こんな扱いやったってマジなん?
2: 2023/05/30(火) 00:56:59.33
まじ
4: 2023/05/30(火) 00:57:37.26
大人が読むもんだと思ってた
6: 2023/05/30(火) 00:58:08.14
まあ子供ならあれより他に見るものあると思うわ
9: 2023/05/30(火) 00:59:02.90
ガキの頃に6部読んだけど何してるか全然わからんかったわ
10: 2023/05/30(火) 01:00:08.27
友達のお父さんが読んでた
11: 2023/05/30(火) 01:00:30.50
ワイが初めて買ったジャンプが5部のズッケェロ拷問回で怖すぎて即閉じした

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
14: 2023/05/30(火) 01:00:44.99
10歳くらいだとよーわからんかった
19: 2023/05/30(火) 01:04:39.45
ジョジョは最初から読んでないと面白くないのと「奇妙な」ってワードが何か嫌な感じを醸し出してて読む気になれんかった
28: 2023/05/30(火) 01:11:24.01
>>19
分かるw
分かるw
20: 2023/05/30(火) 01:05:03.09
マジやな
高校になって後で単行本読んだわ
でも本誌で子供の頃見た康一君が監禁されたところは滅茶苦茶印象に残ってたわ
高校になって後で単行本読んだわ
でも本誌で子供の頃見た康一君が監禁されたところは滅茶苦茶印象に残ってたわ
24: 2023/05/30(火) 01:08:56.29
ワイのマッマも読んでなかった言ってたわ
29: 2023/05/30(火) 01:12:11.73
グロ漫画だと思って飛ばしてたな
なんでジャンプでやってんだろこれって感じ
なんでジャンプでやってんだろこれって感じ
32: 2023/05/30(火) 01:14:50.12
かたつむりとか山羊とかキモすぎた
12: 2023/05/30(火) 01:00:36.68
多少ガキも読んだのはジョジョにしてはやたらわかりやすかった三部ぐらいや
18: 2023/05/30(火) 01:03:11.64
一般ウケするのは3部までやな
残りは全部外伝やもん
残りは全部外伝やもん
21: 2023/05/30(火) 01:05:09.51
いや5部が全盛期やろ
16: 2023/05/30(火) 01:01:20.84
ろくでなしBLUESも飛ばしてたぞ

出典:ろくでなしBLUES 森田まさのり 集英社
17: 2023/05/30(火) 01:02:17.34
実はキャプテン翼も読んでるヤツおらんかった
22: 2023/05/30(火) 01:05:41.22
当時はラッキーマンとかの方が好きだったし🥺
31: 2023/05/30(火) 01:14:15.67
リベロの武田とかも飛ばしてたわ
37: 2023/05/30(火) 01:18:42.85
飛ばしてたマンガも今読むとようやっとるってなりがちや
花の慶次とか
花の慶次とか
25: 2023/05/30(火) 01:08:57.63
あとなんか神格化されとるバスケの漫画も飛ばしてた
42: 2023/05/30(火) 01:19:53.23
ジョジョ、ろくブル、マキバオーは絵柄のクセが強いんよ
43: 2023/05/30(火) 01:20:45.75
でもなぜか影武者徳川家康は読んでたな
55: 2023/05/30(火) 01:31:42.65
小学生にジョジョとゴッドサイダーは無理あるやろ

56: 2023/05/30(火) 01:31:58.98
北斗の拳みたいな古い漫画が何故か今も載ってるって感じや
15: 2023/05/30(火) 01:01:20.46
ハマるやつはくっそハマってて本は売れるから打ち切りにならなかった
26: 2023/05/30(火) 01:09:07.06
ふつーにガキ人気あったからコミック売れてたんやろ
昔のジャンプて今より読者の年齢若いで
昔のジャンプて今より読者の年齢若いで
36: 2023/05/30(火) 01:16:34.82
同時期のターちゃんの逆やな
ジョジョはアンケートは良くないけど単行本は安定してて
ターちゃんは人気の割に単行本はあんまり…だったらしい
ジョジョはアンケートは良くないけど単行本は安定してて
ターちゃんは人気の割に単行本はあんまり…だったらしい
57: 2023/05/30(火) 01:33:05.32
友達のマッマが単行本集めてたからワイは読んでたけど
周りで読んでる奴なんかほとんど居なかったな
周りで読んでる奴なんかほとんど居なかったな
23: 2023/05/30(火) 01:06:37.73
三部ぐらいからそれなりの人気にはなった
44: 2023/05/30(火) 01:21:13.43
6部は何してるのか分からなかった
46: 2023/05/30(火) 01:21:18.35
ガキの頃ボヘミアンラプソディーのあたりだけ読んでた
ゴッホ脅して絵無効化するってのに子供ながら関心したわ
その後結局話わかんなくなって脱落したけども
ゴッホ脅して絵無効化するってのに子供ながら関心したわ
その後結局話わかんなくなって脱落したけども
34: 2023/05/30(火) 01:16:31.04
基本読み飛ばしてたけどトリッシュの胸につられてノトーリアスBIGの回だけ見たわ

