あと1人は?
3: 23/07/25(火) 09:13:49
その2人に並ぶ奴おるか?
5: 23/07/25(火) 09:14:18
吾峠呼世晴
10: 23/07/25(火) 09:16:28
さ、さとうふみや
9: 23/07/25(火) 09:16:04
武内直子とかいうセーラームーンだけの一発屋
13: 23/07/25(火) 09:17:17
>>9
一発打ったあと数十年球が飛び続けている模様
一発打ったあと数十年球が飛び続けている模様
11: 23/07/25(火) 09:17:05
超特大の一発なら一発屋でもエエ気がする
15: 23/07/25(火) 09:18:10
>>11
社会的人気という意味では荒川よりも吾峠呼の方が上と言えるわな
それでも留美子には及ばんと思うけど
社会的人気という意味では荒川よりも吾峠呼の方が上と言えるわな
それでも留美子には及ばんと思うけど
16: 23/07/25(火) 09:18:23
さくらももこ

103: 23/07/25(火) 09:38:16
さくらももこ上げるならあーみんも出したれ
瞬間的なギャグならそっちの方が上や
瞬間的なギャグならそっちの方が上や
17: 23/07/25(火) 09:18:30
新條まゆ
31: 23/07/25(火) 09:25:22
吉田秋生
32: 23/07/25(火) 09:25:40
佐々木倫子
33: 23/07/25(火) 09:25:56
ベルばらの作者も影響力は凄そう

34: 23/07/25(火) 09:26:01
長谷川町子
262: 23/07/25(火) 10:08:59
これは萩尾望都だろ
11人いる!
11人いる!
40: 23/07/25(火) 09:27:02
美内すずえ
65: 23/07/25(火) 09:31:51
普通に大島弓子だろ
綿の国星好き
綿の国星好き
30: 23/07/25(火) 09:25:12
田村由美ないとかマジかよ
ホラーギャグサスペンスミステリー歴史ファンタジー
ほとんどのジャンル網羅して全て売れてるガチの天才やぞ
ホラーギャグサスペンスミステリー歴史ファンタジー
ほとんどのジャンル網羅して全て売れてるガチの天才やぞ

71: 23/07/25(火) 09:33:27
>>30
ミステリしか知らんわ
ミステリしか知らんわ
73: 23/07/25(火) 09:33:35
ワイは田村由美を推していく
近年話題になったミステリと言う勿れ→サスペンス・ミステリ
BASARA→歴史・恋愛
猫MIX→ギャグ・ファンタジー
SevenSEEDS→ファンタジー・サバイバル
ボクシリーズ→ギャグ・日常
あらゆるジャンル網羅して全て売れてて尚且つおもろい
SevenSEEDSの作者ってだけで個人的には女性漫画家の中でもうトップランカーやね
近年話題になったミステリと言う勿れ→サスペンス・ミステリ
BASARA→歴史・恋愛
猫MIX→ギャグ・ファンタジー
SevenSEEDS→ファンタジー・サバイバル
ボクシリーズ→ギャグ・日常
あらゆるジャンル網羅して全て売れてて尚且つおもろい
SevenSEEDSの作者ってだけで個人的には女性漫画家の中でもうトップランカーやね
74: 23/07/25(火) 09:33:56
>>73
めっちゃ早口で言ってそう
めっちゃ早口で言ってそう
76: 23/07/25(火) 09:34:30
>>74
興奮せざるを得ない
ワイが唯一認めた少女漫画家や
興奮せざるを得ない
ワイが唯一認めた少女漫画家や
60: 23/07/25(火) 09:31:10
CLAMPは4人組やから実質1/4か?
145: 23/07/25(火) 09:43:47
CLAMPは普通にレジェンドやろ
4人の共同制作だけど名義が1人な以上それは評価とあんま関係ないと思う
4人の共同制作だけど名義が1人な以上それは評価とあんま関係ないと思う
96: 23/07/25(火) 09:37:24
クランプもゆーてヒット作とかXとツバサくらいじゃろ
98: 23/07/25(火) 09:37:37
>>96
カードキャプターさくら…
カードキャプターさくら…
14: 23/07/25(火) 09:17:25
高橋留美子は女漫画家界の手塚治虫やと思ってる
28: 23/07/25(火) 09:24:02
高橋留美子は男含めた漫画家の中でも五指には入る化け物
44: 23/07/25(火) 09:27:42
>>28
これ
高橋留美子だけトキワ荘組や鳥山明とかとはれるわ
これ
高橋留美子だけトキワ荘組や鳥山明とかとはれるわ
49: 23/07/25(火) 09:28:57
高橋瑠美子先生の最高傑作はめぞん一刻
58: 23/07/25(火) 09:30:14
>>49
これはガチ
男女の描写がうますぎる
これはガチ
男女の描写がうますぎる
139: 23/07/25(火) 09:42:31
142: 23/07/25(火) 09:43:14
>>139
アニメイトのBLコーナーにいそう
アニメイトのBLコーナーにいそう
69: 23/07/25(火) 09:33:08
東村アキコは育児漫画クソつまらんけど
普通のストーリー漫画は男も楽しめるくらいおもろかったわ
普通のストーリー漫画は男も楽しめるくらいおもろかったわ
72: 23/07/25(火) 09:33:34
>>69
かくかくしかじかは神
かくかくしかじかは神
94: 23/07/25(火) 09:37:14
>>72
あれはほんまにおもろい
あれはほんまにおもろい
78: 23/07/25(火) 09:35:00
あとあれは?
3月のライオンとハチクロ書いた人
高橋留美子と比べたら大きな溝あるけど
3月のライオンとハチクロ書いた人
高橋留美子と比べたら大きな溝あるけど
271: 23/07/25(火) 10:10:34
ある意味すごいのが西原理恵子とか
91: 23/07/25(火) 09:36:38
金田一の作者のさとうふみやって女性漫画家なんやな
知らんかった…
知らんかった…
82: 23/07/25(火) 09:35:29
知名度ならヤマザキマリはワンチャン

85: 23/07/25(火) 09:35:55
>>82
テレビにもよく出てるから知名度は確かに高そうやな
テレビにもよく出てるから知名度は確かに高そうやな
109: 23/07/25(火) 09:38:35
オノナツメ漆原友紀森薫伊藤悠九井諒子市川春子
今本棚にある
今本棚にある
134: 23/07/25(火) 09:41:45
安野モヨコとか矢沢あいとかもおったな
171: 23/07/25(火) 09:48:49
Dグレの作者は良い感じに少年心をくすぐってくれたのにどうしてああなった……
138: 23/07/25(火) 09:42:28
尾玉 なみえ
302: 23/07/25(火) 10:19:42
柴田亜美とかあかんか?
123: 23/07/25(火) 09:40:39
ビースターズの作者が女って知った時びっくりしたわ
バキの作者の女ってしってさらにびっくりしたわ
バキの作者の女ってしってさらにびっくりしたわ

126: 23/07/25(火) 09:41:00
>>123
板垣の娘やろ?
板垣の娘やろ?
131: 23/07/25(火) 09:41:23
>>126
せやな
せやな
136: 23/07/25(火) 09:42:07
お父さんがエア夜食とか英亜味噌汁とかやりだしたのどう思ってるんやろ
137: 23/07/25(火) 09:42:19
>>136
腹抱えて笑ってたやろ
腹抱えて笑ってたやろ
306: 23/07/25(火) 10:22:04
女性の漫画家でなら最近だと着せ恋の作者かな
絵が上手い
絵が上手い
307: 23/07/25(火) 10:23:21
>>306
彼氏君かわいいと思ったら女の人が描いてたんか
彼氏君かわいいと思ったら女の人が描いてたんか
179: 23/07/25(火) 09:51:30
女性漫画家の弱点
美人しか描けない
暴力を描けない
機械を描けない
全部克服した奴は未だに1人もいない
美人しか描けない
暴力を描けない
機械を描けない
全部克服した奴は未だに1人もいない
184: 23/07/25(火) 09:52:12
>>179
ハガレン読んだことねぇんか?
ハガレン読んだことねぇんか?
195: 23/07/25(火) 09:54:13
>>179
荒川弘がおもくそやってるやん
男女問わずハンコじゃない多彩な顔
バトル、メカ
全部あるわ
荒川弘がおもくそやってるやん
男女問わずハンコじゃない多彩な顔
バトル、メカ
全部あるわ
198: 23/07/25(火) 09:55:18
>>195
多彩な顔ならスキップとローファーも凄いと思った
男女ともに美形からイマイチな顔までちゃんと描き分けてる
多彩な顔ならスキップとローファーも凄いと思った
男女ともに美形からイマイチな顔までちゃんと描き分けてる
222: 23/07/25(火) 10:00:30
鬼滅はいつ見ても女が描いたとは思えんわ
バトル漫画モノが大好きじゃないとあんな上手いパワーバランス描けんやろ
バトル漫画モノが大好きじゃないとあんな上手いパワーバランス描けんやろ
230: 23/07/25(火) 10:01:19
>>222
キャラだけ見たらバリバリ女なんよな
けど知らされなきゃ女作者ってわからんかったわ
キャラだけ見たらバリバリ女なんよな
けど知らされなきゃ女作者ってわからんかったわ
250: 23/07/25(火) 10:05:59
>>222
ギャグパートのパツキンのよう分からんテンションとかは女作者っぽい
ギャグパートのパツキンのよう分からんテンションとかは女作者っぽい
100: 23/07/25(火) 09:37:50
荒川弘ってハガレンと銀匙がワイ専名作漫画のトップ10入りしてるから神やわ
102: 23/07/25(火) 09:38:04
>>100
アルスラーンもおもろい
アルスラーンもおもろい
105: 23/07/25(火) 09:38:27
高橋留美子、さくらももこ、荒川弘
この辺は男の漫画家と比べてもレジェンドやな
この辺は男の漫画家と比べてもレジェンドやな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690243895/


コメント
コメント一覧 (92)
paruparu94
が
しました
美人しか描けない
暴力を描けない
機械を描けない
全部克服した奴は未だに1人もいない
↑
林田球も満たしてるぞ
paruparu94
が
しました
売れてるのにオタクは無視
paruparu94
が
しました
特に代表作の風と木の詩は普段は漫画を文化の下流として見ていた文化人達が
こぞって傑作と褒め称えたぐらい
paruparu94
が
しました
荒川ですら並べられる方が可哀想なレベルで差がある
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それならハガレンの方がずっと上手いやんけ
paruparu94
が
しました
知名度は低いけど男性向けの絵でエロと一般を両立しているCuvieとかが
女性作家の可能性を感じるね
paruparu94
が
しました
60過ぎて説教臭いポリコレ取り入れた新ジャンルでヒット飛ばすって天才だろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
日本の漫画界への影響度でいえば、
手塚治虫、石森章太郎、萩尾望都の3人が圧倒的に強大
大友克洋とか永井豪とかの4位以下を大きく引き離してる
漫画の文法がある程度出来上がってしまってる現代ではもう超えられる人は出てこないだろう
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
一般青年誌でかなりジェンダーや同性愛など突っ込んだものを出してるけど読者(主に男性)からの拒否感も少なくエンタメとしても面白いというすごい漫画家
はっきり言うと絵、話ともにBLくささがあまりなく、青年誌でも連載できる微妙な塩梅でやってる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
終わり
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする