ゴッドバレー事件が38年前だからこのトーナメントとほとんど同じ時期か
奴隷たちにしてみればロックス海賊団すら救世主になった事件なのか。
奴隷たちにしてみればロックス海賊団すら救世主になった事件なのか。
![EFsT9bdUwAAU6RS](https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/b/b/bbed3786-s.jpg)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
187: 2023/10/17(火)
そもそもロックスってたてついた相手が世界政府天竜人っていう明確な敵だからな
敵の敵は味方みたいな感じでそこまで悪いやつでもなさそうなんだよな
敵の敵は味方みたいな感じでそこまで悪いやつでもなさそうなんだよな
565: 2023/10/17(火)
これロックス実はいいやつで五老星に悪者に書き換えられたか罪を自ら被ったんじゃね?
358: 2023/10/17(火)
ロックス可哀想
357: 2023/10/17(火)
天竜人がクズすぎて草
360: 2023/10/17(火)
ジャンプ史上一番のクズキャラじゃねーか天竜人
378: 2023/10/17(火)
クズが本性表したのは面白い、予想はしてたけど想像以上だった
280: 2023/10/17(火)
3年に1度って結構な頻度で人間狩しているな
38年前から今でも続いているなら12回人間狩してたってことか?
38年前から今でも続いているなら12回人間狩してたってことか?
285: 2023/10/17(火)
>>280
世界政府が隠したい事件だからゴッドバレー以来やってないぞ
世界政府が隠したい事件だからゴッドバレー以来やってないぞ
736: 2023/10/17(火)
ゴッドバレー事件以後は先住民殺戮はしてないのかな
そう考えると、動機は知らんがロックスGJだな
そう考えると、動機は知らんがロックスGJだな
534: 2023/10/17(火)
ロックスは奴隷側の存在だったんやろ
天竜人を殺したくもなるわな
天竜人を殺したくもなるわな
633: 2023/10/17(火)
こんなゴミクズ天竜人どもをロジャーとカープが手助けしたとか信じたくないわ。逆に、ロックスに対するイメージが善人に変わったけれど。
296: 2023/10/17(火)
ガープとロジャー偉そうに英雄とか共闘とか言ってたけどゴミクズ側かよ
天竜人と政府からしたらロックス悪者にしてガープを都合よく英雄って事にすればめんどくさくないからな
天竜人と政府からしたらロックス悪者にしてガープを都合よく英雄って事にすればめんどくさくないからな
316: 2023/10/17(火)
ガープは当時は天竜人による人間狩りを認知してなかったんかな?
195: 2023/10/17(火)
ダダン「何が海軍の英雄だ!!」
198: 2023/10/17(火)
>>195
その通りだな
その通りだな
336: 2023/10/17(火)
ガープロジャーの株が下がるっていうやつは落ち着け
ガープも天竜人守るの嫌だって言ってるし、ゴッドバレーで思うとこがあったかもしれないぞ
ガープも天竜人守るの嫌だって言ってるし、ゴッドバレーで思うとこがあったかもしれないぞ
![ガープ (2)](https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/e/f/efdecd31-s.jpg)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
369: 2023/10/17(火)
>>336
事件全貌ほとんど明かされてないのに無能だの株が下がっただの散々言ってるよな
せめて明かされてから好き放題言って欲しい
事件全貌ほとんど明かされてないのに無能だの株が下がっただの散々言ってるよな
せめて明かされてから好き放題言って欲しい
339: 2023/10/17(火)
まあそもそも海軍の英雄ってのも世界政府が祭り上げたんだろうし…
362: 2023/10/17(火)