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
35: 2023/05/30(火) 01:16:31.13
ワイ初めて見たのハイウェイスター戦で仗助がバイス乗ってエレベーター突っ込むとこやわ
ジョジョ読んで無かったけど印象にめちゃ残っとる
ジョジョ読んで無かったけど印象にめちゃ残っとる
39: 2023/05/30(火) 01:18:53.58
初見が電車でシワシワになるとこだったからめっちゃ気持ち悪かったわ
50: 2023/05/30(火) 01:23:11.07
初めて見たのは6部やな
なんかキモい絵柄でよく分からんキモい赤ちゃん追っかけてて気色悪かった
なんかキモい絵柄でよく分からんキモい赤ちゃん追っかけてて気色悪かった
54: 2023/05/30(火) 01:28:54.45
エルメェス兄貴の敵討ち回だったから気持ち悪い漫画だなって思ってたわ
61: 2023/05/30(火) 01:36:05.58
初めて見た時に徐倫が血だらけで絵が気持ち悪くてずっと食わず嫌いしとったわ
63: 2023/05/30(火) 01:37:41.93
ワイはヴェルサスが判事にキレられてる回やった
あの判事の性別が最初わからんかったわ
あの判事の性別が最初わからんかったわ
62: 2023/05/30(火) 01:37:25.35
ストーンオーシャンやったっけ?ワイの頃は
ひたすら「ドドドドドド」って異音ばかり描いてたイメージやわ
ひたすら「ドドドドドド」って異音ばかり描いてたイメージやわ
64: 2023/05/30(火) 01:38:16.50
やっぱアラサー世代が一番かわいそう
65: 2023/05/30(火) 01:40:42.60
変なポーズと変な擬音を半笑いで眺める漫画やったな
作者もその辺理解して描いてたふしがある
作者もその辺理解して描いてたふしがある
67: 2023/05/30(火) 01:41:28.56
ジョジョの話するやつとか知り合いの中で一人レベルやったで
69: 2023/05/30(火) 01:43:43.92
ワイも最初は読んでなかったな
3部のオランウータン?のスタンド使いがでるあたりから読み始めた
3部のオランウータン?のスタンド使いがでるあたりから読み始めた
58: 2023/05/30(火) 01:33:20.97
初めて見たのが爪剥ぎのシーンでグロ漫画やと判断して飛ばしたわ
13: 2023/05/30(火) 01:00:39.56
途中でキャラの性別が変わるとか
今のネットならボロクソに叩かれてたろ
今のネットならボロクソに叩かれてたろ
48: 2023/05/30(火) 01:22:15.73
マディ
GANTZでグロ耐性付いてネットでネタにされてマイルドな絵柄の新アニメで抵抗なくなったんやろ
GANTZでグロ耐性付いてネットでネタにされてマイルドな絵柄の新アニメで抵抗なくなったんやろ

52: 2023/05/30(火) 01:24:42.60
アニメ化って重要だよなぁ
68: 2023/05/30(火) 01:43:01.29
アニメ化して若者にヒットしたのすごいよな
おっさんしか見ないと思ってた
おっさんしか見ないと思ってた
41: 2023/05/30(火) 01:19:23.28
実際それでいまだに読んだことないなドラマの岸辺露伴のやつはおもろかったけど
40: 2023/05/30(火) 01:19:13.28
むしろ今だれもそれを言わないのが不思議やわ
あいつらどこ行ったんや
あいつらどこ行ったんや
45: 2023/05/30(火) 01:21:14.76
今と違って読者が本当に「少年」だったからな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685375795/

