(火) 19:06:06.04
読者「波紋の呼吸してるのにジョセフが老けるのはおかしい!!」
荒木(やらかした…)
信者「スージーQと一緒に歳を重ねたいからだ!!」(ギャオオオオン)
荒木(ホッ…)
荒木(やらかした…)
信者「スージーQと一緒に歳を重ねたいからだ!!」(ギャオオオオン)
荒木(ホッ…)
133: 2023/06/20(火) 19:06:57.42
>>130
なお浮気する模様
なお浮気する模様
144: 2023/06/20(火) 19:09:00.11
>>133
大人は間違いをするだけなのでセーフ
大人は間違いをするだけなのでセーフ
16: 2023/06/20(火) 18:34:23.87
アバッキオも似た系統やったけど簡単に事件解決しちゃうから消されたな

68: 2023/06/20(火) 18:49:37.96
>>16
戦闘で活躍させるのが難しいからしゃーない
あの見た目と性格で守られる前提の能力はダサい
戦闘で活躍させるのが難しいからしゃーない
あの見た目と性格で守られる前提の能力はダサい
41: 2023/06/20(火) 18:43:21.00
この能力だったらディアボロの正体も念写できそうだよな
48: 2023/06/20(火) 18:44:22.76
>>41
ポルナレフが連絡取ってたらヤバかったな
ポルナレフが連絡取ってたらヤバかったな
55: 2023/06/20(火) 18:45:50.70
>>48
4部でボケてたしもう無理やろ
4部でボケてたしもう無理やろ
61: 2023/06/20(火) 18:46:49.00
>>55
4部終盤わりとボケ治ってたしディアボロの話すぐ後やからいけるやろ
4部終盤わりとボケ治ってたしディアボロの話すぐ後やからいけるやろ
47: 2023/06/20(火) 18:44:16.56
戦闘はアレやけど探すって能力じゃ全ラスボスに有効やな
57: 2023/06/20(火) 18:46:27.67
3部か4部以降のラスボスって隠れる事に全力すぎじゃない?
いくら見つかったら終わりとはいえ
いくら見つかったら終わりとはいえ
82: 2023/06/20(火) 18:52:46.02
4部も5部もジョセフがもう少し若かったら全部解決していたという事実
95: 2023/06/20(火) 18:57:45.53
若い全盛期の時だったら徐倫みたいに人型の形になっていたんだろうな
199: 2023/06/20(火) 19:22:06.59
355: 2023/06/20(火) 19:50:26.54
>>199
なにこれ………
なにこれ………
478: 2023/06/20(火) 20:08:50.37
>>355
8部のジョセフや
8部のジョセフや
115: 2023/06/20(火) 19:02:46.95
リサリサとかもなんかスタンド使えたりはせえへんのかな?
119: 2023/06/20(火) 19:03:40.26
>>115
ジョースターの血統やないし矢に刺されん限り発現はしないんやない
ジョースターの血統やないし矢に刺されん限り発現はしないんやない
127: 2023/06/20(火) 19:05:16.15
康一くんって才能なかったのにクレイジーダイヤモンドで治されて強制的にスタンドに目覚めたんか?
131: 2023/06/20(火) 19:06:14.94
>>127
矢刺さってから時間かかっただけやろ
矢刺さってから時間かかっただけやろ
135: 2023/06/20(火) 19:07:18.53
>>127
スタンドの才能はあった
(刺されたときは)スタンドを操る精神力はなかった
だから卵の状態だった
って解釈してるわ
スタンドの才能はあった
(刺されたときは)スタンドを操る精神力はなかった
だから卵の状態だった
って解釈してるわ
176: 2023/06/20(火) 19:17:35.90
薬中や赤子やネズミすらスタンド使いに慣れるのに精神力なくて死にかけるホリーさん
182: 2023/06/20(火) 19:18:28.11
>>176
40代のおばちゃんなのに無駄に可愛いから許せ
40代のおばちゃんなのに無駄に可愛いから許せ
183: 2023/06/20(火) 19:18:38.83
>>176
仗助も死にかけてたから…
仗助も死にかけてたから…
157: 2023/06/20(火) 19:11:29.73
ジョナサンがスタンド発現したらどうなってたんやろなぁ
226: 2023/06/20(火) 19:30:17.02
>>157
それがTheワールド説
それがTheワールド説
262: 2023/06/20(火) 19:38:05.37
>>157
ディオが使ってたイバラスタンドがジョナサンのスタンド説と
イバラスタンドはジョナサンの肉体が発現させただけやから実際は波紋能力説があるで
ディオが使ってたイバラスタンドがジョナサンのスタンド説と
イバラスタンドはジョナサンの肉体が発現させただけやから実際は波紋能力説があるで