元々嫌いだったけどゴッドバレーの件があるから天竜人の直属なんかになりたくなくて大将の座蹴ってたんじゃね
367: 2023/10/17(火)
多分ロジャーもガープも天竜人内心じゃ倒したかったけど
まだ時期が早えよって内心では思って制止しただけな気がする
まだ時期が早えよって内心では思って制止しただけな気がする
583: 2023/10/17(火)
ロジャーがガープと組んで戦ったのなんでだろう。奴隷を守るためかな
643: 2023/10/17(火)
>>583
センゴクが天竜人を"守ってしまった"って言ってたし奴隷守るついでにその奴隷を盾にしていただろう天竜人も守ることになっちゃったんじゃないの
センゴクが天竜人を"守ってしまった"って言ってたし奴隷守るついでにその奴隷を盾にしていただろう天竜人も守ることになっちゃったんじゃないの
719: 2023/10/17(火)
ロックスが襲来するのは天竜人を殺戮できる数少ないチャンスだからかね
ガープは仕事で派兵されてて相手するしか無かったって理由で説明つくけどロジャーが来る理由がわからんな。奴隷かゴッドバレーって国そのものに知り合いでもいたのか
ガープは仕事で派兵されてて相手するしか無かったって理由で説明つくけどロジャーが来る理由がわからんな。奴隷かゴッドバレーって国そのものに知り合いでもいたのか
729: 2023/10/17(火)
>>719
ゴッドバレー島にロックス海賊団とロジャー海賊団がいてそこにガープたち海軍も居合わせ
共にロックスを打ち破ったのがゴッドバレー事件となってるが回想のシーンでまた印象が変わるかも
センゴクの台詞から事件後にゴッドバレー島は跡形もなく無くなったようだし
ゴッドバレー島は政府に加盟してない非加盟国なことをいいことに
天竜人たちが人間狩りと称して虐殺行為をしめたことをもみ消したくなったのか?
ゴッドバレー島にロックス海賊団とロジャー海賊団がいてそこにガープたち海軍も居合わせ
共にロックスを打ち破ったのがゴッドバレー事件となってるが回想のシーンでまた印象が変わるかも
センゴクの台詞から事件後にゴッドバレー島は跡形もなく無くなったようだし
ゴッドバレー島は政府に加盟してない非加盟国なことをいいことに
天竜人たちが人間狩りと称して虐殺行為をしめたことをもみ消したくなったのか?
737: 2023/10/17(火)
>>729
跡形もなくなくなったってのはもみ消したとかじゃなくてバスターコールクラスの大砲撃で結果的になくなったって話なんじゃない?
資源が豊富にあるって言ってたし、それが燃料系なら島一つ消し飛んでもおかしくはないし
跡形もなくなくなったってのはもみ消したとかじゃなくてバスターコールクラスの大砲撃で結果的になくなったって話なんじゃない?
資源が豊富にあるって言ってたし、それが燃料系なら島一つ消し飛んでもおかしくはないし
773: 2023/10/17(火)
天竜人がクソなのは揺るがないだろうがロックス側もろくなもんじゃないだろう
天竜人と「奴隷達」を守るために戦ったとのことだからロックスはロックスで奴隷達にも何かしようとしたんじゃないの
天竜人と「奴隷達」を守るために戦ったとのことだからロックスはロックスで奴隷達にも何かしようとしたんじゃないの
![ロックス](https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/d/4/d42117af-s.jpg)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
512: 2023/10/17(火)
ロックスはゴッドバレー乗っ取るために天竜人も市民も奴隷も皆殺しって感じじゃないかと予想している
んでロジャーとガープは市民と奴隷守るためにロックスと対決、天竜人はおまけで守らざるをえない
んでロジャーとガープは市民と奴隷守るためにロックスと対決、天竜人はおまけで守らざるをえない
875: 2023/10/17(火)
流石にロックスのクズ描写もあるでしょ
天竜人を超えるかは分からんが
天竜人を超えるかは分からんが
898: 2023/10/17(火)
>>875