コメント
コメント一覧 (99)
ただ周りはみんな子供の頃から読んでいたと思う
paruparu94
が
しました
キッズの誰が読んでるんだよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
単行本も連番だし
paruparu94
が
しました
話どころか何やってるかもよく分からなかったけど、明らかに他の漫画とは異質だったから分からないなりに引き付けられて、気がついたらハマってたな
paruparu94
が
しました
ネットで名言集とか見なければ一生触れずに終わっただろうな
paruparu94
が
しました
そこから読み始めたわ
paruparu94
が
しました
でもアニメ見たらクソ面白くて単行本買うようになった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
キモいし話もよく分からん漫画って印象だった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
絵が気持ち悪いし一般受けなんてするわけない
paruparu94
が
しました
もちろん飛ばしてた
paruparu94
が
しました
絵柄よりもDISCとかストーンフリーとか人体が粘土みたいに変形するのが受け付けなかったわ
荒木先生シュールレアリズムにハマってたのかね
paruparu94
が
しました
明らかに中高生向けやろ
paruparu94
が
しました
いつの間にか学校でオラオラVS無駄無駄やってた
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そりゃ子供にはわからんだろうよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
途中読むようになったけど大人が読む漫画って感じで絵が嫌いだった
paruparu94
が
しました
それとは知らずに取った家電で「ジャンプ編集部の者ですけど、テレフォンカードのプレゼントをしています。キミはどのジャンプ漫画が好きかな?」とか聞かれて、「ジョジョです!」って即答したら電話の向こうの声が明らかに引いてる感じで「そうですか…ありがとうございます」って返してきたレベルには少年人気は無かったっぽい。
ちなみにテレカはもらえなかった。
paruparu94
が
しました
年齢がバレそうだな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
嘘つけ北斗の拳は普通に人気あったぞ
まあジョジョは3部に入る前は確かに人気は微妙だった
波紋の凄さがキッズの時は分かりにくいんだよね
スタンドが出てから分かりやすくなって人気が出た印象
paruparu94
が
しました
筋肉隆々なのも真似たとか
paruparu94
が
しました
当時はワケわからん漫画だったけど今はオサレなワケわからん漫画ってイメージ
作者間違いなく感性は若いと思うわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
だから飛ばしてたな...
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
中学生の頃に友達がゲームと一緒に勧めてきてから時間はかかったがドハマりよ
paruparu94
が
しました
5部6部辺りはもう絵柄がぐにょぐにょしてて人気なかったなぁ
そのせいかスティールボールランの途中で移籍だったし
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
序盤はジョースター家の乗っ取り劇で、主人公が劇中で評価を落としジワジワと嬲られていくのが嫌だったようだ。
客観的にみるとジョジョは最初から読んでるか、せめてスタンド搭乗の第三部からでないと作者のテイストも相まって今一つ、ついていけない漫画と思う。
かなりクセの強い部類なので。
paruparu94
が
しました
今だとワンピのが何やってんの分からんで読みにくい(6部はわけ分からんが)
paruparu94
が
しました
ただ当時はジャンプ買って無かったから床屋で何度か読んだ程度だしバトル漫画じゃなくてホラー漫画だと思っていたが
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
昔と同じ感想が出てきても何らおかしくないからなぁ
ジョジョって万人受けする漫画ではない
荒木は王道のど真ん中を描いていると主張しているけど現実はそうではない
paruparu94
が
しました
真剣に読むほうが馬鹿
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
みんな読んでいたのはドラゴンボールとかキン肉マンとかこち亀くらいよ
paruparu94
が
しました
そういや自分が消防の時に連載始まったんだ
だから大人になってジョジョがアニメ化したのはびっくりでさ
だって、あの独特の世界観を忠実にアニメで再現できるわけないから絶対駄作になるからやめてくれみたい思ってた
そしたら原作がちゃんと動いてて感動したものだ
その理由が、アニメスタッフに原作ファン多数いて彼らの原作リスペクトが半端ないからとしり
ああ、自分と同じようにジョジョみて育った連中が大人になって作ってるんだと思った凄く感慨深かったよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
三国志とか趣味や興味が細分化していく年頃で、そうしたジャンルのひとつという扱いだった
paruparu94
が
しました
アニメなかったら一部には人気ある漫画で終わってたからアニメ化のおかげだな
paruparu94
が
しました
猫草キモかった
paruparu94
が
しました
ゴッドサイダー?なにそれ
paruparu94
が
しました
サスペンスに振り切った方がええ。
ジョジョリオンの半端さは酷かった
paruparu94
が
しました
途中から読み始めるとグロいというか独特で濃い絵柄がなんか気持ち悪いんだよ
その後兄が買った単行本で一から読み直すと無事好きな漫画トップ3に入った
paruparu94
が
しました
五部から能力が複雑になってきて毎週読むだけじゃついていけなくなってきた
paruparu94
が
しました
(ヴァニラアイス戦)
paruparu94
が
しました
ぬ〜べ〜とかもあったし
通ってたピアノ教室に、なぜか一冊だけジョジョの単行本があって、それ読んでホラー漫画ではないと気づいた
そしてハーヴェストがほしくなった
paruparu94
が
しました
独特な時計の絵に気持ち悪さを感じた記憶ある
普通に喰らって血とか吐くしね
paruparu94
が
しました
オインゴボインゴの話とジョルノがライター守ってヘビにパンを食べさせようとする回は読んだ覚えがある
高校の時に暇つぶしにたまたま当時の単行本新刊立ち読みして、そこがホワイトアルバム戦でハマった
paruparu94
が
しました
5部6部で絵が劣化し汚くて読みづらかったという意味なら同意はするが
paruparu94
が
しました
ベーシックマガジンとかログインとかのパソコン雑誌の読者ページや編集後着とかジョジョパロだらけやったわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
3部はなんとなく知ってた
本誌ではじめて見たのは5部の入れ替わるところだった。
意味不明過ぎて気持ち悪かったw
専門時代にコミック全巻貸してくれた先輩がいなければ
好きにならんかったかなぁw
paruparu94
が
しました
親がジョジョ持ってる子供も絵が苦手、怖いから読まないって大体言われる
劇画調とグロ合わさってるからまあそらそうなるってだけなんだが
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
絵柄が本当にムリだった。
ストーリーとかキャラの魅力以前に絵が気持ち悪くて読みたいと思わなかった。
あと独特のセリフ回しやキャラのノリも生理的に無理。
年を取った今でも無理。
paruparu94
が
しました
それ買ってるクラスメイトは当時オタクしか居なかった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする