znawo17249

1: 2023/05/30(火) 00:56:35.09
こんな扱いやったってマジなん?


2: 2023/05/30(火) 00:56:59.33
まじ


4: 2023/05/30(火) 00:57:37.26
大人が読むもんだと思ってた


6: 2023/05/30(火) 00:58:08.14
まあ子供ならあれより他に見るものあると思うわ

 

9: 2023/05/30(火) 00:59:02.90
ガキの頃に6部読んだけど何してるか全然わからんかったわ


10: 2023/05/30(火) 01:00:08.27
友達のお父さんが読んでた


11: 2023/05/30(火) 01:00:30.50
ワイが初めて買ったジャンプが5部のズッケェロ拷問回で怖すぎて即閉じした
260048f6
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


14: 2023/05/30(火) 01:00:44.99
10歳くらいだとよーわからんかった


19: 2023/05/30(火) 01:04:39.45
ジョジョは最初から読んでないと面白くないのと「奇妙な」ってワードが何か嫌な感じを醸し出してて読む気になれんかった


28: 2023/05/30(火) 01:11:24.01
>>19
分かるw


20: 2023/05/30(火) 01:05:03.09
マジやな
高校になって後で単行本読んだわ
でも本誌で子供の頃見た康一君が監禁されたところは滅茶苦茶印象に残ってたわ


24: 2023/05/30(火) 01:08:56.29
ワイのマッマも読んでなかった言ってたわ


29: 2023/05/30(火) 01:12:11.73
グロ漫画だと思って飛ばしてたな
なんでジャンプでやってんだろこれって感じ


32: 2023/05/30(火) 01:14:50.12
かたつむりとか山羊とかキモすぎた


12: 2023/05/30(火) 01:00:36.68
多少ガキも読んだのはジョジョにしてはやたらわかりやすかった三部ぐらいや


18: 2023/05/30(火) 01:03:11.64
一般ウケするのは3部までやな
残りは全部外伝やもん


21: 2023/05/30(火) 01:05:09.51
いや5部が全盛期やろ


16: 2023/05/30(火) 01:01:20.84
ろくでなしBLUESも飛ばしてたぞ
1244234
出典:ろくでなしBLUES 森田まさのり 集英社


17: 2023/05/30(火) 01:02:17.34
実はキャプテン翼も読んでるヤツおらんかった


22: 2023/05/30(火) 01:05:41.22
当時はラッキーマンとかの方が好きだったし🥺


31: 2023/05/30(火) 01:14:15.67
リベロの武田とかも飛ばしてたわ


37: 2023/05/30(火) 01:18:42.85
飛ばしてたマンガも今読むとようやっとるってなりがちや
花の慶次とか


25: 2023/05/30(火) 01:08:57.63
あとなんか神格化されとるバスケの漫画も飛ばしてた


42: 2023/05/30(火) 01:19:53.23
ジョジョ、ろくブル、マキバオーは絵柄のクセが強いんよ


43: 2023/05/30(火) 01:20:45.75
でもなぜか影武者徳川家康は読んでたな


55: 2023/05/30(火) 01:31:42.65
小学生にジョジョとゴッドサイダーは無理あるやろ
08871043871041315501


56: 2023/05/30(火) 01:31:58.98
北斗の拳みたいな古い漫画が何故か今も載ってるって感じや


15: 2023/05/30(火) 01:01:20.46
ハマるやつはくっそハマってて本は売れるから打ち切りにならなかった


26: 2023/05/30(火) 01:09:07.06
ふつーにガキ人気あったからコミック売れてたんやろ
昔のジャンプて今より読者の年齢若いで


36: 2023/05/30(火) 01:16:34.82
同時期のターちゃんの逆やな
ジョジョはアンケートは良くないけど単行本は安定してて
ターちゃんは人気の割に単行本はあんまり…だったらしい


57: 2023/05/30(火) 01:33:05.32
友達のマッマが単行本集めてたからワイは読んでたけど
周りで読んでる奴なんかほとんど居なかったな


23: 2023/05/30(火) 01:06:37.73
三部ぐらいからそれなりの人気にはなった


44: 2023/05/30(火) 01:21:13.43
6部は何してるのか分からなかった


46: 2023/05/30(火) 01:21:18.35
ガキの頃ボヘミアンラプソディーのあたりだけ読んでた
ゴッホ脅して絵無効化するってのに子供ながら関心したわ
その後結局話わかんなくなって脱落したけども


34: 2023/05/30(火) 01:16:31.04
基本読み飛ばしてたけどトリッシュの胸につられてノトーリアスBIGの回だけ見たわ
EzLDkR_UYAIf-HZ
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


35: 2023/05/30(火) 01:16:31.13
ワイ初めて見たのハイウェイスター戦で仗助がバイス乗ってエレベーター突っ込むとこやわ
ジョジョ読んで無かったけど印象にめちゃ残っとる


39: 2023/05/30(火) 01:18:53.58
初見が電車でシワシワになるとこだったからめっちゃ気持ち悪かったわ


50: 2023/05/30(火) 01:23:11.07
初めて見たのは6部やな
なんかキモい絵柄でよく分からんキモい赤ちゃん追っかけてて気色悪かった


54: 2023/05/30(火) 01:28:54.45
エルメェス兄貴の敵討ち回だったから気持ち悪い漫画だなって思ってたわ


61: 2023/05/30(火) 01:36:05.58
初めて見た時に徐倫が血だらけで絵が気持ち悪くてずっと食わず嫌いしとったわ


63: 2023/05/30(火) 01:37:41.93
ワイはヴェルサスが判事にキレられてる回やった
あの判事の性別が最初わからんかったわ


62: 2023/05/30(火) 01:37:25.35
ストーンオーシャンやったっけ?ワイの頃は
ひたすら「ドドドドドド」って異音ばかり描いてたイメージやわ


64: 2023/05/30(火) 01:38:16.50
やっぱアラサー世代が一番かわいそう


65: 2023/05/30(火) 01:40:42.60
変なポーズと変な擬音を半笑いで眺める漫画やったな
作者もその辺理解して描いてたふしがある


67: 2023/05/30(火) 01:41:28.56
ジョジョの話するやつとか知り合いの中で一人レベルやったで


69: 2023/05/30(火) 01:43:43.92
ワイも最初は読んでなかったな
3部のオランウータン?のスタンド使いがでるあたりから読み始めた


58: 2023/05/30(火) 01:33:20.97
初めて見たのが爪剥ぎのシーンでグロ漫画やと判断して飛ばしたわ


13: 2023/05/30(火) 01:00:39.56
途中でキャラの性別が変わるとか
今のネットならボロクソに叩かれてたろ


48: 2023/05/30(火) 01:22:15.73
マディ
GANTZでグロ耐性付いてネットでネタにされてマイルドな絵柄の新アニメで抵抗なくなったんやろ
01


52: 2023/05/30(火) 01:24:42.60
アニメ化って重要だよなぁ


68: 2023/05/30(火) 01:43:01.29
アニメ化して若者にヒットしたのすごいよな
おっさんしか見ないと思ってた


41: 2023/05/30(火) 01:19:23.28
実際それでいまだに読んだことないなドラマの岸辺露伴のやつはおもろかったけど


40: 2023/05/30(火) 01:19:13.28
むしろ今だれもそれを言わないのが不思議やわ
あいつらどこ行ったんや


45: 2023/05/30(火) 01:21:14.76
今と違って読者が本当に「少年」だったからな


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685375795/