ロックスがどれだけクズでも3年に1回島を滅ぼしてる奴らには勝てないだろ
ロックスがどれだけクズでも3年に1回島を滅ぼしてる奴らには勝てないだろ
377: 2023/10/17(火)
この回想で顔出しするか
ロックス、キャプテンジョン、銀斧、王直
ロックス、キャプテンジョン、銀斧、王直
692: 2023/10/17(火)
ロックスVSロジャー&ガープが見られるのか
カイドウがウオウオ食うとこも描かれるのかな
カイドウがウオウオ食うとこも描かれるのかな
873: 2023/10/17(火)
ゴッドバレー島が世界政府非加盟国ってのは新たな情報ね
どうしてゴッドバレー島に天竜人の奴隷たちとロックス海賊団、ロジャー海賊団にガープたち海軍が居合わせたのか謎だったし
どうしてゴッドバレー島に天竜人の奴隷たちとロックス海賊団、ロジャー海賊団にガープたち海軍が居合わせたのか謎だったし
923: 2023/10/17(火)
非加盟国でいることの危険性がハッキリしてきたな
いくらなんでも運次第で人間狩りのフィールドに選ばれて強制参加させられるとかやってられんわ
いくらなんでも運次第で人間狩りのフィールドに選ばれて強制参加させられるとかやってられんわ
935: 2023/10/17(火)
非加盟国でも加盟国でも
天竜人にかかれば物理的にも消せるのが胸糞悪いわ
天竜人にかかれば物理的にも消せるのが胸糞悪いわ
947: 2023/10/17(火)
非加盟国で危険因子有り→先住民狩り
加盟国で危険因子有り→地図から消す
終わってるわ
加盟国で危険因子有り→地図から消す
終わってるわ
789: 2023/10/17(火)
海軍の語る正義とかあの世界の住人は白い目で見てるんだろうな
クロスギルドが流行るわけだよ
クロスギルドが流行るわけだよ
796: 2023/10/17(火)
>>789
非加盟国の人々ならな
加盟国の市民達の大半はこんなことが起きてることすら知らないと思うぞ
非加盟国の人々ならな
加盟国の市民達の大半はこんなことが起きてることすら知らないと思うぞ
363: 2023/10/17(火)
天竜人もクズだけど海賊も結局クロコとかカイドウみたいに一般市民を苦しめるからな
あの世界の一般人まじで修羅で草
あの世界の一般人まじで修羅で草
597: 2023/10/17(火)
こんな世界ならニカみたいな存在に縋りたくもなるわ
天竜人改めて胸くそ悪すぎる
天竜人改めて胸くそ悪すぎる
932: 2023/10/17(火)
ほんまにカイドウの言う通り、こんな世界壊れちまえばいい
938: 2023/10/17(火)
>>932
ここに来てカイドウが目指す世界の再評価路線
ここに来てカイドウが目指す世界の再評価路線
516: 2023/10/17(火)
どんだけ前の話か忘れたが奴隷解放したフィッシャータイガーすげーな
しかも生きて海賊してたし
しかも生きて海賊してたし
522: 2023/10/17(火)
>>516
そりゃアーロンさんも信者になりますわ
そりゃアーロンさんも信者になりますわ
202: 2023/10/17(火)
でもこれサターン聖強いな
傷は治るし、10億クラスを睨んだだけで吹っ飛ばす
サンジフランキーを動けなくする
こんなのが五人いるのか
傷は治るし、10億クラスを睨んだだけで吹っ飛ばす
サンジフランキーを動けなくする
こんなのが五人いるのか
![サターン聖-1095](https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/6/0/60533a2a-s.jpg)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
233: 2023/10/17(火)
というか世界政府の戦力が異常すぎるな
海軍一つとっても元帥三大将ガープその他有能中将多数で四皇勢力2つ位の力あるのに、その上には神の騎士団&四皇以上の五老星&おそらく世界最強のイムがいるだろ?
四皇全勢力が手を組んでも勝てなくね?w
海軍一つとっても元帥三大将ガープその他有能中将多数で四皇勢力2つ位の力あるのに、その上には神の騎士団&四皇以上の五老星&おそらく世界最強のイムがいるだろ?