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
266: 2023/06/20(火) 19:38:44.16
>>262
ワイはジョナサンのスタンド接近押しや
ワイはジョナサンのスタンド接近押しや
160: 2023/06/20(火) 19:12:18.90
スタンドが弱いからというのもあるけど歳を取っても頭脳で敵を倒すスタンスのままなのはすき
164: 2023/06/20(火) 19:13:20.30
>>160
スタンドによるゲーム操作でダービー弟を圧倒できるほど
精密な操作できるのもすごい
スタンドによるゲーム操作でダービー弟を圧倒できるほど
精密な操作できるのもすごい
53: 2023/06/20(火) 18:45:41.17
唯一の波紋とスタンドの二刀流がほぼ活かされなかったのがほんま残念
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687253151/



コメント
コメント一覧 (37)
ハミパ+波紋でステータスに大幅なバフかけてその辺の探索も出来て掠っただけで昏睡付きのムチで攻撃出来るし、更に体に回しとけばDIOが触れても大ダメージ確定と判断して攻撃を辞めるレベルの防御可能ってやばすぎる
というか吸血鬼退治しに行くのに道中で波紋とか久々じゃーとかやってるジョセフは何してんだほんと
paruparu94
が
しました
なあポルナレフ
paruparu94
が
しました
近付いて殴りかかったら時間停止で100%確殺カウンターしてくる相手だぞ
究極カーズとDIOが戦ったらカーズが勝つ気がするけど、それはカーズが例えコマ切れになっても死なないからってのが大きい
脆い人間の尺度じゃDIO相手は波紋持ってても無理ゲーよ
paruparu94
が
しました
どんな超弩級のスタンドが生まれるんだろうってのは
誰しも一度は妄想したはず
paruparu94
が
しました
むしろジョセフが主役クラスの活躍してたら3部なんて何の面白味もなくすぐ終わってまうわ
加齢による劣化も考慮すると3部ジョセフもようやっとるわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
初期でさえカメラぶっ壊すだけで相手が地球のどこに隠れていようと姿を捉えることができるんだぞ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それよりも機械を操作は結構正確にできる、念写ではなくそちらの方が能力としては上
paruparu94
が
しました
アンチインカ-ズになってからは手も足もでなかったぞ
だから地球が地球外退去にしたんだぞ
paruparu94
が
しました
波紋戦士の戦闘力でスタンドは反則だと思う
ジョナサンが全身にまとって戦えば時止め無しなら
スタ-プラチナを圧倒しそうだしね
paruparu94
が
しました
2部ジョセフならダ-ビ-兄に
ジョセフ「次にお前はグッドと言う」
ダ-ビ-兄「グッド・・・はッ!」
で勝ってただろうね
paruparu94
が
しました
と言うか公式の1枚絵でジョナサン、
色違いのハミパ出してたような記憶があるんだが
paruparu94
が
しました
イカサマで上回られた後に水が溢れないよう波紋使ったら、それはそれで勝手に敗北感覚えて魂取られそう
paruparu94
が
しました
承太郎チームも目からビームや瞬間冷凍で瞬殺できそうだが?若い頃はグラスでビームを避けたジョセフでも高齢化した今では無理だろうし…使わなかったということは封印された?はたまたDIOの事、また能力で遊んだ??
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
どうみても耳が遠くて日本の常識しらないだけ
ジョセフは漫画世界言語じゃなくれっきとした英語話者でちゃんと日本語を後から習得して4部キャラと会話したりしてる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする