才能すごいからはじめは弱いけどポテンシャルあるやつを育てようって発想でないんだろうね

出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
2: 2023/10/27(金) 12:59:16.358 ID:EpRL1wqj0
?
4: 2023/10/27(金) 13:00:32.786 ID:uH35wUgF0
通訳してくれ
7: 2023/10/27(金) 13:02:27.860 ID:q0HhOcY+d
>>4
子供悟空やクリリンも元々は弱かったけど修行で強くなったじゃん
トランクスは元から強すぎて、戦士=戦闘力1000くらいを最低ラインにおいてそうってこと
子供悟空やクリリンも元々は弱かったけど修行で強くなったじゃん
トランクスは元から強すぎて、戦士=戦闘力1000くらいを最低ラインにおいてそうってこと
3: 2023/10/27(金) 12:59:35.927 ID:HTaqB7oW0
地球人どんだけ育ててもクリリンどまりじゃん意味ねーわ
6: 2023/10/27(金) 13:02:23.688 ID:Vg+ZOdcT0
界王修行後1番努力してるであろう天津飯瞬殺じゃ地球人に希望ねえ
8: 2023/10/27(金) 13:02:40.286 ID:cK7GQZ7E0
地球人のスペックがサイヤ人に追いつけないし
13: 2023/10/27(金) 13:04:55.236 ID:q0HhOcY+d
>>8
普通に1人で戦うよりまし
戦闘力1万に届けば何とかなる
普通に1人で戦うよりまし
戦闘力1万に届けば何とかなる
64: 2023/10/27(金) 13:24:32.060 ID:wqbE/KRz0
>>13
戦闘力が倍違うだけで攻撃が全く通らなくなる世界線なのにどうやって1億の差を埋めるんだよ
戦闘力が倍違うだけで攻撃が全く通らなくなる世界線なのにどうやって1億の差を埋めるんだよ
66: 2023/10/27(金) 13:27:36.654 ID:q0HhOcY+d
>>64
トランクスの最高の一撃を叩きこむために作戦要因にはなれる
1人じゃマ漢方札幌や気縁切りみたいな溜め技つかえんでしょ
トランクスの最高の一撃を叩きこむために作戦要因にはなれる
1人じゃマ漢方札幌や気縁切りみたいな溜め技つかえんでしょ
78: 2023/10/27(金) 13:34:22.647 ID:wqbE/KRz0
>>66
なれないぞ
地球人がだいたい5
ナッパが約4000
だから戦闘力1万のやつが何千人居ようと
戦闘力が1億をゆうに超える人造人間の手にかかればナッパの「クンッ!!」レベルのしょぼい範囲攻撃で全滅させられる
なれないぞ
地球人がだいたい5
ナッパが約4000
だから戦闘力1万のやつが何千人居ようと
戦闘力が1億をゆうに超える人造人間の手にかかればナッパの「クンッ!!」レベルのしょぼい範囲攻撃で全滅させられる
15: 2023/10/27(金) 13:06:10.657 ID:cK7GQZ7E0
1万って弾除けレベルだし一般人盾にするのと変わらんだろ
20: 2023/10/27(金) 13:07:58.979 ID:q0HhOcY+d
>>15
マ漢方殺法、気縁切りみたいに気のコントロールで超格上に通用する技ある
マ漢方殺法、気縁切りみたいに気のコントロールで超格上に通用する技ある
27: 2023/10/27(金) 13:10:27.879 ID:cK7GQZ7E0
>>20
無理だ
それでどうにかなってたらトランクス1人になる前に倒してる
無理だ
それでどうにかなってたらトランクス1人になる前に倒してる
17: 2023/10/27(金) 13:07:16.170 ID:fnBhXZQI0
戦闘力一億は超えてないと話にならなさそう
19: 2023/10/27(金) 13:07:56.522 ID:47TDzzwT0
1万って汚え花火の半分くらいだろ
役立たずすぎる
役立たずすぎる
23: 2023/10/27(金) 13:09:25.295 ID:7S1tY9xf0
戦闘力1万が何人か作れたとして
人造人間相手になにをどうすんねん
人造人間相手になにをどうすんねん
25: 2023/10/27(金) 13:10:18.152 ID:q0HhOcY+d
>>23
トランクスが1人じゃないって思えて精神的支柱になる
トランクスが1人じゃないって思えて精神的支柱になる
10: 2023/10/27(金) 13:04:04.252 ID:QtIdsqgNd
なんならミスターサタンが世界チャンピョンなれるレベルまで落ちてるからな人間の世界

出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
11: 2023/10/27(金) 13:04:19.687 ID:91vKY1wl0
血筋こそ正義のドラゴンボールの世界で地球人を育てたところで人造人間に勝てない
12: 2023/10/27(金) 13:04:38.349 ID:47TDzzwT0
クリリンは最長老のチート使ってるから修行だけならどこまでいけたか怪しいな
24: 2023/10/27(金) 13:10:18.118 ID:wyTuxgB90
まぁグループ単位での小規模元気玉みたいのとか開発して連携メインでやったら案外強く育つかもしれん
31: 2023/10/27(金) 13:12:01.148 ID:kTLFcWldd
その内セルが現れるから育ててもいいエネルギーの的なんですけどね
36: 2023/10/27(金) 13:13:22.774 ID:r2kh2GRA0
もうスーパーサイヤ人以外戦力外の時代だったしな
地球人育成しても仕方ないと見限ってたんだろう。ブルマの息子で頭もいいはずだし
地球人育成しても仕方ないと見限ってたんだろう。ブルマの息子で頭もいいはずだし
44: 2023/10/27(金) 13:14:59.147 ID:q0HhOcY+d
>>36
この人達ではだめだって優しいトランクスに切り捨てられるってなんか悲しいな
この人達ではだめだって優しいトランクスに切り捨てられるってなんか悲しいな
51: 2023/10/27(金) 13:18:21.222 ID:VN8AoyF90
短期間で人造人間と戦えるレベルになるまで育てるの?
無理ゲーじゃね
無理ゲーじゃね
53: 2023/10/27(金) 13:19:17.820 ID:hNoxIUS00
サイヤ人の遺伝子、最低でも宇宙人の遺伝子がないと
地球人ごときのカス遺伝子じゃ人造人間に勝てないやろ
地球人ごときのカス遺伝子じゃ人造人間に勝てないやろ
57: 2023/10/27(金) 13:22:14.939 ID:YXaeyykr0
子供トランクスがスーパーサイヤ人になれたのに
未来トランクスが悟飯の死が理由で覚醒って
何らかの理由で平和になって相当ぬくぬくやってたんじゃないの?未来の人達は
未来トランクスが悟飯の死が理由で覚醒って
何らかの理由で平和になって相当ぬくぬくやってたんじゃないの?未来の人達は
62: 2023/10/27(金) 13:24:14.835 ID:wyTuxgB90
>>57
悟空が死ぬからライバルの悟天が生まれなくて修行やる気しなかったんじゃね
悟空が死ぬからライバルの悟天が生まれなくて修行やる気しなかったんじゃね
59: 2023/10/27(金) 13:23:17.268 ID:5K0BvPfqd
72: 2023/10/27(金) 13:31:50.774 ID:PKt4V2i80
>>59
これ無理があるよな
どんだけ感が良くても避け続けるって言うのはスピードが拮抗してないと不可能
ナマケモノが人間の攻撃を避けるとか出来ないだろ?
これ無理があるよな
どんだけ感が良くても避け続けるって言うのはスピードが拮抗してないと不可能
ナマケモノが人間の攻撃を避けるとか出来ないだろ?
108: 2023/10/27(金) 14:14:20.727 ID:8GrUcS5v0
>>59
一応殺さないレベルまで力をセーブしてのハンデはあるんだっけ
一応殺さないレベルまで力をセーブしてのハンデはあるんだっけ
74: 2023/10/27(金) 13:31:56.382 ID:Z89EaAya0
初期レベル低くすぎてレベル上げの余裕すら無かったんじゃね
強い奴らも足手まといの面倒見ながらなんて余裕無いだろうし
強い奴らも足手まといの面倒見ながらなんて余裕無いだろうし
80: 2023/10/27(金) 13:35:23.803 ID:HXRtHMY00
序盤の敵キャラに亀仙人が修行つけたらS級妖怪くらいにはなるでしょ
67: 2023/10/27(金) 13:27:43.284 ID:dBnchFBe0
ヤジロベーが未来の地球での人類2位なんだよな
83: 2023/10/27(金) 13:37:24.820 ID:o72um7C80
悟飯、悟天、トランクス、パンみたいなサイヤ人と地球人のハーフはアホみたいに強いけど
その下の世代はどうなるんだろ
サイヤ人の血が薄まって使い物にならんかな
その下の世代はどうなるんだろ
サイヤ人の血が薄まって使い物にならんかな
91: 2023/10/27(金) 13:41:18.011 ID:q0HhOcY+d
>>83
GTではパンの孫が超サイヤ人化してる
普通に元は人間の子供並みに弱いけど
GTではパンの孫が超サイヤ人化してる
普通に元は人間の子供並みに弱いけど
14: 2023/10/27(金) 13:05:42.238 ID:HTaqB7oW0
まあATフィールドあるわけでなし人類の科学兵器でなんとかなるんじゃねとは思う
相手も兵器なわけだしなんで殴り合いで挑んでんのよて
相手も兵器なわけだしなんで殴り合いで挑んでんのよて
18: 2023/10/27(金) 13:07:17.993 ID:ysPxX4Qe0
機械無力化電波とかブルマなら作れそうだよな
45: 2023/10/27(金) 13:16:08.788 ID:47TDzzwT0
つべのif話のほうがおもろいな
ブルマが魔改造したサイバイマンとか
ブルマが魔改造したサイバイマンとか
26: 2023/10/27(金) 13:10:21.454 ID:UMokxxgH0
ブルマなら16号みたいな奴作れるんじゃね
48: 2023/10/27(金) 13:16:56.369 ID:wyTuxgB90
人造人間の無限エネルギー炉をブルマに研究させる方が人育てるより可能性あるか
63: 2023/10/27(金) 13:24:17.373 ID:7S1tY9xf0
18号は子供作れるぐらいにはベースの人間のままなんだよな
化学兵器とか効かないのかな
化学兵器とか効かないのかな
68: 2023/10/27(金) 13:28:37.462 ID:b+LcAQGi0
未来世界にもブロリーやらアラレちゃんは居るよなトランクスでは面識も因縁も無いけど

69: 2023/10/27(金) 13:29:55.346 ID:q0HhOcY+d
>>68
悟空が悪くて強いやつ引き寄せるっていってたから、トランクスじゃ強いやつ仲間にできないのかもな
悟空が悪くて強いやつ引き寄せるっていってたから、トランクスじゃ強いやつ仲間にできないのかもな
110: 2023/10/27(金) 15:04:35.922 ID:RwoB0ukl0
アラレちゃんなら勝てただろうにペンギン村どうしたんだよな
111: 2023/10/27(金) 16:02:35.597 ID:TMf3dN8i0
単純に育てる時間とかの余裕がないんじゃねえの
精神と時の部屋がどうなってんのかがアレだけど
精神と時の部屋がどうなってんのかがアレだけど
115: 2023/10/27(金) 16:36:25.312 ID:zwdRVcI50
>>111
まあこれだよな
その辺の戦闘力5の人間を始めから育てるのは現実的ではないだろ
まあこれだよな
その辺の戦闘力5の人間を始めから育てるのは現実的ではないだろ
99: 2023/10/27(金) 13:49:42.435 ID:hu/SjCCi0
ヤムチャをいくら鍛えてもヤムチャみたいにもうサイヤ人しか戦闘についていけないんじゃね
101: 2023/10/27(金) 13:53:24.776 ID:iYj5L69V0
クリリンとかヤムチャは奇跡の存在とか世界のバグみたいなもので才能のある地球人が到達できる限界はミスターサタンか贔屓目に見てもタオパイパイだろ
103: 2023/10/27(金) 13:58:18.200 ID:wurDr4u10
パワーでは絶対及ばないもののクリリンや天津飯なら気円斬や気功法、太陽券とかで十分サポートはできるでしょう。
フリーザやセルにも通じる技だし。
フリーザやセルにも通じる技だし。
21: 2023/10/27(金) 13:09:01.211 ID:47TDzzwT0
気円斬はセルに直撃したけど無傷だったぞ
104: 2023/10/27(金) 13:59:37.096 ID:3LnqRfZ+M
大概が修行についていけないか、18号達に途中でやられるっしょ
109: 2023/10/27(金) 15:02:38.693 ID:wVfnQhtw0
未来世界の悟飯の修行はピッコロ式だろうしついていけるやつがトランクスしか居なかったのでは
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1698379126/


コメント
コメント一覧 (90)
あれは占いババのみが行使できる特例でそのババも死んでいるとかのかな……?
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
その分の時間を自分の修行に当てる方がよっぽど効率いい
paruparu94
が
しました
ゲロとは得意分野が違うから設計図ないと分析できないだろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
むしろあの環境で悟飯がトランクス育成出来て最終的にフリーザワンパンまで育ったのが奇跡と言えるレベル
paruparu94
が
しました
そもそも本気の斬撃で腕を斬りつけても傷すらつかない差がある。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
元々人間の1718号をあそこまで強化する技術はタイムマシン作るより難易度高いんかね
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
しかも、あの世ではz戦士たちは悠々自適に修行して楽しんで強くなってるから
界王様を介して現世と会話してアドバイスとかできるのに
それをしようともしない無能さ
あきれるね
paruparu94
が
しました
バリヤーがあるか。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
未来世界はドシリアス真っ只中だから無理
paruparu94
が
しました
あんな極限状態の世界で元々戦闘力5前後の地球人の中から逸材見つけて
何年も修行して(奇跡的にクリリンクラスだったとしても、せいぜい数万までだろ)とか
無理だろ
paruparu94
が
しました
当時はそんな事を考えてる暇はなかっただろうけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
戦闘の中で鍛え上げた奇跡の一品みたいなもんだし、それでも戦闘力
10万いくかどうか(それでも十分人外レベル)
人造人間とそこそこやるには億まで上げないとだから古今東西の全て
の人類探してもあれ以上の逸材がいるかというと・・・
paruparu94
が
しました
通用するなら亀仙人レベルくらいまで育てればいいからワンチャン有り
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あれそこまで万能じゃない
paruparu94
が
しました
↑これ結局何がいいたいの?セル17号18号を倒すために非情になれっていいたいのかその逆なのかすらわからないんだけどどうしてほしかったの?
paruparu94
が
しました
仮にできたとしてもそんなことするならトランクスが自分を鍛えた方がよほど効率がいい
paruparu94
が
しました
向こうの17号18号なら最悪動けなくしたトランクスの前で仲間嬲り殺しにするぐらいのことやりそう
paruparu94
が
しました
ピッコロが神様と融合してようやくその超ベジータらと張り合えるぐらいの強さだしなぁ
これだけの差になると地球人を一から鍛えあげても足元にも及ばないだろうし、
ましてや未来世界じゃ鍛える時間もないと思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
才能すごいからはじめは弱いけどポテンシャルあるやつを育てようって発想でないんだろうね
↑こいつさぁ…
ガ,.イ,ジはスレ建てるなよ
paruparu94
が
しました
コメントする