四皇全勢力が手を組んでも勝てなくね?w
617: 2023/10/17(火)
協力型の海賊団か
なんか草
なんか草
618: 2023/10/17(火)
>>617
どういう意味なの これ
どういう意味なの これ
629: 2023/10/17(火)
>>618
ゴッドバレー事件でのロックス海賊団はチームワーク0だったからだなこのセリフ
ゴッドバレー事件でのロックス海賊団はチームワーク0だったからだなこのセリフ
571: 2023/10/17(火)
「成程・・・協力型の海賊団か・・・」
前回戦ったのは協力し合わない海賊団のような言い回し
ロックス海賊団とサターンがぶつかったのは確定だな
前回戦ったのは協力し合わない海賊団のような言い回し
ロックス海賊団とサターンがぶつかったのは確定だな
391: 2023/10/17(火)
ロックス海賊団ってイメージ的には
強化版クロスギルドって感じかな
強化版クロスギルドって感じかな
397: 2023/10/17(火)
政府側強すぎないか?五老星は杖ついた1番弱そうなサターン聖がこの強さだし、他の4人も同じくらいかそれ以上の強さはありそうだし。
んでガーリング聖は神の騎士団で1番強そうだが、神の騎士「団」でシルエットで7人くらい?いたし、そのレベルがまだそこそこいると考えると、もう全員倒すの無理やろ
んでガーリング聖は神の騎士団で1番強そうだが、神の騎士「団」でシルエットで7人くらい?いたし、そのレベルがまだそこそこいると考えると、もう全員倒すの無理やろ
331: 2023/10/17(火)
現状世界政府>>全海賊で戦力差ありすぎるから、終盤で海軍が寝返って全海賊&海軍vs世界政府になると思う
291: 2023/10/17(火)
やっと頂上戦争がかわいく見える戦いのレベルになりそうだ
399: 2023/10/17(火)
ロックスと黒ひげにはどんな関係があるのか
627: 2023/10/17(火)
ここまで政府側の人間全てがクズ以下の悪人に描いてる展開で黒髭をどういう立ち位置にしてくるか楽しみだわ
996: 2023/10/17(火)
くまの過去あんま興味無かったのにめっちゃ楽しみになったわ
革命軍結成の流れも描かれそうやな
革命軍結成の流れも描かれそうやな
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1696997295/
コメント
コメント一覧 (47)
主人公かな?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
放置して終わらせるとも思えんし、かといって悪役に始末させたらそいつ読者人気爆発して悪役務まらなくなりそう
paruparu94
が
しました
だから原本は天竜人が持ってて倒さないといけない流れじゃない?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
いや、海賊なんて下手したら航海した先の島を手当たり次第ボロボロにしてってても不思議じゃねーし
あの言われようだとロックスも天竜人に比肩する大概のクズじゃねーのかね
paruparu94
が
しました
ロックスがロジャー、白ひげがガープ担当としてガーリング星は30歳くらいのピーク年齢マムを単独でやるのが最低ラインになっちゃう
てか残党3人が四皇までなってる団を壊滅というのはおかしくないか。無敵じゃん
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
白ひげみたいな市民の味方みたいな奴らも居るには居るけど、死んだ瞬間終わりだし
paruparu94
が
しました
もしかして「英雄」ってのは天竜人から与えられたのかな
ガ「天竜人が褒美くれるって?金とかいらんよ。欲しいのは誰にも命令されずに好きに動ける立場くらいだ
だ」
天「ほーん、じゃあそれやるわ」
ガ「いや今のは例えで言っただけで」
天「もう海軍に命令下したから」
paruparu94
が
しました
今の体制が崩壊したらより血が流れるんだし
ロジャーはなんでなんやろなぁ?ロックス側が勝っちゃったらロックスの支配がはじまるからやろか?
paruparu94
が
しました
ガーリングの株が上がる日はあるのか。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
天竜人も海賊も両方悪ってだけや
paruparu94
が
しました
善悪で考えるとルフィ側も大概だしな
paruparu94
が
しました
流石に天竜人のヤバさがどんどん増してるし、海軍が分裂する可能性も0では無くなった
paruparu94
が
しました
で、現地人と奴隷を守るためにロジャーとガープが共闘して結果的に天竜人が助かっただけ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
ワイらがゴキブリやカナブン殺しても罪悪感感じない感覚やろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする