アニメラスボス感ありすぎ
こんなの絶対勝てない
2: 2023/11/11(土)
普通に面白かったから何で不評だったのか分からない3: 2023/11/11(土)
>>2
ジョースター家の血が途絶えたのが許せない層は昔のが多かった感じ
7: 2023/11/11(土)
>>2
俺は頭が悪いから6部がほとんど理解できなかった
4部の後半あたりから徐々にわからなくなっていった
4: 2023/11/11(土)
漫画だと敵能力が複雑すぎて何が起こってるか分からんし全体的にグロくて気持ち悪い
魅力的な敵がほとんどいないのも厳しい
5: 2023/11/11(土)
>>4
正直、隕石、暗殺風水、ヨーヨッマあたりのところはキツかった
53: 2023/11/11(土)
4部くらいのスタンド能力が身近な感じがして好き
エルメスのキッスさえ俺には理解出来ねえ

6: 2023/11/11(土)
11: 2023/11/11(土)
1~5まで色んな場所を移動してたのが地味に好きだったんだが6部はそれがほとんどなかったからな
4部も杜王町から出なかったけどあっちは閉塞感みたいなものを感じなかった
33: 2023/11/11(土)
承太郎が面会に来たシーンがめちゃくちゃ分かりづらくて
更にその後で承太郎が再起不能になるから
週刊連載だとそこでついて行けなくなった人は居ると思う
単行本だからわかりやすいということも無かったが
44: 2023/11/11(土)
週刊で読んでた時は初期の承太郎面会とかジョンガリのあたりがわけわからんかった38: 2023/11/11(土)
一気に読むと面白かったけどあれ確かに週刊でやられるとしんどいかもな8: 2023/11/11(土)
ジョースターの血統が最後に負けて絶えちゃった10: 2023/11/11(土)
>>8
ところがどっこい残りましたよってラストじゃん
13: 2023/11/11(土)
最後みんな別人になっちゃったのが悲しい
同じなんだろうけど違うんだ
16: 2023/11/11(土)
主人公チームが罪人のまま生きるエンド避けたかったんじゃあないかな12: 2023/11/11(土)
承太郎が殺されるのを受け入れられない層が居ると聞いた9: 2023/11/11(土)
DIOの子供なん人もいるのかよ…って萎えた記憶
アニメはOPは良かったよOPはね…
43: 2023/11/11(土)
DIOの息子たちクズしかいなかったがジョルノみたくいい人に出会ってたら黄金の精神に目覚めていた可能性あったかな?45: 2023/11/11(土)
>>43
リキエルはわりと
46: 2023/11/11(土)
>>45
見た目もジョースター家よりだったしな
仲間になってほしかったわ
14: 2023/11/11(土)
6部チームが歴代最強という風潮
15: 2023/11/11(土)
>>14
ウェザーの性能が狂ってる
あとダイバーダウンが便利すぎる
17: 2023/11/11(土)
ウェザーはてっきり小規模の天候操れる程度かと思ってたら離れた場所で竜巻起こしてカエル降らせるとかもう射程距離なんて概念あってないようなもんじゃん!と思った当時19: 2023/11/11(土)
ストーリーがプッチに都合よく動きすぎ20: 2023/11/11(土)
>>19
それはよく言われるよね
主人公これプッチ神父だろみたいな
21: 2023/11/11(土)
>>20
せめて気持ちよくぶっ飛ばしてくれたら良かったのに…
22: 2023/11/11(土)
このシーンがね死ぬほど熱いから6部は好きなんだよ
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
26: 2023/11/11(土)
>>22
ウェザーと徐倫の意思を受け継ぐのいいよね
29: 2023/11/11(土)
なんでジョリンじゃなくてガキがボス倒す構成にしたのか
承太郎が犠牲になって神父攻略でええやん
30: 2023/11/11(土)
>>29
作者がジョジョを終わらせたかった
というか描き切った感があったからラストを変えたって流れらしい
28: 2023/11/11(土)
荒木は最初から世界を滅ぼすつもりだったからな
付き合わされた正義サイドが可哀想っていうか

32: 2023/11/11(土)
あの時点でもう未来の話を描いてたから時間を巻き戻すなりパラレルワールドに進むなりしないといけなかった
18: 2023/11/11(土)
ジョリーンも好きだけど最初から最後までただただかわいそう47: 2023/11/11(土)
6部以降、主役は勿論強い女性キャラ作ってない辺りやっぱ難しいんだろうな48: 2023/11/11(土)
何で承太郎の息子にしなかったんだろ49: 2023/11/11(土)
>>48
女主人公に挑戦したかったからみたいなのはコメントしてなかった
23: 2023/11/11(土)
アニメは大分改変されてマシになってる
後テンポが良い
27: 2023/11/11(土)
やっぱり6部は評価別れるね
かなり極端に
31: 2023/11/11(土)
実質痛み分けエンドとかゴリ押し気味な勝利がぽつぽつあるとかそこそこ不満はあったけど能力がハデだからアニメ化したら絶対映えるとは思ってた
ウエストウッド戦めっちゃ良かったわ
41: 2023/11/11(土)
一番スカっとしたのは承太郎が戻ってきて時止めて徐倫を救って神父オラァ!したとこだな42: 2023/11/11(土)
>>41
例の勝利BGMも流れてめっちゃ震えたわ
50: 2023/11/11(土)
6部の戦闘をアニメ化出来たのがすごい52: 2023/11/11(土)
正直アニメであの場面こういう感じだったのかってなる所が結構あったな6部56: 2023/11/11(土)
問題は6部より7部な気がする特に序盤
アニメ化すんのかなぁ
24: 2023/11/11(土)
3部
4部
6部
とずっと良い演技で楽しませてくれた勝平さんにそろそろ人間やらせたい
25: 2023/11/11(土)
>>24
重ちーを人外扱いしてんじゃあねえッ!!
35: 2023/11/11(土)
徐倫の糸という一つの能力を最大限に引き出して戦うの好き
36: 2023/11/11(土)
ダイバーダウンのデザインスタンドで一番好き37: 2023/11/11(土)
漫画は途中までしか読んでなかったからアニメで背景にアナスイが出てきた時に
オイオイなんでディアボロが居るんだよ…5部のボスが仲間になんのかよやべぇよ!とか興奮した
39: 2023/11/11(土)
初期アナスイがジョジョ女キャラで一番タイプだったので普通に泣いた
でも六部じゃ一番アナスイが好きなのでなんか複雑
40: 2023/11/11(土)
愛だけは本物の女殺人鬼って今出しても攻めすぎな設定だろ初期アナスイ54: 2023/11/11(土)
ビターエンドとしての完成度は高いけど
プッチの目的は1度達成しちゃってるし
ジョジョの血統も仲間も全て失われたし実質的に敗北なんだよな
ご都合主義すぎるが時間が巻き戻って全て取り返したのなら大団円だった
55: 2023/11/11(土)
でもあのビターエンド感かなり好きよ
オラオララッシュ大勝利!より血統ではなく受け継がれし信念のバトルってのが個人的には良き
あんま一般ウケしないだろうなというのはうん
51: 2023/11/11(土)
6部の時間経過の表現は凄くワクワクしたな、人類に覚悟させるとか壮大で意味わからん事言うブッチは良いラスボスだと思う引用元:https://www.2chan.net/

コメント
コメント一覧 (90)
特に6部は見てられないレベル
アニメの絵は全体に見てられるクォリティ保ってたが原作はそら酷かった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
子供の頃から自分が徐倫になるんだと、その為だけに生きてきたみたいな事をインタビューで言ってたわ。夢叶って良かったよな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
そのせいで勝ち方が強引だったりしてスッキリしない話も結構あった
アニメだと徐倫のオラオラが良すぎてそういう不満は大分薄らいだけど
paruparu94
が
しました
5部の途中からすでに食傷気味だったけど
6部で世界を終わらせたことでこれまでとは違う展開と
シリーズとして転換させたのは英断だと思った
paruparu94
が
しました
自分は6部アニメめっちゃ好き
paruparu94
が
しました
DBもそうだけど、年取るとキャラをヒョロガリにする傾向あるよな?
作者の現状を投影しているのかね・・・
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
まあ6部がわかりにくかったのは
能力が複雑というより描写と絵柄画複雑化して
理解が追いつかなかったのが要因と思うから
それが解消されたら見やすくはなる
paruparu94
が
しました
アニメスタッフは頑張ってたと思うが元がジョジョの中でも更に人選ぶからきつい
paruparu94
が
しました
ジョジョの6部の世界リセットに比べれば可愛いもんだよなあ
paruparu94
が
しました
カラー版の漫画は見やすくなってるし、細かい動きも加わったアニメならなおさらわかりやすくていいよな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
脱獄後のdio息子と戦う所はダルかったが
paruparu94
が
しました
主人公はそのお話の主ではあっても
その世界における主では無いって事を理解しとらん人って
それもうなろう系の作品しか観れんのとちゃうか…
paruparu94
が
しました
『オーシャン・オブ・ファイヤー』っていう
砂漠の馬レース映画を観て7部描きたくなっただけ
paruparu94
が
しました
スタンドバトル複雑でよくわからんのは5部からな感じ
paruparu94
が
しました
VS
プッチ→DIOの意思を継ぐもの
色々徐倫がプッチ倒さなかったの言われるけど、こういう構図にしたかったんかね
paruparu94
が
しました
DIOがプッチ神父に気を許すというか仲良くなってるのが
ひたすら違和感だったな
しかも時系列的に3部ちょい前くらいの時期だろ
あれだけ信奉してたエンヤ婆プッチ神父が入り浸っているの知ってたのかな
paruparu94
が
しました
最後の方は移動すらキッス頼りだった
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あれを受け入れてる人とは価値観が合わんわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
特に2回目なんてそのせいで世界が終わるのに全く冷静じゃない
3部の頃なら両方勝ってた
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
覚悟で勝てたって意味わかんねぇ
6部はそれ以上になぜか勝てちゃったって感じ
paruparu94
が
しました
リアルタイムだともっとひどかっただろうな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
好き
paruparu94
が
しました
あと終始プッチに都合良すぎるのは相変わらずだったから観るのにストレスがかかるのは変わらなかった
paruparu94
が
しました
コメントする